























正月だから良いじゃない。あなたは堅すぎると。
それなら柔軟な人と遊ばせれば?うちは無理と断った。
「新郎新婦が吟味した料理を、ごゆっくり堪能して下さい」
と言われて出てきたのは、ファミレスに毛が生えた程度の料理
全ての皿が、少ない・硬い・微妙な味付け・生ぬるい温度で、客同士目があうと苦笑するレベルだった
披露宴自体はほのぼのとした進行で悪くなかったけど、後から料理の感想を求められて困った
正直に不味かったとも言えないのに何度も聞かれたって事は、本人たちも料理のサムさを自覚してたのかなぁ
ある先生が
卒業生に芸能人がいるから「文化祭に来てパフォーマンスほしい」と
事務所に頼んだのに断られた、恩知らずだ、
うちの旦那はトラックのドライバーをやっていて、月の半分以上は家を留守にしています。
その頃長女が生まれたばかりの私は、育児とアルバイト、家事と留守番に追われ
毎日ろくに睡眠も取れず少しノイローゼ気味にイライラと暮らしていました。
その頃住んでいたうちは1LDKの古いタイプのアパートで
隣人の騒音も酷くそれも寝不足とイライラの原因だったことを覚えています。
また逆に長女の泣き声で隣人らを悩ませたりすることも多く、夜鳴きが始まると
時間に関わらず赤ちゃんをかかえたまま
アパートの中庭や路地に出てあやしたりしていました。
・自分40 嫁41 子あり4才 結婚は8年目かな
・間50過ぎ、バツイチ独身、立場上バレるとかなりまずいはず。コンプライアンス引っかかるかなと。
・単身赴任中(マンション買ったばかりとか、自身が怖いとか色々有り)
・DNA鑑定不要
1年ぐらい前から、いろいろと漏れてきた感じ
子供つれて花火に行ったり、宿泊の旅行に行ったり、スーパー銭湯に行ったり
ってな状況
で、今年になって、興信所に調べてもらって幾つか面会の様子+メールでのやりとりをゲット
旅行の計画とか、自宅で会う計画とかですね。
で、実際に合ってるかどうかわからない部分も、手帳にハートマークが付いてたりと言うことで、あってるのは間違いないと。
そんな感じなので、内容証明をサクッと送ることにして
すごく面倒だなあとか思いながら、書式とか出し方を調べてたら、e内容証明とかいうのがあるのに気がついて、1時間ぐらい調整しながら一昨日出したところ。
で、配達完了の連絡が来たのが今日の昼前って状況です。
あとは、連絡待ちかな。
20数年前息子を産んだ時、産まれてきた子を見た義母は「バケモノ」だと言いました。
義父も言葉を失い、夫を勘当しました。
息子はアルビノとして産まれました、義母は私の白人とのウワキを疑いましたが、
息子は夫に激似の為その疑いは晴れました。
ですがそんな義母を許せる訳もなく、私たち夫婦は同居を解消し、違う街に引っ越しました。
息子は真っ白の髪、真っ白の肌、瞳は茶色。
結婚してしばらくして、嫁がよくスマホをいじる様になった。
以前はスマホなんて音楽を聴くか電話か電車の乗り換えくらいしか
見ない子だったのに、暇があればスマホを触る様になっていた。
それを教えたら、その直後に玄関に置いてたのをやられました。