彼女B … 当時20歳 社会人一年目。
覚悟はしてたけどやっぱりお父さんチェックは厳しく
会社、学歴、趣味、将来の夢、親の仕事等色々聞かれた。
何とか答えていった物の、段々話が「初対面の人間にそこまで?」という所まで行き、
年収、親の年収、実家の敷地面積、築年数、土地財産まで聞かれた。
実家は自営なんだけど、その会社を見せて欲しいと言われ、
最初断ったんだが「何か見せられない理由でもあるのか?」ときつめに言われて連れて行った。
会社では挨拶もそこそこに従業員に業績を聞き、
備品等の導入した年やpCのスペックを勝手にチェックしようとする。
唖然とする両親と従業員さん、まさに顔から火が出そうだった。
更に今度は自宅を見たいと言うのでこればかりは…と思ったが
母が余計な気を回してしまい家へ。
そこでは家に入る前に何故か勝手に庭に行き、メモを取りながら頷き、
「この位だと資産価値は××円ほどかな…」とか何とか、
そして当然の様に家の間取りを調べ、家具なども無遠慮にチェック。
ちなみにその間彼女と彼女母はなにやらハラハラしてて
彼女父が頷いたり納得したりする度に顔を見合わせてニッコリ&ホッとしてる。
俺&両親はまさに「言葉が出ない」っていう状況。
そして「いや~家位の資産家になりますとね、金目当てのおかしな男が来るもんでしょ。
ちゃんとした家の様でねウアハハハハーー」と高笑い、
彼女は彼女母と手を取り合って「良かったぁ~」と大喜び。
送り出した後親父にメチャクソに怒られたよ。「何だあの一家は!」って。
お袋は泣くし俺は疲れきってるしでこっちが泣きたかった。
「あの家やっぱり××円位だったんだって~。ほらお父さん言ってたじゃない?
それでね、お父さんがぁ~…ふっふっふっふ、なんと結婚していいって言ってくれましたぁーー!」
調べたのかよ…そして結婚ってなんだよ…
多少の天然ぶりや世間知らずは許せる。
多少のDQN親も許せる。
だけどこの一家パーフェクトじゃん…(‘A`)
結婚してあの一家と縁続きになるなんてとんでもねーよ…
リアルで(;゜д゜)こんな顔になった後(‘A`;)こうなった。
そして「話したい事がある」と言って彼女を呼び出し、
「結婚結婚って言ってるけど、それは絶対に出来ない。あのお父さんと付き合う事は出来ない」
と言ったら焦りつつ
「誤解されやすい人なの!わかり合えたら仲良くなれるよ!」と説得。
それでも「あの傍若無人さは絶対に理解できない」と宣言し
呆然としてる彼女を置いて帰った。
そうしたらその日の内に彼女両親登場、玄関先でピンポンも鳴らさず
「A、出てこい!!」
ウヘァ(‘A`)と思いつつ玄関を開けたら、思いっきりぶっ飛ばされた。
1週間ばかり顔の形変わってたよ…
そして「貴様Bを弄んだな!」と有無を言わさず首根っこ掴んでガックンガックンされた。
何とか落ち着いて話そうとしたら「親を呼べ!」と命令され、
頭くらくらしてボヘーとしてたら彼父が携帯で俺の実家に電話。
電話番号知ってる事も驚かなかった。
「うぉいB…」と声をかけたら金切り声で「嘘つき嘘つき嘘つきいいいい!」ってさ(‘A`)
そして切れまくった彼女父になにやら訳分からん事を罵られ、
まだボヘーとしてた俺はボヘーと聞いてた。
そうこうしてる内に両親登場、「一体なんなの!酷い怪我!」と驚く母、
その母に「Bの傷はこんなもんじゃない!」と食って掛かる彼女父…
父も激怒し彼女父の非常識さを責め、彼女父も言い返しもう修羅場。
あまりの騒ぎに隣人に警察を呼ばれてしまい、
それで更にエキサイトした彼女父が外に連行され、話し合った結果帰って行ってくれた。
警官に「まあ民事なんでねー」って、殴られてるんだけど!!!
もうどうしようもないので、とりあえずアパートの人たちに謝ってから実家に行った。
顔を冷やしながら寝たんだが、次の日目の下に血が浮いて真っ赤…(‘A`)
腫れて赤いんじゃ無くて、「血」の色。
おまけに開かないし…ぼっこり腫れて…
3日後には頬まで血が浮いてえらい事になった。
検査したら単なる打撲で骨は大丈夫だったんだが、とにかく見た目が酷い。
そして彼女父から電話があり、
「正式に弁護士を立てた!お前みたいなヤツが俺は一番許せん!」
と言われ、これを聞いた父が知り合いの弁護士さんに連絡。
何故か更にまた彼女父が電話をよこし
「社会的制裁を食らわせてやる!よくもよくも俺の娘を!」と怒りの電話。
まぁねー…子煩悩なパパさんなんだろうねぇー…ずれてるけど。
で、こっちも弁護士立てましたと言ったら怒って
「戦争だ!」とガチャ切り(‘A`)
その直後に向こうの弁護士さんが「あんた婚約不履行よー」と言って来た…
診断書って高いのね…知らんかった。
とりあえずこちらの言い分、と言うか真実、
・今まで結婚の話なんてした事が無い。
・彼女とは実は体の関係はなかった(キスはしたけど半年お預けくらって悶々としてた)等、
色々と事情を話して弁護士さんにお任せした。
案の定彼女父は体の関係もあったと思っていたらしく
最初「あいつぁー大嘘つきだからな!」とか言ってたらしいが
同席してた彼女本人に
「Aさんには非常に目立つ身体的特徴がありますが、見た事はありますか?」
と聞いたら答えられなかった事で何とかなったらしい。
ちなみに別にこれといって何もないんだけどさ。弁護士さんGJだよ。
彼女父は「年頃の娘がそんな事答えられるわけないだろう!」と怒ってたらしいけど
相手弁護士が一瞬動揺。
この話し合いの中で彼女サイドの弁護士さんが驚いたり、動揺したりする事が度々あったらしく、
「向こうは都合のいい事しか言わなかったんでしょうね」と言ってた。
しかも彼女父が俺を殴った事も知らなかったらしく、
とんでもない事になってる俺の顔写真を見てパッと彼女父を見たらしいw
その写真を見た彼女自身も驚愕して、彼女父はモゴモゴと「自業自得」とか言い訳。
ちなみにボクはヘタレなので行きませんでしたw
「いやもうホントかかわりたくないんです」と断った。
会社も内勤だし、取引先とか来たときだけちょっと隠れる位で
むしろ「気にするな!」って言ってもらってたから普通に出勤してたし。
おかげさんで向こうに恩を着せて円満に和解。
ここら辺はもう弁護士さんに大感謝、こっちはたいした事しなかったし。
こうなって見ると殴られてヨカタ…
弁護士さんも「あの写真は効きましたね~」って言ってたし。
彼女から最後に手紙を貰い
「これだけは教えて。私は遊ばれてたの?」と聞かれた。
この期に及んであんたって人は…(‘A`)となったが
一応けじめとしてそうではなかった事、(そうじゃなかったらヤレない時点で別れてるって…)
彼女父のあまりに常軌を逸したぶしつけさと非常識さにドン引きだった事、
それを平然と見てた彼女に冷めた事などを書いた。
そうしたら電話が来て
「私あなたを愛してる、お父さんと縁を切ってもあなたと結婚したい」と…(‘A`)
「んんんんムリムリムリムリムリッ」と叫んでしまった。
電話の向こうで号泣してたけど「ゴメン、サヨナラ」と言って切った。
今は平和っす。
それにしても彼女なー…かわいい子なんだけどあんな親がいちゃなぁー…
かわいそうっちゃ可哀想だよね…
一生結婚できないと思うぞ、あの子。
乙でした。
で、その元カノの家って、一体どれだけの資産家なんだよw
資産家だろうがなんだろうが、非常識で、不躾な一家ってのは付き合いきれんわなw
心から乙。
しかしそんな父でなくてもその子は地雷だったと思うぞ。
>それでね、お父さんがぁ~…ふっふっふっふ、なんと結婚していいって言ってくれましたぁーー!
ってあんた。 脳内でプロポーズ済なんかい。
可哀想に思ってよりを戻すことのない様気をつけろ。
いやいや・・・・惚れた情かも知れないけど、その彼女もなかなかひどいもんですよ。
お父さんと縁を切ってもあなたと・・・・なんて、そんなの無理無理。
お父さんの行為を平然と見ていた、って時点でもうまともじゃない。
心の底から乙です。
>>30が初カレって訳じゃないだろうから、きっと何度もそんな修羅場があったんだろうなあ~…。
その子は一生結婚できない方がいいでしょ。相手の男性が気の毒すぎる。
結婚する前に分かってよかったなー。
こんなのと結婚してたら地獄だぞおい。