行きに乗りたがって乗って来た三輪車も断固拒否。
病院から家までの徒歩5分とりあえず抱っこしないと進まない状況。
夏日で汗だくの中ちょっと休憩しては抱っこして進む。11キロ超えで左手はパンパン。
商店街で立ったままさっと水筒でお茶を飲んだ。この間子供はうずくまってギャン泣き。
と上から目線で言われる。暑さと疲労とストレスで「ずっとはできないよ!あんたやってみろよ!」
と叫んでしまった。はたから見れば私はただのキチママに見えただろうね。
どんなに辛くても手も貸してもらえないのはいいとして、まさか注意されるとかねーよ。
お疲れさま。
気にしない、気にしない。
状況も何も知らない人に言われたくないし、小さな親切大きなお世話だって話だよね。
甘いもの食べてゆっくりしてください。
よく言い返した。GJ!!!
そのオッサンはあなた相手に日頃の鬱憤晴らしでもしたかったんだろうよ。
まさか言い返されるとは思わなかっただろうね。
叫ばれた瞬間、ぜったい内心ビビってたと思うよw
お疲れ様。
そのおっさんはどれだけイクメン()なんだろうねw
こちらの事情も知らないのに決めつけて上から目線の人なんて気にしなくていいよ
いいことありますように
他人に上から目線で指導wしてる僕ちゃん偉い!なイクメンなんて
家でも嫁に上からm(ry なのが想像できる。
育児で苦労してる人は、他人に対して寛大になれると思うんだ。
>>155 GJ
お疲れさま。155いいお母さんだよ。
お疲れさまでした。
しかし逆の見方をすれば、相手がドキュだかイクメンきどりだかだったおかげで、
言い返せたともいえるよ。
明らかに批難がましい目でじろじろ見たり、「かわいそうに」とひとり言みたいに
つぶやく人とかには、反撃しようがないわ。
おっさんは6、70代くらいで奥さんと孫らしき中学生の女の子と一緒でした。
言い返したらこっちがあまりにも本切れだったからか苦笑いで去っていった。
周囲にいる若いカップルも「あれがヒスママか」とか非難めいたこと言ってたけど構う余裕なし。
唯一植木屋のお姉さんだけが「大変ですね」とにっこり声をかけてくれた。
なんかもうその一言で見てくれてる人はいるんだなって救われた思いがしました。
私は絶対他人の育児にとやかく言わない人間になろうと思います。
視点を変えてみな。
我が子を気にかけてくれた人に対してその言い様はないって気づくよ。
気にかけたのではない
単に泣き声が気に障っただけ
そりゃ他人の子供のギャン泣きなんて迷惑以外の何物でもないわ。
相手が気に障ったというのなら、ご迷惑おかけして申し訳ありませんだろ?
お前やってみろって叫ぶとかないわ~。
ここの人たち、オヤジに対して状況もわからないくせにって言うけど、
そんな状況他人様に察しろっていうのも乱暴だろうに。
自分側の事情ばかりを察してクレクレになるのもどうかと思うよ。
そういう人は抱っこしてる状態でギャン泣きならそれを咎めてくる
常に目に付いたものに口から先に偉そうな事言うジジイってどこにでもいるじゃん
何にせよ、ちゃんと育児したことある人間は絶対言わない台詞
だからまだ育児を知らないカップルとか団塊ジジイが平気でそういう事言うんだよね
>>155おつ!
「いつまでも泣かせてんじゃねー!ガキ連れてさっさと失せろ!」って言いそう。
それで>>155みたいな自己中発言されたら
「なんで俺がそんな糞ガキの面倒みなきゃなんねーんだ?嫌なら産むな!糞が!!」
と、多分言い返すだろうな・・・
産みたくても産めない家族もいるんだよ…ちくしょう…orz
って言うほど見てたなら、それまで抱っこしてたのも見てるはずじゃん。
見てたらなに?
なんで騒音公害の加害者のためにこっちが気を利かせなきゃならない?
えっなんか実害あったか?
うるさいだけで害なの?
小梨で育児の事知らない?それか奥さんに丸投げ?
てか言い方の問題だと思うけどな。
自分の旦那や知り合いがそんな言い方したら逆にそっちのが恥ずかしいわ。
子供あやそうとするか、植木屋さんみたいにねぎらいの言葉かけるよ
どんな気遣い方すると
>「おい、抱っこしてやれよ、お前の子供だろうが」
なんて台詞が出てくるのよ
>>181
でも実際のところ、煩いってのは害だよ
ただ時と場所によるよね
今回は外でしかも静寂な場所じゃなくて商店街でしょ?
だから迷惑とまで言うのは違うと思う
そんなの育児してたらザラじゃない?
ギャン泣きされて暑さもあって大変ではあるだろうけど
それを察してやさしくしろとか他人様に求め過ぎ。叫び返したのもやり過ぎ。
たとえば相手がドキュならドキュ返ししてもいいの?
自分が辛かったら周りに求め過ぎたり迷惑かけてもいいの?
ここはそういう人たちの方が多いみたいね。
だったら私の方が非常識ってことだね。
申し訳なかったわ。
10キロの米担いで今からやってみ。
最近暑いし、抱っこしてるとこっちも汗だくになる。
しかも誰も察してとか優しくしてなんて言ってないよ?
しかも他人になんにも求めてもないし。
脳内変換しすぎ。
上のレスにもあるけど、赤の他人においとかお前ってのがまず非常識だと思わないの?
うちにも13キロ超えの抱っこ魔いるから米袋担がなくてもわかるよ。
それに、泣いて暴れる子供抱くよりじっとしてくれる分米袋20キロのほうがマシなのもわかる。
だからこそ、他人に迷惑かけてる自分棚に上げて相手に暴言吐く身勝手さが鼻につくだけ。
言い忘れ。
だから、相手がドキュならドキュ返ししていいのかってことだよ。
しかも全く迷惑もかけてないのにって訳じゃないでしょ。
女の敵は女なんだとつくづく思うわ
こっちこそ、育児中の母の敵は育児中のドキュ母だと言いたいわ。
まずそこ説明してよ
それにまあ言葉は悪いけど、「ずっとはできないよ!あんたやってみろよ!」
って別に暴言じゃないしDQNて言うほどじゃないし
もちろん良い事じゃないけど、ちょっと色々過敏すぎるんじゃないの?
個人的には「この程度で煩いんだったら棺桶入って耳塞いでろ」くらいまでいかないと
暴言じゃないと思うw
結局自分が勝手に我慢しすぎてペコペコ何にでも謝って、自分自身を締め付けてきた人って
立場逆転すると他人にもそれ要求すんだよね
まさに嫌な女の心理、いじめの連鎖の根元のひとつ
良いことではない
だけで十分でしょ。
昼間の商店街だから子供の泣き声くらい迷惑ではない?
あなたはそういう考え方なんだね。
ないけど、ここでやるよか絡みでやった方がいいと思う。
育児したことないんだな
こういう人がいるから育児しづらい世の中になるんだよ