婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて、持ち帰り、イタズラして撮影してたわ。
結婚式に使う画像探してて、婚約者のPC見てたら、動画を発見したww
婚約者の実況付きで、脱がしてくの、顔やら免許証やらいろいろ写してた。
なんやかんやあって話し合い、婚約者はフルボッコな上、職を失い、勘当され、見知らぬ土地へお引っ越しww
私との結婚は、世間体気にした結果だったらしい。ふぁっく。
婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて、持ち帰り、イタズラして撮影してたわ。
結婚式に使う画像探してて、婚約者のPC見てたら、動画を発見したww
婚約者の実況付きで、脱がしてくの、顔やら免許証やらいろいろ写してた。
なんやかんやあって話し合い、婚約者はフルボッコな上、職を失い、勘当され、見知らぬ土地へお引っ越しww
私との結婚は、世間体気にした結果だったらしい。ふぁっく。
当時仲良くしてくれてご飯も奢ってくれるお姉さんがいた。
お金はあるけど友達がいない・男相手だと下心持たれるし自分も流されやすいから嫌だ、という理由で、人と話したくなると当時ニートだった私を誘ってくれてた。
私は別に奢られなくても仲良くしたい友達だと思ってたけど、単純にお金も無いし美味しいものは食べたいしでありがたくご馳走してもらっていて、その代わりにお姉さんの愚痴や病んでる話はなんでも聞いた。
正直世間的には厳しい意見が返ってきそうな内容でもお姉さんを肯定してた。
ご飯奢ってやってでも連れ出したニートの私に求めてるのは正論や本人のための厳しい指摘じゃないと思ったから。
そのうちお姉さんが始めたばかりなのに仕事がつらいと病んで愚痴るようになって、色々聞いてたんだけど
ある時SNSで知り合った男性から「辛いなら仕事やめてうちに住みなよ、君一人の面倒くらい見られるよ」と話を持ちかけられててて迷ってる、と言われた。
詳しく聞くとその男とはSNS上のやりとりしかした事が無くて、男の仕事もなんだか胡散臭くて自分一人の生活すらカツカツな収入っぽかった。
責任取れるとは思えない状況で会ったこともない顔も知らない相手に面倒見るだの言いながらアプローチしてくるなんて、絶対ろくでもない奴だろうと思った。強烈なメサコン男みたいな……。
でもお姉さんは仕事を辞めたい気持ちがかなり強くて、その男の家でお世話になる方向に傾いてるようだった。
その男絶対ヤバいと思いつつ、奢られる代わりにお姉さんを否定しないのが私の役目だと無意識に思ってたから、結局あんまり強くは止められなかった。
「え〜大丈夫なんですかその人、変な人なんじゃ……」くらいにしか言わなかった。
途中まではみんな当たり障りのないお祝いメッセージだったんだけど、流れが変わったのは父のターン
「僕は親父から殴られ疎まれ、非人間的な扱いを受けてきた。でも母ちゃんがいつも身を挺して庇ってくれたおかげで、こうして少しはまともな人間になれたと思う。親父が出ていった後は女手ひとつで大学まで行かせてくれて、今の僕があるのは全部母ちゃんのおかげで…」
とまぁこの辺から嗚咽で言葉にならなかった
続いた叔母も「お父さんは『女は勉強なぞするな。金の無駄だ』って人だったけど、お母さんが『女も資格があった方が良い』って言ってくれたおかげで大学に行かせてもらいました。感謝してもしきれません」と涙声
そこからはみんな釣られちゃって、お菓子もらったとか子供の頃いたずらして怒られたとかそんなエピソードでもわんわん泣きながらスピーチしていた(私もその一人)
祖母は終始ニコニコしていて良い会だったんだけど、冷静に思い返すと顔も見たことのない亡き祖父が(時代背景もあるのだろうけど)なかなかのクズだったというエピソードが満載だった気がする
そのことを父にこぼしたら「お祝いの席だからあの時はオブラートに包んだけど」という前置きとともに、さらなる祖父のクズエピソードがボロボロ出てきた
長年教育者を務めてきた父の口から「あいつは何も善行らしきことをしてなかったけど、早めに死んでくれたことだけは感謝してる」という言葉が出てきたのが最大の衝撃
その日も私、隣の香具師としゃべってたんだが、いきなりそいつが
「俺足の裏に石が刺さってるんだー」と言い出した。
何でも裸足で靴を履いていたら、靴の中に小石が入っていたらしく
それが足の裏に刺さって埋まってしまったそうなのだ。
まさか足に石が埋まるなんて、と子供心にも信じられなくて「見せてよ!」とせがんだ。
そいつはいいよ、と足の裏を見せてくれたんだが・・・
見事に足の裏に黒い塊がのめりこんでる…というか完全に埋まっていた。
確かに小石に見える。直径1センチぐらい。
その頃はうわー、すげー・・・と驚くしか出来なかったが
よくよく考えたら例え子供であっても人間の足に石が埋まり込むなんてありえるんだろうか?
友達は(私)はそんな子じゃないよと彼氏に言ったらしいが
私の方も気まずくて友達カップルと疎遠にしてしまったので、その後何年も会えなくなった。
でも友彼は懲りずに同じようなことを繰り返し
最終的にしつこく迫りすぎて録音されるというヘマをして全部バレた。
友達と友彼はその時は婚約してたので、両家の両親を巻き込んで婚約破棄する騒ぎになり、私のとこにも確認の電話がかかってきた。
友達からじゃなく友母から(何度か家に遊びに行ったから顔見知り)。
正直に答えたら謝り倒されたが友母が悪いわけじゃないし心苦しかった。
というか発覚するのに四年もかかるものなんだってそっちが驚きだった。
最近友達とやっと再会したのだが
「彼氏と付き合ってる間だんだん友達が減っていって、今考えるとはっきりと変なのに当時は麻痺してた。婚約破棄寸前の時にはまわりにほとんど人がいなかった」と言われて
こわ…ホラーみたい…と思った。
一か月後、退院した彼がしみじみと
「毎日のように俺の世話をしてくれている○○(私)を見てたらさ…
ああ、俺はこいつに一生縛られるのかと思って逃げたくなった」
急激に冷めてお別れしました
夫に「好きな人がいるから離婚して欲しい」と言われ、相手を問い詰めたら何と夫の弟の奥さん。
つまり私たち夫婦にとっては義妹。
しかも義妹、この時点で妊娠中期。
当然、義弟との子供だと思っていたけど夫も義妹も揃って「実はお腹の子供は二人の間の子供」と断言。
結局、夫から義両親及び義弟に告白させたけど、もう修羅場。
義妹の両親からはなぜか私が一番の悪者にされてしまうし orz
…けど実際一番驚いたのは、子供の父親が夫でも義弟でもなかった事だな…。
一つはお子様ランチのオマケなんかで付いてきそうな安っぽいけどいろんな色があるハンドガン
もう一つはタンクが付いてて水いっぱい入りそうなマシンガンっぽいので、どう見てもこっちの方がそそる
実際、日用品の近くに売ってて流れで見ちゃう配置だからかよくタンクを欲しがってる子がいる
その男の子もタンクの方を欲しそうにしつつ、黄緑(好きなのかな?)がハンドガンしかないやーと言ってた
「どっちの方が最強だと思う?」
って聞かれたママさんが
「ママなら小さい方かなぁ。だって服に隠してシュッパーンって取り出して撃てるし」
とママさん懐から取り出すジェスチャーしてて男の子もあー!と頷く
上手いこと安い方に誘導したなと思ってたら
「あっ!でも大きい方は万華鏡のキーホルダーくっつけたらスコープみたいになりそう!」
ってママさん今度は覗き込むジェスチャーしてて、この人めっちゃ遊びの引き出しあるなってマスクの下でニヤニヤしてしまった
自分はその後すぐ会計に行ったから二人がどっちを買ったかまでは分からない
ただ二人のワクワクが伝播したのか、自分だったらカレンダーでホルスター作って小さいのを腰に付けたり、紐でくくってタンク式を背負ったりするかなぁとか帰り道に色々考えちゃった
10年ぐらい前のこと。
その日はやっと年度末の繁忙期も一段落して有休とって平日昼間に惰眠を貪っていた。
当時俺はマンモス団地の2DKに一人で住んでたんだが、2時頃突然ドアをガチャガチャいじる音が聞こえて
鍵はしてあったけど、なんだなんだ?とビックリして飛び起きた。
続けて今度はガンガンドアを叩く。
意味が分からなくて、玄関の前まで静かに移動した。
そしたら「あけて!あーけてーーーーーーー!」と女の子の声。
女の子っていっても少女ではなくて幼女の声。
「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」
と言われても俺には子供はいないし、いや結婚すらまだだった。
そして突然火がついたように泣き出した。
びいいいいいいい!!!
あけてよーーーー!!!!
びえええええええええええええ!!!
おーねーがーいいいいいい!!!
いーーーーれーーーーーてーーーーーーー!!!
これ、ご近所さんがどう思うか、そっちの方が気になって静かにドアをあけた。
養父母は一人息子を出産後、跡継ぎのいない本家に子を差し出した
半年後、親戚の娘(十代後半)が未婚で出産した話を聞き
親戚を説得、その赤子=俺を貰い受けた
ところが長年の不妊治療の末、本家に念願の実子が誕生
不幸にも男子で、役目を失った養父母の息子(以下A)は実家に戻されることに
養子であると、一度も思い至らないほどには、愛されていたと思う
しかし実子にはやはり及ぶまいのか、Aを優先したいと養父母に告げられた
Aはその一件以来荒んでいて、養父母にも反発していたが、特に俺に対して敵愾心を示していた
明確に扱いが変わったわけではないが、部屋を離れに移されて、食事は一人其処でとることに
俺も遠慮してあまり声をかけなくなった
一段下の扱いになった俺にそれでも満足できないAがいろいろ突っかかってきたけど
養父母は宣言どおりAを積極的にとめず、後から小遣いを多めに渡すだけだった