レスくれた方、ありがとうございます。
とりあえず解決…したと思います。もうちょっとしてから書き込みにきますね。。
朝の7時まで泥ママと一緒にいたよ。。
ちゃんと休めたの?
あまり無理しないでね。
朝7時までなんて、それなんて拷問・・・?
とりあえず、ゆっくり休んでから投下してね。
ゴハン作りながらF5押しまくりながら、パン2下げて待ってる。
スパチュラです。
心配掛けてすみません。書き込みありがとう。
ちゃんと寝れたし、うどんを食べたよー。
まとめてたら、すごく長くなっちゃいました。
三行でまとめると
泥ママ家へ侵入失敗
病院搬送
泥夫登場、自体は終結へ…
という感じです。
まとめ能力なくてかなり長くなっちゃいましたが、詳細投下しますね。
ちょっと茶化し気味になっちゃいました。イラっとした人いたらごめんなさい。
夫に捕獲され、色々書き足すアイディアを練る。
ここらへんで夫が警察にすでに届け出を出してたこと発覚。
結局警察はなんにも役に立ってはいませんでしたね。ケッ。
もっと早く言ってよ、いや言ったよ、と玄関で軽い小競り合いになりましたが
隣の旦那さんが偶々出て来て
深夜3時から4時位の間ごろ、ガサガサって音を聞いたと教えてくれました。
就寝後、夜の3時頃に「わ、あ、わ」という声と共に
バサバサっと物音がした直後、「ぅごわっ」という濁った声とドスッという音が。
人の声でびっくりして夫を起こし、恐る恐る外の様子を見に行ったところ、
木の枝を思いっきり握りしめながら生ゴミにまみれて道路に倒れて呻いている泥ママが。
生ゴミが散乱!どんなオブジェだ!
わ・わ・私のオリーブの木があぁぁああ!!ホムセンで買ってきて自分で植えたのに!
泥ママ!テメェ!!しかし…やっぱりね…とパニクリながらもガッカリ。
私達の姿を見て、泥ママは口をパクパクしながら後ずさり
「こ、これ、ちが、ちが」とわけわからない事を言いながら後ずさっていますが
腰を強打しているみたいでナメクジみたいになってるところに
隣家の旦那さんが様子見に出てきました。
隣家の旦那さんを見た泥ママ
「ちが、ち、助けてーーー!この人たちに襲われたのーーー!」と大声で叫びまくる。
私のオリーブの木の枝握りしめながら生ゴミだらけで…
泥ママの大声のせいで、近所中の電気がついて、いろんな人が出てきました。
やだ…みんな見てる…私達の近所付き合い崩壊の音が聞こえる…とあまりの自体に
頭真っ白に明後日の方向に頭が向かっていたところ、夫が泥ママに話しかけた。
泥:「…」
隣家の旦那さん:「襲われたなら警察呼びますよ?」
泥:「…動けない…警察は嫌…」
と観念したようで、そこからガックリと項垂れながら静かになりました。
なんやかんやで救急車を呼び、倒れている泥ママを3人で眺めつつ
付き添いする?しない?でちょっと悩みましたが
ともかくほっといてわけわからないことになる方が嫌だったので
私達夫婦が付き添い病院へ。
救急車のなかの隊員さん
泥ママにどういう経緯でケガしたのか?どこが痛いのか?と問い詰め
泥ママが黙ってると
「意識もはっきりしてるんですしキチンとおっしゃってください!
処置が遅れて下手したら障害が残りますよ!」と一括。
ポツリと「私さんの家の塀から落ちて、肩と腰を強打した」との事。
うん、肩プラプラしてるもんね…
私達夫婦ポカーン、泥ママ泣きだし、隊員さんキビキビ病院に報告、カッコイイ…。
泥ママ検査を受けて病室に。しかも個室。
お医者さんに家族の方ですか?と言われたので違うと伝えた処
泥ママは肩脱臼、腰については家族の方にお話しますので、と言った後
命に別状はないし骨折もしていないが、後遺症が残るかもしれない可能性があるので
出来れば家族の方を呼んで頂けないか?と言われましたが
元は、Cママと私が元々友達で、そのつながりでたまに3人で遊ぶようになったので
携帯番号しか分からない…と焦った私達。
しかし、ここから泥ママのターンが始まる!
「明日自分で保険証も撮りに行くから!」と大声出す泥ママ。
お医者さんと私達夫婦と泥ママの三つ巴で病室内はかなり変な雰囲気に。
ともかく、なんでこんなことになったの?と話を聞くと
この前の、電話を録音されていると聞いて怖くなった。
でもだんだん、あんなトレーごときで…と腹も立ってきて嫌がらせをするようになった、
今日来てみたら、張り紙に防犯カメラ設置済み、警察に通報済み。
刑事でも民事でも訴えますと書いたのを見て、焦って防犯カメラを取り外そうと、
塀から一階の屋根についてる防犯カメラを撮ろうと登って、バランス崩したとの事。
馬鹿め!家には防犯カメラなど無い!
きっとそれはタダの外灯ランプだ!と思いましたが、口にはだしませんでした。
夫「話はよくわかりました。しかし、この件と貴方のケガについては話は別です。
まずは貴方のご主人に連絡いたします。
泥さんはしばらく入院といわれていますし、この場を取り繕ったとしても、
早くても明日には分かる事です。自宅の番号を教えてください」
と言われた泥ママが泣きだしながら電話番号を白状したので
夫が電話をかけに、医者は身内が来たら呼んでくれと退出。
泥ママと二人っきりになったところ
お願い警察には言わないでくださいとさめざめ泣くので、つい
「それはこれからの泥ママの対応次第だよ。まず貴方の旦那さんにも全部を話すこと。
皆の前で今まであったことを嘘をつかずにキチンと話してくれたら、考えるから。」
と伝えるとポツリポツリと
「一軒家に住んでてうらやましかった。それに同じ化粧品を使ってるのを
見て、ナマイキだと思った…軽い気持ちで盗んで、そのあと電話の会話を録音された、
と思ってわけわからなくなって、嫌がらせをしてしまった。本当にごめんなさい…」
と話す泥ママ。
その後、泥夫登場するなり、謝罪の嵐。至極まともの人で安心しました。
ここから4人で話合い、今回の事について書面に残して「次は無いよ」と釘をさし帰宅。
今後の事は、私夫と泥夫で話す事になってので
今日の夜、夫が泥ママ宅へ話合いに行く予定です。
ただのオマケのスパチュラから、ここまで事件が発展するとは思いもよりませんでした。
乙でした
やー乙…こいつ生意気だスイッチ入った人の行動力は凄いよね
うまいこと自爆パターンでよかった
又その後を投下しておくんなまし
ご夫婦共々ゆっくりお休み下さい
自分は人の物に手を出すお粗末な人間だっていうのに。
自分には果てしなく甘く、他人には果てしなく厳しい評価基準なんだろうね。
その間違った評価基準に自分が振り回されて、窃盗、嫌がらせ、あげくに自爆って。
端から見たらどんどん格が下がり続けてますがな。
自体→事態
やだ…私ったらはしたない…指摘アリガトン
スパチュラです。
夫帰ってきて話聞いたけど、とくになにかあるわけではなく
念書を作り、お詫びとして謝罪金をもらい、
この事について嘘のウワサなどをばら撒いたりしない事や
今後家に近づかないこと、また何かやらかしたら今度こそ通報
その場合はこちらの言い分について一切異議を言わず、
すべてこちらの言い分に同意する、という事で決まったって。
話合い自体はすごいスムーズに進んで特に問題なし、との事。
やー…ここ最近で色々ありました。。
後は、ご近所への説明と、友ママ達には…言った方がいいのかな…
まあ、泥ママが入院しちゃった時点でどうしたんだろう、って話にもなるし
話すことになりそうかな。
ともかく待ってくれてた方、ありがとうございました。
心配してくれた人、レスくれた人、どうもありがとう!
お疲れ様でした
泥旦那同行させなよ。
泥は泣けば済むと思ってるし、
実際にこれで逮捕されなかったら
泣けば済むのねvvvと学習するだけ。
だから、念書・慰謝料以外にも
「地元の第三者への説明」というペナルティを追わせないと、意味ないよ。
だって、ばれてすぐにごめんなさいと謝らずに「襲われたー」だよ?
追い詰め過ぎもなんだけど、地元への謝罪には泥旦那を行かせるぐらいは最低でもさせないと。
それぐらいなら出来るし、それぐらいも出来ないなら謝罪の気持ちは嘘だよ。
泥旦那がスパチュラ奥隣家に
「夜分迷惑かけてすみませんでした」とあいさつに行かせて
「襲われた」と叫んだことの訂正をさせないと。
噂は発生初期にきちんと訂正しないと意味ないから。
泥旦那に了解させて念書にも記載するといいよ。
警察が嫌、でも周りにも言わないでは謝罪じゃないから。
周りに言わないなら警察、
警察が嫌なら隣宅と共通の友人二名に事実を告げるのの二択じゃないかなあ。
もし車椅子で訂正行脚じゃ
ご近所さんも気まずいなんてもんじゃないだろな
ある意味泥ママの精神力に感心してしまった。
スパチュラっす。
今日の夜と明日、泥ママ夫と私夫が一緒に回り近所にあいさつ&謝罪いきます。
ちなみに隣家の奥さんには、今日ゴミ出しの時にお会いしたので詳しい説明しておきました。
書き忘れてたみたいで心配してくれてありがとう。
今日はママ友達と事の顛末を話しがてら昼ご飯行ってきて、
もともと泥ママを連れてきたママが必死になって謝ってくれて…なんか申し訳なかったなあ。
結局ランチおごってもらってしまった…
「今日のレジ前での出来事」
いわゆる調子乗ってるふうなのに、なぜかスパチュラさんのはイヤじゃない。
今日家にいない人達には、明日再度あいさつ行くことに。
とくに報告するような事件もなく、ほっと胸をなでおろしている処です。
調子に乗ったような口調のカキコミしてる私を叩かず、心配してくれてありがとう。
また、なにか事件が起こらない事を祈って、それでは…
お疲れ様でした〜。
そりゃ昨日の今日じゃ気も高ぶるわな。
この週末はゆっくりお休みください。
乙でした。
泥本人が退院してから、ちゃんと更正してくれるといいが。