462:2006/02/07(火) 22:11:23 ID:jx30vOMR
455です。レス下さった方、本当にありがとう。
1年前に嘘つかれる前は、こんなに女友達について気にする人間じゃなかった
です。でも今はまた裏切られるのが心底怖く、過敏になってしまいます。
私の気持ちを伝えてきたつもりでいましたが、皆さんのレスを読んで
私が毎日ぐるぐる考えていることの半分も伝えられていないことに気付きました。
それから何より、伝え方が最悪でした。

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1137136977/
462:2006/02/07(火) 22:11:23 ID:jx30vOMR
自信の無さから旦那の言葉尻を捕らえていつも喧嘩でした。
あまりの喧嘩の多さから一度だけカウンセリングに行った事もあります。
もっと冷静に、素直に気持ちを伝えていれば、今悩まなくて済んだのかも
しれませんね。
旦那が学生時代の友達に執着するのも分かるんです。
旦那は税理士の卵といいましたが、義父の経営している税理士法人
で働いています。経営者の息子だから同僚に同年代の人がいても
友達にはなれないんですよね。それも、頭では良くわかってるつもり
なんですが・・・
最近、自分の感情の起伏について行けないときがあります。
ふとした瞬間に過去の傷ついたことを思い出して、なんとも言えない
暗澹とした気持ちになります。でもちょっと違うことをすると
やっぱり頑張ろう、信じようと思い、それの繰り返しです。
気分が落ち込んで心の底は暗いんですが、駅で旅行のパンフレットを
手に取っている・・・誰と行くことを考えてるかというと、やっぱり旦那
なんです。私病んでるんでしょうか?
また愚痴を言ってしまいました。
たびたび長文すみません。

463:2006/02/07(火) 22:24:15 ID:/rwomugX
旦那に依存しすぎ?
ほかの事に目をむける努力が必要かと…
あと、時と共にあなただけでなく二人の気持ちは変化すると思います。
じたばたしても仕方ない時期なのではないでしょうか?
まず旦那さんの事ばかり考える環境を変えてみては?
難しいかもしれませんが。

464:2006/02/07(火) 22:30:16 ID:Nr1I3nHr
旦那さんはどうして友達を求めるんでしょうね?
男も同世代の友達って必要なのかな。
夫婦で仲良くするのが一番だと思うけど。

465:2006/02/07(火) 22:36:48 ID:U96su4FA
はっきり言って悪いけど、元々もてない男なんだよね?
自分のパートナーと女友の関係を調節できないんでしょうね。
ちょっと頼りにすると大喜びでホイホイ飛んできて
女友からしたらうまく使える便利男だなあ。
自称淋しがりやの男ってそういうのが多かった。
まめに電話したりメールしたりして、数うちゃ当るで一番淋しがりの女が引っかかっちゃうの。
お母様にでも言ってもらわないと治らないかもね。

466:2006/02/07(火) 22:39:13 ID:/rwomugX
455さんは(ごめんなさい、ザッとしか読んでませんが)
仕事はなさってますか?
もしされてないのでしたら、やってみてはいかがでしょう?
実は私も専業してたとき視野がすごく狭くて、考える事は家庭の事ばかりで
このままではまずいと思いパートに出ました。
そしたら不思議と旦那に対してあまり依存(今から思えばですが)しなくなりました。
趣味とかでも良いと思います。
何かに没頭出来ることを探したほうがいいと思います。
私は飽き性なので趣味でなく仕事を選びましたが、正解だったと思います。

467:2006/02/07(火) 22:40:49 ID:fTyMdGqD
そこまで462が傷ついてる事には目をつぶって
何しても462が「俺に惚れてる」と言う事だけは感じてるんじゃなかろうか。
少し吹っ切って、他所に目を向けるのも大事だ。(男って意味じゃないよ)
あなたの旦那は馬鹿だから。

475:2006/02/08(水) 00:42:25 ID:ytXmeWq9
462です。
私は専業ではなく、週3日ですが派遣で働いています。
去年1年間は仕事とあわせて資格取得の為専門学校に通っていましたし、
週末も旦那とは別に自分の女友達と会うことも多いです。
今はフルタイムで働く為、就職活動しています。
でもどれも没頭すると言う感じではありません。
なにか、旦那とか家庭の事以外に目を向けられればいいんですが・・・
何をしてもいつも頭から離れないんです。
私、なめられていますよね。
旦那にもその女友達にも。女友達に負の感情を向ける事は
私の勝手な嫉妬心からだと自制する気持ちもありますが、
時々、旦那にたいする女友達の反応に??と思うこともありました。
うちの旦那、ばかですよね。
結局、旦那に幻滅して、それが自分で受け入れられないだけなのかな。
正直、離婚が頭をよぎらない日は無いんです。
あー、旦那、ばかですよね。分かっていても、人に言われると
きつい・・・・

476:2006/02/08(水) 01:30:34 ID:exwS6aW5
>>475
私の勝手な嫉妬心からだと自制する気持ちもありますが、
時々、旦那にたいする女友達の反応に??と思うこともありました。

差し支えなければ、その部分を書いてみて。
あなたが気にしすぎなのか、その女友達が悪意あってやってるのか
みんなの意見参考になるかも知れないし。

477:2006/02/08(水) 02:23:28 ID:ytXmeWq9
475です。
旦那の女友達に悪意なんて無いと思います。ただ、私だったら
こういう反応しないな、と思った事はあります。
54に書きましたが、旦那は内緒にした事が私に知れそうになると
女友達(B子さんとします)に会ってないと口裏を合わせるよう頼みました。
その時のB子さんの返事が
「オッケー。了解しましたー。あんまり心配させないようにしましょ(笑った顔
の絵文字)」というもので、少し怒りを感じました。
私がされた方だからそう思うのかもしれないですが、私だったら
そんなことを男友達から依頼されたら引くし、ちゃんと話した方がいいよって
伝えると思ったので。
それからこれは自分でも自信無いですが、A子さんに対しても
うちの旦那から、旦那が自分と内緒で会って、そのせいで喧嘩になっている
と聞いているはずなのに、なぜまた二人で会うことに抵抗無い感じなんだろう
と疑問に思いました。
私自身、彼女達に悪意は全く感じません。
ただ、感覚が違うように思います。

478:2006/02/08(水) 02:41:16 ID:4WUqaVJi
>>477
今すぐ旦那の携帯から女のメルアド全部消しちゃえ。
そしてワクワクドキドキしながら寝ちゃえ。
明日気付いた旦那が怒り狂ったら、持ち物持ってネカフェにでも逃げろ。
お金に余裕があればゲルマ温浴やら映画やら梯子。
ほとぼり冷めた頃に戻って話し合い。

481:2006/02/08(水) 09:43:23 ID:p+VNKes8
誰かも書いてたけど、旦那は女からみたら困ったときにホイホイ来てくれる便利男なんだと思うよ。
それを自分はモテてると勘違いしている。
傍から見てるとほんと、バカだなーと思うよ。そしてそんな旦那に依存してる>>477も。
友達ABから見たら「あの夫婦ってバカだよねー」とか思われてそう。
その友達ABは本気で旦那を相手にはしないだろうし、万が一何かあっても遊び。
無理かもしれないけど、一歩下がって冷静に今の状況を見てみたら?

あとヒステリックにならずに冷静に「女友達と会うのは気分が悪いのでやめてほしい」と言ってみる。
ギャーギャー騒ぐより冷静に淡々と、腹に力をこめて言ったほうが効きそう。

482:2006/02/08(水) 10:25:34 ID:0ercy+yT
>>477
>「オッケー。了解しましたー。あんまり心配させないようにしましょ(笑った顔の絵文字)」

むむむむかつく(# ゚Д゚)!!!!
こんなにバカにされてるのに

>少し怒りを感じました。

てちょっと鈍いんじゃね?
「そいつらと縁を切るか、自分を離婚するか、どちらかを選べ」って言えない?
毅然としないと一生なめられっぱなしだよ。

487:2006/02/08(水) 11:26:44 ID:3JdpWyb7
悩んでまで旦那の友人関係を公認する義理はないダロ・・・。
旦那も友人も477失礼だけど、なめられたくないならしっかりしなくちゃ。
一度「やめてほしい」と言ったんだから、毅然としてれば良かったのに。
旦那が何も言わなかったのに、自分で言を翻したんだよね?
それはちょっと卑屈なのでは・・・。
まず>>459を実行した上で毅然としてれば?
その前の段階でグダグダ説明するのは
何もしない人に「いじめた!ひどい!」と苦情を言うような物で、イラつかせるだけだと思うな

491:2006/02/08(水) 13:56:32 ID:WU5bznZQ
直接言うなり手紙なり、思いをぶちまけたら、
ここまでやったからと、ちょっとは開き直れるかも知れないよ。
旦那さんと女友達の関係は、
妻が反応するから成り立ってるような気もするし、
あなたの自主性に任せるわという感じで放置するほうが、
かえって旦那さんにとっては不気味で効果的かもしれない。

492:2006/02/08(水) 14:05:27 ID:ytXmeWq9
477です。ありがとうございます。
旦那にA子さんと会っていいかと聞かれたときに、
旦那と話し合あって気付いたんですが、私は隠し事をされて以降、
同期会をしないで、女友達と二人きりで会わないでと旦那に言ってきました。
もちろん私がいやだからですが、
ルールを破った罰としてみたいなニュアンスが夫婦間であったと思います。
でも〇〇しないで!と言ってやめてもらっても意味が無いのかなと・・・
旦那がこの状況を見てどうするのが夫婦にとって良いか自分で判断
してもらわないと、こちらから禁止して旦那を縛っても意味が
無いような気がしました。
なので、旦那にもう女友達関係に対して何も言わない。
自分でいいと思えば二人で会ってくれてもかまわない、と言いました。
(そして、これだけ言っても分かってくれて無いようなら、
 私は旦那と別れる覚悟をしようと思いました。)
旦那はもう二人で会おうとしたりしない。(今回の確定申告の件を含めて)
俺が至らなくって本当にごめんと言ってました。
旦那、モテてるなんて、そこまで勘違いしてないと思います。
ただ女友達と繋がりを保ちたい、出来ればいい格好したい
それが強すぎて、優先順位が狂ってしまうみたいです。

493:2006/02/08(水) 14:32:56 ID:ytXmeWq9
続きです。
旦那と女友達たちの関係は変だなーと思います。
便利に使われちゃってる部分、大きいです。
例えばメールを送ったり、何かに誘ったりするのはほぼ旦那から。
逆はあんまり無いです。私達の式と披露宴に、旦那は張りきって皆を招待してたのに、
旦那は2次会からしか呼ばれた事ないんです。(披露宴の規模にもよりますが。
A子さんは既婚ですが、A子さんの時もそうでした。B子さんは独身です)
でも旦那は疑問に思ったりもしてないようで、それでいいみたいです。
これも、言いたいですが、旦那自身がいつか自分から気付く方が
いいのかなと思ってます。
それから、昨夜、私と家庭が女友達にいい格好をする道具にされているように
感じると伝えました。そんな風に思わせてごめんと言われました。
私のことを愛してる、A子さんは友達として気があって話しやすく
機会があれば会ってしゃべりたいと思うと言ってました。
これからを見るしかないですよね。
旦那の言葉通りなら、これから(普段というか
この事以外は優しく楽しい時間を過ごせる人なので)ちょっとずつ
でも前に進めると思いますし、旦那が嘘をついていたら
きっとこれから同じような事が起こると思います。
そしたら私も覚悟を決めればいいんですよね。
毎回長々と長文で本当にすみません。
沢山吐き出して、レスを頂いて、曖昧だった事がはっきりしてきました。
本当にありがとうございました。

497:2006/02/08(水) 14:45:28 ID:Z7niafWs
>>493
A子さんの人柄にもよるけど
披露宴に男性の友人を招くのは、あらぬ誤解を招くこともあるかもしれないので
呼ばない人が多いんじゃないかと思う。
あ、でも自分は保守的ではないので何とも思わないけど。

500:2006/02/08(水) 16:17:48 ID:VSWmjwe0
うちの旦那の場合だけど、言っても伝わらないことすらある。
だから何も言わなくても伝わるなんてありえないな。
男は鈍感な人が多いから、はっきり言わないとだめだよ。

男友達はあまり呼ばないよね。
2次会に呼ぶだけでも色々言う人はいるしね。

PickUp!