84:名無しさん@おーぷん19/09/07(土)17:23:19 ID:Ma.z7.L1
「赤ちゃん体質」って言葉あるの?
この前知人が「自分は赤ちゃん体質だ」と主張?
しだして、何だか面倒臭かった。病弱自慢みたいな感じで。

本人によると
「成人してるけど、体質が赤ちゃんと一緒の特殊体質なので
大人の市販風邪薬等が飲めない」
「病院等でもらう薬も小児用にしている」らしい。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/
84:名無しさん@おーぷん19/09/07(土)17:23:19 ID:Ma.z7.L1
「赤ちゃん体質って誰が言ったの?」と聞くと
「今は亡き地元の名士で医者の、地域で尊敬されていた名医に」
「あと、地域でも評判の医者の義父にも診断された」。
(ちなみにこの人、既婚者です)

「結局病名は何なの?」→
「病名は分からない。医者から『特異体質だ』『奇病だ』と言われた」

「治療は?」→
「特異体質だから出来ない、自衛するしかない」(小児用の薬を飲むなど)

薬の過敏症が近いのかな?とも思うけど…

そのうち
「癌患者の血液の値と同じと言われた」
「物凄いレアケースだから、献体して医学に貢献して欲しいと言われた」
とか、物凄い特殊体質で珍しい自分自慢にしか見えなくて。

「言われたの、その二人だけならセカンド・オピニオンとかして
治療法探してみれば?」と聞いた人がいたんだけど。

何故かムッとした様子で
「自分みたいに特殊体質だと理解されないんだよね」
「名医と言われた二人にそう診断されたから、自分はそう信じてる」だって。

まぁ、私は
「奇病って言ったって対処法が『小児用の薬を飲めば解決』程度なら
食物や薬に複数アレルギーある人の方が大変だよな」という感想しかなかったけど。
本人曰く、薬アレルギーとは違うらしいんだけどね…

カミングアウト?してから
何かと「赤ちゃん体質」に絡めた話題してくるのがウザイ。

92:名無しさん@おーぷん19/09/07(土)18:42:56 ID:ov.5x.L11
それ悲劇じゃないよ、薬の量が少なくて済んで経済的なんだよ

93:名無しさん@おーぷん19/09/07(土)18:47:24 ID:o8.z7.L3
どうせならボンベイ・ブラッドという特殊な血液型だ、ぐらいのことは言ってほしいw

PickUp!