28歳の時に離婚したんだけどね。
理由は彼が同性愛者だったから。
ずっとそんな片鱗すら見られず、寝耳に水とはあの事だった。
離婚話をされてカミングアウトを聞いて実際に別れるまでの半年で10kg痩せた。
その時からもう5年近く経つんだけど、今日地元の大きな本屋で彼とそのお相手らしき人を見た。
理由は彼が同性愛者だったから。
ずっとそんな片鱗すら見られず、寝耳に水とはあの事だった。
離婚話をされてカミングアウトを聞いて実際に別れるまでの半年で10kg痩せた。
その時からもう5年近く経つんだけど、今日地元の大きな本屋で彼とそのお相手らしき人を見た。
最近は変な人が保険に加入出来なくなったらしいが、二昔ぐらい前は
やばい人もお金さえ払えば保険に加入出来たらしい。
Kさんから入ってくれた一見普通の人が実はやばい系の人で、病気を隠して
保険に入ったらしい。そして、すぐに亡くなった。
生命保険金受取人から請求が来てから、その事実が判明し
死亡保険金が払えない事が決定したのだが、それを伝えに行くのが
Kさんと保険会社の担当営業の二人。
理解不能のあまり
「天丼の具に入ってたんですけど事故ですか?」
と店に問い合わせたら、関西では普通だといわれた。
この前〇〇って映画観たんだーと言ったら
「全く興味わかないわ(笑)」
新しい服を着て会うと
「なんでそんなの買ったの?(笑)」
祖父にプレゼントしてもらったブランドのロゴ入りマフラーを見て
「やりすぎでしょ(笑)」
あのミュージカルおもしろそうと話したら
「あんたとは観に行きたくないわ(笑)」
全然関係ない話だけど、
あの返信ハガキって,使用してないのは手数料払えば交換してくれるのかな?
2月に風邪引いてて、彼女が楽しみにしてたデートを
電車で俺の家の近くまで来てくれてたのにドタキャンした。
でも全然怒らずにそのあと家に来て
ゼナ(お湯で割れって)とかバナナと苺とりんご、ゼリーを差し入れて。
家事が好きらしくて料理もうまくて、家も女の子らしい綺麗な部屋だった。
これだけなら結婚したいんだが、彼女は介護で年収が低く10万くらいしか貯金が無いらしい。
つきあっていた頃から、食事を作って振る舞う度によく「材料の原産地がどこか」と
尋ねられたり、調味料でも「オーガニック」の表示があると
とても喜んでくれたりしていたので、そういうのが気になる人なんだなと思って
結婚してからも節約を頑張って食材には気を配っていた。
野菜のパッケージの「無農薬野菜」を見て喜んでいたので、
レタス二種類と水菜と青じそとキャベツとブロッコリーを試しに自分で作ってみた。
私に魅力が無くなった?飽きた?って聞いたら
「そうじゃないよ。最近、疲労感が酷くて。ごめんね。」って言われて。
もしかしたらウワキしてるのかな…とか思ったけど、それ以上聞けなくて
モヤモヤしたまま過ごしてました。
夫は何か暗い雰囲気で、私に作り笑顔を見せる様になって、仕事から帰っても
あまり話さなくなって、私の作った夕食も食べず、すぐ寝てしまう様になりました。
そこに知った男が泊りに来た。
昔付き合っててプロポーズまでされたけど、当時親友だと思っていた
久素子(仮名)に奪われた男。
あの頃の私から比べるとかなり痩せてるし、ロングだった髪も
ベリーショートになってるからか私には全く気付かなかった。
まぁ旅館の仲居の顔なんていちいちじっくり見ないだろうけども。
そして隣で腕組んでた女は久素子ではなかった。もっと若くて色っぽい女性。
親や親戚に話しかけられても、みんなで会食してても顔も上げないで
なんかゴニョゴニョ言ってゲームだかやってる