15年以上前の時の事。
スーパーマ〇オワールドというスーファミの名作ゲームだったのですが、病弱で外にあまり出れなかった私。
母が不憫に思い買ってくれ、母が亡くなる数日前まで一緒に仲良くゲームで遊んでくれていた思い入れのあるゲームでした。
親もあまりゲームごときということで深く取り次いでくれず(父親自身も怖かったし何度も言えなかった)
泥子(幼馴染み)から虐められ、泥母からさんざんディスられ結局返ってこなかった。
もう彼らは忘れているんだろうけど、もう捨てられたり売られたりしているんだろうな。
同じソフトでも、あれじゃないとダメなのに。
朝っぱらから泣いた。
本当にひどい話だね。許せないよ。
526の不運は、泥親子が全部身代わりでひきうけますように。
必ず泥親子に罰があたりますように。
きちんと取り合わなかった526の親父もクソだな…。
父親のこと悪く言われるのが嫌なので、長くなりますが書いていきます。
泥子とはあと2週間ほどで小学生に上がる時に、祖母と行った健康センターで出会い、同じ小学校に通うことを知る。
私は引っ越したばかりの土地で初めて出来た友達が同じ集合住宅だったことに運命(笑)を感じていたのですが、性的ないたずらを少しされました。
友達がおらず、田舎だし子供が少なく子供同士で仲良くするしかなかった。
性的ないたずらは一度きりでそれ以来はされてません。
以前にゲームの貸し借りをしていたのですが、期限通りにきちんと返ってきていました。
私が借りたゲームは実は幼馴染みのHのだった(Sから見ればハトコ)所謂、また貸し。
形見のゲームソフトは、私がクラスメイトの家に遊びに行っている時に遊びに来たSが家に勝手に侵入し盗まれた。
ほかのゲームは貸しても、絶対に貸さず、Sに事情を話して理解をしてくれていたつもりだったんですが…
続きます
親に大泣きで伝えると怒って講義をしてくれました。
泥親「すいません、泥子にはきつく言っておきます」
親「早くゲームソフト返してください」
泥親「子供が帰ってきてから、ご自宅に伺います」
謝られ、菓子折りを渡されましたがソフトは返ってこず…
それどころか、Hにゲームをもらったと言われ名前書いてないし証拠がない等色々言われ、この辺は曖昧なのですが結局そのまま泣き寝入り。
数日後に一人で下校中にすれ違った時に
泥親に「嘘つき、手グセが悪い泥棒。息子が疑われてどれだけ悲しい思いをしたことか。
ゲームソフトだって、人のげーむをしつこく貸してって言ったそうじゃない。
息子に誤ってくれる?」
結局は謝りませんでしたが精神的に病んでしまいました…。
オチがない胸糞話ですいませんでした。