前記事⇨親父「デカイな!wダイエットしたらどーだ?」嫁「もう嫌!」→親父を止める方法ない??【1/4】

457:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 02:00:11
>454
なるべく通院に時間がかかるような距離で探してみる。
精神科よりもカウンセリングの方がいいんだろうか?
何となくカタカナで気分的な抵抗が減る感じがするし。
初診とかは特に、嫁一人で行かせるよりは俺も行った方がいいんだろうな。

>456
夫婦二人でいる分にはすごくいい女房だと思う。
古いタイプで男を立てて陰で支える的な。
ただ、俺の実家とは合わないタイプだっただけで。

https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1226197868/
458:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 02:02:50
精神科とカウンセリング同じものなんだが・・・・というか精神科のカウンセリング治療。
459:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 02:04:00
捨てていいんじゃねえかそれ
460:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 02:10:37
>458
そうなんすか。無知ですまん。
とにかく方向が定まって、やることが決まって少し気分が楽になった。
まずはこの方向で動いてみる。それでも状況が良くならなかったら、また相談させてください。
ちょいと検索したら、愚痴とかみたいのでも聞いてくれるところみたいなんで、嫁だけじゃなくて
俺もかかってみようと思う。

>459
まあ、好きになって結婚した相手なんで、
別れるにしてもできることはし尽くして別れたいんで。
妻としては申し分のない、いい女なんだ。
嫁業をやろうとすると、グジグジグダグダ問題起こすけど。

真夜中に愚痴相談乗ってくれてありがとう。おやすみ。少し光が差してきた感じだ!

462:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 02:49:36
嫁たるもの、なんて思いが強いんだな。
463:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 02:54:31
その思い込みも解いた方がよかろう。
かといって家庭板や鬼女板勧めるわけにも行くまい。
この嫁みたいなタイプは総叩きにあって余計おかしくなりかねない。
465:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 03:33:03
普通に考えると精神的におかしいか、弱み握られて脅迫されているかだな。
466:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 09:04:41
もうseku****親父にやられちゃってるんじゃない?

ふつうじゃ考えられないでしょ。そんだけ嫌な思いしてるのに日参するほど
通ってるなんて。
seku****も抵抗しないからエスカレートしてるけど、恥ずかしいのと不貞を
告白できるほど度胸が無いのとで、控えめに言ってるだけかもね。

一度興信所でもつけてみたら?実家じゃなくて実家の近くの親しい男性
の家に通っている可能性もあるし。

469:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 10:47:42
おはようございます。
昨夜というか今朝は愚痴相談に乗ってくれてありがとう。

久しぶりにちゃんと寝れた感じで、頭と目の周りがスッキリしている。

個別レスは無理っぽいんで、質問の返事だけ。

>嫁たるもの
俺がみたところ、嫁は自分の理想とするイメージがあって、そこに無理やり自分も含めた
関係者全員を当てはめようと無茶しているのが一番悪いと思ってた。
家のことは完璧、いつも掃除洗濯料理の準備は万端とか、亭主の親にも尽くし可愛がられ
みたいな。
俺は面倒だし好かんので友人とか知り合いはできるだけ家には呼ばない主義だけど、
「いつでもお客さん連れてきていい、ちゃんともてなせる」って、客を呼んで出来た女房
をやりたいみたいなことを言われたこともある。

>弱み
正直俺には思いつかん。『嫁という立場』だから、夫の親には逆らえない的な変なのくらいか?

>seku****親父にやられちゃって
今まで考えたことなかったわ、ソレ。
親父は俺が成人する前に男としての機能が死滅したらしい。
不摂生による病気の副作用みたいなもんで、まあ立って用が足せないレベル。

行為なんかはもっと前に出来なくなっていたらしいから、そういうのは無理じゃね?
その分欲が強くなるとかはあるかもしれんが。
基本、親父と二人きりには絶対にさせてない。
必ずお袋かばあさん(親父の実母)が同席している。

そしてばあさんはボケもせず親父よりも元気で達者だ。

464:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 03:21:06
定期まで買ってseku****爺に会いに行くって、なんなんだ?
すまん、ドMとしか思えない。
467:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 09:05:54
実は既に手を付けられてて、それを息子(旦那)にばらすぞ
と脅されてたりしてw いや、笑い事じゃないな

自分の器越えてるのに、常識とかやらなきゃ行けない事とか
固執するタイプなのかな。秋田のお袋は秋田親父の事への
対処とかどう考えてるんだろ?

468:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 10:18:35
何人かが既に言ってる「もう親父にやられてるんじゃないか」っていうのに同意
小心者のヒキョウモンジジイなら尚更ヤバイんじゃないの?
470:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 10:49:16
長いってエラー出たんで分割。

>ドМ
俺も同感だ。不幸な自分に酔っているような感じに近いと思う。

>不貞
…やってんのかな?正直想像つかん。
精神科に行って相談してみて、その感触次第で興信所とかは考えてみる。
費用もバカにならんだろうし、そこまでまだ考えられねえ。頭がついてこん。

>お袋
親父を怒鳴りまくり、お玉でなぐりつけ、更には俺にもガンガン文句付けてくる。
嫁にも直接「来てもらっても困る」的なことを、お袋にしてはやんわり伝えたこともある。
ただしその時は「私が嫌いなんですか」って過呼吸起こしてぶっ倒れるくらい泣きまくった。
お袋はそんとき救急車呼んじまって大騒ぎになり、以後は言えなくなったそうだ。

嫁の妙な努力を喜ぶのは親父だけだよ。だーれも歓迎してねえ。だから理解できんのよ。
自業自得のグジグジ泣いてメソメソする嫁の相手に飽きてきたよ。疲れて愛想も尽きつつある。

471:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 10:52:56
お前ら面白がって話を広げるなよ。
親父がどんなヤツか秋田はよくわかってるだろ。
むしろ嫁がどんなヤツかよくわからなくなってるわけだ。

結論、秋田はこれからこの嫁で苦労するのが目に見えてる

475:bbizu44-028.izu.jp ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 11:06:28
話を広げると言うか、視野狭窄になっているのは分かっているから、色んな可能性
を提示してもらえるのは助かる。
少し混乱するけど、出口のないグルグルした感じの方が俺にはキツイんで。

親父は卑怯で小心者で単なる最低爺で、愉快犯的に嫁で楽しんでいる根性腐ったやつだよ。
そこんとこは親子やってもう何年も経っているからよく分かる。スゲー底が浅いダメ親父。
働いていた頃や病気で体がおかしくなる前もいい親じゃなかったし。
こんなんになっても血はつながっているし見捨てられないから、せいぜい施設に放り込んでそのまま
死ぬまで入れておくくらいしか俺にはできん。見舞いとか面会はメンドクセ。

嫁は少し古風でおとなしくて内向的で、外人が喜びそうな大和撫子タイプだと思ってた。
見た目もそれを裏切らないし。でも最近は謎生物みたいに思えてきたよ。
俺が分からないんだから、書き込みしか読んでない人にはもっと意味不明だよな…

476:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 11:35:17
なんかそれ子供が出来たら更に大変になりそうだね
実家がらみ的な意味でなく。

距離的・経済的・時間的な事情は色々あるだろうけど秋田実家に
行かせない、もしくは盆正月みたいな特定イベント以外行かないよう
制限するのに両家の協力貰うことって出来んの?

477:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 11:49:17
>両家の協力
嫁の俺実家通いを辞めさせるか、
俺と一緒じゃない限り行かせないってのは前々から言っている。
それを嫁が聞き入れないだけ。
その理由がまずは知りたい。

そして協力…
親父は諸悪の癌なので論外、ばあさんは嫁の苦手ながみがみ系なので、まず説教をしちまう。
すれば嫁は間違いなく泣く。そしてばあさんヒートアップで血圧がまずい。
お袋には嫁、懐くというか好きらしいんだが、お袋の方が匙投げてて関わりたがらん。

嫁実家はすでになく、嫁母と嫁姉がそれぞれ別に家を持ってる。
どっちも現役ナースで忙しく、滅多に会わない。
会ってもどっちもクールで厳しい人たちだから、「子供じゃないんだし」と放置。
協力なんて無理。
嫁姉も家庭持ちで、仕事・主婦業・母親と三役こなして大変そうだし。
子なし夫婦のもめ事に巻き込むのは申し訳ない。
どっちも「(嫁に)付き合いきれなくなったら離婚でも仕方がない。(俺の)いいようにして」
って、スタンスで嫁のことは甘えだと言い切る。

嫁父はなくなっている。

478:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 12:26:44
親父を施設に放り込んだらどうだ。
家にいるから介護だか世話だかしなけりゃならんと
思いこんでいる部分もあるのだから、物理的に引き離す。
あとは嫁に子犬でも子猫でも飼ってやる。
479:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 12:33:51
それは本末転倒だろう
今の時点では秋田の家に親父が乗り込んでseku****してる
わけじゃないし嫁が距離を置けば良いだけの話

嫁が迷惑とかなじゃなくて、近づかないほうがお互いのために
良いし、誰も嫁を悪く思ったりしないということを嫁が納得
できれば良い
第三者の視点を提供してくれるカウンセリングで良いんじゃないの?

480:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 12:34:07
>親父→施設
嫁が俺実家に通う理由に俺が納得できたらそうするよ。
まだ還暦前で親父もお袋も若いし、介護何かまだまだいらないんだ。
世話も何をするんだ?ってくらい、できるし。
その気にならないとやらない上、やってもお袋のダメ出しがきついが親父も一人暮らし可能レベル
で家のことができる。

だから、ばあさんの世話(掃除と庭関係・力仕事系)は親父の役目だし。
そんくらい嫁が俺実家に通う理由が分からんから腹も立つ訳で。

まさか、昼飯目当てじゃないよなあ。

お袋料理上手だけど、嫁だって十分旨いし。

481:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 12:46:35
自己評価がすごく低くて、自分でもそれを嫌がってるんじゃないのかね。 
外勤の仕事では実家の母/姉を越えられないから、 
カテゴリーの違う「いい嫁」分野でトップを取りたいんだよ。 
結構田舎みたいだし、嫁の行動すべてをグジグジ泣かずに静かにこなせれば、 
どこで話しても恥ずかしくない「ザ・嫁」になるんじゃね? 
実際嫁なりに評価できる部分は家事向きだし(料理がうまいとか)、 
そこに生きるしかないと思いこんじゃってる感じがする。 

あと、秋田実家に足しげく通うのは結局「自分の親」がどこにもいないからだろ。 
嫁母が、その嫁の親をやるにはちょっとドライすぎる。 
カウンセリングするなら、嫁の実家関係からになるんじゃないかなあ。

482:秋田 ◆n76zuKk1mk2009/08/22(土) 13:08:52
>自己評価 
津田塾ストレートで、有名な大企業の男と同じレベルで働くとかやってた人間にそれ言われたら俺、 
マジで立場ないんだけど。 
俺は社員10人いない超零細の社員だから。大学浪人して三流大でさ。バカ高校だったしよ。 
嫁なんか、中学から御三家の私立だぞ。 

嫁母も看護助手とかいうのから働きながら看護婦になった人で、学歴そのものは低いっつーし。 
嫁姉も専門学校で、母親と同じパターンで、お金はあるけどあえて厳しい道を選びました的な。 
嫁だって働いていた時はバリバリやってて、結婚退職を惜しまれるほど。 
正直結婚するからって退職するのは俺も惜しいと思ったよ。制度色々ある会社だったし。 
嫁自身評価もされていたらしいし。 

嫁が何に対して自己評価低くて不満なのか、ますます分からねえぞ。 
もしや俺のスペックの低さか?土地安いからって田舎に家建てたしな… 
でも水は旨いんだよ、食いもんとか。 
ペットは嫁希望で犬飼ってる。ミニ柴二匹。犬にはいい環境だな。嫁には不満なのか? 

>自分の親 
うちのお袋も親父もドライだぞ。お袋の場合はトウガラシ的ホットさもあるけど。 
親父にももれなくセクハラが付いてきているわけで。 
やっぱ心関係の医者は必須っぽいな。嫁の本心が見えてこない。そこが問題なんだな。

483:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 13:44:16
>>482 
自己評価ってさ、お勉強や学歴じゃなくて「嫁」としての評価の事かと読んだんだが・・・ 
例えばだ、料理の腕前やら掃除とか家の中の事色々あるじゃん? 
他スレの話で申し訳ないが、メシマズスレなんか読んでると
何が嫁の地雷になるかわからんぞ? 

どんなに美人でお勉強ができて一流企業と呼ばれる会社に勤めてたとしても、
壊滅的に料理ができない女も居る 
秋田の嫁さんにとっては学歴よりも、家事を完璧にこなす方が
価値があると思ってるんじゃないかと思える 

まあ、男が社会的地位や収入で自己の存在価値を確かめるようなもんなんかな? 
おの辺はキジョさんにでも聞いてみるのがいいのかもしれんが・・・ 

485:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 14:25:00
何故そこまでして秋田実家に通いたがる理由がわからんな 
>>481みたいな理由じゃないかな?と俺はそう感じたんだが・・・ 

秋田も状況とか事例からの判断じゃなく結局は間接的にでも 
本人の口から聞かないと。>>482みたいな分析からの断定は 
よろしくない。ずっと平行線で終わるぞ 

実家からの隔離はむずかしそうだし、カウンセリングとか 
第三者交えた話したほうがいいんでない? 

487:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 15:00:33
嫁が実家に行くという行為自体を秋田自身が嫌がってる、と 
それでも実家参りを続けるならお前は俺の嫁じゃない、という事を 
ゆっくり噛み含めて泣かせないように認識させる 

困難なミッションか?コレ

PickUp!