467: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:28:19 ID:vQo
流れ読まずにチラ裏。乱文。
職場は山手線の駅で会社の託児所に1歳娘を預けている。

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1435176236/
467: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:28:19 ID:vQo
ベビーカーで色んな人にすみませんごめんなさい
ありがとうございますと1時間頭下げながら通勤している。
中にはとても良い人もいてとても嬉しい。
でも基本は周囲に甘えないようにしている。

この前娘が熱を出して出勤して30分でお迎えに呼び出された。
かかりつけ医が休みの日で38.5度どうしようインフルかなと焦りつつ、
道の隅っこをゆっくりベビーカー押しながらちらちらスマホで山手線沿いの小児科を検索していたら、
5m位前をこちらに向かってくる60歳くらいのサングラス男性が見えた。
会釈しつつほぼ停止の減速してなんとか力入れてベビーカーさらに寄せた。
180cm弱くらいある身体の大きなその男性にそのままぶつかってこられて
左肘入れられたみたいで痛すぎて衝撃でよろけた。
痛い!と言って振り返ったが颯爽と去っていかれて、子供のこともあり
もう嫌だorzとなりつつ立ち止まって病院調べてたら、喫煙所からさっきの
男性が出てきてゆっくり歩いて行った。え、煙草吸ってたの?人にぶつかって?と思った。
心底嫌だなと思ったけどもうどうしようもない。
子供の診察が終わって3時間後に家に帰れた。一息ついて今日は厄日だと思った。

468: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:01:07 ID:vQo
それで今日は仕事終わりにベビーカーを持って、歩きたがる子供の手を引いて
エレベーターから降りようと子供に ほら、ついたよ降りて!と言ってると
その2秒くらいの間に後ろからぐいぐい押してきた人がいて
エレベーターには私たちとその人しか乗ってなかったし
位置的にどう考えても私たちが先に降りなきゃと思ってたから
えー?ってびっくりした。子供とドアの隙間に足入れて、払いのけかねない雰囲気だったから。
戸惑いつつ、多分自然に、私が身体を割り込ませて、やはり先に降りた。
その人が通り過ぎたときに30歳くらいのとても普通な女性(OLさんじゃないな。院生のような)
だったので、なのに足元だけヒールの高い白い10代みたいなパンプス履いてて、驚きと疲れで「なんだあれ…すごいな」と言ってしまった。
したら聞こえたんだろうね。何回も振り返ってきて、じーっとこっちを睨む。すごい大人しそうな普通の人が。
あーそういう人なんだな、こわいなーしくったなー耳すごい良いなーと思ったけど
あんまり見てくるし、改札の前で待ってるので、あれ?知り合い?何?
とだんだんやべー人だと思い始めたところで子供が立ち止まって
ジュースを買えと駄々をこねだした。次に改札の方を見ると女性は消えてた。

なんなんだよー前もここでおじさんに突き飛ばされたよー(打ち身になった)
と胃と胸を痛くしてると、駄々がおさまらない子供がヒートアップして
そこから家に着くまでついに1時間泣き続けた。
精神の限界すぎて無理だった。
子供の泣き声に上階の人が床をダンダンと鳴らしていた。
旦那には今朝、この前おじさんに突き飛ばされてさーと話をしたら遮られた。
もっと疲れてる人たくさんいると思う。
でももう自分にはここまで。本厄のせいだなきっと。
書き捨てゴメン。叩かれると思うからもうこれで愚痴はやめる
子供に今日ろくなおかずあげれてないけど明日からまたちゃんとやるし絶対に虐待しない。
でも怖い。自己愛性とか人格障害かと思うくらい怒りが抑えられなくて
そういうときは物を大量に捨てたり壊したりするから(自分のものだけ)
良い人格になりたいのにすぐいっぱいいっぱいになる。
吐き出して少し楽になった。ゴミでごめん。

469: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:34:16 ID:hZc
>>468
吐き出し大事
あやまることなんかないわ
そういうときのためのチラ裏だもの

子連れだと、心があったかくなるような優しい人にも会うし
びっくりするほど邪険にしてくる人にも会うよね
邪険率が高いと心がささくれるわ、わかるわ

476: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:20:51 ID:lub
>>467
通勤ラッシュ時のベビーカーはまずいよ。他の人からしたら邪魔以外の何物でもないよ。
私もほぼ同じ状況だけどぐずっても何しても無理矢理抱っこ紐入れてくよ。
抱っこ紐使うと大分楽だよ。気持ち的にはね。
肩とか腰とかヤバイけど。荷物が多いけどしょうがない。毎日頑張って通勤してるよ。

後その女性に対して失言したのは自分自身。
子供連れてるなら尚更言動には気をつけないと、自分だけじゃなく子供にも被害が及ぶ事考えないとね。

479: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)12:41:28 ID:Puj
>>467
満員電車でベビーカー
歩きスマホ
混んでる駅で1歳児歩かせる
他人も乗ってるエレベーターで降りるのにモタモタ
他人の服装(靴)を聞こえるようにpgr
1歳児にジュース
怒ると物を投げたり壊す

DQN過ぎて全く同情できない

481: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)23:40:21 ID:Ksx
>>479
1歳を連れて、全部完璧にこなせる人っているの?
確かに大人の努力で回避できることもあるけどさ。
イヤイヤ期始まってる幼児だと、抱えて歩く方が泣き喚いて大変な時とかあるじゃない。
1歳児にジュースがダメっていうのもよくわからん。乳幼児用の甘い飲み物も普通に売ってるじゃん。多少なら良くない?
精神的に追い込まれたら物に八つ当たりすることぐらいあるでしょうよ。人間に当たるよりマシ。

あなたの断罪する態度の方が私はよっぽど気に入らないよ。大変だったね、お疲れ様、でいいじゃん。本人も自分が至らないところは死ぬほど自覚してると思うよ。子育ての批評家なんかいらん。

482: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)08:35:48 ID:FoR
>>481
別に批評している訳では無いと思うけど・・・
少なくとももう少し努力するべき部分は母親側にもあるよ。
イヤイヤ期が始まっていても、最初からきちんと抱っこ紐で抱っこしておけば大人しくしてるよ?今のうちの子がそうだもん。
家を出る前に抱っこしようとすると泣き喚くよ。だけどきちんと言い聞かせて半ば無理矢理抱っこすれば諦めておさまってるよ。
そういう努力もしないでオジサンガーオンナノヒトガーって喚いてても・・・他者に気遣いを求める前に自分で出来る事はやらないと。
女の人の件は自業自得だよね。
皆他人に色々思う事はあっても口に出さないんだよ、大人なんだから。
それを口に出してしまった自分より相手の異常さを書き連ねるって、私はそちらの方が怖いわ。

PickUp!