374:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/19 01:32
かなり良い感じにさがってまいりました。 

ここから独白始めます。 
ちなみに私はこのスレの1です。 

みなさんに母のウワキの相談にのってもらってから早3ヶ月。 
あの時、「良い子だね。」と言ってもらえて嬉しかった。 
    「あなたなら幸せになれるよ。」と言ってもらえて嬉しかった。

http://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1052982072/
374:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/19 01:32
でも、そんなことはないんです。
私は良い子じゃありません。

でも、私は幸せになりたい。
9月の中旬に彼に逆プロポーズします。
「卒業したら結婚して」ではなく、
「将来、大人になったら本当に結婚してください」の意味で指輪渡します。

それまでの間、
このスレに書いてしまったウソ。
私が「良い子」じゃない訳。
誰にも言えないので、懺悔のつもりで書きまくりです。

このスレを見つけてくれた人へ。
もしも書きこんでくれるのならsageでお願いします。

375:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/19 01:53
と何故かシリアス風に書きこんでしまいましたw
別にシリアルな独白ではありません。
ただ…。
「良い子」だと言ってくれた人たちに申し訳ないので、
本当に私が感じてることをダラダラ書きまくるだけです。

このスレが山崎以外でageられた時、私の独白は終了します。

さて。
私は基本的に頭が悪い子です。
趣味は楽器演奏。ギターとベースです。
頭は金髪。ギャルではなく、どちらかといえば外見はヤンキー。
外見を裏切らず、勉強は下の下。
友達は多いです。学校では「明るく、目立つ子」の部類でしょう。

ここで、独白なのに質問です。

あなたは二重人格ですか?

「裏」の自分をキチンと認識していますか?

虚言癖はありませんか?

自傷癖はありませんか?

それらを自覚している人、その原因に心当たりはありますか…?

376:名無しさんといつまでも一緒03/08/19 23:07
>>1 読んでるよ。無理して書かなくてもいいからね。彼氏と上手くいくことをモニターのコチラから祈ってるからな。

377:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/20 00:58
>>376
あっ!読んでる人がいるっ!!
なんか嬉しいな♪
今日は楽しいこともあったので、マタ−リ独白してきますっ。

さて。
まずはうちの父の紹介から。
父は、古い言い方で表すなら「3高」の人です。
高学歴・高収入・高身長、そして博識・ユーモアもある。
「結婚するならこんな人と…」と思う女性も多いでしょう。

しかし私が8才を過ぎたころから病気に。
今の父の体は、足の先から頭(精神病ではない)まで病気に侵されてます。
(まずは心臓。重度の糖尿病からくる足の壊疽。セー不能。
脳梗塞。手足のしびれ。今は走る事も、箸を上手く使う事も出来ない。
具合が悪くなると、歩けない。「足切断」の可能性もある。)

そして病気になってから、優しく、頼れる父が一変。

この時までの生活で、素直な優しい「表面」の自分が、
この時からの生活で、冷たくどうしようもない「深層」の自分が
形成されていったんだと思う。

378:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/20 01:00
父が健康だった時まで私は、両親から過分の愛をもらい、
とても素直でとても頭の良い子供でした。

スポーツも勉強も一番。
愛嬌もあり、自分で昔を振りかえるなら、かなり「完璧」だったと思う。

そして父が病気になってから。

家は絶えず父と母の罵り合いの場に。
両親のつく溜息で 酸欠状態の家。
私にかけられる両親からの言葉は、
父からは母の悪口。母からは父の悪口。
両親は私を、「相手への悪口ポスト」と勘違いしていたんだと思う。
そのうち私は家の中では、両親の機嫌を覗う 愛想笑いしかしなくなった。

私は、小学校学校では相変わらず良い子。
でも、誰もいない放課後、クラスの金魚の水槽を
わざとひっくり返して全滅させた。
父と母に見立てて金魚を殺した時は、感動で涙が出た。

ちなみに、私がそんな馬鹿な事をしたのは、後にも先にもこの一度だけ。

379:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/20 01:01
そして中学生になった。

このスレでは一度も触れてませんが、私には3つ離れた姉がいます。
姉との関係は、両親のそれとまったく一緒。
口もきかない。存在をみとめてない。
ただ同じ家にいるだけの他人です。

小さい頃は仲が良かった。
私が小学生の時、両親がケンカしてる時はよりそって守りあってた。

しかし私が中学生、姉が高校生になった時。
姉は反抗期と母の浮気。
色んな事が重なって、家によりつかなくなった。

今まで守ってくれた人がいなくなった家で、
私は一人で両親の争いの場である家にいた。
そして私は姉が、憎いだけの対象になった。

この頃から私は、自覚できるほどガンガン歪んでいった。
あいかわらず外ズラだけは良い子のままで。

380:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/20 01:14
え〜…、誤字が多いですね。

外ズラってなんだよ(;´Д`A ”’
つらなんだから、外面だろうと。
あと、学校を連発して書くなと。

ちなみに今日あった良い事は、
彼氏と付き合った記念日でした♪
(区切りが良いわけでなく、毎月19日はお祝いなんですw)

あと、ベースが面白い。
ギターも相変わらず楽しい。

彼氏と音楽がなかったら、私はどんなやつになってたんだろう。
きっと、「表面」の自分が「深層」の自分を抑えられないんだろうな。
…今もたまにヤバイけど…。

私を救ってくれる、彼氏と音楽。
一生大切にするよ。

381:名無しさんといつまでも一緒03/08/20 09:39
>>1 その後どうしたか心配してたよ。冷静に自分の過去と心情が語れるだけ
今は落ち着いているみたいだね。家庭の環境、特にお父さんの病気で、家庭
が変わたということ、貴方にとっても不幸なことだったね、今までよき父だ
った人が変わる、病気を背負うと、人間は弱いものなんだよ、今まで耐えら
ていた事が、絶えらくなり、不平不満を言ったりするものなんだ。今お父さ
んが一番望んでいることは、貴方達からの優しい言葉なんだよ、376さんから
のスレ見て貴方が嬉しく成った様に、足を切断しなくては成らないかもしれ
ないお父さんの事少しは考えて見て欲しいな。子供が可愛くない親は居ない
んだから。私は53歳だけど、学生時代フォークのバンド作って音楽を楽しん
でいたよ、昔のメンバーと今でも付き合いしていて、カラオケで昔の歌を
歌って青春に戻った気持ちに成ったりしてる。音楽は良いものだね。
1さんは、自分の事冷静に今見つめて居るから、これからも大丈夫だよ、
青春を多いに楽しみなさい。そして家族の中でも話を出来るだけしてして
欲しい、それが貴方にとってこれからの人生の中で、何かを得れる良い経験
に成る事を確信してます。

よ、

382:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/20 14:25
>>381
レスありがとうです。
がっ…sageで頼みます…。
こんなスレがあがってるなんて…恥ずかしい。
故意ではないようなので、様子見て独白続けます。

父もギターやってるんですよ。
今は指が動かないから、私の方が上手くなったけどw
私はアコギはギブソン、エレキは普通にフェンダー。
ベースはムーンを使ってる贅沢者です。

さて。
381さんが言う通り、父のことも労わってやれと。
それは5年前まで頑張ってました。

今父は母に対する不満を、外に逃げる母にぶつけられず、私にぶつけてます。
病気に対する苦しさも重ねて。

私はこのスレのどこかで、
>父は頑張りやさんで優しい人なんですよ。
みたいなことを書きました。
ウソです。
レスくれた皆さんごめんなさい。

私の体に数カ所ある、煙草の火傷の跡、
父と彼以外で、存在を知ってる人はいるのでしょうか?

383:名無しさんといつまでも一緒03/08/20 15:55
そうか、そんな事されていたのか、それはもうドメスヂックバイオレンス
だね、その事が貴方にとって、トラウマに成らないことを祈っているよ。
それから、良いギター使っているね、ギブソン、フェンダーはおじさん達
にとって、憧れのギターだったよ、ストーズやビートルズも使っていたか
らね、おじさんのギターはマーチンを使っていたんだ、当時かなりしたけど、
バイトして買ったんだよ。最近は忙しく弾く暇も無いけど、時間が出来たら
又弾いてみようと思っているよ。貴方もプロを目指すのかい?がんばって、
一流のミージシャンになってください。陰ながら、応援してるよ。
ごめんねsageいれなくて。

384:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/21 23:04
明日は海だぁ!
嬉しいな♪

ってことで、今日は上機嫌で独白始めます。

さて。
今日は私の彼氏のお話です。

彼もギター弾きです。
でもなんつーか素朴。悪く言ってダサいっつーかなんと言うか。
少し嫉妬深いけど、真面目で優しい。
癖っ毛で目がくりくりしてて…可愛いですw

付き合って1年半。
あっちから告白してきたけど、私から好きになった。
彼はとても良い人です。友達もみんなそう言うし。
「どんな家庭で育ったら、こんな良い子になるんだろう…」
付き合う前から何度思った事か。

385:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/21 23:04
付き合う前、彼の家に遊びに行った時。
ニコニコして出迎えてくださった、おじさん、おばさん。
私は彼女でもないのに、
「これが〇〇(彼氏)の赤ちゃんだった時の写真だよ♪」
…多分、200枚は見せてもらった。
彼の昔のビデオも4本くらい見せてくれた。

「〇〇が家に女の子連れてくるの初めてでさぁ。
□□ちゃん(私)、〇〇の学校での様子教えてよっ。」だって。

あとで彼と二人っきりになった時、
「ごめんね、親がうるさくて…。
でも□□が来てくれて、喜んでるんだよっ。」って言われた。

「良いなぁ…」って思いましたよ。
私もこんな風な両親に育てられたかったなぁって。
両親が、怒鳴りあいしたり、私に手をあげたり、浮気とかしない家。
そしたらもっと、私も普通にニコニコしたり出来たのかなぁ。

それから付き合い初めて、彼の両親とも仲良くなった。
おじさんの知り合いのライブに出させてもらったり、
おばちゃんと一緒にクリスマスケーキ作ったり。
夜ご飯ご一緒させてもらったり。
彼と結婚出来たら、こんな素敵な人たちが私の義理の両親になる。

彼の事は、とても大好きで双子のように仲が良いけど、
いつも嫉妬しながら一緒にいるんです。
「あんたばっかりズルいよ。」って。

386:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/21 23:17
>>383
いえいえお気になさらずにっ。
別にあがってても良いんですけどね。
…やっぱ恥ずかしいやw

うちにもマーチンのアコギありますよっ。
少し大きくて私の体に合わないので、壁にかかったまんまですが…。
私も、エレキのギブソンは憧れです。
あのギターに見合うくらい上手くなりたいものです。

プロのミュージシャンは野望ですよw
夢はギターリペアマンです。クラフトマンとか。
一生の仕事にしたいです。
やっぱりギターの仕事がしたいんでっ。

煙草はトラウマにはなってません。
殺したいほど父親が憎いきっかけではありますが。

DQNではないつもりですが、私も煙草吸うんで。
…作曲につまってイライラした時だけだけど…。

あっ、もしも万が一学校の先生がこのスレ見てたら…。
学校には一度も持っていった事ないんで、勘弁してくださいっ。

383さん、
今後も、良かったらこのスレ覗きにきてください。

387:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/23 00:49
さて海に行って来ました。
由比ガ浜ですね。楽しい。最高。
しかし、シャワー一人1500円ってなんだよ。
結局、無料の超冷たいシャワーってか水道で体洗って終了。

早く高校卒業して、バイトしまくってお金持ちになって家を出たい。
今言いたいのは、家を出る事ではなく、
1500円のシャワー使えるくらい金持ちになりたいって事。
でも絶対専門2年目の春に、この家出て行く。

こんな家、やってらんない。

とりあえず母よ、浮気すんな。

そして父よ。
あなたには何も望んでないから、私に何もしないでください。
二年後に、専門卒業させてくれたら、お望み通り縁切らせてもらうんで。

388:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/23 00:50
このスレ立てて、独白初めてから すごいすごい思うんですけど…。
既婚者で子供がいて 不倫なさってる方は、
子供どうなんですか?

「旦那(妻)はどうでも良いけど、子供は大切」
って人もいると思うんですけど…。
夫婦中が良くない家の子供で、「両親大好き!!」なんて子供はいないんじゃ…。
別に、こんな捻くれた子供に育つとは思ってませんが。

良い雰囲気の中で、両親が二人協力して子供に愛を注ぐのと、
雰囲気が良くない状況で、父・母が別々に愛を注ぐのでは…。
子供の立場から言えば、「前者でお願いします。」なわけで。

そういえば、小学校の卒業文集の「将来の夢」で私は、
「お父さんとお母さんとピクニックに行く」って書いた。

…もっと良い夢もてよ…。てかそれは将来の夢じゃないよ〜。
でも当時の私は、一番の夢だったんですよ。

「お父さんとお母さんが仲良くなりますように」って。

389:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/24 01:58
九月に学園祭です。
2バンドで出るので、練習が半端じゃなくキツイ。
…全部で25曲くらいかな?
新しくやったり、覚え直したりで頭が追い付かない。
ヤマハでギター習ってるんで、そっちの練習もあるし。
つーかベース難しいよ。
ドラムのハイハットと、小節の頭にあわせられない。
今まで、いかにいい加減なリズムでギター弾いてたか分かる。

バイトもあるし。
バイトはみんな仲良くしてくれるからとても楽しい。
ねずみが出るようなヤバいクリーニング屋だけど。

そうやって忙しくしてるうちに、月日が流れて行く。
親のことなんてどうでも良くなる。
毎日バイトで疲れて帰っても、楽器にさわる時 幸せを感じる。

そして彼氏からメールがくる。
とてもくだらない内容だけど、幸せに幸せが重なる。

なんて私は幸福なんだろう。
自分の大切なものが二つも同時に手に入ってる。

そうして時間が流れていって、1年半後に家を出る。

そしたら私は、幸せを感じるものだけに囲まれて暮らせるんだ。

390:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/24 02:14
9月4日は彼氏の誕生日です。

プレゼントはもちろん指輪。
18歳の時にシルバー、19でゴールド、
20でプラチナの指輪をもらうと幸せになる。
という縁起を担いでシルバーの指輪です。
…女の子の迷信なんですけどね。
男の子に試しても、悪くはないでしょっ?

逆プロポーズも兼ねてるので、値段は少しお高めでw
グッチので良いヤツを見つけてきました。
せいぜい五万ペソくらいのなんですけど…、
高校生じゃこれが限界です(;´Д`A ”’

「3ヶ月分の給料」の値段には程遠いけど、
「3年分の勇気」を出して渡してきます。

ちなみに決行日は文化祭が終わった日。
9月21日です。
理由は追々…ねw

もしも将来、こんなに好きな彼氏と結婚したら…。
私は浮気しないよ。

もししたら、彼はもちろんのこと、
今、彼を大切だと、親を憎く思ってる自分のことも裏切ることになるから。

391:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/24 02:34
あ〜、今日はやたらと喋りたい…。

>>389にあった、
>そして彼氏からメールがくる。
 とてもくだらない内容だけど、
の内容を晒してみようw
別に需要がなくても良いんです。だって独白だからw

彼「ムネ写メールください。」
私「件名:教訓。
  欲しがりません。勝つまでは。」(彼が受験生のため)
彼「件名:反省。
  欲しがりました。勝つまでに。」

…くだらねぇ!!w
毎日毎日これですよ。
きっと他の人とだったら、こんなに楽しくないんだろうなぁ。
つーかこんなアホな事ばっかり出来なかったはず。
…例えば、おならぶっかけあったり、鼻くそつけあったり。
私からやるのは大好きなのに、彼の鼻くそに拒絶反応してみたり。

人に愛されて愛する事が、浮かれるくらい嬉しい。
今まで 不変的な愛が、こんなに心地よいモノだとは知らなかったから。

392:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/25 01:43
今日はベースの練習を頑張ってみた。
彼に「頑張って偉いね♪」って褒められてしまった…w
別に自分のためにやってるだけなんだけど。

親に誉められたのなんて、ここ5年ほどありませんね。
最後に関心をもたれたのは、高校受験の時だから3年前?
その時から全部自分で決めて、褒められなくてもグレたりすることもなく。

彼がやたら私を褒めるのは、私が両親から褒められないのを知ってるから。
始まりは確かあの時。

彼「中間テストで数学一番だったから、
  父さんが外食連れてってくれるんだって♪
  俺、超褒められちゃったよ〜☆」
私「親に誉められるのってやっぱり嬉しいの?」
彼「普通に嬉しいよ?□□は?嬉しいでしょ??」
私「…う〜ん、よく思い出せないなぁ。」
彼「……………」

これから。
ことある毎に「□□偉いね♪明日会ったらなでなでしてあげるよ♪」って。
なでなでは、私がやたらせがむから。
なんか新鮮なんですよね。

だって、親になでられた記憶なんて思い出せないもん。

393:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/25 01:59
おんぶされるのなんて、最高に大好き。
動物園に行ってみたい。あと水族館も。

あ〜…。あと、彼に怒られるのも大好きです。
暴力が伴わないのね。怒鳴られたりもしないやつ。

理由は↑のレスの最後の1行。

一度彼に、「□□は可哀想だね…。」
って泣きながら言われた事があるなぁ。
「そうか、私は世間で言う゛可哀想な子″なのか。」って思ったけど。

でもね、あんま可哀想じゃないんだよ。
昔はいなかったけど、今は褒めてくれる人がいるから。
なでてくれる人がいるから。
一緒にピクニックに出かけてくれる人がいるから。
そんで、私の事を愛してくれる人がいるから。

嬉しい気持ちを曲に出来るから。

どんなに家がつらくても、陽平がいれば生きて行けるから。

394:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/25 02:12
…はい。うっかりして、彼氏実名ですw

おやすみなさい。

395:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/27 01:27
え〜、今日は豊島園に行ってきました!
友達(♀)と、その友達の元彼と、彼氏と私の4人で。

ちょっと聞いてくださいよ。(独白なのでレス不要ですw)

友達の家は、今家族が旅行に行ってて誰もいないんだって。
先週の金曜からね。
そんで、金曜の夜、土曜の夜、日曜の夜、月曜の夜…おそらく今日も、
3人くらいの男が代わる代わるに泊りにきてるそうで。
(もちろん、元彼も含む。)

 な ん だ そ り ゃ (;´Д`A ”’  

そんな美味しいシチュエーションを、そんな風に使うなと。

396:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/27 01:28
友達とその元彼は、嫌いになって別れたわけじゃないんですが…。
お互いがまだ思いやってるのは知ってましたが…。

とりあえず、元彼以外の男と寝るなと。
元彼はまだ良いよ。
お互い好きなんだし。
…とか思ってたら、「私、今好きな人なんていないよ?」とケロリ。
しかも元彼の方も、「気の合う女友達」位にしか思ってないようで。

 ( ゚Д゚)ポカーン ですよ。

あんまりしり軽い事してんじゃねーよ。
私は、そういう女が一番嫌いなんだよ。

などと、元ヤンキーの血が頭の中で騒ぎましたが本人には言えず。
結局、
「ま…、まぁあんたが良いなら良いんじゃん…?」
などと言ってしまった_| ̄|○

も〜、嫌いになりたくない友人なのに、嫌いになりそうだ。
頼むからしっかりやってくれよぉ。

自分の母親を見るような目で、友人をみたくないんだよ。

397:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/27 01:47
>>395にあった、
>そんな美味しいシチュエーション
がもし自分にやってきたら…。

とりあえず彼氏をうちに住まわせますよw

だって家族誰も家にいないんでしょ?
一日中ビデオみて、一緒にご飯作って、PSしたりしてたい。
それらに飽きたら、二人で即興のギターアンサンブルしたり。
あと、部屋を適温に保って半ラ族で生活したいw

あ!!彼氏を住まわせる前に、堂々とリビングで煙草吸わなきゃw

とりあえず、好きでもない男に隙いる余地は無いよ。
もし好きな男がいなかったら、一人でハダカ族生活を楽しむと思う。

つーかね。
私は家族が本当に嫌いで(こういう書き方は、度量が小さいと思うけど。)、
家にいると四六時中「お前ら全員ヌッ殺す」とか思ってるんですよ。

んで、家族が旅行でいないんでしょ?
私にとっては至福の時間ですよ。
家族が嫌いじゃなかったとしても、自由に過ごせる時間ですよ?
好きでもない男と寝まくってる場合じゃないと思うんだって。

つーか、見損ないたくないから、早く自分で気付けよ。
いかに自分を落としめてるかって。

398:1 ◆Suaq..CH8s 03/08/27 01:58
生意気言うようだけど、
「自分の価値」って、自分自身で作り上げるものだと思う。

友達には「お前はそんな事してて、自分に恥ずかしくないの?」って聞きたい。
いや、言えるはずもないけど…。
多分 友達も分かってると思うし。

もう、上手く言えないや。
おやすみなさい。

PickUp!