人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

7月2023

25歳の時に結婚した人が、すごく優しいしイケメンだしお給料も最高な人だった。ところが彼は同性愛者で…

339:名無しさん@おーぷん19/07/12(金)16:04:15 ID:oX8.k8.pb
25歳の時に結婚した人が、すごく優しいしイケメンだしお給料も良いしで最高な人だった。
28歳の時に離婚したんだけどね。

理由は彼が同性愛者だったから。

ずっとそんな片鱗すら見られず、寝耳に水とはあの事だった。
離婚話をされてカミングアウトを聞いて実際に別れるまでの半年で10kg痩せた。

その時からもう5年近く経つんだけど、今日地元の大きな本屋で彼とそのお相手らしき人を見た。

続きを読む

保険会社「保険金をお支払いすることができません」受取人「ちょっと失礼…」→ すると受取人が日本刀の手入れを始め…

232:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/08/03(水) 14:13:42.34 ID:X1p9zdNT.net
修羅場にならなかった話(伝聞) 
友人の父親(Kさん)が生命保険の代理店をしていて、そこから聞いた話。 

最近は変な人が保険に加入出来なくなったらしいが、二昔ぐらい前は
やばい人もお金さえ払えば保険に加入出来たらしい。 
Kさんから入ってくれた一見普通の人が実はやばい系の人で、病気を隠して
保険に入ったらしい。そして、すぐに亡くなった。 

生命保険金受取人から請求が来てから、その事実が判明し
死亡保険金が払えない事が決定したのだが、それを伝えに行くのが
Kさんと保険会社の担当営業の二人。

続きを読む

関西にいったとき刻んでない紅しょうがの天ぷらが入ってた。ためしに食ってみたら…

842:名無しさん@おーぷん19/09/02(月)10:08:33 ID:cW.gt.L11
関西にいったとき、刻んでない紅しょうがの天ぷらが
一枚べろんと天丼に入ってた。

理解不能のあまり
「天丼の具に入ってたんですけど事故ですか?」
と店に問い合わせたら、関西では普通だといわれた。

続きを読む

10年来になる友人がデリカシーのない発言や失礼な発言が多くてしんどい。年々ひどくなってるので距離を置いたら…

974:おさかなくわえた名無しさん2017/12/31(日) 21:36:33.26 ID:LB9lGHdh.net
もうすぐ10年来になる友人、デリカシーのない発言や失礼な発言が多くて
ずっと我慢してたけど年々ひどくなってるし
もういい加減しんどくなってきたからちょっとずつ距離を置いてる 

この前〇〇って映画観たんだーと言ったら
「全く興味わかないわ(笑)」

新しい服を着て会うと
「なんでそんなの買ったの?(笑)」 

祖父にプレゼントしてもらったブランドのロゴ入りマフラーを見て
「やりすぎでしょ(笑)」

あのミュージカルおもしろそうと話したら
「あんたとは観に行きたくないわ(笑)」

続きを読む

同窓会を企画したんだけど、300人誘って30人しか集まらなかった。男1万円、女8千円で予算を組んだのに…

538:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/02/10(火) 10:48:34.46 ID:bq3ZT1Be.net
この前、同窓会を企画したんだけど、300人いて30人しか集まらなかった。 
そのときは100円の往復ハガキが×300人=30,000円 
それを30人で割ると、一人1,000円を負担することに…。 
欠席する人は、そんなこと考えてもいないし、返信すらない人もいる。 

全然関係ない話だけど、 
あの返信ハガキって,使用してないのは手数料払えば交換してくれるのかな?

続きを読む

俺「将来は実家で俺の両親と同居しよう」彼女「えっ(真顔)」→ するといつもニコニコしている彼女が…

6:恋人は名無しさん2016/03/22(火) 20:40:48.65 ID:G8EqsRXn0.net
彼女は25歳。ショ女だったし(もう貰った)良い子なんだ

2月に風邪引いてて、彼女が楽しみにしてたデートを
電車で俺の家の近くまで来てくれてたのにドタキャンした。 

でも全然怒らずにそのあと家に来て
ゼナ(お湯で割れって)とかバナナと苺とりんご、ゼリーを差し入れて。
家事が好きらしくて料理もうまくて、家も女の子らしい綺麗な部屋だった。 

これだけなら結婚したいんだが、彼女は介護で年収が低く10万くらいしか貯金が無いらしい。

続きを読む

旦那に家庭菜園を除草剤で枯らされた。旦那「今日虫の薬買って来てさっきやったから」私「えっ」

737:1/2@\(^o^)/2016/04/09(土) 18:34:55.88
旦那に家庭菜園を除草剤で枯らされた 

つきあっていた頃から、食事を作って振る舞う度によく「材料の原産地がどこか」と
尋ねられたり、調味料でも「オーガニック」の表示があると
とても喜んでくれたりしていたので、そういうのが気になる人なんだなと思って
結婚してからも節約を頑張って食材には気を配っていた。 

野菜のパッケージの「無農薬野菜」を見て喜んでいたので、
レタス二種類と水菜と青じそとキャベツとブロッコリーを試しに自分で作ってみた。

続きを読む

私「私に魅力が無くなった?飽きた?」夫「そうじゃない。ごめん」→夫に相手にされなくて寂しくなり男友達と関係を持った結果…

267:名無しさん@HOME2014/12/06(土) 00:16:20.98
順を追って書きますのでお願いします。 
数ヶ月前からレスになったんです。夫の体調が優れないからって理由で。 

私に魅力が無くなった?飽きた?って聞いたら
「そうじゃないよ。最近、疲労感が酷くて。ごめんね。」って言われて。 
もしかしたらウワキしてるのかな…とか思ったけど、それ以上聞けなくて
モヤモヤしたまま過ごしてました。 

夫は何か暗い雰囲気で、私に作り笑顔を見せる様になって、仕事から帰っても
あまり話さなくなって、私の作った夕食も食べず、すぐ寝てしまう様になりました。

続きを読む

金の無心にくる母親や姉から逃げて温泉旅館に雲隠れした。そこで知り合った男と結婚する事に…

362:名無しさん@おーぷん19/06/01(土)12:49:42 ID:vfe
金の無心にくる母親や姉から逃げて
地方の観光地の温泉旅館に雲隠れして働いていた時期があった。

そこに知った男が泊りに来た。

昔付き合っててプロポーズまでされたけど、当時親友だと思っていた
久素子(仮名)に奪われた男。
あの頃の私から比べるとかなり痩せてるし、ロングだった髪も
ベリーショートになってるからか私には全く気付かなかった。
まぁ旅館の仲居の顔なんていちいちじっくり見ないだろうけども。

そして隣で腕組んでた女は久素子ではなかった。もっと若くて色っぽい女性。

続きを読む

親戚の葬式があったんだけど、久しぶりに会った中学生の甥っ子が見事なゲーマーに変わった。俺「お前変わったな」甥っ子「…」

335:名無しさん@おーぷん2017/05/21(日)15:32:24 ID:eYf
最近親戚の葬式があったんだけど、久しぶりに会った中学生の甥っ子が見事な
「いついかなる時もスマホが携帯ゲーム機から顔上げない馬鹿」になってて
アーっとなった

親や親戚に話しかけられても、みんなで会食してても顔も上げないで
なんかゴニョゴニョ言ってゲームだかやってる

続きを読む