人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

3月2023

スマホのドラクエにはまってる嫁。神社でいきなり「弓矢買おう!弓矢!」と言い出し理由を聞いたら…

403:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/04(土) 16:52:12.50
スマホのドラクエにはまってる嫁。
神社でいきなり「弓矢買おう!弓矢!」
と騒ぎ出した。お察しの通り破魔矢のことなのだがそれを指摘すると
「そうか、破魔矢か・・・弓はないのか・・・・残念・・・・・」
と、とても残念そう。わけを聞くとうちをドラクエの武器屋みたいにした
かったんだと。

続きを読む

引っ越した先で近所の人に『なぜNHKの受信料を払うのか!こっちはいい迷惑だ!』と解約を迫られたんだが…

399:名無しの心子知らず 2008/03/10(月) 16:29:21 ID:wtTMnVZP
流れを読まず昔のセコケチ話投下します

昔、住んでたマンションの隣人がセコケチでした。
引越してから数ヶ月後に、NHKの集金の人が来ました。
引き落としの手続きが遅かったらしく、最初の2ヶ月分だけ支払いをしました。
集金の人は、隣の部屋も訪問していましたが居留守を使った様でした。

その後、隣人が子供(中学生で当時でいうコギャル)をつれて話があるとやってきました。
部屋にあげたくなかったため、玄関先で話を聞いた所
自分の家にもNHKの集金が来た事が余程嫌だったのか
「何故NHKの受信料を払うのか?私のまわりでは払っている人なんて誰もいない
このフロアでも払ってるのはお宅だけ、家はNHKなんて見ないから受信料は払わない
払う人は馬鹿だ、払う人のせいでNHKが調子に乗っている
払わない人が悪いかのように思われるから迷惑だ。」
等と受信料を払った事に対し文句を言われ、解約をせまって来た。

続きを読む

運転免許の最終試験中、一方通行の道なのに向こうからサイレン鳴らした救急車がやってきて…

967:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/01(火) 12:14:40.53 ID:0IGLTbin
自動車免許卒業試験の時
自分の試験は無事終わり相手の女の子の試験中一方通行のあるコースだったんだが一方通行で向こうからサイレン鳴らした救急車が来た
女の子パニくって試験官が運転しちゃったので不合格になった

帰りの車内の雰囲気が最悪だったよ

続きを読む

『子供はいらない』と言っていた友人が、44歳の今になって急に子供を作ろうとしていて…

314:名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/06(月) 08:05:31.38
友達をとめたいが、そんなことまで口出ししちゃダメか迷ってます。
夫婦の意志により今まで子供を作らなかった44才の友達が急に子供をつくろうとしています。子供は絶対いらないと言っていたのに、私から子育ての話をいろいろきいたり私の子供を長年、見てきたら欲しくなったそうです。(うちの子供はもう18ですが)
私は反対です。理由は障害児が産まれるリスクを考えてのことです。いくら芸能人やスポーツ選手に高齢出産が流行っているとはいえ、医者関係者の人たちが高齢出産をすすめていないことは確かですよね。

続きを読む

私「少しは考えてカゴの中に入れてもらえませんか?」店員「…」→ 謝罪の言葉でもあるのかと思ったら…

973:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/01(火) 12:40:32.95 ID:ryDT7cxv
先程受けたホヤホヤの衝撃話。

いつも行くとある大手ショッピングセンターに買い物に行った。
平日昼間、割と空いていた。
「お願いしまーす」とレジ台にカゴを置いたけど無言。
接客マニュアルがあるはずなのになー、「いらっしゃいませ」も言わないのかーと思ったけど
ちゃんと仕事してくれりゃいいのでそこはいい。
ただ、そのレジ係は30代前半ぐらいに見えたんだけど、髪がぱさぱさであまり手入れしてないみたいで
ちょっと不潔な感じだったので、そこだけ気になった。

続きを読む

息子「ママ!帰ってきて~(泣」→戻って大泣きの息子の話を聞き、玄関の監視カメラの映像を確認したら・・・

935:名無しの心子知らず 投稿日:2013/04/23(火) 21:39:24.97 ID:1H4MGMpJ
留守番してた息子から泣きながら電話が掛かってきて何事かと思って引き返して帰宅した。
泣きじゃくってる息子に事情を聞き、玄関に設置してた監視カメラの映像をチェックしたら絶交した泥常習元ママ友の姿が。
息子は「お父さんとお母さんは今留守です」とインターフォンの電話?に出て対応。
元泥ママ友は【家には子供一人、静かな子だから勢いに任せて鍵開けさせれば家ん中物色できる】と思ったのか執拗に家の中入りたがってた。

続きを読む

泥ママ『あぎゃ~~~!!』→ 夜中に柿を盗んでいたママが木から落下して…

729:名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/29(火) 20:25:37.61 ID:1U/Zlmki
今日、柿泥棒が現れて撃退したので思い出した昔話。

うちの柿はおじいちゃんが丹精込めて育てた木で、すごく甘いので毎年ご近所におすそ分けして喜ばれている。
おじいちゃんが亡くなった後は、旦那がおじいちゃんに教わった通りに世話を続けて、出来栄えは維持できてました。
その年もいっぱい生って、味も申し分なく、次の休みは一斉収穫だとなったとある週末前。

深夜に『あぎゃ~~~!!』バキバキバキバキドッスン!という音が響き、旦那も私もその音にたたき起こされました。
私たちだけでなくご近所さんも次々に電気がついていき、何事かと窓から顔を出してきた。
庭を見るとでっぷりした豚が一頭転がってた…ように見えたけど、全然知らない太ましい人が木の下で伸びていました。
柿の木にはほとんど実が残ってないことと袋から散乱してた柿という状況から柿泥棒と思い、すぐさま旦那が出て行った。
私はその間に警察に連絡していると、旦那が血相変えて「急いで救急車呼べ!!」というので、警察に
「泥棒が怪我してるようなので急いで救急車もお願いします」とお願いしたところ、外ではご近所さんが騒ぎ出していました。

続きを読む

うちに俺の上司2人が遊びに来たんだが、嫁がビンタかましやがった!嫁「ぎゃああああ!」上司「痛ったああああ!」

525:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/04(月) 21:07:10.43
修羅場なのかはわからないけど。俺の会社の勤め先の社長はまだ若くて36歳、係長も30前半。
アットホームな会社なんだが、コミックマーケット等でよく係長と社長はゲームキャラのコスプレをする。
そういった場所にはあまり行かない俺も会社の社長たちとは家族ぐるみで付き合いがあって嫁も家で飲み会などをする時は大喜びでOKしてくれる。
今回も飲み会があるという事で社長と係長が家に来る話だったが、コミケでイベント回ってから来るそうで遅くなるとの事。

続きを読む

ある日急に気分が悪くなり、青汁みたいな謎の液体を吐き続けた!病院へ行くと医者から衝撃の一言を言われた…

825:おさかなくわえた名無しさん 2008/11/08(土) 20:42:33 ID:PdUH3WCy
ぐろ注意。

中学だったか高校だったかの時の話。
その日は休みで、朝は体調も普通だった。
でもだんだん気分が悪くなり、嘔吐。
吐くものがなくなっても胃液や水分を嘔吐。
吐瀉物が、吐くごとに黄色になり、しまいには真緑色の青じ.る.
みたいな液体になった。
誰も居なかったので、とりあえず袋に紙をしいて、その緑の
液体を吐き続けた。
次はお腹が痛くなり吐きながらトイレへ。
下痢になっていて、しまいには止まることもないくらいに
垂れ流し状態に。
上も下も止まらない。

続きを読む

従姉妹「健康な奴が病院に何しにきやがった!」私「!?」→ 仲の良い従姉妹が癌になったのでお見舞いに行ったら…

323:彼氏いない歴774年 投稿日:2010/10/11(月) 12:01:04 ID:rgVSS6ah
従姉妹の癌
末期じゃないし治療で治せると医者に言われてた
歳は10以上離れてるけどそれまで仲よかった従姉妹が今は別人

今不安定で手術が終わるまでは見舞いにこないでくれと叔父叔母に言われていたので心配になってメールしても返事無し
手術が終わってお見舞いにいくと

続きを読む