58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/21(日) 00:00:27
辛いスレだな。
漏れは自営業。毎朝一人で起きてきて店を開け、掃除をし、8時半に社員が出社してくる準備をしている。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1218102172/
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/21(日) 00:00:27
開業三年目で365日年中無休、朝から晩まで休み無しで働いている。
自宅兼会社なので、嫁は2階にいるのだが、起きてくるのは社員が出社するよりも遅い。
その間、洗濯機を回して、余裕があれば干してしまう。
一人で勝手に朝食を作り食べて新聞を読む。嫁は惰眠をむさぼる。やって起きてきても家事が済んでいれば
午前中は犬と遊んだり2ちゃん三昧。昼はコンビニ弁当。午後は犬とお出かけ。
暑いときはひたすら昼寝。
無論、セックスレスでやりたいとも思わない。ただしルックスは良いぞ。観月ありさ似だから。

社員が帰った後でも俺は残務処理したり、昨日なら台風対策とかな。
嫁は何もしないね。風でお隣にモノが飛ばされたとしても無視するような女だし。

ただ、こんな女でも死んでしまうと思うと、辛いわな。
だめっぷりが憎らしくて憎めないというかな。
それと、自営で将来性が未知数な俺との結婚を許してくれた、義父母のことを
考えると、たとえ嫁が嫌いでも離婚は出来ないなと思う。
自分で言うのも何だが、義理に人並み以上に重きをおく人間なので。

いつも義父母が言うんだよ。
「あの子を甘やかして育ててしまって。。苦労してるでしょ、ごめんなさいね」
一部上場の女性総合管理職の義母と財閥系石油卸の役員を務めた義父が、腰を低くして俺みたいな
吹けば飛ぶような自営に詫びるんだよ。

妻がどんな人間であっても、自分の夫としてのスタンスは変わらない。
これはもう、宗教家のようなモノか。
全てを愛し、全てを受け入れる。そして否定しない。

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/21(日) 00:09:01
妻を愛するということは
妻を慈しみ育ててくれた妻の親をも愛する、ということだな

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/07(日) 18:21:09
「嫁が死んだら、俺は生きていけないよ。
 簡単な挫折で死んでしまうかもしれない」

そんな事を言っていたが、いざ実際に先立たれてみると
覚悟というか決意がガッチリと固まるね。
俺は最期まで一生懸命生きなきゃって。
どんな苦難でも負けてはいけない。
どんな状況でも優しさを忘れてはいけない。
あの世の嫁が誇れる男であるために。

疲れて倒れたらお迎えに来てもらおう。
楽しみは最後の最後まで取っておくよ。

PickUp!