前記事⇨嫁「できちゃったみたい。どうしよ」俺「え?嬉しくないの?」嫁「仕事続けたい…」→ そんな嫁がまさかの行動に…【3/5】

4:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/25(金) 13:55:30.56
別スレにも同じようなの書いたけど 
先に言っておく、長文すまん 

799元嫁すげーむかつく、なんだこいつ 
この後におよんで「記念日を忘れてたから」だと? 
冷たくなってしまった気持ちを確かめるもくそも 
そのときにはもうとっくに不倫してたんだろうが、クソが 
一欠片も反省してねえじゃねえか

https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1289008847/
4:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/25(金) 13:55:30.56
それに何が一番むかつくかって、
子どもタヒを不倫の言い訳に利用していること
流産の話を出せば799が強く出れないとわかっていて
それを利用して言い訳している
不倫したのは子どもとか799の冷たい態度とか関係ないだろ
自分のマタが緩かったってだけだろ
タヒんだ子どもを話を出すだけでもとんでもない冒涜行為だよ
仮に本当にそれで辛いのなら、なんで799に相談しなかった?
なんで他の男と行為する必要がある?
不倫すればタヒんだ子どもが浮かばれるのか?
自分が仕事しすぎて子どもをコロした罪が許されるのか?
逆だろ。タヒんだ子どもを言い訳に利用して冒涜してさらに799まで裏切って
自分の快楽以外何一つ救われていない、罪を重ねているだけ
それをあたかも「仕方がなかった」みたいに言いやがって
その上そのマタゆるを799と子どものせいにまでしやがって

間男課長が2番だったとか、どんだけ上から目線だよ
それを言えば許さると思ってるのか? どう考えたって逆だろ
あなたが1番だから不倫を許してね、ってのが不倫の言い訳になると思ってるのか?
捨てられた捨てられた言ってるけど、799は全然嫁のこと捨ててなんていない
799嫁だってそのくらいわかってたはずだ
単に後付けで「あのとき〜してくれなかったのはもう愛してくれてなかったから」
って理由をつけてるだけだろ
そうやって責任転嫁してるだけ
愛してないなら会話なんてしないし、見捨ててるなら嫁が買ってきたケーキなくて食わないよ

間男とのことを平気で799に話したり、3度目はないから、とか言っちゃったり
どんだけ人の心が理解できないのか、どんだけ自分本位なのか
子どものことで責めるなって書いてあったけど、
先に子どもを利用して言い訳したのは元嫁の方だろ
嫌なら不倫の言い訳に子どもなんて使うな
子どもより仕事をとった後ろめたさを「799が冷たくなった」に転嫁してただけだろ

ほんと腹立つ

13:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/25(金) 16:48:34.95
>>1
俺も立てようとしたんだが、レベルが足りなくて立てられなかった…

>>4
全てにおいて同意。

799は元嫁とは会わずに、上司や同僚、先輩と酒でも飲みながら
のんびり社会復帰すればいい。

自分が耐えれば、強くなれば、そうすれば丸くおさまると
考えていたかもしれないが、それは間違いだ。
結婚生活というのはそういうもんじゃない。

覆水盆に返らずだ。過去に縛られるな。
これからまた自分が幸せになるためのスタートを切ればいい。

44:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 00:50:55.14
>>799
半年ぐらい後に会おう
48:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/26(土) 11:52:27.25
こんにちワン。

969の補完は、ちょっと関係あるところだけしますね。
流産前とかの楽しかったことなんか、聞きたくないでしょ。それに、今となっては、自分でも、人ごとというか、懐かしいみたいな感情しかないですから。

久しぶりの初出社の日。罰1再婚組の人たちの前で、上司に「お約束だ、語れ」と言われ、語りました。私を産んだ母のことは黙ってましたが。
話の途中、「私が悪かった」みたいな流れになると、「違うだろ」「お前は悪くない」の突っ込みが入ります。語る話を訂正していきます。となると、ほんとの969さんのまとめのようなことになっちゃうんですね。
罰1再婚組の1人「どうだ、これでもお前のほうが悪いか」。
でも、元嫁の心を夫としてわかってやれなかった悔みは、あります。その場にいる人で知っている人もいるでしょうけど。といって、こんなエピソードを紹介しました。

49:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/26(土) 11:54:08.90
ちょうど「子ども作らないか?と持ち出したのは、異動したからです。それまでとまったく違う種類の仕事です。
それなりにがんばっていましたけど、そのときの上司からパワハラされまくりでした。当時の仕事には役員秘書みたいな任務があって、接待ゴルフの盛り上げ係兼運転手、のようなこともするはずでした。でも、私免許持ってません。
元上司「何考えてるんだ人事は」といって、私の目の前で人事に電話します。「チェンジするから。別の人間、寄こして」。
人事は人事で別の考え方があったんでしょう。再異動にはなりませんでした。パワハラが続きます。それから逃げるために、パワハラされたら元嫁に甘えよ、みたいな感じだったと思います。
ほんとに子どもがほしかった、子どもと3人でこんな家庭を作りたい、というものじゃなかった。
元嫁は、パワハラされて泣いて帰ってきた私の涙を受け入れるとともに、たまに、励ましの言葉を投げてきます。「私くんね、それはパワハラじゃないよ。そんな仕事してたら元上司さん、怒るの当然だよ」。
自分でも、これはミスったと思う時ほど、そう言って励ましてくれました。
元嫁「私だって、いっしょに仕事している後輩とかがそんなだったら、物投げてるよ。だから今日は慰めてあげない。仕事で見返してやんなきゃ。私くんはできるよね」
仕事で見返してやんきゃ、というのは、結婚前からもずっと元嫁にいわれてきました。「見習いだからで許されると思ってるの」「見習いなんだから、ていねいに教えてくれない周りが悪いの?」
「あたしだって、女は何もできないって周りから言われるけど、”ジェンダーです”っていって抗議したって、何も解決しないのよ。男以上にとは思わないけど、男と同じ程度の仕事はしなきゃ」。

でも、そんなこといったって、すぐに仕事が上達するなんてないですよね。元上司のパワハラが頂点にたっします。そこで、拾ってくれたのが今の上司です。
ちょうど流産した時期がこのあたりです。流産のケアではなく、拾ってくれた元上司の期待に応えようと仕事にのめりこんでいったのは事実です。
元嫁の「赤ちゃんがタヒんじゃってから私がかわった」のは、自覚しています。さみしいから不倫しましたってありえないけど、さみしかったんだってことはそのとおりです。そのときに、お互いにもっと支えあっていればと、今では思います。

51:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/26(土) 11:59:09.54
もうひとつ、不倫が発覚した時に、なぜもっと追求しなかったのか、義母ではなく自分が突撃しなかったのか、は、お詫び行脚出張があったからです。
ある支店で経理担当者と支店長がぐるになって、支店全体でカラ出張、カラ残業、支店裁量経費の増額などが発覚しました。もともとは経理担当者が使い込みしていたのを隠ぺい工作です。
不正は知らないまでも、そんなことしてていい仕事できるわけはないですね。成績が落ちますから、本社は営業のトップエリートを派遣し、立て直しをはかりました。
異動後彼は、気づいたようですが見て見ぬふりになりましたし、何回かはおこぼれももらったようです。というか、どんなものでも営業経費として落ちていく、それで成績が少しずつ回復していくのが楽しかったようです。

本社の知るところになります。というか、気づいたのは私で、上司に相談し、内密で調査に入ることになりました。さいきんの当該支店勤務の経験者に個別に面談、事実を確認し、不当所得として返還させたりしました。「おとなしくしていれば軽い処分ですむから」と言って。
で、月曜日朝一で急襲です。同時に、内密に進めていた異動を発令、支店の全員をとっかえました。新支店長披露と取引先へのお詫び行脚の開始です。
一方、支店の職員の尋問が始まります。尋問したのは、他の管理職ですが、そのための下資料をつくったのは私です。
社長の決断は厳格でした。全員を退職させろというものです。主犯の支店長と総務課長は解雇されて当然ですが、課長に言われ書類を偽造した担当職員も、エリート営業課長も解雇です。「泣いて馬謖を切る」ということわざを初めて知りました。
処分そのものは、軽い人だと減給1か月とかそんなものです。処分は一方的にできますが、退職という処分はありません。本人が退職願に署名しなければなりません。
個別に面談して、退職願に署名捺印を強要します。「会社を裏切ったものを、おいておくわけにはいかない」。住宅ローンが、とか、子どもの教育費が、と言ってきます。相当の反省文を書いてきた人もいます。
かつて勤務していた人も同様です。「軽い処分ですむと言ったじゃないか」と食ってかかれたこともあります。元妻の不倫発覚後、離婚を決めるまでの仕事はそんなのばかりでした。
公私ともに、その人の責任だとはいえ、その人生が狂ってしまうのを見るのが、耐えられませんでした。

52:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/26(土) 12:03:41.81
木曜日の罰1の会に戻します。自分が不倫して離婚されたけど再構築した人が家まで送ってくれました。子どもが小さかったから、奥様の選択は、家庭内離婚でした。
罰「”あなたのインナーなんて触りたくもない”というから洗濯当番を引き受けると、”あなたに私の服を触られたくもない”といって、洗濯は2回回すことにあった。奥と子どもが入った後は風呂の水は抜かれている。食事はさすがに作ってくれるは、自分の食器洗いは自分。
もちろん、寝室は別。奥はときどき思い出して、汚い、サイテーと罵ってくる。”家庭内離婚だから心が荒れてきたんだよね”というと、”原因つくったあなたにそんな心配されたくない”」
罰「その当時は再構築するつもりもなかったけど、”ここで逃げたらだめだ”と、奥の気もちから考えるんじゃなくて、あくまで加害者として罰を受けている自分に酔っていた」
罰「あるとき、そうか家庭内離婚やめればいいんだと思った。反省文書いたり、いろいろした。でもなんか違うんだよね」
罰「あるとき、これからの話なんだ。と気づいた。自分の人生見つめなおして、今後を考えた。不倫してしまったけどそれは許されないけれど、やはりこれからの人生は奥とこの子と過ごしたい。”やり直す”じゃなくて、まったく新たなスタートとして」
罰「告白した。2回目のプロポーズだ。2ヶ月くらいたって帰宅すると、机に、2人の名前の書いた離婚届がおいてあった。役所にはだしたなかったようだ」
奥「前の彼には不倫されて別れた。その彼はあなたと関係ない人。私も、これからの人生をあなたとこの子と送りたい。」

聞いていて涙がでた。叱って、とか、責めて、というのも、結局は自分のためだったのか。

54:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/26(土) 12:15:05.55
でもですね。まだ甘ちゃんなのかもしれないけれど、元嫁となら、これからの人生面白いと思っています。まだ他の女の人知らないということもあるんですが。
さっき書いたように、仕事に悩んだとき、包んでもくれたし、励ましてもくれた。俺のことよくわかってくれている人だ。
一方、私もまだ未熟でした。結婚だって、数年間半同棲してたし、姉妹漫才して、人生面白可笑しく過ごせたらいいな、みたいなものでした。去年の夏に、再構築だって浮かれていたときもそうでした。正確には、ほんの2、3日前までですが。
流産して、気持ちが一番不安定な時に、そばにいてやれませんでした。自分の悩みばっかり話してしていました。

16の回が見れなくなっていますが、どなたかの指摘にあったように、たしかに元嫁って女友達あまりいませんね。でも、学生時代のサークルのときのように、男のなかで女王様きどり、というものでもなかったです。

>>4さん。御意。昨日来たけど、これを読んで、自分の気持ちとメモ帳を書きなおしました。
元嫁にも見てほしいというのもあります。でも、明日とか、反省文書いてきたら、かえって気持ち悪いです。
元嫁はどうあれ、自分の気持ちの整理が、ついたように思います。

>>13さん。あなた木曜にいた△さんですか。ほとんど同じ言葉でびっくりです。「結婚生活というのはそういうもんじゃない」
私も、被害者面に酔っていたのかもしれません。

>>44さんのいうように、半年ぐらいたつと、また考えも、周りの環境もかわるんでしょうね。

本当に、ありがとうございました。
ありがとうさぎ。

59:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:05:13.98
799の人生があって考え方があるのはよくわかるよ。
でもな、今日のレスを読んで思ったんだが、
女は汚嫁しか知らないんだよな?
だとしたら、そのことが799の考えや人生の選択を狭めているような気がする。
難しいとは思うが、どんな手段や方法でも良いから別の女を知ればいいと思うんだが。
61:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/26(土) 17:19:01.81
気晴らしに、飯のあと、久しぶりにパチンコしました。ぼろ負けでした。
ひきこもりになったのを心配した友人に心ない言葉をかけ続けたので、ほとんど友達もいなくなってしまいました。
仕事もしていないので、携帯持ち歩くこともなくなっていました。

帰ってくると、元嫁からメールです。
あたしも、自分のしてきたこと、別れてからしたこと、そしてこれからを考えてみる。だいぶ時間がかかるかもしれないけど。
あなたはいい先輩や友達をもっていてうらやましい。私には、そこまで話し合える、そこまで心配してくれる友達はいない。
あっ、気をひいているのじゃないよ。ほんとに、相談にのってほしいけれど、絶対無理だよね。自分で自分のことわかったら、メールだけはさせてください。

返信はしてません。一度は好きになった人です。>>59さんのいうように、男女の関係だけではなく、女の人、元嫁しか知りません。母親もいませんから。
その人の人生が傷つくことのないように、これからも後悔することのないようにしてほしい、と願います。
たぶん、お義母さんが、一番元嫁のこと分かっていると思うし、適切な相談相手になってくれると思います。

62:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/26(土) 17:23:28.11
忘れてました。

さようなライオン。
そのうち、ごぶさタヌキ、とでも言って戻ってきます。

誰も突っ込んでくれなかったんですが、最初のほうの独白で、おちつかない話って、オチの付かない話だったんですが。

128:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/29(火) 00:10:38.36
なんか変に盛り上がってますが、次の人が現れるまでのつなぎということで。
私自身、話題をとっちゃったみたいですみません。

今日、初フーゾクでした。発射までいってないので、「初」ではないですが。会社の同期が連れて行ってくれました(会社では、1年以上の休職はみんな知っています。支店のお取りつぶしの影響だと思われていますが、知る人は離婚を知っています)。ヘ/ル/スです。
同期は、「こいつ離婚したからBちゃんがいいかな」と指名してくれました。自分は別の子を指名してしけこみます。
個室でBちゃんとしばらくお話。と、「地震でお客さん減っちゃったの。だからあがってもいいかマネージャーに聞いてくる」といって、私と店外デートです。で、いろいろお話しました。
元嫁以外に、2人きりで話したの、数えるほどしかないです。どきどきでした。
B「でも、これ(問題の、お泊りの弁解)分かる。最後の武器である妊娠を使うので、お泊りの間は生でしたと思う。間男との結婚なんて本気では考えていないくて、でも、私の気持ちがないのが辛くて、もうどうでもいい、って感じ。」
私「でも、だからといって不倫するのはいけないし、僕自身よくわからない」
B「自分ではそうしないと思う。でも、そうなっちゃう女はいる」
私は、よくわからない。再構築=昔のように馬鹿話をできる、だった去年とは違うので、そこがわからないと前に進めない。というか分かりたくもない、と考えています。

129:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/29(火) 00:11:21.59
本文が長すぎるそうですので、分割しました。

そんなことじゃなくて、お義母さんから手紙がきました。元嫁の手紙といっしょにポストに投げ入れてあってので、こっちまで来たのだろうと思います。
元嫁のは、あれから2日くらいで反省なんかしないだろうから読んでません。
義母の手紙は、要するに
去年は落ち込んでいた元嫁が夏から復活したこと。今年にはいってからは、母親から見ても元に戻ったように思うこと。
このあいだの水曜日に呆然として帰ってきて、そのあとひここもっと食事もとらないでた、ということがまず書いてありました。
今となっては、やっぱり元嫁には俺が必要なんだ、とは思わなくなっていますが、でも、恋愛感情抜きに、友人として、姉弟漫才して笑っていたい、元気になってほしい、とは思います。

また脱線しましたが、みなさんの経験をお伺いしたいのは、お義母さんの手紙の締めはこういうものだからです。
私は、あなたのことを息子のように思っていた(元嫁も一人っ子)。この子がいる家には寄り付きたくないだろうから、食事とか作りに行ってよいか。あなたも早くにお母さん亡くしているので、母親代わりと思ってもらっていいい。

この解釈もそうですが、別れた嫁の実家とお付き合いすることってどうよ、というお話です。

130:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 00:25:15.81
罠だよ
止めたほうが良い
ひとり娘がかわいくない母親なんていない
131:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 00:31:43.76
>>129
元義母に一度会うのは、悪いことではないと思う。
今後、継続するかは別問題だが。
まあ、結局は、お前が会いたいかどうか。
あくまでも、嫁の母親だから付き合ってきたのなら、
その前提が壊れたのだから、会う必要はない。
一人の人間として付き合ってきて、会いたいと思うのならば、
会えばいい。

繰り返すが、今後も継続して会うかは別の話だけどな。

この問題については色々な意見があると思うから、
このスレだけじゃなく、上司、同僚に相談してもいいかもしれない。
俺の意見も全く自信が無い。

>>128をあまり重く受け止めないようにな。
元嫁以外の女性とはいえ、行為に関して少し特殊な価値観の持ち主で
ある人の意見であることを留意しろ。
フー俗嬢を差別するつもりはないが、
そのあたりの価値観では決定的な断絶があると思う。

132:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 00:35:51.12
搦め手できただけだね。
133:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 00:39:27.46
まあ、自分の考えが落ち着くまでは勘弁してもらうのが正解だろ。
134:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 00:40:44.19
義母とその娘(元嫁)を切り離して考えられるの?
別物として扱えるの?
普通に無理だろう。
やめとけ。
135:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/29(火) 00:45:20.14
>>130さん >>131さん >>132さん
さっそくのアドバイス、ありがとうございます。やはり、そうですよね。
お義母さんは、竹を割ったような人なんで、話をしていて気持ちいいので、人間としては大好きなんです。
もうちょっと考えてみます。

あと、先輩Aには昨日お詫びのメールと電話をしました。
先輩A「わかってるよ。こんなときに酒飲めないお前をどうしたら励ましてやれるか、俺にはわからんかったから」。

それと相談ついでに。ヘルスのBちゃんから名刺を渡されました。店の電話、出勤の日時、携帯番号があるのですが、目の前でケータイ番号を書き込んでくれたのですが、プライベートで会おうじゃなくて、ここに電話すればお店で会える、ってことですよね。

138:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 00:52:35.71
>>135
携帯メアドじゃなくて、携帯番号か?
だったら、営業以外の要素もあるかもしれないぞw

でも、深入りは勧めない。
今のお前は割り切れないだろ。
すがれるものがあったらすがってしまいそうで心配だ。
余計なお世話なのは承知している。

あと、先輩Aに詫びをいれることができたのはよかったな。

お前は、周囲の人に恵まれてるな。
よかったな。

139:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/29(火) 00:59:05.07
>>138さん
携帯番号です。

>すがれるものがあったらすがってしまいそうで心配だ。
自分も実は心配です。お義母さんもそうですしBちゃんも。身ぐるみはがされるわけじゃなしと。
でも、「だまされる経験」もふくめて、経験を重ねて、大人になっていくのでしょうね。
と30すぎた馬鹿が言っております。

140:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 01:06:28.47
>>139
うーん。
ますます心配だ。

でも、その感じだと、止めても行きそうだな。
そういうときがあるのはわかるけど、
やっぱり今はどうだろうかと思う。

最悪、仕事に支障をきたさないことだけは守れよ。
お前を待ってくれた職場を裏切るな。

141:名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 01:07:07.14
>B「でも、これ(問題の、お泊りの弁解)分かる。最後の武器である妊娠を使うので、お泊りの間は生でしたと思う。間男との結婚なんて本気では考えていないくて、
でも、私の気持ちがないのが辛くて、もうどうでもいい、って感じ。」
B嬢、話しを聞き違えてないか。
前後の流れから汚嫁がヤケになっていたとは思えない。
妊娠なんかしょうものなら課長を縛る武器にはなっても799にたいして
ただの時限爆弾。
B嬢は優しいかもしれんが、頭は良くないぞ。
142:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/29(火) 01:07:16.88
それでは落ちます。
明日は、昔の医者(顧問病院のほう)に行って、復職可能証明みたいなものを書いてもらえ、と言われています。
1年ぶりなのに、医者もいいかげんなのかなあ。午後は、前の医者の予約をいれてます(これは上司のすすめ)。こっちも今年になてからは通っていないので久しぶりですね。
143:799 ◆TYGtrHd5y. 2011/03/29(火) 01:18:00.64
>>140さん
フーゾクにどっぷりつかるにはお金たりまへんがな。
そうか。こういうことで心いっちゃうと例の支店の総務課長みたいになるんですね。
なるほど。気をつけます。

>>141さん
元嫁の弁解じゃないですが、元嫁、天然というか、かんじんなところであさっての返答や対応をするときがあります。
義母も、例の間男会社突撃の枕告白も、「この子ったらなんでかえって状況を悪くすること言うのかしら」と笑いながら教えてくれました。

>妊娠なんかしょうものなら課長を縛る武器にはなっても799にたいしてただの時限爆弾。
こういうことを平気で私にたいして言っちゃう、しかも私が一番という文脈のつもりで、というお馬鹿さんなんです。
だから、みなさんから「どうしようもないクソ」と言われても、そこは分かってあげています。
でも、だからといって行為していいわけじゃないだろ、というところからは同じです。そこは目が覚めてます。

PickUp!