前記事⇨俺の母「あなたの子供を産みたい」俺「はぁ??」妻「気持ち悪い」→妻が出て行った…【1/2】
連休を利用して、マンスリーに引っ越しました。
妻の両親に会って、離婚に同意すること、今の自宅を引き払うので、
妻が持って行きたい物(家具を含めて)を持ち出してほしいことと、
今まで一緒に貯めてきた貯金を渡しました。
お父さんも、俺のこれからの事を心配してくれていた。
その夜、妻が血相を変えてやってきました。
両親から聞いた俺のやつれっぷりと、離婚に同意したことと、
貯金全額(マイホーム資金だったんで1千万くらい)を寄こしたことで
俺が自殺をするんじゃないかと思って、駆けつけたらしい。
妻もやつれていて、お互いのやつれっぷりにしばし笑った。
その後色々話して、離婚話はなしになりました。
お互いカウンセリングに通って、落ち着いたらまた一緒に暮らそうと
約束しました。
母ですが、姉の夫の友人である精神科医が休日返上で
個人的にカウンセリングをしてくれた結果、原因が分かってきました。
弟が生まれた頃、父が不倫に夢中になった時期があり
母が精神的に追い詰められたとき、4歳くらいの俺が
「お母さんをぼくのお嫁さんにしてあげるね」と言ったらしい。
それを支えに、母は父の不倫に耐えることができたと。
監視で父や姉、弟夫婦にもストレスが溜まってきたので、
医師の紹介で郊外の病院にしばらく入院させる予定。
投薬とカウンセリングを根気良く続ける事になりました。
逃げられが回避できたので、これ以降はスレ違いになるかな?
レスをたくさんありがとう、全レスできなかったけど励まされました。
本当に良かったな。
いい方向に向かってるようで、安心したよ。
父親は自分のやった事やそれが引き起こした今回の惨事に責任は取らないのか。
とらないだろうねえ。
まだ可愛い盛りの4歳の長男と、
次男を妊娠出産した一番大事な時期に
家族を捨てて、他所の女に入れあげてた男だからな。
「終わった事を今さらグチグチと」とか言いそうだ。
ともあれ良い方向へ向かいそうだな。幸せにな。
うまく乗り越えられそうでよかった。
ムー母も歪んだ原因がちゃんとあったんだね。
なんか、変かもしれないけど、ちゃんとした原因が
あって安心した。
遠いかもしれないけど、いつかムー嫁がムー母を少しでも理解
してくれる日がくるといいな。現時点では欲張り杉かな。
まだまだ、いろいろ問題あるとおもうけど、
みんなが少しずつ努力をつづければきっと解決するよ。
まずは、夫婦の絆が回復するようにがんばれ~。
一緒に夫婦カウンセリング受けた方がいいんじゃないのか?
父は「そんな昔のこと・・・」と言って、弟にボコボコにされた。
俺も一発殴り、姉には罵倒された結果、やっと謝った。
会社が休みの土日は、入院先にずっと付き添うらしい。
それで母が良くなるかはわからないけど。
ちゃんと世話してるか、姉と弟が抜き打ちチェックします。
>>808
妻に理解する必要は一切ないと思っている。
100%被害者だし。俺は母の死に際には会うつもりだけど
妻には死後も関わらせないつもりだ。
フラバは何十年経っても起きるみたいだからね。
>>811
母の治療の段階で、夫婦2人のカウンセリングがあるらしい。
連休最後の朝に嬉しい報告ありがとう。
離婚回避できて本当に良かった。
オマエには悪いが、オマエのオヤジは糞だな。
だが、それとこれとは別問題だと思う。
結果的に母親も相手が誰であれ精神的な不倫を犯しているだろ。妄想内で。
この件で皆母親に同情的になっては、嫁がまた出て行きかねない。
夫婦で共闘し、なるべく実家とは無縁で生きていったほうが幸せそうだ。
よかったなあ。
来年はきっと2人で行き当たりばったりな旅行を楽しんで来いよな。
第三者から見ると、カーチャンの人生って悲惨この上ないな…
不倫て、犯した本人たちはたいした呵責もなくて
妻や子に甚大な被害を与えるところが無情。
禿同
父がくそすぎる、しかも「そんな昔のこと」って
ぼこぼこにされて当然
結果的に子供達からも純粋な意味での母親を奪ったのも、結局、父の不倫だよな。
何十年越しで苦しめておいて、現在進行形でこんな事になっているにも係わらず
「そんな昔の事」ってのはどういう神経してたら出る言葉なんだろう。
家を出て行けとまで言われて愛情をもらえなかった
ムー姉の人生のほうが悲惨だと思う。
カーチャンには救いがないじゃん。これからも。
まあきちんと常識は身につけてるみたいだし。
ムー母も根治療でまともになれば
周りも安心できるよな。
自分的に一区切りついたので報告に来ました。
あれからほぼ1年、ようやく妻と一緒に暮らせるようになりました。
フラバも時々起こるし、身体的な接触は手をつなぐのがやっとだけど
去年のボロボロの状態からここまで回復できたと考えれば、
あとちょっと頑張れば元に戻れると思えるようになりました。
妻も子作りのネックになっていた投薬が終わって、
「綺麗な下着はいて待ってろ!」と言っています。
病院でも周りからも「表情に自信が出てきた」と言われるようになったので、
俺達は大丈夫だと思います。
母親はまだ不安定な状態が続いています。
俺を呼ぶ為に何度も無茶な行為をしたのに、何度やっても俺は来ないと
理解したのか、治療は素直に受けています。
ごくたまに俺と妻に謝罪の言葉が出るようですが、急に態度が変わって
暴れたりすることもあって、今は鍵のついた病棟にいます。
去年は憎いだけでしたが、今は少しかわいそうだと思います。
かと言って許したり、会いに行こうとは思いませんが。
自宅を処分して病院近くに引っ越した父が、毎日世話をしています。
書いたのを他人目線で読んでみたら、何も解決してないじゃんと
思ってしまったのだが・・・現状こんなところです。
それでは。
おう、覚えてるぞ。気になってたんだ。
何とかいい方向に行けたみたいで、ほんとに良かったな。
二人で幸せにな。神社行った時は今度から、子供できるように祈っとくぞw
よく報告してくれた。乙かれと言うにも大変だったろう
嫁さん大事にガンガレ
頑張りすぎずに、がんがれ!
この一行で安堵したよ!
少しずつ嫁さんと歩き始められたんだな。
「綺麗な下着はいて待ってろ!」って台詞に
何か目から汁が出てきたよ。
少しずつ、あせらずに。
決して母親に同情だけはするなよ。
ムー夫婦に幸あれ。