去年同僚は婚活して6歳年下の29歳の女性と結婚した
その同僚が結婚してすぐUSJで奥さんと大喧嘩して離婚の危機に陥ったことがある
同僚は絶叫が好きで乗れない人=ビビリと決めてかかっており
奥さんは何度も病気で三半規管が弱いから無理だと言ったのに
混む前に乗ろうと一発目に乗せたらしく
奥さんは嘔吐が止まらなくなり、トイレから出てこなくなったらしい
去年同僚は婚活して6歳年下の29歳の女性と結婚した
その同僚が結婚してすぐUSJで奥さんと大喧嘩して離婚の危機に陥ったことがある
同僚は絶叫が好きで乗れない人=ビビリと決めてかかっており
奥さんは何度も病気で三半規管が弱いから無理だと言ったのに
混む前に乗ろうと一発目に乗せたらしく
奥さんは嘔吐が止まらなくなり、トイレから出てこなくなったらしい
大雨の話になったときにそれを彼女に話したら、助手席に他の女を乗せるなんてと怒り出した。
単純に後部座席に荷物置いたから助手席と後部座席に座る形になっただけと言っても聞きやしない。
そんなことで怒るのかよってなんか引いた。
なんていうか、パートで会う度に笑顔でこんな風に言われるから疲れた
私何か間違えましたか?昔食品扱うバイトで指導された通りにアルコールを手に付けているんですけど。次に何をしようか考えるついでに補充とか細かい作業する癖がついていまして。あ、もし邪魔していたらごめんなさい。私そんなに気忙しいですかね、すみませんと返しても相手は
「いやいやー、別にそんなんじゃないのよー!」
と言うばかりなんだけど
この人がまた生粋の京都人だからすごく怖い
見た目明るくて、自称「思った事は正直になんでも口にしちゃう」らしいんだけど
なんだか怖い
疲れすぎて何が言いたいのか分からなくなってきた
とにかく疲れた
それとは別に大学生のアルバイトが平気で遅刻してくるわロクに掃除もしないわそのしわ寄せがこっちに来るわでとても疲れた
結婚前に勤めていた会社で、一年先輩にA子さんって人がいた。
そこに転勤で異動してきたのが今の夫で、
歓迎会の時点で私は素敵な人だなーと気になり始めていた。
A子さんも同じだったらしく、ふたりでファンクラブを密かに作って
きゃあきゃあ言ってた。
共働きの頃から旦那は家事が嫌いで、嫌そうにやる上に雑、しかもその後不機嫌になる。
話し合って、金は旦那、家事は私、という分担になっていた。
私がどれだけ体調悪くても多分旦那は嫌そうに家事をし、
不機嫌さを隠しもしないだろうなと思って、
妊娠発覚後にすぐに実家に行き、出産後も長く実家にお世話になった。
私の実家は会社から車で30分もかからない距離。
なのに旦那は最初の一ヶ月間は会いに来なかった。
「部屋が汚いんだけど」とたまにメールが来るだけ。
「何故子供のことを聞かないの?」と返したら、
「今はそういう話してるわけじゃない」と来た。
でも次からは「赤ん坊は?」と来るようになった。
二人で考えていた名前じゃなくて「赤ん坊」、と。
うちの職場に49歳なんだけど、若い子向けのカジュアルな服を身にまとって
それが似合ってると本気で思っている同僚がいる。
スタイルは悪くないんだけど、姿勢というか骨の歪みというか
パッと見た感じのハツラツさがないから、顔を隠しても若くないのは分かるんだ。
顔も若い頃はキレイだったんだろうなというパーツではあるが
法令線や笑ったときの目尻の皺、肌ツヤ等、やっぱり年相応っていうか。
金曜日が忘年会だったんだけど、その男性社員に
酔った経理の子が絡み返してて衝撃だった。
いつもニコニコして愛想いい子なんだが、ニコニコ顔のまま「毒舌な俺カッコイーとか思ってるんですか?」
「彼女いたことあります?コミュニケーションの根本がなってないですよね。そもそも友達います?」
男性社員はタジタジで、逆になぜか身の上話?を始めた。
友達少ない、彼女いたことない、普段しゃべる女は母と妹だけ、
妹に話しかける時はいつもああいう絡みロ調からだから、いつもの通りにやってただけ…だそうだ。
経理の子はニコニコしながら「それ間違いなく妹さんにも嫌われてますよ」
「私たちも(男性社員)さんのことみんな嫌いですもん。いい歳して他人との接し方がわからないって100パーアウトです」
「接し方がわからなくてもいいから、せめて今後は自覚して下さい。嫌われてることも」
いつものロ調でにこやかに言うから、こえ~と思ってしまった。
男性社員は真っ赤な目をして周囲に助けを求めてたけど、みんな目をそらした。
あのおとなしそうな経理の子があんなキャラだとは知らなかった。今度から領収書そっと出ししよう……