5:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 00:49:50
子のために別れず我慢してる嫁が哀れだ
ゲームは別居か離婚してATMになれよ
それが誠意だろう

http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1182845087/
7:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 00:51:49
そうか?
そこまで言うなら嫁から離婚してくれって言うべきじゃ?

9:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 00:54:29
離婚してほしいと、嫁が言わないのが、悪意が…

12:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 01:00:21
>>9
悪意ってかずるいんだろうなあ
一人になっても自立できないし
自分から離婚を切り出したくないとか
どうせなら有利に離婚したいとか
自分から切り出すと我侭な嫁と思われるのが嫌とか
そんなとこだろ

10:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 00:55:44
仮面夫婦に育てられる子供が可哀想だな。
結局は、ゲームもゲーム嫁も自分自身を一番大事にしてる。
それを耳ざわりのいい言葉で包み込んで、
旦那が悪い、私は耐えてきた、もう苦しめないで。
どっちもクソだよ。人の親でいる資格なんてない。
お互いに不信感を持ち寄って、人を信じられない子供を育てる。
頼むから二人とも親を止めてくれ。子供が不憫すぎる。

14:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 01:07:09
勝手に嫁の携帯を見たことについては気団のみんなはどう思ってるんだ?
妻携帯スレでは当然とされてるみたいだからゲームも抵抗なくやったんだと思うが‥

16:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 01:08:10
>>14
基本的にはだめだと思うが
怪しい行動がなければ見なかったわけで
見られる方にも原因があるんじゃないか?

15:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 01:07:29
嫁の中ではもう破綻してるじゃん。
メール男にラリってたり、ゲーム見るのが嫌ってどう見ても終わりだぞ。
しばらく、実家に返すとかなんかしないとダメな気がする。

ゲームがいくら頑張ってもこのままじゃ報われないだろうよ、きっと。

365:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/03(火) 11:30:50
今日は仕事が午後からです。あまり時間が無いので、うまく書けなかったらすみません。

昨夜の俺の書き方が悪かったせいで、奥がすっかりメンヘラのように思われてしまいましたが、
まずそこを訂正させて下さい。俺の居ない時間帯の奥は別段メール発覚前と変わらず過ごしています。
子供に聞いてもそう言うので、大丈夫だと思います。

奥は人に悩みを相談せずに一人で考えて解決するタイプなのに(元々そういう性格だった上に、俺がずっと話を聞かずに来たからそれが強くなった節がある)、俺が焦って毎日後を追い回し、俺は俺はと意見を言い続けてる(押し付けてる)事が、奥の嫌悪感をますます募らせてしまったようで、反省してます。

メール男とのメールについて昨日は触れませんでしたが(現状最大の問題はそこじゃないと思ったので)
奥の携帯を見た結果、昼間に奥が送信していたものは一通もありませんでした。メール男以外の友人へのメールや電話も必要な以外奥は基本的にしません。俺の勤務中は自分も勤務時間だと思ってるそうで、
後は子供への影響を考えて、ながら通話やながらメール等もせず、俺にも躾の一環だからと子供が2歳位になった頃にそういう事は止めてほしいと頼まれました。

他にも夕食時にテレビを消す事、喫煙場所を限定する事、食事時にジュース類は止める事、等いくつか俺に対しても制約が課せられ、俺が快諾しなかった為に何度も激しい喧嘩になりました。結果はいつも
奥の「娘がコンビニ前で地べたに座りながら、携帯で大声で話すような娘に育ってもいいんですか?」
等という正論に負けて、俺が渋々従った。
俺が奥に怒られる、というような事を書いたか覚えてないが、書き込みを始めた頃の俺はそんな当然の事すらも怒られたと不満に思っていたかもしれません。

奥は妊娠中とても嬉しそうに、よく俺に子供の事を話してきました。出産後すぐの時も一人で頑張り、
子供が赤ちゃんの頃は苦手なママ友付き合いも子供のためと割り切って努力していたようだった。
公園デビューや育児サークル等にも参加しては、よく俺に最近の母親は子供に過保護だから居ると疲れる、
等と愚痴もこぼしてきた。そんな時に「俺に育児の事なんか言われても全く勝手がわからん、女友達に相談しろよ」と言ってしまった。

366:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/03(火) 11:32:41
入園の一年前に「月謝がかかるけど、子供に集団で遊ぶ楽しさを教えたいから、プレスクール(幼児教室)に行かせたい」と言ってきて、それは俺もすぐ賛成した。
子供の為にもいいと思ったし、奥に女友達が出来ればいい、と思ったからです。
でもそうはならずに、奥はそこでもストレスを溜めて帰ってくるようになった。
「ちょっと位喧嘩になっても私は止めないで様子見てるのよ、子供同士で解決出来る力をつけて
ほしいから。でも他のママは自分が間に入って止めるの、そして自分の子の代わりに謝って、私に何であなたは止めないの?って視線を向けるんだからやってらんない」等の内容が多かったような気がする。
その時も俺は「育児の事なんか言われても全く勝手がわからん、女友達に相談しろよ」と言ってしまったんだ。

メール男との出会いはちょうどこの頃だったそうだ。春から始まったプレスクールの授業が途中から入園準備の為に母親と離れて先生と過ごす、というカリキュラムに変わり、子供を預けて母親はどこかで時間を潰し、帰りに迎えに行くようになったらしい。
ママ友のいない奥は、一人で本を読んでお茶しながら時間を潰し、いつも決まった曜日の決まった時間に店に行くので、当時そこでバイトしてたメール男と(他のバイトの人とも)言葉を交わすようになったという事だった。

その後、子供の入園の時期が来て奥は店に行かなくなり、子供が園に行ってる時間が空くようになった。
数ヵ月後ショッピングモールで買い物をしていて、メール男と偶然に会ったそうだ。
そして「急に来なくなったのでみんなで心配してたんですよ」という流れから、立ち話もなんだからと一緒に昼飯を食った。
その時に初めて奥が既婚で子供が居る事や男がバイト先を変えて試験を目指してる事、男が希望してる試験や就職について奥に知識があったので相談に乗ってやり、じゃ元気で頑張って、店のみんなにも会う事があったらよろしくね、と言って帰ろうとした奥に、「ご迷惑じゃなければ連絡先を教えてもらえませんか?
こっちに出てきて年上の知り合いもまだいなくて…いろいろ相談に乗ってもらえると嬉しいです」とメール男が言ってきたらしい、これが問題のメールが始まった経緯です。

367:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/03(火) 11:37:02
奥が離婚を自分からはっきり言わない事についていろいろ意見がありましたが、俺は奥も離婚を迷ってるんだと思っています。
人生の一大事だし、子供を自分の命よりも大事だと言っている奥が、離婚が子供に与える影響を考えないわけはない。結婚前から一人暮らしをしていた奥が、実家が大変な時期に(事情は伏せます)
子供を連れて帰れるわけもなく、仕事から離れて数年のブランクや収入の事、どんなに俺を受け付けなくなってても、簡単には決められないんだろう。

凸した直後感情的に別居や離婚という言葉を出した俺に対しても、奥は呆れて失望した様子だった。
「娘の園はどうするつもりですか?…娘の苗字が変わる事、大人の都合に子供を巻き込む事を簡単に考えないで下さい」「子供が小さいうちは専業でいろと言ったくせに、幼稚園を辞めさせて私にフルで働け、
いきなり保育園に夜まで入れられる娘の事をどう考えてるんですか?本当に俺、俺で…あなたは娘より自分の感情が大切なのね」「私はあなたも知ってる通り、自立して自活が出来る人間です、仕事を選ばず一生懸命働けば二人で食べる事位出来るから、私はそんな事を心配してるんじゃありません」と言っていたのに、その時も俺はメール男との関係に対する嫉妬だけで、今はメールの話をしてるんだ!本当はもう関係してるんだろ!男と別れろ!等と怒鳴って、奥の質問に全く答えようとしなかった。

俺は本当に話すのが下手で、というか、かなり無口なほうです。ゆっくり考えてこうやって書いていけばいろいろ思い出したり、反省したりもするんだが…だから2ちゃんは考え方の整理に加えて、他人の意見も聞けるから今の俺にはすごく必要な存在になっています。ここに書けないような内容は、自分で紙に書くと言う事も気団のみんなのアドバイスからやっています。意見をくれるみんなに本当に感謝しています。

369:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/03(火) 11:38:10
そして身に沁みてわかって来た事は、夫婦関係が破綻した原因はほぼ全部俺にある事、奥は子供の事を一番大事に考えて本当に愛している事、奥は俺には過ぎた女でこれ以上の女は俺にとっていない事、俺には二人が必要で愛している事、離婚は絶対にしたくない事、これからは俺の事ばかりを中心に考える頭を変えていくようにするという気持ち、どうしたらうまく伝わるだろうか。

仕事に行く時間になってしまいました。まとめ下手なので、いつも長文になってすみません。
それでは、行ってきます。

370:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 11:39:01
あぁ、嫁の心は暗闇を彷徨ってるな

371:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 11:40:50
もう読む気になれん・・・

374:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 11:49:06
嫁が何年間も我慢したんなら、
姫ゲームも同じ時間我慢すれば?
まぁ、おまえの性格じゃムリだろうけど。

375:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 11:53:53
嫁の言う事はいちいち至極正論だ。
それに対してゲームは幼稚すぎる。

だが、これだけゲームが「俺が全面的に悪い」って書いてても、
どうもすんなり納得できないのは何でなんだろうな。

385:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 12:07:48
>>375
なぜか。
それはゲームがあまりに無知で家のことを何も考えてすらいなかったため、
嫁に言い負かされるからなんだよ。

言い返しても議論じゃなくて逆ギレになってしまってる。
たとえ嫁が間違ったことしてたとしてもそれにすらまともに口出しが出来ない。

これは7年間のツケ。いまから少しずつ改善して、嫁と対等以上に口出せるようにならんとだめだ。

387:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 12:13:49
>>385
7年間のツケはすぐには取り戻せないだろうな。
嫁が万が一、許してくれる事になったら、
倍以上の時間をかけないとダメだろうな

380:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 12:02:21
「絶対離婚したくない」もこの場合自分中心の思考に入るんじゃないかなあ

390:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 12:18:58
娘の苗字が変わるって発言は親権は自分でないと駄目と考えてるんだな
ゲームが父としてどう子と関わってきたかうっすら見える。

393:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 12:29:21
教育方針とか読めば読むほど良い嫁さんって感じ
俺もこんな嫁さんに子供産んで育ててもらいてー

395:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 12:32:00
>>393
普通に融通の利かない人になりそうだけどね。

394:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 12:30:26
子供の育て方に関しても、ママ友との付き合い方に関しても、
自分の方法・方針に固執しすぎてるのが引っかかる。
自分で自活できる一匹狼といえば聞こえはいいかもしれないが、
とどのつまり協調性がないだけだろ?

俺もゲーム嫁と同じような性格だから分かるが、
親に協調性がないと、子供もどこかしら他人を遠ざける傾向になる。
今では俺も反省して、幼稚園の行事に率先して参加したり、
送り迎えの時に他の保護者に声をかけたりしてる。

ゲーム嫁は良くも悪くも相手に求めるレベルが高すぎる。
だから自分の世界がどんどん小さくなっていって、
ゲームと子供がいる家庭しか世界を持てないでいる。
そんな時に少しの隙間からメールが入ってきて、
その穴はどんどん大きくなって、どちらが大切か見失ってる。

ゲームもゲーム嫁も冷静になって、お互いの意見を交換してみたらどうだ?
直接話し合ったところで、お互いがお互いを見下す性格が災いして
碌に話し合いの結果が出る事なんてないんだ。
自筆の手紙をそっとおいておけばいい。嫁も心の余裕ができた頃に読むだろう。

長文すぎて読まれないかもしれないが、思うままを吐き出しちゃったw

399:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/03(火) 12:52:46
>>394
自分の方法・方針に固執とか、協調性がない、と言ってしまえば欠点だが

周囲に流されるまま自分の考えというものを持たない女が多い中で
常にどうするのが子供にとって良いのか考え、決めたことを曲げない
一貫性のある母親と言えば、欠点ではなく美点になる。

>親に協調性がないと、子供もどこかしら他人を遠ざける傾向になる。
そして周りに合わせてばかりの親だと、子供も「みんな持ってるから」
と流行の玩具、もっと大きくなれば流行の服を無批判に欲しがる子になる。

>良くも悪くも相手に求めるレベルが高すぎる。
の段落は全くそのとおりだ。この「良くも悪くも」のとりかたひとつで
ゲーム嫁に対する評価も180度変わり得る。

625:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/04(水) 00:33:22
さっき遅い帰宅をして、奥に世話してもらい一人で夜食を食べました。
口数は以前より少ないが、それでもやる事はちゃんとやる女です、飯が素で美味かった。
給仕だけして奥は席を外し、今風呂に入っています。

今日の出勤前の書き込みで、奥が神経質で完ぺき主義な人と思われてしまったようですが、それは誤解です。
俺が書いている事は、長年の事を凝縮して、更に俺の記憶に強く残っている事だけを拾い集めて書いてます。
だから自分に厳しく(公平に)書いたつもりでも、視点はやっぱり俺中心、俺擁護な上にくどくもなってると思います。

奥が俺に細事を口うるさく注意をする事になったのは、100%子供のためで、俺が園児以下の常識しか持ち合わせていなかった人間だからです。
誰か書いてくれてましたが、幼児がいる食卓で自分だけが冷蔵庫から出したジュースを飲み、
携帯片手にテレビを見ながら平気で飯を食うような男…でした、恥ずかしい。

最中に泣かれた時の事も、奥がもっと早く言うべきだ、なぜ俺が気付かない、という意見がありましたが、
奥が性生活についての不満や提案をしてきた事は、数年前にはありました。(覚えてないがあったらしい)
俺はその時「女が男のやり方についてあれこれ口を挟むもんじゃない、やる気が失せる」と言ったそうだ。
そして、それ以降奥は一切何も文句は言って来なかった。ワンパターンの一方的で淡白な要求に黙って耐えていたんだろう。
気が強い奥にとって、それは凄い苦痛だったと、ごくごく最近になって気付いた自分が情けなくて、一生禁欲しようと本気で考えている位だ。

奥は子供に対しては挨拶やマナーといった最低限の躾以外は一切煩く言いません、なので俺の子供は字を書くとか、
英語をしゃべるとか、そういう能力で見れば優秀な子供、とは言い難いかもしれません。でもすごく性格のいい子で、
伸び伸びと育っています。俺よりよっぽど人間としての常識がある、と思い、自分が恥ずかしくなる事がよくあります。

626:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/04(水) 00:34:50
子供が今気に入ってる本に「おとうさんだいすき」という動物が主役の絵本があって、最近字が読めるようになった子供がタイトルのせいか、よく俺にその本を読んでと言ってきます。
優秀な友達らのお父さんに引け目を感じて悲しくなったクマの子供が自分の父親に疑問を持ち、「お父さんはどうして何もできないの?」と質問をします。
暗い挿絵で抽象的な絵本なのになぜ子供が惹かれるのか…絵本ではクマのお父さんの抽象的な台詞でハッピーエンドとなり…まぁお父さんは無能なのに、なぜか最後は尊敬されるというオチがついたかっこいい役です。

ちょうど居間に絵本が置いてあったので(奥が寝る前に読んでやったんだろう)つい書いてしまいましたが、知ってる人にしかわからないような、下手な説明ですみません。
でも、今この絵本を読んで俺は泣いています、カウンセリングや心療内科は奥じゃなくて俺が必要なのかもしれません。

今後の進み方としては、数日間は奥に必要以上に接触しないで様子を見る、2ちゃんに自分の考えを書く(意見が聞ける) 、
奥に対しての考えを改める(改善点を書き留める、思考をメモする)、俺の気持ちを奥の負担にならないように素直に伝えていく(書いた物を渡す、機会があれば話す)ようにする、と思っています。

たくさんレスを貰っているのに、数が多くて個別に書けずすみません。レスを見落としてる質問等あれば、
指摘して下さい。日に一度程度しか来られず、申し訳ありません。

665:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/04(水) 09:49:06
>>625
お前偉いな。これだけ厨がいるなか、後出しと批判されかねないこともきっちりと説明している。
依然とはがらりと変って客観的に物を見る視点も育ってきているようだ。
その調子で頑張れ。きっと嫁は振り向いてくれる。
万が一このまま修復できないとしても、子供たちやお前のこれからの人生にきっと役立つよ。

627:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/04(水) 00:40:57
あんまり卑屈になりすぎるなよ。
こうなったからには、ゆっくりやれば善いよ。オマエの改心、嫁さんの心に届くといいな。
肩肘張らずにガンガレよ!

633:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/04(水) 00:58:10
ゲーム
休みの日には毎回朝、子供と近くの公園でも行って、駆けずり回って遊んでこいよ。
お前も仕事で疲れてるだろうが、楽しいぞw子供との仲もグッと縮まるし。
そんなお前の姿みてると嫁も、お前の事邪険には扱えないだろうよ。

634:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/04(水) 01:03:58
書き込みする度にゲームの過去の悪行が一つ一つ積み重なっていくな…
ただ、携帯スレで書き込みしてた時と比べて別人になっているのは分かる
もうシャッターを閉ざした嫁には伝わらないとは思うが、
せめてお互い、良き父親、母親でいられる様、頑張るしかないな

635:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/04(水) 01:11:13
書き忘れた事がありましたので追記しますが、あと今後の進み方で俺が決めた事が二つあります。

一つは、奥にはしばらく強引な接触はやめる事を決めた代わりに、早く帰れた日と遅出の日、休みの日は子供とたくさん接触する事にしました。
子供の躾については奥に及ぶべくないのはわかってるので、
自転車の乗り方を教えたり、子供と一緒に庭の手入れをしたりしようかと思っています。(奥の苦手な分野)

もう一つは、年収が毎年50万ずつ増えるようにする事。自動的に昇給していく職種ではないので、これには努力が必要になります。
稼ぐ事が俺の仕事だ、と奥に対して言い続けた事への責任と、子供に将来かかる金の
為に、たった50万ぽっちと思われるかもしれませんが、悪行を忘れないためにもそれを自分に課してやっていくつもりでいます。

それでは、明日も早いので今日はもう落ちます。

637:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/04(水) 01:24:58
>>635
あと、自分の趣味、封印しろ。それくらいは最低限覚悟を示せ。
それと、カウンセリング、真剣に考えろ。

健闘を祈る。

668:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/04(水) 09:54:40
>>635
いい目標だな。

だが、50万の年収UPとともに原則定時上がりを目標にするといいぞ。

640:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/04(水) 01:28:45
絶対、メールのことは封印しておけ。
メールの事とゲームの態度は別問題だよ。

642:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/04(水) 01:33:34
ゲーム嫁にはいろいろと不満があるようだけど、離婚の危機を迎えた家庭とは違う
気がして来た。メル友との付き合いも単なる気分転換の暇つぶし程度のものだと
思う。ゲームも物事を前向きに考えるようになったし、努力次第で人も羨むような
家庭になるのではないか。

721:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/05(木) 00:29:59
夕食後子供が寝て、奥に書いた手紙を渡し自分の部屋に行こうとしたら、話があると言われました。

離婚して下さい、で始まった奥の話を2時間位聞いて、本格的に離婚に向けて動いていたのを知った。
そんな勝手な事は許さん!と最後にはまたつい怒鳴ってしまい、奥は結婚記念日までに返事を下さい、
その日をけじめにしてこの先やっていきたいんです、結婚記念日はご存知ですか?…7月7日ですからよろしくお願いします、と言って子供が寝ている寝室に入っていってしまった。

涙が止まらず手も震えてるんで、これから頭を整理して落ち着いたらまた書き込みします。
書き逃げになってしまい、すみません。

722:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 00:33:41
>結婚記念日はご存知ですか?…7月7日ですから

…(‘A`)今までの誕生日などを疎かにしてたツケがこれか・・・

723:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 00:34:54
離婚がベターだと思うよ。

726:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 00:39:01
>奥に書いた手紙を渡し自分の部屋に行こうとした

その手紙は渡したのか?
その時点で既に書いていたことを伝えて渡しておけ。

729:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 00:42:32
お前この期に及んでまた怒鳴ったのか。もう、ダメポ

730:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 00:44:55
まあ怒鳴ってしまうのはゲームの性格上しかたないな。
そんなにすぐには性格は直らん。

せっかく昨日あんな決意したのに、たった今手紙を渡そうとしていたのに、
という思いが爆発してしまったんだろう。

まあ、俺が○○して頑張ってるのに、という考え方自体間違ってはいるんだが、
そういう気持ちも簡単にはなくせない。

735:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 00:50:48
>>730
しかし言うに事欠いて「勝手は許さん」だからな。
同情の余地ナス

732:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 00:47:41
また怒鳴って威圧する事で、根本はこれっぽっちも変わってない・表面だけ取り繕う奴、という評価に駄目押しをしたのか・・・

752:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 01:01:55
とりあえず別居で様子見だろうな
離れてみれば、視野が広がることもあるだろう

756:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 01:04:42
まぁ自業自得。
大切なものは無くしてはじめて気付くからな。
今回はそれが取り返しの付かないものだっただけ。

19:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/05(木) 22:10:06
昨夜は取り乱してすみませんでした、奥の話の内容はこんな風でしたが、長い話だったので前後したりもします。
あと、うまく文章に出来ないので、奥が一方的に言っているように聞こえてしまいそうですが、
俺の質問や謝罪や暴言等が間に挟まった会話で、結局最後はカッとした俺が奥を怒鳴って終わりました。

奥は携帯凸直後まで、敬語で話していませんでしたが、誕生日の前日と前々日あたりの話し合い(喧嘩)
からすごく他人行儀な敬語交じりで話すようになり、それは多分俺を刺激して怒鳴られないように、
落ち着いた冷静な話し方を心がけていたようです。

凸後の話し合いで俺が自分の過去を全て棚に上げ奥を口汚く罵った事、メール男との仲を疑って怒鳴りつけた時に机を叩いた事(過去にも数回物を叩いたり、物が壊れてしまった事もある)、離婚後の子供の心配をして質問をしたのに子供の事を脇にどけて男との事ばかり詰問した事、性生活の苦痛を話した時に体の事を心配せずに浮気を疑い嘘だと決め付けた事、奥が離婚を考え直したくて家庭内別居を申し出た時に俺の手でなんとかしようとせずに安易に病院とカウンセリングを勧めた事(奥は病院というものは行けば病名を付けられるものだと思いあまり信用していない)、子供との会話(後で書きます)、それらが離婚決意の直接のきっかけになったそうです。

奥の誕生日の外出した先は、奥が大昔にバイトしてた事のある飲み屋(老舗の高級ラウンジバー)でした。
これは全く欠片も予想していなかったが…言われてから考えれば一番ありそうな事だった。

奥は若い頃に自分に非がなかったが借金を背負う羽目になり、その店で働いていた事があります。
年配で裕福なお客が多く、落ち着いた雰囲気の店だったので、昼間も働きながら長く続ける事が出来、
借金は数年で完済し終えました。俺も付き合っていた頃に心配して覗きに行った事があるが、本当にいい雰囲気の店で、幹部の方々にきちんと挨拶され、事情が事情だっただけにバイトを認めたんだった。

20:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/05(木) 22:11:00
離婚話になった時、最初に考えたのはまず仕事の事で、何が出来るかいくら稼げるか子供を養えるか、を第一に考え抜いたそうだ。昔の友人数人に連絡を取り(勤めてた会社の人、ラウンジの仲間に連絡をして近況報告をし合い、
離婚しようと思って…と話し)、奥の仕事ぶりを認めてくれていた会社の元先輩(男)は今支店の管理職になっており、
ラウンジの元同僚(女)は今は幹部責任者になっている、というのがわかったらしい。

誕生日に数年ぶりにラウンジに顔を出し、久しぶりにその元同僚と会い、随分小さくまとまったもんね、と言われたそうだ。旦那に稼ぎが無いからと女中扱いされて、そっちのほうが離婚より余程娘の教育には悪い、
まだ若いんだからDV夫なんか捨ててさっさと人生やり直しなさい、年食ってても働きたいならうちはいつでも喜んで迎える、客層が高いから使える年増は大歓迎だからね、またいつでも飲みに来いと励まして、
払おうとした代金は要らないと突き返されたそうです。

残業が多いと結婚時に辞めさせた会社は、現在は支店の場所を移転して、人数も増えて常に昔以上に忙しく、
若い女性社員は結婚や出産で退職者が多く、4ヶ月に1回程度求人を出している状況だという。
復帰したいなら9月に空きが出る予定だから上司に話しておく、辞めない女性社員確保に常に頭を悩ませている状況だから、仕事がわかっている経験者は採用になるはず、そんな内情から子持ちバツイチが今3人いるけど
忙しいなかで皆頑張っている、だから仕事さえ真面目にやれば条件のせいで肩身は狭いって事はないと思う、と請合ってくれたそうだ。

ここまで聞き終えた時点で、俺はすでにカッカ来ていた。そんなうまい話があるか、元先輩は奥に気があってうまい事言ってるだけじゃないのか、子供がいるのに今さら飲み屋だと!お前は何を馬鹿な事言ってるんだ!…
そんな事ばかりブツブツ言っていた。

21:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/05(木) 22:11:51
奥は「子供の事を考えると出来れば水商売はしたくありません、でも背に腹は変えられませんから…生活が立ち行かなければ、養育費すらまだいくらいただけるか決まってませんし…仕方ないと思ってます。」
「今保育園に入れるかが一番心配だけど…少し当てがあって今動いてるから、これもなんとかなると思います。」

なんとか…って俺の知らない人脈がそんなにお前にはあるのか。何で俺には何の相談もせずに一人で全部決めてるんだ?離婚する事になったら本当に俺の存在は全く不要なのか?そして俺自身が一番良く知ってるがこいつが過去になんとかします、と言った場合は悔しい事に必ずなんとかなってきたんだ、畜生。

俺はすっかり奥の結婚前の事なんか忘れていたが、こいつは元々友達も多かったし、どこへ行っても仕事は真面目で有能だったから、職場での人間関係や信用は…俺なんかよりずっと厚かった。
情が深く世話焼きなところもあったから、損する仕事を引き受け、後輩の失敗を被って代わりに怒られたり、よく恋愛の相談に乗ってたりもした。
その頃の実績が今役に立つ事になったってことか。

仕事の話が終わった後は、住む場所の事、実家には帰らないつもりでいる事(離婚の事はきちんと全て決まってから両親に報告する事)、出来れば調停はせずに夫婦の恥は二人で解決したいという事、離婚に応じない場合はまず俺の上司(仲人的存在の夫婦で奥を絶大に買っている)に相談をしに行く気だという事、調停になった場合は俺のDVが認定される要素の証拠もある事(妊娠中から付けている育児日記に俺の暴言や行動をメモ、
夫婦生活後に出血した際の診断書数通)等を淡々と話していた。

22:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/05(木) 22:13:21
産婦人科で診断書が出る位だから、出血は浮気の口実じゃなく本当だったのか…と知り、胸が締め付けられた。
「疲れてる片手間に下半身だけ脱がされて、前戯もなくグイグイやられれば出血するに決まってるでしょう。
丁寧に優しく扱ってほしいと言ったら、女が口を出すなとあなたは言ったんです。何年も苦痛に耐えられたのは回数が少なかった事と、あなたが中にいる時間が短かったから。最中に目を瞑りながら何を思い出してたかわかりますか?…産婦人科の診察台を思い出してたんです。検診で器具を入れられるあの痛み、お産の時の恥ずかしさと激痛を思い出せば耐えられた…あなたの行為は産婦人科の診察台にそっくりなんです。
終わった後に自分だけさっさと処理して、すぐにいびきを掻いて眠る顔を見てると…このままもう起きなければいいのに…と思うようになりました。この頃一度真剣に離婚を考えるようになり、産婦人科で診断書を貰いました。」と一筋だけ涙を流しながら言った。

そして携帯と金庫の鍵を差し出され、更に理路整然と話は続いていった。
「携帯のメールやメモリーは一切消してないので、あなたが勝手に見た時からたいして変わってませんけど…
どうぞ好きなようにして下さい、結婚後の人間関係しかその携帯には登録してないから、私にとってたいして重要なものは入ってないけど…それがあなたにとっては一番重要だった事なんでしょう?
その回線はもう解約して別に新しく自分の口座払いで携帯を買いますから。
メールの彼に会わせろと何度も怒鳴ってたから、ご自分で連絡してお会いになっても私は別に構いません、簡単に壊れる人間関係ならいずれ壊れるものだと思ってますから。」

23:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/05(木) 22:14:14
「メールの彼の事だけど、あなたは惚れてるのか?関係があるのか?なんで若い男と?…って疑問符だらけでしたけど、メールをずっと続けていたのはもっと単純な理由です。若い子のまっすぐ頑張ってる話を聞くとそれだけで私も元気が出たから。
彼にちょっとした意地悪で人生そんなに甘くない、思い通りになる事なんて少ない、大人の世界は我慢ばかりで、ふと気付けば自分はたいした事なんか出来ないただの人で、挫折して諦める事のほうが絶対的に多いのよ、と言うとムキになって、やって無駄になる事なんて一つもないし、やればやっただけの結果はついてくる筈だ、どう努力しても目指した所に才能不足で辿り着けなかったとしても、やらないよりはいい結果が自分の中で残るはずだ、って返してくるんです。
青くて笑っちゃうけど…そんな気持ちを疑いもなく持ててる事が私は素直に羨ましかったんです、自分はもう失くしてしまった気持ちだからかもしれません。」

「たぶん私は自分が遠ざかってしまい未練のあった社会生活を、彼とのメールを通して見てたんだと思う。
昔は私もあなたもあんな感じだったわね…やりたい事もあって変に自分に自信もあって、力を過信して。
お金も無くて、世間も知らなくて、でも夢と仕事と健康な身体があれば、それだけで無意味に自信が持てた。
私とあなたは似た者同士だったし、相手に認められたいという気持ちが、お互いを惹きつけたんじゃないかと思っています。
男らしくて仕事を誇りに思ってるあなたが好きだった、そこは今でも尊敬してます、独身の時以上に働いて家にお金を入れてくれた事、何年も不自由なく暮らさせてもらった事、欲しかった女の子を一人持てた事、
専業でいさせてくれたおかげで娘の一番大事な数年間にずっと一緒にいてやれた事、本当に…感謝しています。
…まさかこの年になって全く違う方向に向かって頑張る事になるなんて、予想外だったけど…昔の気持ちを思い出して、これからは娘と生きてくために一からやり直します。」

24:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/05(木) 22:15:29
「出産から入園までの3年間、専業のママ友とお茶会ランチばかりしてる自分にほとほと嫌気がさしてました。
子育て環境を考えて買ったこの家は私達にはレベルが高かったのかもしれないけど、旦那が働いてる時間に週に何回も外で高いランチを食べ、お茶の味と家を褒め合い、子供の習い事の先生を皆で陰で吊るし上げ、旦那の自慢だか愚痴だかをこぼし合って…子供同士の交流を図るという以外、全くもって無駄な時間と一つも興味のない話題ばかり。
育児は女友達を作って相談しろ、とあなたは何度も言ったけど、ママ友の付き合いにも結構お金がかかるのよ、あなたに節約を頼んでる位なのに…そんな事に使うお金があるんだったら、娘に絵本でも買ってやったほうがよっぽどマシ。
これからはまた違う苦労の連続が待っているけど、お茶してランチして年だけとって、あなたに蹂躙されながら生活するよりは、ずっといいと今は迷いなく思えます。離婚は子供の為に良くないと思い、はじめは迷ってたけど…娘を一番に考えて、自分を二番目に大事にして、頑張って生きていくつもりです。」

「金庫の鍵をお返ししますけど、結婚後に出来た財産は半分妻の物と聞いたので、定期預金だけは半分解約して娘の名義にしました。
勝手に解約してすみません、でも今後揉めていったらもういただけなくなると困るので。
もしあなたが納得いかず調停になって、額が不適当ということであれば、その時はちゃんとお返しします。
私の独身時代の貯金、結婚してからいただいたお小遣いを貯金した物は、共有財産には当たらないと思うのでそれはいただいていきます。」

25:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/05(木) 22:17:12
「ローンの残ってる共有名義の自宅とその他の財産分与、養育費の金額は、まずあなたが離婚を承諾してくれないと進まないので、一人で今後をよく考えてみて下さい。
正直、ブランクがある私の稼ぎで娘を満足に育てられるか自信はないし、水商売は教育上の面でも、離婚で急に夜中まで娘が預けられる事になるのも、避けたいと思ってます。
一番の犠牲者はあの子で…だからあなたが娘に愛情があるなら、出来るだけ金銭面では譲歩してくださいませんか。
片親になるだけでも不利なのに、金銭的な苦労だけはさせたくないんです。必要なら私の給料明細を見せて、家計簿に領収書を貼った物を毎月お送りします、チェックしないともう信用出来ないでしょうから。」

・・・・・居間に飾ってある園から持ち帰った娘の誕生日カード、あなたよくご覧になりましたか?
将来の夢は看護師さんになること、だそうよ。どうして?って聞いたら、だって人に優しくしたいから、
お母さんずーっと元気ないんだもん、だから看護師さんになってお母さんを元気にしてあげるの、と言うのよ。

・・お仕事する女の人になるの?お嫁には行かないの?と聞いたらすごく考えて、だって女の人は結婚するとお金がもらえなくなるから、男の人の言う事を聞いて怒られなくちゃいけなくなるんでしょ、そんなのやだもん。

でも結婚しないと赤ちゃんはもらえないよ?お母さんはこんなに可愛い女の子のママになれて幸せよ、と言ったら…じゃ、やっぱり結婚する!それで結婚する時はお母さんの事も一緒に連れてく!それでいいよね!って言ってくれたの。
私達が気付かずに見せてきた結婚生活は、もうこんなにも娘に影響が出てるんだと思ったら、
申し訳なくて情けなくて…離婚すると完全に決めたのはこの時です。

26:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/05(木) 22:18:22
その後、お母さんもお仕事は出来るしお金はもらえるのよ、あなたがちっちゃかったからお仕事を休んでたけど、
これからは働こうと思うんだけどいい?お留守番してくれる?お父さんの会社とお母さんの会社は遠いから、
別々のおうちに住まなきゃいけなくなるんだけど、お父さんにもたまに会えるからね、と説明しました。
あなたの事や園の事、いろいろ聞いてきて心配してたけど…仕方ない事だから時間をかけて追々説明していきます。

「私のほうの言い分の要点はこれで大体お話ししました、出来れば娘の夏休みに引越したいと思ってるのであなたもよく考えて結婚記念日までに返事を下さい、その日を気持ちのけじめにしてこの先やっていきたいんです、
結婚記念日はご存知ですか?…7月7日ですからよろしくお願いします。」

・・・・もう頭が真っ白で、訳のわからん言葉や妄想や押さえられない感情でいっぱいになって、
そんな勝手な事は許さん!と怒鳴ってしまいました。そんな俺の姿を見て、奥はひとつため息をついて、
子供が寝ている寝室に入っていってしまいました。これが昨晩の出来事の詳細です。

どうしても離婚はしたくありません。手元にある奥の携帯と金庫の鍵が虚しさをどんどん募らせていきます。
まだ解約してないか気になって、通話ボタンを押してプーという音を確認してみたりして…持て余しています。
奥が俺から別離するのに、最初に突き返してきたなんとも象徴的なこの二つは、一体どう扱うべきなんだろうか・・・
奥はこの後に及んでまだ俺の人間性を試してるんじゃないか・・・そんな気もしてきます。

27:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/05(木) 22:19:30
土下座して猶予期間を貰う、籍は抜かず別居する、奥の希望通り多く養育費を約束して離婚し誠意を見せて娘や奥と今よりいい関係を目指す、話し合いを持ち奥の条件を飲んで仮面夫婦でも婚姻を継続し続ける…
…どうするべきか迷ってますが、とにかく俺の気持ちだけを言えば絶対に別れたくありません。

奥が社会に復帰したら、メール男以外の、もっと他の男だって奥を放っておくはずがない。
ましてや飲み屋なんて…昔関係がうまくいってた時だから問題にならなかったが、別れたら奥は自由だ。
俺のたった一人の娘は、やっと目が覚めた俺がこれからもっと可愛がっていくぞ、と決意した矢先に目の前から消えてしまうのか?何年か後にはひょっとして他の男の娘になることだってあるかもしれない。

眩暈がしてきて、思考がうまくまとまらない。でもとにかく離婚は嫌だ。携帯を見たのはついこないだの事なのに。
すごく時間が経っているような気がします。携帯を勝手に見た事を激しく後悔している。なんて事をしちまったんだ。
泣いてるのを不審に思った時、どうして気遣ってやれなかったんだろう。もう本当に戻れないんだろうか。

考えながらゆっくりしか書けないので(急いで書くと感情が剥き出しになる事がわかった)、まとめての投下な上に気違いじみた長文ですみません。

28:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 22:20:59
頼む、離婚してやってくれ

29:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 22:21:05
逃げられ寸前というより、完全に逃げられてるよ、お前。

31:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 22:22:23
>>奥が社会に復帰したら、メール男以外の、もっと他の男だって奥を放っておくはずがない。
>>ましてや飲み屋なんて…昔関係がうまくいってた時だから問題にならなかったが、別れたら奥は自由だ。

この期に及んでまだこんなことしか考えられないのか、この馬鹿は。

32:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 22:23:31
>>ゲーム
誰がお前なんかといっしょになるか、と怒鳴っておきながら
離婚したくない、他の男がほっとく筈が無い、ってもう阿呆すぎ。

お前のやってきたことの代償だ。離婚しろ。
嫁もそうだが、娘を助けろ。

34:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 22:25:49
自分の愛した女性の最後の願いくらい叶えろ。

人間性を試してるわけないじゃないか。
自分の命より大事な子供をつらい目にあわせてまで。

小さな女の子が結婚すると男の言うことを聞いて怒られなくちゃいけないと認識してるなんて。

お前のしてきたことはそういう事だ。

何が父親だ、目が覚めただ。
遅いわ。

39:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 22:29:12
嫁にとっても娘にとってもいい家庭生活じゃなかったんだよ
二人きりの暖かい幸せな生活をさせてやれよ

それが出来るのはお前しかいない
お前がいたらダメなんだゲーム

61:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 22:46:42
七夕に離婚てのも悪くないだろ
お互い一生忘れなさそうだ

というわけで離婚してやれ

66:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 22:49:26
俺はゲームの悪行三昧を読んで釣りじゃないかと思い始めてしまっている

71:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 22:52:55
>>66
心底釣りであって欲しいと願ってる
不幸な三人がいなければそれでいい

68:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 22:50:59
これまでの書き込みからはゲームから奥や娘への愛をまったく感じない。

奥は『俺の所有物』だから俺の言う事だけ聞いてりゃいい。異論を挟むなんてあり得ん。
『俺の所有物』なんだから『持ち主』である俺に絶対服従。
『俺の所有物』なんだから他人がちょっかい出すなんて絶対許せない。

この期に及んでも読んでてこれしか感じないってどうなんだろ。

141:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 23:26:16
んんー
前から気になってたんだけど、ゲーム嫁のしゃべり方が、
「男が妄想する女」っぽく見えるんだよねー

「~だったわね」とか「~そうよ」とか。
メーテルみたいな、って言えば通じるか?
まあネタならネタでいいけどね。哀れな妻子はいなかったんだと。

144:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/05(木) 23:28:08
自分に多額の保険金かけて受取人を娘にして
何年かたって自殺でも保険金が下りるようになったら自殺すればいいんじゃないか?

196:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 00:21:12
さっき書き込みした長文は、奥とした2時間の会話を自分が忘れてしまわないように刻むつもりで書きました。
どう考えても叩かれる内容だと思ったけど、実際本当にしてきた事なんだから、俺が逃げてはいけないと思った。
奥からぶつけられた言葉が重過ぎて、自虐的になってるのかもしれない。

自分勝手なのも、俺が全部悪いのも、本当によくわかってるつもりなんです、それでも根本が変えられない、
変わるように努力してるのにどうしても変わらない俺が嫌だ。でも家族の為に金を稼ぐ、と思って働いてきた俺が
無意識にひどい事をしてきたんだから、俺の存在価値はもう多分金だけなんだろう、奥にとっても。

>>144の言う事がもっともかもしれない、不安定な職種だから保険にはもう長年たくさん入ってるよ、
今自殺しても多分奥に7000万位は入るはずだから、本当にそれが一番いいのかもしれんな。
親も居ないし、子供にはしっかり者の奥がついてるから安心出来る。

2ちゃんには世話になったけど、ネタだと言われて怖いと思った。もうすぐ俺の家庭が壊れる、気が狂いそうな俺の現状がネタだと決められて、ここではそれで終わりなんだよな、どうせ俺の人生なんて全部ネタだ。

七夕が結婚記念日なのも勿論ネタだし、入籍した時に「年に一回しか逢えない悲恋伝説の日に入籍するなんて縁起が悪いかなぁ、でもラッキーセブンだし、大安も仏滅も気にしない自分本位主義の二人らしくていいよねぇ」
と奥が言っていたのも、愚鈍な俺がそんな昔の事を思い出す筈もないんだから、勿論それだって全てネタだ。
ネタだったらいいのに。

あと2日、何がいいのかどうするのかよく考えて最後位は後悔しないようにする。
親身になってくれた人達には、本当に感謝しています。

221:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:43:16
>>196
本気でないにしても言わせてもらう。
親に自殺なんてされたら子供は大迷惑だ。親戚にいろいろ言われて育ったり
結婚する時にいろいろ言われたりするんだ。冗談じゃねぇ。ざけんな。

226:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:48:33
>>221
全く同意!!
この期に及んで自殺をほのめかすなんて
子どもに対して「困った時は逃げればいい」って教えるようなもの
三つ子の魂、百までとか 雀百まで踊り忘れずとか言うが
この子にとって今が人格形成に一番大事なとき

全く何を考えているんだか・・・

369:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:19:18
>>221
自殺しろと書かれてカッと来て言い返したんで、スルー力が落ちてるんだ、謝罪します、すみません。
勿論死ぬ気なんかない。人間死ぬ気になれば何でも出来ると思ってるし、死んだら俺はただの負け犬でただのDV夫として死ぬ事になる。
奥と子供と生きていきたいし、離婚はしても二人の為に出来る事は何でもするつもりでいる。

203:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:30:57
>もうすぐ俺の家庭が壊れる
もしもーし、「壊れる」んじゃなくて「壊した」だろ。
つか、家庭とかそもそも無かったんじゃね?

206:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:33:19
っつーか、文章が自分に酔いすぎ。
仮にネタじゃなかったとしたら、お前最低だ。

結局オレオレで、嫁や子供のこと考えてるとは思えない。
何で嫁と別れたくないんだ?
嫁と子供の幸せこと考えて別れたくないと言ってるのか。

違うなら、お前の根本は結局何も変わってないぞ。

365:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:15:27
>>206
奥に惚れてるからだ。生意気で男らしく出来る(出来ない事は頑張る)女なんで居ると畜生!と思う事も多いが(俺の面子が立たない)、いろんな面であんなにいい女はいない、と心底思ってる。奥と子供を幸せにしたいと思ってる。
だから上の2行のような考え方を変えていきたいんだよ、出来て頑張ってる奥に負けて悔しがる、という根本がおかしいのはわかってるから。
素直に尊敬して感謝が出来るように視点を変える、これが目標です。

370:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 11:19:41
>>365
ぶっちゃけ、今の奥と子供にはおまえがいることが不幸だろう
らくにしてやりなよ。

371:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 11:19:59
>>365
それで嫁が離れていくのも現実。

207:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:34:18
最後ぐらい、きれいしな。
ここでgdgdすると、娘にも会えなくなるぞ。

ネタって言ってる奴は、不幸な家族が耐えられなくてネタと思いたいだけ、気にするな。

365:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:15:27
>>207
gdgdにはしないよ、元々の性格はすごくさっぱりとした性格だ。今出来る事だけは悩みながらやってついてきた結果には最善を尽くしたい。

208:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:34:50
呑気に書いてたら本人がorz
不幸に酔いしれてるような文章になってるな。
本気で「家族の為に金を稼ぐ」意識が嘘でないのなら離婚になったとしても、娘にだけは絶対不自由な思いをさせないってつもりで養育費やら何やら援助する!!って位の気概をみせろや!!

怒鳴りつけたり、物にあたって家族を押さえつけてきた無駄なエネルギーを少し前向きに使ってみろよ。

365:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:15:27
>>208 今は離婚したくなくてあがいてるけど、前にも書いたが離婚確定したら財産は分与もなにもなく、全部奥にやるつもりだ。
と言っても、家の頭金に貯金使ってるから、やれるもんなんて残った定期預金と車、家具家電等で欲しい物は全部持ってけとなる位だが。

210:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:35:14
娘ももう会いたくないだろ
母親をいじめる奴なんかに

215:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:39:34
ってかさぁ ゲームって基本的なスタンスが間違ってるの

家族の為に金を稼ぐ=家族>仕事 だろ?
普通は・・・・
家族のことを思えば辛い仕事もできるし、頑張るエネルギーになる
でも、いざ家族に何かあれば、仕事を犠牲にするだろうよ

365:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:15:27
>>215
間違ってると言い切れる事が俺には不思議、いざ家族に何かあっても(病気等)俺は仕事に行かなくちゃ
ならない。親も死んでる俺は金銭的に頼れる人なんかいないので、そんな時こそ金が要る。
家族に心の支えが要るのはわかるけど、金がなきゃ病院で満足な治療も受けられない、これが現実じゃないか。

217:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:40:09
この書くだけ書いてどっかに行く、ってパターンは嫁相手にもやってたんだろうな。
自分の意見を言うだけ言って、人の話はどうでもいいって奴。

219:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:42:26
>>217
あー、俺もそれ感じた。
一方通行なら理路整然とやるけど、やり取りする気は全然ないっつーかさ。

225:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:47:40
>>219
自分は間違っていない、という前提が本人の根っこにあるから、
人とのやりとりができないんだろうな。
一応レスでは嫁さんを庇っているけど、「嫁を庇う健気な俺」と
酔っているようにしか見えないし。

369:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:19:18
>>217
人の話がどうでもよかったらここには居ない。
ただ今は仕事して、帰宅して、子供と出来るだけ接して、
飯食って、書き込みして、その後奥に手紙書いて、反省点メモして、持ち帰り仕事あれば片付けて寝る、の繰り返しなんで2ちゃんに張り付く時間がないだけだ。
もらったレスはちゃんと読んで、身になるように努力中だよ。

229:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 00:51:19
居もしない者が自殺なんてできないけどな
7000万もの死亡保険なんて、毎月いくらかけてんだよ

369:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:19:18
>>229
俺の保険は掛け捨て2つ、大きいやつ1つ、で月二万三千位だ。その他に年金が1つ、奥が小さいの2つ、
子供も学資保険入ってるし、大変です。 

232:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:01:10
7000万ったら、20代の時に入っても4万は月に掛かるだろ
年収600万だったら明らかにかけ過ぎで、普通の嫁なら見直すよ
最初っから、死んでもらうこと前提ならともかくなw

369:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:19:18
>>232
子供の頃から親がかけてたやつをまとまった金額にして下取りに出したから掛け金が安い。
保険は全部結婚前に俺が入ったもので、奥は見直そうとしたが俺が却下した。俺親もう死んでるし、俺も短命率が高い、
だから家計が苦しくても子供の為に全部やめずに掛け続けろ、宝くじだと思えと奥には言った。

233:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:01:11
なんで離婚したくない人が駆け込んできたのに離婚斡旋所になってんの?
離婚回避に向けてのアドバイスしないならスルーとか出来ないの?
スレタイ変えたら?

235:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:02:04
>>233
A:ムリな物はムリ

234:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:01:40
嫁はゲームには良いように言っているが
実は子供の前では悪口言い
本心は心底ゲームが嫌いなんだよ
感謝してるって言うけど感謝してる旦那にきもちわるいとか言わないだろw
嫁の思い通りにするこたあない

369:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:19:18
>>234
これは絶対にない、奥は駄目な俺を逆に子供によく見せようと必死だったと思う。
借金地獄を経験した奥は金に対する思いは強い、だから5歳の子供にも金のありがたみはよく教えてる。
食べ物やおもちゃを粗末にすると烈火のように怒って反省させてるし、だから子供は銀行や給料や買い物や、そういった金の流れはちゃんと理解してる。

237:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:03:37
本当に最後の最後まで俺が俺がなんだな、こいつ。

245:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:11:17
嫁はほんとにずうずうしいね
離婚したい、子供はほしい、養育費払え
勝手に離婚決めといてなんだかな
ふてぶてしい

250:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:22:01
>>245
そういう見方もあるだろうけど
現実問題としてゲームに子育ては無理だろ。
特に娘ならなおさら、今後わからない事だらけでパニクる可能性大だ。
反抗期になった時に娘にも怒鳴りつけないとも限らん。

養育費は嫁はともかく子供の権利だから
妥当な提案だとも言えるんじゃね?

255:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:25:54
そこまで言うなら養育費ももらわずに子供育ててみろって思うが

256:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:26:35
>>255
養育費は子供の権利なんで。
財産分与なしでならわかる。

276:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:51:34
最初からすべて計算ずくでいきなり離婚だもんな
大人げない
子供のためを思うならもっとやり方があったと思うがな
で、金はくれ、だろ
呆れるよ

373:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:20:20
>>276
計算ずくでの離婚じゃない。奥は俺に言い続けて、我慢して、努力して、陰で泣いて、離婚を決意して、
またやり直そうとして、さらに迷って、悩んでやっと出した結果だから、勝手に性格悪いと決め付けて呆れないでほしい。

388:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 11:40:55
>>373
嫁は計算づくだっただろ。どう考えても。
だが、嫁が性格が悪いわけでも、嫁にあきれてる訳でもない。

みんな

お 前 に 呆 れ て る ん だ !!!

282:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:56:40
嫁が貯めてた小遣いだって共有の財産だろ
最初から計算して持っていけるものはすべて持って行く
悪質だよ

373:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:20:20
>>282
奥の小遣いは共有財産じゃないと思う、俺の小遣いはもう使ってなくなってるんだから。

287:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 01:59:31
DV被害者が自分と子供を守る為の対策をずっと考えていて
ようやく逃げる準備が整ったって内容を悪質だ、性格悪いと言えるってスゲーなw

289:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 02:00:52
なんか分からんが、悪質悪質と連呼しているやつは何なんだw

291:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 02:02:47
あきらかに両方悪いのにゲームだけが悪いみたいに書くからだ

295:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 02:05:19
>>291
両方悪いって立証できて、嫁に「お前が悪い」と納得させられたら、
この二人が再構築できるってことか?

296:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 02:05:21
>>291
何度も同じ事を話し合おうとしても
聞く耳持たなかったんだから、嫁も失望してたんだろ。
100%でなくとも、90%位はゲームに非がある。

292:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 02:03:56
嫌だとはっきり言えば、「男がいるのか」と怒鳴られるんだから、
「痛いからイヤポ」と行為を拒否すれば、「浮気してる」と怒鳴られ問い詰められるのは間違いないだろうな。
やってないことの証明は難しいなら、涙をのんでお付き合いするしか、
身も心も守術はないと思うが。
物に当り散らして壊されているのは、目の前で見ているんだし。

373:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:20:20
>>292
奥は気が強いから最初はガンガン言ってきてた、でも俺が変わらないし、途中から喧嘩回避の為言わなくなった。

317:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 02:46:32
ゲームは今まで常日頃子供の前で嫁を罵倒していたのか?
子供の前で物に当たったのか?

もしそうなら……それは子供への虐待だってことを忘れないでくれ
一生忘れないでくれ。子供は一生忘れないのだから

373:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:20:20
>>317
以前子供の前で奥と喧嘩になってしまい怒鳴った事はある、夫婦喧嘩に金が絡んでくる事が多かったので (俺の無駄使い等)の話で怒鳴った事もある。
物にあたったのは子供に見られた事はない、そこまでの大喧嘩になった時はさすがに子供が寝た後だったので。
今は俺がやばそうな雰囲気になると、奥が止めてくれる。
子供にわからんように小さい声で、続きは寝てからにして下さい、と言ってくる。

322:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 03:28:15
嫁の行動は全て計算づく、結婚も出産も離婚も全て
嫁を攻撃してる連中はこう思ってるのか?

325:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 03:30:58
>>322
そうは思ってないが、寝言を言ったゲームを叩き起こして追い出す嫁が
何でDV被害者のように扱われるのか理解出来ん。

326:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 03:34:28
>>325
寝言ってより寝ぼけてだろ?
授乳期の赤ん坊が泣いてるのに心配もしないで怒鳴るってのは
親として有り得ない。どんなに仕事がきつくて疲れていてもだ。
それが理解出来ないって事は、おまえ子供いないな。

373:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/06(金) 11:20:20
>>326
奥が俺を夜中叩き起こして追い出したのは、飲んで寝てた俺がそうしないと次の日に覚えてないと思ったからだそうだ。
夜中に腹へって子供が泣くのは当たり前、何度も起きて授乳してる私は寝不足まだ勤務中なのに、
この酔っ払い!反省して車で寝ろ!と言われた。奥との長年の付き合いの中で、こんな事されたのは一度だけです。

331:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 06:27:47
ゲームが酷い男だから愛情がなくなったんだと思うよ。
その時点ですでに夫婦として終わってる。

332:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 06:31:10
ゲームってほんと痛々しいくらい子供だな
夫婦なんて所詮他人なんだから、相手への思いやりが
なくなった時点で切られるのは当然じゃん。

333:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 06:52:15
悪い奴ではなさそうなだけに痛々しいし切ない
何とか立ち直って欲しいものだよ
今後誰かと再婚する事があるかないか分からんが
その時は今度の事を教訓にして二度と同じ失敗はするなよゲーム

PickUp!