もともと只の平屋と駐車場だった所を、マンションにして「家族用住宅」を建てた。
見た目も高級感があって、家賃もなかなかだったそうだ。
だがそこに入居した某家族が、幼児虐待をしているようだとの噂。
5〜7階に住んでいるその家で、夜中11時以降になると子供の謝る声や泣き声が
尋常じゃないレベルで聞こえてくるし、
その後で親と思われる大人の雄たけびとかも聞こえてきて、
それも夜中だから静まりかえっている町内に響き渡った。
これはいかにも、と我が家から警察に通報。
しかし、警察が到着する頃には大騒動は終わっていた。(時間がかかって来た)
そんな声、今迄聞こえた事なんてないと答えて、警察を帰らせようとしたそうだ。
後日、その話を町内で聞いて、皆、騒然!
そしてその理由も、そんな虐待家族が住んでいると言う噂が立ったら、
入居者が絶えてしまう・・・と言う、勝手極まりない理由だった。
その後、常に「入居者募集」の看板が掲げられているが、
元々住んでいた入居者までもが出て行ったし、
仲介に入っている不動産屋も、地元では良心的で有名な所だけに
この事が尾をひいているとだけしか思わなかった。その時は。
そうしたら、急にそこの家主だったおっちゃんが亡くなった!
一昨日まで玄関の掃除をしていたのに、急性心不全だったそうだ。
近所の人は、
あの虐待家族をどうにかしようとしなかったから短命になったのかな
などと言っていて、
ソレまで悪いイメージがなかったおっちゃんだけに、複雑な心境だった。
残されたおばちゃん(奥様)と独り娘さんは、途方に暮れていると聞いた。
元々の入居者まで逃してしまったから因果応報か・・・
まぁ賃貸は2年毎に更新だからねぇ。
物件も古ければある程度、空きが出のはしょうがないけど。
貸した相手が悪かったし、大家の対応も良くなかったのかね。
その後、虐待家族はどうなったのだろうか?
上記の話は、半年前の話で、実は我が家も2ケ月前に転居したので、
その後の話は分からないし、聞けなかったままなのです。
その家主の奥様(おばちゃん)と親は、我が家が引越しの際に挨拶したそうだけど
その騒動の元(虐待家族)の話になんてならなかったらしい(まぁわざわざそっか)。
でも先月、そこの住宅でボヤ騒ぎがあったと地元ローカルニュースで見たので
あ!おじちゃんが亡くなったのに・・・又何で?!と、また複雑な心境でした。