ド真ん中が未亡人になってて自分は手を出したくないけど、幸せを願ってるんだっけ
本気でそう思うんなら誰かいい男紹介してあげたら?
今、相手がめっちゃ幸せそう
自分より良い生活してそうなのが一番悔しいクセにw
手は出したいけど絶対拒絶されるから・・・
でも再婚までいかなくても善き理解者がそばにいてくれたら、と画策中ではある。
もちろん両人が互いに拒むことがなければ、という前提だし適任かどうかもわからないが。
>>731-732
逆に不幸そうに見えてもそうでもないかも知れん。
一人ぼっちになってしまったど真ん中の境遇は俺にとって激しく苦しく辛いが
案外本人は俺が思っているほど不幸を感じていないかも知れない。
あるいは自分が振った相手に心配されるのも苦痛かも知れんし
かといって俺を振ったことが瑣末でとるにたらないことだったら微妙にいやだ。
結局いまのところ善意の押し付けやただの同情になってしまうことを危惧している。
幸福度が数値化できたらどんなに楽なことか・・・
俺を選ばなくてもせめて幸せになって欲しいと思っていたど真ん中は不幸だった。
だがそれでも俺にできることはないし必要ともされていない。
そしてさらに不幸になるかもしれないのに何もできないとは・・・
今、俺はかつての誓いを破り再会したことを激しく後悔している。
俺の体は病気も悪化しているし心も壊れそうでもう挫けそうだ・・・
だが、まだまだ諦めるわけにはいかない。
彼女をもう少し幸せにできる方法があるはずだ・・・
気にしすぎるな
きっといつかど真ん中にとってのど真ん中が現れ、彼女の心を満たしてくれるよ
おまえは自分の家族を大事にしていればいい
片思いは所詮片思い 脇役でしかない
それが分かるから>>742は苦しいのかな
気団の恋愛は真剣度に比例して流す涙の量が増える。
同じ相手に対する恋愛失恋は極似する原因理由で繰り返される。
50を過ぎれば、得るものより失うものが増える。健康、体力、仕事、親、友、伴侶…
失い生きることは必然自然の命運であって止めようがない。
目の前に人生の喪失に直面し嘆き悲しむ人がいても、彼女の心の間隙に
付け入るべきではない。と俺は思うな。仮に彼女が君を手に入れたとしても
いつの日か彼女もまた君を失うであろうから。
唯一、増え得るものがあるとすれば、子供・孫に続く家族的しあわせだろう。
だから>>743の言う意味で家族を大切にすることは意義深い。家族もいつの日か
君を失うだろうが、それを自らの決断で行うべきではないと俺は思う。
おちゃらけ半分だが、ありあまる財産資産があり上手く運用できれば金は増える。
金は喪失感を和らげる。まあ、罪な何かではあるが。
>>742は少々端折り気味だった。
現在のど真ん中の置かれた状況は
小梨
↓
旦那とタヒ別
↓
リストラ
↓
マルチ商法にはまる←今ここ
さらに不幸になるかもしれないというのはマルチ商法のことだ。
とりあえずよくないことだからやめて欲しいとメールしたけど
洗脳とか宗教とか言われてますがうちんとこは健全ですから大丈夫との返事。
健全というあたり洗脳されてるとしか思えんのだが。
去年の正月にあった時にはすでにリストラされていて就活していたようだが結局マルチしかやっていないっぽい。
経済的に困窮しているようでもなさそうなんだが、そうならば利潤追求でなくマジで洗脳されているとしか思えんのだ。
扱っている商品は健康食品の類で今年あった時に医療不信的な発言をしていたのが気になったんだが
憶測に過ぎないが現代医療よりいいものを勧めることで病気でタヒぬ人を減らせるとかなんとか利用されているのかも知れない。
金に目が眩んだのなら諦めもつくが大切な人を亡くしたことを悪用して金を吸い上げるような真似は断じて許されるものではない。
なんとか説得してやめさせたいのだが俺の声が素直に受け入れられるかどうか・・・案外気が強いので反発されそうで
一体どうしたらいいものやらさっぱりなのでとりあえずど真ん中に近い友人に状況を説明して説得を依頼したところ。
コレがプランAでプランBとして別の友人にも依頼するつもりだがプランCとしてど真ん中母に相談することも考えている。
等の本人は意外と楽しいかもよ
それでも心配なんだったらマルチ商法にハマる彼女ごと受け入れてあげたらいいのに…
出来ないんだったら口も出さない方が無難かもね
失礼だけどあなたのど真ん中、少々頭弱いんだね
旦那さんとタヒ別されたのはかわいそうだけど、
リストラ→マルチ商法の流れを見るとそう思ってしまう
正直自業自得の領域
本人が頭弱いとどうしても不幸の階段降りていっちゃうよね
周りはどうしようもない
いいたいことはわかるよ、俺だって大して親しくない相手ならそう割り切れる。
だが俺はこう考える、まともな判断力が低下するほどに心が疲弊しているのだ、と。
子供ができないことで旦那の親に引け目を感じていたかも知れないし
それでも味方になってくれた旦那にも先立たれ
三十年近く勤めた会社からは業績悪化のためとはいえ用無し宣言だ。
そもそもその会社だって四大出てまでして国家資格も取った上で
進路的に挫折した上での選択だったわけで
頭が弱いとか本人の能力や努力が足りないとか簡単には割り切れんわな。
マンションローンあったら団信だとしてローンチャラ
うらやましすぎるわ
俺には聞こえてくるんだよ
「小金を貯めこんだ未亡人だ、うまく騙して吐き出させてやれ」って声が。
下世話かも知れんがせめて旦那が命と引き換えに残したものだけは護りたい。
完全に面倒を見れるわけでもなく
中途半端な優しさに傷つける日も来るんじゃないかな
気団である限り優しさや想いは中途半端にならざるをえない
女はその中途半端さに一番傷つけられるんだろうから今のうち
に手を引くのが愛情だろ
俺は別にど真ん中を幸せにしようなんて思ってはいない。
ただ、大怪我をするとわかっていてほうってはおけないんだ。
残念なことにそれすら余計なお節介と受け取られてしまうであろう状況に
二人の間の果てしない距離と無力感を感じていることも確か。
せめて付かず離れずの距離を保つことができていれば別かも知れなかったが
おそらく無理、というより現実にそれは無理だった。
違法性があるとか、彼女に害をなす業者である事を確認した上でないと
余計なお世話以外の何物でもないと思われ。
今の相手が一番でないなら別れてやれよ