882:可愛い奥様2006/05/02(火) 08:20:57 ID:cwfzWdCP
妊娠8ヶ月で彼のウワキが発覚してしまいました。 
ウワキというか食事2回した程度なんですが(私のにらみもそんなもん) 
ウワキと言うよりも心がかなり揺れてるんだそう。本気に近いみたい。 
2回しか食事に行ってないのでスキなんだかどうなんだか 
旦那自身も判断材料が少なくわからないって言うのですが、 
確実に心が揺れてるそう。 

私とも離婚したくないし、その相手(相手も既婚者)とも 
連絡取るのを辞めたくないって・・・ずいぶん自分勝手ですよね。 
相手から食事に誘われ、旦那の愚痴をこぼされたそうです。 
私は離婚する!って言ったんですが、それでも相手ときりたくないようです。 
私のことは不満もないし、好きな気持ちは変わらないって言われて 
私もどうしていいのかわからなくなってしまいました。 
旦那のウワキ相手への気持ちがハッキリするまで待ったほうがいいのか、 
それともそんな旦那わかれちゃったほうがいいのか・・・ 
答えがだせません。 

ちなみに旦那とその相手はつきあってるわけではないそうです。 
相手がどう思ってるのかわからない、といってました。 
文章めちゃめちゃですいませんが、とにかく誰かに聞いて欲しくて・・・

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1144197933/
893:可愛い奥様2006/05/02(火) 11:56:50 ID:rLQBaAOc
>>882
まだ食事しかしてない段階だったら、
普通はブレーキがかけられると思うんだけどねえ。
子供が生まれてくる状況で、まだ本気でもないなら尚更。
子供だし勝手な旦那だねえ。

子供も生まれるんだし、
連絡取りたいなんて勝手を許すこと無いよ。

895:8822006/05/02(火) 13:30:57 ID:qU1WEiLi
>>893
私もどうしてブレーキが利かないのか不思議なのです。
浮気相手に旦那の暴/力がどうのこうの…と打ち明けられ、
自分が助けてあげたい!って思ってしまったバカ旦那です。
その前に、自分の妻を守れ!って感じですが・・・
旦那はマジメなので遊びってよりも本気になってしまう感じです。
私が感づくのが早かったようで(こういうときの女の勘ってすごいですね)
旦那の気持ちも中途半端なままのようです。
もう少し、気づかないふりしてればよかったなーってちょっと後悔。

896:8822006/05/02(火) 13:43:56 ID:qU1WEiLi
ちなみに私達は結婚して6年、
周りからうらやましがられる程の仲良し夫婦です。
お互いにこれ以上の人はいない、と思っていたのになぁ。
旦那は今でも私のことは出会ったときと気持ちが変わらないって言うんです、
きっと離婚したら後悔するのもわかってるって・・・
でもなんで?だったら浮気相手と離れればいいじゃんって突っ込むと
「自分でも気持ちの整理がつかられなくって」と苦しそうでした。
これから生まれてくる赤ちゃんがいるのに軽率ですよね。
どうしてこんなふうになっちゃったんだろ…

897:可愛い奥様2006/05/02(火) 13:44:52 ID:nENADTX7
あなたが離婚も視野に入ってるのなら
離婚届にサインして
子供の養育費と慰謝料の希望を書面にして
渡して見たら?
あと離婚する前に体/の/関/係を持った場合の
慰謝料の判例浮気相手の分も見せたら
ハッキリするんじゃない?

898:8822006/05/02(火) 14:00:07 ID:qU1WEiLi
>>897
最初は遊びの浮気なら「離婚!」って脅かして辞めさせようって思ってました。
(遊びの浮気でも許せるかどうか微妙ですが)
話を聞いたら浮気というよりか本気に近い、ってことでびっくり。
半分脅しで離婚!って言ったら
離婚はしたくないけれど、相手ともきっとまだ連絡を取ってしまう、
でも私を傷つけてるのはわかってるし、こんな自分といたくないだろうから
どうしてもってことなら離婚も仕方ない…って思ってるようなので
離婚届けを突きつけたら慰謝料や養育費すべて了承すると思います。

正直、私も自分が離婚したいのかしたくないのかわからなくなってしまって。
旦那の気持ちが相手から離れてくれれば、今回は許せる気がします。
でも肝心な旦那の相手への気持ちが中途半端で、じれったいというか苛立ちます。

899:可愛い奥様2006/05/02(火) 14:20:36 ID:nENADTX7
ハッキリしないと言う行動は
旦那がどうやったら自分が傷つかないか
考えてるだけじゃないの?
旦那の気持ちが弱すぎ
結婚生活の基本である
夫婦の愛情と信頼に
こんなに優柔不断なのはおかしいよ
そんな人とこれから暮らしてても
あなたに愛があっても幸せは来ないと思うよ
夫婦の話し合いで決着しないなら
離婚する前に
お互いの両親にも話に加わってもらう
のも良いんじゃない?
子供の為にも。

900:暇人 ◇as1mg4Nm262006/05/02(火) 14:20:59 ID:OtdJu7PJ
>浮気相手に旦那の暴/力がどうのこうの…と打ち明けられ、
>自分が助けてあげたい!って思ってしまったバカ旦那です。

なんだかここらへんが胡散臭いんだよなぁ・・・
あなたの旦那、ちょっと共依存っぽいんだけど。

本人じゃないから何とも言えないけど
好きになる気持ちと依存する気持ちは似て非なるものだよ。

901:8822006/05/02(火) 14:40:20 ID:qU1WEiLi
899サン、900サン
ありがとうございます。
たしかに…納得です。
誰にも相談できなくて、話聞いてもらえてアドバイスまでもらって
少し落ち着いてきました。
旦那のハマッたシチュエーションがばかっぽくてあきれたのも事実です。
お城に幽閉されたお姫様を助けるナイトとでも思ってるのか?って。
好きで結婚したんだから旦那の暴/力が嫌なら離婚すりゃいいだけじゃん!って。
もちろんこの話もしました。
好きなのと助けてあげたい気持ちを勘違いしてるのかもしれないですね。
それにしてもよくよく考えると、たしかに「旦那は傷つきたくないだけ」かも。
だんだん腹たってきました。
子供が生まれて6ヶ月くらいしたら離婚するってのも一つの案かな?って思ってます。
その頃になれば私の気持ちもだいぶ整理つくし、
働きに出るにしても楽になるかな、って思って。
それまで我慢できるのかわからないですし、
逆に旦那の気持ちが戻ってきても、私に気持ちがないかもしれませんね。
でも、ほんと考えるたびになんなんだかなぁって感じです。
付き合いから含めたら10年近く幸せに暮らしていたのに
(旦那もそう思ってくれてるようです)
たった2回食事した人にユラユラしちゃうなんて、人の気持ちってわかりませんね。

902:可愛い奥様2006/05/02(火) 14:46:11 ID:onVwiLxf
安っぽいドラマみたいwでも妻子持ちに『相談』を持ちかけた
相手の女も裏がありそう。旦那の話を鵜呑みにしないで自分が
その女の素性や周辺を調べてから判断した方がいいんじゃない?
…っていうか、私ならそうする。

903:可愛い奥様2006/05/02(火) 15:01:00 ID:hU53QSsD
戦わないで逃げるのも自由、
戦わないで負けるのも自由。

だけど戦って勝つのはスゴク気持ちいいと思うよ

このまま夫婦続けるのにしてもやめるにしても
あなたの気持ちを態度で示してわかってもらう(というか思い知らしめる)のは
とても重要だと思うな

905:8822006/05/02(火) 15:16:38 ID:qU1WEiLi
ミナサン、ありがとうございます。
夫婦の信頼関係が失われれば離婚しかないじゃん!って思ってました、
そんな旦那いらないよ!とか、もう尊敬できないよ!って。
でも、そうですね思い知らしめるのもいいですよね。
女の素性、できるなら知りたいです。
携帯番号とアドレスは控えました、でもそれ以上のことは何も…
戦って勝ちたいですよぉ(泣)
旦那を後悔させてやりたいです・・・
ちょっと頑張って夫婦続けながら、作戦ねってみようかな。
発覚以来(と言っても2日まえですが)旦那がやさしくて
来週あたり沖縄でも行こう!と言い出してます。
とことんバカ旦那ですよね。
旦那が完全に私から愛情がなくなったわけではないので
頑張ってみようかな。

906:可愛い奥様2006/05/02(火) 15:25:00 ID:qqWV0DWP
>>882
気をつけないといけないのは、向こうの奥さんが、旦那と離婚したからと言ってあなたの旦那を頼ってくる事かな。
相談を持ちかけて来る女の人は油断できません。
その前にあなたの旦那に、本当に守らないと行けない人は誰か、良く悟らせる事です。
今まで仲良くやってこれて、旦那もそれを自負しているのなら、難しい事じゃないと思います。
向こうの奥さんは、妊娠中の妻がいる事を知っていて、同じ妻の立場でありながら、自分が不幸だからと他人の家庭に土足で入ってきた人です。
人の家庭を壊してでも、自分の幸せしか考えない人間は、旦那が思ってるよりもずっと図太い人ですよ。
旦那にその事実を自覚させる事です。
強そうに見えて本当は弱く、守ってほしいとあなたを必要としてるのは私とこの子(お腹の赤ちゃん)なのよと言ってみては?
男の責任を見せる相手が違います。
相手の奥さんを守るべきなのは、彼女の旦那です。

907:可愛い奥様2006/05/02(火) 15:28:15 ID:6j9Tohpg
本当に相手の女性から誘ってきたのか
まずそれを確かめた方が…

908:8822006/05/02(火) 15:51:52 ID:qU1WEiLi
ミナサンありがとうです。
906サン読んで泣けてきました。
私もそんな女に旦那がハマってる事実をバカらしく感じつつも
(確かに家庭がうまくいってないからと男を頼る気持ちはわからなくもないですが)
旦那から離れるのもつらく、
また一緒にいるのもつらく、なんだかよくわからない感情で一杯です。
旦那が目を覚ましてくれるのか、自分だけに戻ってきてくれるのか、
どんな方法(作戦?)があるのかよく考えないとな・・・と思ってます。
旦那の不器用なところが好きな部分でもあったのですが、
今回は旦那の不器用さを恨みました。
今はなんだかお互い話し合うだけ話し合って、
表面上は普通の生活に戻りつつあります。

909:可愛い奥様2006/05/02(火) 15:52:48 ID:onVwiLxf
>>905
旦那さん自身があなたに彼女の存在を知らせたんでしょ?
アドレスもわかってるなら、あなたから相手にメールして
聞けることは直接聞いた方がいいと思うよ。
そしてあなたの思ってることや不快感も正直に伝えてみて
切羽詰まった状況になるようなら相手の旦那なり親なりを
呼んできちんとした話し合いをしないと。あなたには何の非
もない状況ならなおさら。泣き寝入りや気持ちがあるのに
別れるなんて絶対やめて。お腹の赤ちゃんを父親のいない子
にはしないで欲しい。

910:可愛い奥様2006/05/02(火) 16:13:52 ID:hU53QSsD
嫌なことは見たくないし、メールなら顔を合わさなくて済むから
気楽なように思うけど、顔を見せた話し合いの方がいいと思う。
あいての顔かたち、話し方を見て判断材料にするのも重要だし、
たぶん>>882の体調も顔もひどいことになってるだろうから
彼女に自分のしたことの結果のひとつを見てもらえばいいと思うよ。

でも一人じゃ行っちゃダメ。
彼女が素直に反省することを期待するのもダメ。
最悪の状況を(開き直り、逆切れ、逆泣き落としなど)想定して
会談の様子を録画→旦那に見せる
とか出来たらいいけど。お金があれば出来るけど。

911:可愛い奥様2006/05/02(火) 16:30:53 ID:qqWV0DWP
やり直すつもりなら、旦那の気持ちを彼女から引きはがすのが一番いいです。
>>910はいい手かも。
あなたの旦那が離婚にたいしておくする事がないのは、別れても一緒にいたいと思う女がいるからだろうし。

私の場合は、相手の女から自分の婚約者の事で相談してきて、体/の/関/係を自分から誘ってきました。
結局相手の婚約者にばれ、婚約者がうちに乗り込んでくる事になり、追いつめられた旦那が私に相談し、不倫が明らかになりました。
その時相手の女がとった行動は、一貫して「私って可哀相〜」。
婚約者の愚痴をネタにうちの旦那にすりよったのに、不倫がばれると、全てをうちの旦那のせいにし、被害者ぶって婚約者と一緒にやってきました。

相談女って、自分がどれほど非常識な事をしても、自分の身の確保を一番にする傾向があります。
そんな彼女を見せれば、旦那の熱も冷めるはず。
うちもあなたの旦那と同じく、真面目で頼られた事で守ってやらなきゃとおもったらしく、
最初は「彼女を責めないでくれ。責任は俺がとる」と言ってました。
でも、彼女の本性がわかった事で一気に冷めました。
その後は「離婚しないでくれ」「責任をとるべき相手を間違ってた」と平謝りでした。
ちょうどうちの一人っ子が2歳の誕生日を迎える、去年の今頃です。
私の経験からでも良ければ微力ですが力になりたいです。
今は辛いだろうけど、あなたの未来のため頑張ってください。

PickUp!