皆さん、暴 カはいけません。
油断、ではありました。自分の注意が足りなかったのも確かですが・・・
昨日のことでした。
わたくしは絵など描いて暮らしている訳です。そういう商売の人間にとっての財産は
「完成原稿」「スケッチブック」だったりします。
特に後者は掛替えのないものである事が多い。クロッキーやラフ、イメージスケッチが
描かれておりメシの種であると同時に自分の全存在だったりします。
無論、人によりけりで掲載済みの原稿は棄ててしまうという豪の者もいますが
たいていのひとは紙に描いたものを後生大事にしています。
また、ペン入れされた原稿より鉛筆描きの絵の方を愛するひとも多いのです。
お絵書きするひとなら分かって貰えると思いますが・・・命の次に大事なものだと思ってください。
で、そのスケッチブックを携えて、とある出版社に行きました。
そして事仠は「会議室」で起ってしまいました。
とある企画のコンペが予定されており、わたすも候補であるようなので
いそいそと打ち合わせに出向いたのですよ。ひとに評価されるのは嬉しいですから。
・・・・・・そしたら居たんですよ。ニダーが。
つづく。
よろしく御願いすます。
>事仠は「会議室」で起ってしまいました。
青島刑事(神)「…。」
続きが気になるなー
ども。みなさん、暴 カはいけません。
いつもは編集部で話をするんですが、いろいろ広げるものもあるので会議室に
逝ったんです。扉を開いた瞬間に嗅覚を麻痺させるスメルが。
洩「・・・あ、食事中でしたか?」
編「いゃ・・・なんか匂います?」
洩れにはもう分かってしまてますた。それがキムチスメルであることに。
涙が滲むような異臭。体調崩れ気味で過敏になっていた洩れには耐えられないレベル。
しかもテーブルの天板、何か油分でべた付いてます。
洩「・・・悪い、今体調崩れているので、この匂い駄目。打ち合わせ外でで良いですよ」
編「あーーー・・・アシ(アシスタント)希望のひとが来てたんですが・・・」
洩「・・・なに、あっちのひと?」
編「ええー、まぁ。漫画家希望で、向こうではチーフアシをやってたそうなんですが」
洩れはこの編集者のひとには『自分は2級嫌韓士である』とは教えていなかったので
露骨に厭そうな顔をする訳にもいかず、しかし嘔吐寸前でもあるゆえに、バッグから
出した資料をひっ抱えてその場から逃七したんです。
出版社のビルから出て、喫茶店にはいったところで本日のメインエベント、御本尊の
描かれたスケッチブックを会議室に忘れてきた事に気付きました。
つづく。
2級嫌韓士ワロタ
映画「チンピラ」並みのオチを期待しちゃうな
絵描きにおいてスケッチブックは大事なものです。
その中身は、完成品への過程が記録されているからです。
一週間かけてこねたものでも一晩寝ておきたら「ああッデッサンタヒんでる~~(ry」なんてことは
デフォルト。落書きのほうが活き活きしてたりすることもあります。
ネタに困ったらスケブを漁ってみることも。
洩れは階段を7階まで、そう、疾風のように猿のように駆け上がって会議室に飛び込みました。
洩「・・・!」
そこにはキムチスメルが具現化した物体が鎮座していますた。
洩「失礼、ここでスケッチブックをー」
洩れは凍りますた。そいつ、油天板の上でスケッチブックを広げていましたから。
『こ、これはキムチの自分スケブ。これはキムチの自分スケブ。デュシスの弾は
モランシェトランドの身体を避けて通る!!!』
普通、スケッチッブックに何やら描いている場合、そのスケブは「自分のもの」の筈。
対ニダーにそんな理屈が通らないのは言う間でも無いでつな。
洩「あー、アシ希望の方?」
ええ、ええ、そういう口実で何気なく覗き込んでみましたよ。
つづく。
そこでなぜLAST EXILE?
そうしてるんでつが、怒りのあまり支離滅裂なので直しながら書き込んでまつ。許して。
みなさん、暴 カはいけません。
覗き込もうとしてとたん、キムチがスケブから紙を一枚破り取りました。
どうもスクラップしてる様なんです。
?スケッチブックから良いのを選ってるのか?珍しいことをする椰子・・・
キムチ「これ、どっちが使えるか?」
洩れに向ってぶら下げた紙の描かれているのは・・・洩れの・・・
洩れは生れて初めて金縛りを体験しますた。周囲の音がスピーカーで増幅されたように
大きく聞こえる。空調の音、ニダーが唾を吐く音、ニダーのお気に召さなかった絵を
丸めてくしゃくしゃにしたり、破ったりする音。
ああ・・・キムチが洩れの絵を消しゴムで消して・・・なんか書き込んでるよ・・・
金縛りが破れたきっかけは仕事を終えて満足したキムチが洩れの鼻先に「喰うニカ?(推定)」と
邪悪な香りの何かが詰まったタッパウェアを突き付けたことですた。
洩れはどうやらテーブルの上にあった石の灰皿を掴んでいたようでつ。
キムチは前歯が4、5本析れ砕けたようでつ。
警察は来なかったようでつ。そこでは洩れは連載枠などはありませんが、
代原=作家が原稿を落とした時の差し換え原稿 の手配とか有力作家の仲介とか
やっていますたので編集長がかばって下さったらすぃのでつ。
今日スレに書き込みはじめた時の電話では、何とそのキムチ、編集部にあったネーム(セリフが書き込まれた
漫画のラフ)のFAXを持ち出していたとの事。
洩れのスケブが破損したことは編集部的には些末(ryなんだけど、雑誌掲載用の
ネームのFAX持ち出し(つーか窃盗)を阻止したということで、洩れの所行は賞賛に値する行 為と
されたようでつ。
「朝鮮人は漫画家にいたるまで手癖が凶悪」
怒りのあまり眠れないままにカキコしておりますが、両手が痛い。
しかも小三毛からこっち、エアコンまで切って体を騙し騙し持たせてきたのに
全身ジンマシンでもうだめぽ。
絵描きの方々はわかってくださるか(ry
絵というものは、ざざっと描いた大ラフのようがク リンナップより良かったり
するんですよねぇ。普段から「これ!」と思う物はコピーにとってあったりするので
総てが失われた訳ではないのが幸いですが・・・回収したスケッチブック、信じられない程
匂いがする。コピーとったら原本は荼毘に付そう。
シッパル・・・
しかし、朝鮮人にはつくづく「近代的所有の概念」が無いことがわかりますた。
ここでもさかんに嘆かれていた「他人のものを黙って持っていく。しかも返さない」を
こんな形で教育されるとは・・・足柄一生の不覚・・・
お疲れさまでした・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
あえて・・・・
お疲れ様です
・・・といわせてください
>キムチは前歯が4、5本析れ砕けたようでつ。
グッジョブ!
おつかれさまですた…
当方も同業なのでお気持ちお察しします
((((#TдT))))プルプル
前歯析られたキムチさんはその後どんな反応ですたか?
お疲れ様でした(´ – `)ゝスチャッ
( ゚Д゚)⊃旦~~ オチャドゾ
手癖は・・・なんなんでしょうね。アシ「志望者」なんでしょう?
どうしてそんな バ カ なまねが出来るのか、わたしには半万年考えても理解出来そうにありませんわ。
少女・女性.にはまだそういう話はありませんが、一応心に留めておこうと思います。
>一応心に留めておこうと思います。
そこまで強烈なのはいないかもしれないけど、雇ったアシスタントが
画材盗んでいったとかは結構聞く話。ある少女漫画家は、仕事に来ても
体調悪いと(帰りもせず)ずっと寝てばかりいるのに、給料だけは
きっちり要求するアシスタントを、手切れ金まで払って追い出したそうで。
まあ、上記のやつらがキムチだという証明はないんだが、本国キムチ
だけじゃなく、日本には国内キムチという癌がいるので、人を雇い入れる
際には、重々注意せねばな。
で、そいつはその後、病院へ行ってどうしました?
ファビョッてましたか?
うふ。女性.でおおいトラブルは編プロがらみがお勧めでつな。
アンソロジーで原稿描いたはいいが未払い、問いつめたら「本が出ない、本が売れない」
はっと気付くと外国で売られていたり。原稿流出・紛失は海外に転売されたり
という例がかな~りありますな。
仲介しているのが実はニダーだった、なんて、もう。
>>802
さて?よくわからないのですが、どうもさらになぐられたらしいのです。
なんか、「棄てた」とか言ってました。僕は無関係でつ。
ああガンジー師、あなたの仰った「無抵抗運動」の神髄がわかりました!それは
抵 抗 す る こ と を 許 さ な い
という教えだったのでつね!今日から実践いたしまつ。
なって「かかわるな」って言うのがあったけど
アレ思い出した・・「かかわるな」「かかわるな・・」
<<<<<;`Д´>>>>>>ガクガクガクブルブルブル
洩れが(とりあえず)正気を取り戻した時、キムチのバッグをぶちまけて持ち物検査を
やったんですが、まさに”踊る大捜査線1”の署内荒らし取り調べ状態。
マトメて見ますた>事後ガンジー思想
抵 抗 は 無 意 味 だ
という事でしょうか?
気持ちは分かるが灰皿で前歯析るってさすがにやりすぎだと思うんですが。
今回は周りの人が味方してくれたから良かったものを、そうでなければ傷外汰になっていただろうし。
カッとなったからって、そこまでしていいんでしょうか。。。
言いたいことはわかる。
でももし自分が同じことをしたら灰皿でなぐられても仕方がないと思う。
職人の飯のタネに手をつけたわけだし。
していいとは言わないけどされても仕方がないことだよ。
でもそこまでしたからこそネーム窃盗が発覚した罠。
一般的な対策には入れ難いが、「結果良ければ」が現状だ罠、否定しようがない。
それとも窃盗を見逃して編集部が困ってキムチが一人得、て結果の方が良かった?
いいわけないじゃないですか・・・危ない橋ではありましたが・・・
ただ、絵を扱う商売にはそれなりの掟があります。
奴がコミケでそんな行 為を行っていたら、五体満足ではいられませんよ(前例たっぷり
これが原稿破損であれば半頃しにしていようが、無条件で「最低、原稿料の10倍賠償」です。
ま、言ってはなんですが出版はカタギの商売じゃありません。
信義に反した輩は干されちゃうんです。
その数少ない半島人がトラブル起こしたりするんだな。
鹿児島の知り合いが迷惑受けてたよ、仕事で。
噂に聞いたことがあった漫画界の鉄の掟、編集が原稿無くしたら原稿料の10倍返しは、
本当だったのか。
>信義
この業界、噂の広まるのは早いですからねー。
ただ、信義に反しようと作家に人気があればチャラになる理不尽な
世界でもありますが(w
でもなー、正直最近原稿を紛失する編集部が増えてきているのは
ちょっと、と思う。
お疲れ様でした…
チョソとの遭遇はもはや災害クラスなのでしょうか。
あの法則の逆法則による今後の発展をお祈りします。