302: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)17:46:16 ID:FZ8
昔、渋谷付近に住んでいた時の事。
俺の部屋は北向きで暗くて、寒いし最悪の部屋だった。
(今思うと何であんな部屋借りたんだろうと思うが)

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/
302: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)17:46:16 ID:FZ8
ある時から、部屋の角にめっちゃ結露がたまるようになった。
で、そのうち滴り落ちるようになった。
なんで?と思って調べてみたら、断熱材が入ってない。そりゃ寒いわけだ。
結露は常に滴ってるから、カビまで生えてきたし、もう最悪の状況になった。
病気になるわと思って、すぐさま管理会社に電話して来てもらった。
ウチに来た頼りないその男性スタッフに現状を説明して、
断熱材入れてくれって言ったら、なんとその男は
「生活に支障をきたすレベルじゃない」とか言いやがったのよ。
そこで俺は、「わかりました」と
「部屋の鍵を開けておくんで、ここ居て下さい」って言って駅前のユニクロに行った。
そんでスウェットの上下を買って帰宅した俺は、その男に
「これパジャマ。支障をきたすレベルかどうか住んでみて」
って言ってやった。すると男はどっかに電話して
「生活に支障をきたすレベルです!はい!」とか言ってて、
何とか断熱材入れてもらえることになった。
それからの男は超イエスマンになった。

俺「じゃあこのスウェット、どうしようかな。俺いらないし」
男「買い取ります!!」
男「で、工事は3週間後なんですけど」
俺「そっかーやっぱ住んでもらわないとわかんないのかな」
男「少々お待ちください!」
業者かどっかに電話して
「そこの隙間どうにかなんないですか!!?お願いします!!!」
とか言ってたwww
男「2日後で大丈夫です!!!」
俺「やれば出来るじゃん」

あとついでに、カビ生えた時にカビキラーかけたんだけど
そのカビキラーが上から垂れて、黒いパーカが変色しちゃって
それもなんかわからんが保険で弁償してくれた。
DQNだったかなと思うが、管理会社とか業者とか、
所詮大勢いる客のうちの1人だと思ってナメてるから、スカッとしたわ。

309: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)17:35:09 ID:ihE
>>302
亀だけど、ちょうどうちの管理会社が来る来る言って来なくてムカついてたからスカッとしたわ。
なんで管理会社とか不動産屋って借りるときだけヘーコラして、あとは放置なんだろな…

349: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)17:38:13 ID:Lus
パート先の社員にバツ3のおっさんがいる。
性格の不一致でバツ1、再婚して不倫してバツ2、不倫相手と再婚してまた離婚してバツ3。
社員のお局さん(おっさんと同期入社)によると
バツ3つ目の時点までは押しの強いイケメンでモテたらしい。

バツ3つでさすがにちょっと懲りて、独身貴族を気取って十数年。
独身貴族を気取ってる間に劣化が進んで、今は貧相な感じになってるのに
未だに自分が若くてモテる気でいて、ウザい感じになっている。
ほうれい線や目じりの皺くっきり、痩せてるのに腹は出てる、なのにファッションは二十代向け。
で、上から目線で若い男性社員に「女の扱いがなってない」系発言、女性社員にはスキンシップ過多。
みんな半笑いでそのおっさんを見てる感じだった。

そして今年、美人の女の子が入社。
爽やか系でスレてなさそうな、親が息子の嫁に欲しがりそうなタイプ。
この新人さんが、おっさんの好みにどんぴしゃだったらしく、おっさんに火が付いた。
4回目の結婚目指して新人さんのまわりをウロウロ。
で、この新人さんがやってくれた。

休み時間におっさんと会話中、
新人さん「へー、一人暮らしなんですね」
おっさん「そーなんだよ、仕事から帰って家事を一人でするのって侘しいわー」
おっさんは多分、新人さんが「えーじゃあ遊びに行っちゃおうかな」的なリアクションをすることを期待してた。
新人さん「大変じゃないですかー、今、独居老人って問題になってますもんね」

まさかの独居老人発言に、おっさんの笑顔が凍るwwwさらに追い打ちで
新人さん「私の祖父が(おっさんの名前)さんとあまり変わらないくらいの年なんですけど
祖母に先立たれたら俺は生きていけないってよく愚痴ってるんですよ」
おっさん「え、でも(新人)さんのおじいさんって若くても60代とかでしょ、俺はまだ(四捨五入で50)歳でー」
新人さん「えー、祖父60代ですけど、(四捨五入で50)も60も変わらないじゃないですか」

おっさん、完全に心が折れて撤退。
普段この新人さん、こんな爆弾発言は絶対しない子だから、多分わざと言ったんだと思う。
ずっと付きまとわれて、ずっと張り付いたような笑顔でやんわりだけど塩対応してたし。
自分がとっくに中年で、爺さんになるまでそんなに時間がないことに気が付いちゃったおっさんは今後どうするのか注目してる。

350: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)18:43:02 ID:AkN
>>349
新人さんグッジョブ!!
独居老人で鼻水出ちゃったwww

351: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)19:35:36 ID:cRb
>>349
独居老人という言葉の切れ味がヤバいwww
独り身おっさんの不安感を煽るいいチョイスだwww

352: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)01:59:39 ID:xBv
たった四文字から放たれる凄まじい絶望感

353: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)04:49:11 ID:FZ8
綾瀬はるかが堤真一のプロポーズを「いやだっ!老人介護じゃん」
とバッサリ切り捨てたのを思い出したw

354: 353 2015/09/04(金)04:52:08 ID:FZ8
302とIDが被ってるw

PickUp!