305
:おさかなくわえた名無しさん2013/04/24(水) 19:30:58.21 ID:pwTbp9dV>>226-232、>>235、>>239及び
>>272-277、>>283です。
本当に温かいお言葉ありがとうございます。今日は朝からずっと苛々していましたが、このスレを見て少し気持ちが軽くなりました。
それが分かると部活も必然的に分かりますし、部活が分かると全国出場校のリストから身元が割れるかも知れませんし。
なので、元野球部の方はグローブを水浸しにされた、元軽音部の方はギターの弦を切られた、などお好きな部活動に置き換えてお読みください。
>>294のウェイトリフティング部でも面白いと思いますwww
午後の授業を早退という形で話し合いに参加しました。午後は調理実習だったのに悔しい。
話し合いの面子は私、私母、A、A両親、C、C両親、各担任、私顧問、校長、副校長と勢揃い。
A両親はまた土下座してました。されるの三回目にもなると、もう一ミリだって心動きませんよ。
この人たちにとって土下座なんて簡単な事なんだろうなーと思ったら、そのまま放置したくなりました。一応席について貰いましたけど。
CとCのご両親のひどく憔悴した様子には胸が痛みました。
実際に持ち出したとは言え、CもAの被害者なんですよね。
諸悪の根源Aはというと、仏頂面でずっと爪を噛んでました。両親が土下座してんのに無反応なのが、怖かった。
話し合いですが、CとCのご両親からは逆にこちらが申し訳なくなるくらい本当に丁寧な謝罪を頂きました。
特にCのお父さんがご自身もこの競技を学生時代から続けていて、道具の重要性については良くご存知だったので、修理や弁償について本当に良く気をつかって下さいました。
次の大会に間に合うよう、出来る限りの事をして下さるそうです。
Cは責任をとって退部すると言っていましたが、Cは騙された被害者なので、どうか残って欲しいと説得しました。
しかし、上級生に頼まれたからとはいえ、他人の物をほいほい持ち出してしまうその危機感の無さはいただけません。
顧問に、部員としての処分を決めてもらう事にしました。多分次の試合への出場辞退と、数ヶ月間の清掃活動くらいで手打ちになると思います。
同じように謝罪を貰いましたが、言ってる事がちょいちょいおかしい。
・Aが申し訳ないことをした。でも悪気はなかった
・Aが(私)さんの道具を持ち出させて遊んでいたのには気がつかなかった。監督不行き届きだった。
・道具は弁償する。前回受け取って頂けなかった分も合わせて慰謝料を支払うのでどうか穏便に。Aは寂しい思いをry
色々つっこみたい事はありましたが、私が一番引っかかったのは、A両親が「Aが(私)さんの道具で遊んでるのには気づかなかった」と言った事です。
この道具というのは、野球ボールのように、そこらへんに置いてあっても違和感を覚えないような品物ではありません。街中で持ち歩いているだけでかなり人目を引きます。
だからこそCもこんな目立つ物をまさか盗むなんて思いつきもせず、疑わずにAに渡してしまったのです。
それなのに、A両親はAが丸一日この道具で遊んでいたのに気がつかなかったなんて、おかしい。
A母「ええ。でも私たちはリビングにいましたので…」
私「リビングの窓から庭は見えない位置にあるんですか?」
A母「いえ、リビングの窓は庭に面していますが」
私「じゃあ、Aは庭で私の道具を振り回してたのに、リビングにいるご両親が気づかないっておかしくないですか?」
A父「……カーテンを閉めていましたので」
私「見守らなきゃいけない娘が外にいるのにカーテンを閉めきってたんですか?それって監督不行き届きどころか監督する気自体ないですよね」
A両親「……」
黙ってしまったので、話し合いの最中にも関わらずまるで他人事のように携帯をいじってるAから携帯を奪いとり、その待ち受けを見せました。
私「てかこの写真、私の道具とAが写ってますが、一体誰が撮ったんですかね」
A両親の先ほどまでの申し訳なさそうな表情がみるみるうちに無表情に変わっていきました。やってて良かった逆転裁判!
私の道具だということも、そして無断で持ち出したことも、分かっていた。でも可愛い娘が楽しそうなので、まあいいかと放置したそうです。(私)さんならきっと許してくれると。
つまり前回の甘い対応のせいで、私なめられてたんですwwww
いやもう言葉が出ませんでした。正にこの親にしてこの子ありって感じ。
そこから何とか話をまとめましたが、長くなるので省略します。結果だけ。
・Aは自主退学
・道具の弁償に関わる全ての経費はA家が負担
・Aは然るべき病院へ行き、必要な治療を受ける。治療の経過はA両親から私母に随時報告する。
・Aが私に近寄らないという念書を書く
・私に対して二桁万円の慰謝料を支払う
他にも細々ありましたが、大体はこんな感じです。
病院についてはA両親が散々ごねましたが、母が上手く言いくるめました。何か、特別な子には特別な養育?が必要〜とかなんとか。
代替案として、Aの自主退学を提案されました。
「自主」という所がひっかかりましたが、Aがこんな状態だと被害届出しても、大した罰にはならなそうなので自主退学で妥協。
Aはその場で自主退学の書類を書かされました。あれって色々書くのかと思ったら、案外シンプルなんですね。自主退学だから手続きがスムーズなのかも。
話し合い終了後、Aは「悲しい別れに耐える可哀想な私…!」みたいな感じで私に話しかけて来ましたが、にっこり笑顔でお別れを言ってあげました。
いやもう、これでAと別れられると思うと嬉しくて嬉しくて!
Cのお父さんが良いお店を紹介してくれるおかげで道具の修理も間に合いそうだし、Aはいなくなるし、私としては万々歳です。
それに今、友人や先輩たちから根回し完了メールが続々届いているので、A家のこれからが楽しみです。
A家の近所には、我が部をずっと応援して下さってる方々がとても多いので、多分ゴミ出し一つにも苦労するんじゃないかな。
自治会長を始めとする近隣住民たちを敵に回して、A家はどれだけ耐えられるんでしょうね。
今度地域清掃も兼ねて皆さんにお礼を言って回りたいと思います。
これで以上です。温かく見守ってくださった住人の皆さまには改めてお礼を申し上げます。誤字脱字はご容赦ください。
これから母とB家と一緒に焼肉に行ってきます。どうせ泡銭みたいなもんだし、慰謝料ぱーっと使いきるぞー!
やっぱりA親もキチガイだったのか…土下座なんて誰だってできるもんなー
もしまたAが近づいて来たら速攻で被害届だな
A一家が夜逃げせざるを得なくなるくらい、風当たりが強くなるよう祈っとく
乙乙!
友達なんかとパーっと使っちゃったらよさそうだね!
今回の話を見る感じだと、AはもちろんのことA両親も一切擁護できる要素がないね
いやーよかったよかった
お疲れさまでした。
Aの携帯から、関連情報は消えたのでしょうか?
自宅PCとかにデータバックアップとかしてそうだし、こわいな…。
とっととA一家が夜逃げしてくれますように。
親が話し合ってる横で爪かじってる女ってヤバくないか?池沼かな
高級焼肉&ハーゲンダッツ美味しかったです
Aが人格障害かは知りませんが、何となくヤバい雰囲気ではありました。近寄っちゃいけない人って何となく分かりますよね、あんな感じです。
あの、何か読み返してみたら自分がすごい甘ちゃんにしか見えないので、言い訳しても良いですか?(笑)
自分語りになってしまうのですが、私は小学校の頃、母子家庭だからという理由だけで担任の教師に差別され、担任主導で様々なイジメを受けていました。
私が夏休み中に痴漢に遭った時も、
元担任は二人きりの時に「あなたがチャラチャラした格好をしてたからじゃないの」とか「あなたの母親がロクでもない男を捕まえて失敗したように、あなたにもクズ男を引き寄せる血が流れてるのよ」とかねちっこく言い続け、
そのせいで事件が酷いトラウマになり、大好きだった浴衣も着れなくなりました。祖母からの御下がりですごく気に入っていたのに、今でも見るのも苦痛です。
そのうち「学習障害児なんじゃないか」と言いがかりをつけられ、授業中、教室にいても授業を受けさせて貰えなくなりました。
「学習障害児なんだから普通の授業受けても仕方ないでしょ」と他の子たちが普通に授業をしている中、ひたすら漢字の書き取りをさせられました。
それも二学年も下の漢字ドリルを。もう頭に入ってる簡単な漢字を延々と書き続ける作業は本当に苦痛だった。
それでも休み時間は図書室へ避難、勉強はすべて自宅で、という風に何とか卒業まで乗りきりました。
中学は持ち上がりだったのでイジメはほんのり続きましたが、猛勉強して地元からその学校への合格者が一人出るか出ないかという学校に合格して、地元から引っ越しました。
あなたはとても頭のいい学生さんだとおもうよ。
そして今は多くの仲間が慕ってくれてる。
過去のトラウマは辛いと思う。
でも色々なことをちゃんと把握出来ると思うから
これからはいい時間がやってくるよ。
自分を甘ちゃんと言ってるけど、そんなことないから。
ちゃんと分別ある対応をして、大人ですよ。