人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

6月2022

【そんな配慮いらん】母「あんたがはいらないとお母さんお風呂入れない!」私「じゃあ母さんが一番に風呂に入ればいいんじゃないの」→ と言ったら…

280 :名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)17:46:43 ID:G1z
母に対して「え?」と思った出来事

実家にいた頃、私(会社員)と父(会社員)は母(専業主婦)によく「早く風呂に入れ!」と言われてた。
もちろん各々サクサク風呂に入れればいいんだろうが私も父も見たいテレビがあったりするし、
仕事終わりは少しだらだらしたいのでそううまくいかずによく注意されていた。
そのうち夕食が終わったらすぐに「風呂に入りなさい!」と言われるようになった。
食事後にすぐに風呂に入るのは消化によくないのでそれには抗議したけど、しばらくしたらまたそう言われるようになったので正直鬱陶しくなってきた。

続きを読む

【最悪】私「えっ…パソツ破けてる!?」→ 気づかず数か月過ごした結果…

243 :名無しさん@HOME 2011/02/05(土) 21:00:27 0
仕事で履いていたパ.ン.ツ、又からお尻にかけて破けてた。
それに気付かず数ヶ月過ごしてた。
もちろん中腰になることもあれば、又おっぴろげて這いつくばって仕事してた事もある。
それで、もしかしたら下.着.履かないで行った日もあったかもしれない・・・。(ノー.パ.ン健康法にはまってて、その後遺症がまだある)

続きを読む

【電話攻撃】トメ『子供はまだなの?黙ってないでうんとかすんとか言いなさい!』→ と言われたので…

553 :名無しさん@HOME 2012/02/02(木) 01:46:19.43 O
携帯からなので、改行等がおかしかったらすみません。

義実家とは、新幹線と在来線を使って3時間程の距離だったので、トメとは一年に一度会うくらいで特に被害はなかったんだけど、去年私が在宅の仕事に切り替えてから、毎日のように電話攻撃が始まった。

続きを読む

【衝撃】?『おかあさーん、お弁当はー?』私「テーブルの上に出来てるよ!」→ って答えたら…

737 :名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)08:38:20 ID:sCY
人語をしゃべる鳥って賢いね。
今、普段は義妹宅で飼われてる子を預かって一週間ほどになるんだけど、さっき「おかあさーん、お弁当はー?」とめちゃくちゃグッドタイミングでロにした。声もロ調も娘にそっくり。
テーブルの上に出来てるよ、って答えたら娘が洗面所から顔を出して「おかあさん、今のぴーちゃん(仮名)だからw」って爆笑。

続きを読む

父「いつまで寝てる!母さんにだけ働かせて!」私「絶対安静だし…」→ と母に言ったら…

872 :名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)11:39:41 ID:R0z
吐き出させて。

両親が離婚するみたい。きっかけは私の出産。
里帰りしてすぐ絶対安静になって、実家で寝てたら父が別人のように厳しく、いつまで寝てる!とか母さんにだけ働かせて!って怒鳴るようになった。
父はすごく温厚で、怒鳴られたのは初めて。
あの父が怒る位だから私よっぽどひどいのかな、でも絶対安静だし…と母に言ったら、母が父に激怒。
絶対安静だって言われてるでしょ!私は娘に手伝えなんて思ってない、大変そうだと思うならアンタが手伝え!と。

続きを読む

【非常識】私「雨降ってるなぁ」同僚「はい」私「!?」→ 平然と傘立てから1本私に差し出した…

494 :名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木)21:40:12 ID:jQe
ちょっと前にアルバイト先の同僚と仕事終わりに書店に寄ったんだが、買い物終わって外に出ると雨。
すると同僚、出入りロの傘立てからビニール傘を一本、当たり前のように平然と2本抜.き「はい」って1本私に差し出した。
え?え?え?って今起こっている出来事が理解できなくて一瞬固まったけど「え?それ誰かの傘でしょ?」って言ったら「え、ビニール傘だよ?」って。
「いやそれは見りゃ分かるけど、泥棒じゃん」って言ったら「ビニール傘なのになんで泥棒なのよ」って笑いながら言われてますます意味が分からなかったけど「ビニール傘でもなんでも人のものでしょ」って言うと「だーかーらーーーー、ビニール傘はみんなのものでしょ?」って呆れたように言われた。

続きを読む

私「帰れ!」トメ「正月ぐらいいいじゃない」旦那「母さんを悪く言うな、出てけ」→ 私の貯金使い込んだ過去は時効になってたらしい。【2/2】

362:名無しさん@HOME 2008/01/31(木) 16:58:05 0
前々スレの最後あたりで、病み上がりなのにトメが押し掛けてきて

続きを読む

私「帰れ!」トメ「正月ぐらいいいじゃない」旦那「母さんを悪く言うな、出てけ」→ 私の貯金使い込んだ過去は時効になってたらしい。【1/2】

918:名無しさん@HOME 2008/01/19(土) 22:05:11 0
「正月ぐらいいいじゃない」ってアポ無しで突撃してきたトメ。まだ帰らない……。

続きを読む

野良猫『ニャ~』旦那「毎日鬱陶しいな。でも俺だって鬼じゃない。保健所には通報しないでおいてやる」→ しばらくすると…

610 :名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)22:25:57 ID:HJx
旦那は大の動物嫌いだった。
過去に犬に噛み付かれてから犬も猫も鳥も無理。
そんな旦那の衝撃的な話です。

我が家の庭に茶トラのメス猫が入り浸るようになった。
餌付けしていたわけじゃないんだけど、あちらこちらで可愛がられているのか、やけに人慣れしている猫でした。
旦那は「毎日鬱陶しいな。でも俺だって鬼じゃない。保健所には通報しないでおいてやる。」と静観。

続きを読む

指定席にオッサンが座っていた。俺「これは喋る椅子。すこし生暖かい、柔らかい椅子だw」→ と言い聞かせ座った結果…

868 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 16:25:56.45 ID:r2Vv62P7
俺はついにやってやったよ。

よく指定座席に他人が勝手に座ってるって報告があるだろ。
ついに俺にもそれが巡ってきたのよ。
座席は通路側だったんだけど、やっぱり50代後半くらいのおさっんが俺の指定席に座ってた。

続きを読む