540:あり02/12/11 11:45
1のありです。 
残念ながら、その後の私にあまり変化はありません。 
離婚はとりあえず1年間は保留にと言う、夫の提案に一応承諾した 
形になっています。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1039137290/
540:あり02/12/11 11:45
前に、どなたか書かれていましたが、うちの場合も、私がこれだけ 
傷ついて、初めて夫が自分でしたことの罪深さに気づいたらしいのです。 
本当に、軽い気持ちの遊びだった。相手もそうだったそうです。 

そういう関係は4ヶ月間ぐらい続いていたらしいです。 
夫はすべての人に思いやりを持って接することができ、よく気が付き、 
人を傷つけたりするような人では、決してないのです。 
どちらかといえば、傷つい人を癒すタイプ。 
そんな、彼が妻の気持ちをまったく考えずに、軽い気持ちで遊んだり 
するのかしら? 
どうしても納得できずに、問いただしました。 
「おまえには、甘えていたんだと思う。どこかで、もし、見つかっても 
きっと許してくれる、と甘えていたんだと思う。悪かった。」 
と言われました。 また、力が抜けました。 
一人のとき、彼と一緒にいたい気持ちは以前より強くなっているようです。 
それが、今何処で誰と一緒にいるのか、という不信感からなのか 
私が本当に彼を求めているからなのかは、よくわかりません。

541:名無しさんといつまでも一緒02/12/11 11:49
>夫はすべての人に思いやりを持って接することができ、よく気が付き、 
人を傷つけたりするような人では、決してないのです。 
どちらかといえば、傷つい人を癒すタイプ。 

こゆのが不倫すんだよ(w 
同情から女と関係もっちゃって、その後やり捨てできなくなって 
ずるずるするんだね。妻には罪悪感もなかったはずだよ。 
まったく別物で妻にばれることすら想像してなかっただろう。 
妻は一生一緒にいる人って安心しちゃってるからね。 
もう少し時間がたてば自分の気持も見えてくるさ。

542:名無しさんといつまでも一緒02/12/11 11:52
本当は愛されてて、簡単には妻を捨てたりはしないと 
思うからこその悩みじゃないかな。 

子だくさんで妻に生活能力は一切ないのに 
離婚を迫られてるような奥さんは決して 
こういう1のような状態にはならないと思う・・・

543:名無しさんといつまでも一緒02/12/11 11:55
>>542 
そうです。 
離婚を迫られたら終わりだと思った方がいいです。 
ただ不倫相手の方がいいというのじゃなくて、 
その前に妻に不満がありすぎた不倫の結果だから。

544:あり02/12/11 12:04
>>542,>>543
あー、そうなんだー。 
確かに今は、彼が私を簡単には捨てたりしない 
と思ってるかもしれない。 
でも、発覚当時は、彼はもう私から、離れてしまったのだ、と 
考えていましたよ。 
それに、彼から、離婚を迫られたら、間違いなく離婚します。 

545:あり02/12/11 12:10
とにかく、私の望みは、離婚しても、しなくてもどちらでもかまわない 
ので(本心です)、もう一度、心から愛し合える関係にもどりたいって事 
だけなんです。 
私さえ、変われば、今の時点ではそれが可能なはずなのですが… 
なぜ、できないのか、自分でわからないからこのスレを立ててしまったんです。

546:名無しさんといつまでも一緒02/12/11 12:15
>>544 
ちがうちがう、ありは543に当てはまらないから 
大切にされてるんだってこと。 

もう少し落ち着いたらだいじょうぶさ〜

547:名無しさんといつまでも一緒02/12/11 12:26
旦那さんは本当に一線を越えてしまったの? 
まあ、セ/クースなしで4ヶ月も付き合われたら、逆にショックだが・・・。

556:名無しさんといつまでも一緒02/12/11 21:52
>>1 
旦那さんが努力してくれてるんなら、頑張れ。 
誰しも、過ちを犯してしまうことは1度はある。 
ただし、2度目をどうするかは1次第だと思うし。 

夫婦なんて、やっぱその2人にしかわからない事があるよ。 
周りの意見も聞きつつ、旦那さんの言葉に耳を 
かたむけてあげて下さい。 

560:あのよ、02/12/12 13:24
>>1 
ありちゃんよ。 
アホにはなれんだろ? 
出来ないことを無理にしようとするなってこったよ。 

セッ*スだって 
「出来ない、なんでだろ、理由は・・・やっぱ出来ないよ」 
とかグルグル考えてるよりさ 
グルグルのループを真っ直ぐのばして 
今は出来ないけどいつかはできるって自分に教えてやれ。 

悩みなんて、グルグル廻ってるから長くて終わりがないように感じるけど 
ピンと伸ばしてみりゃ結構短い道のりだったのがわかったりする。 

無理をせず、あせらず、過去じゃなくこれからのコトを真っ直ぐかんがえれ。 

自然と出来ちゃうもんだぞ。 

563:名無しさんといつまでも一緒02/12/12 13:52
>ありさん、わたしは2度目のサレ妻です。もう主人をオトコとして見れません。 
ただの きたならしいオヤジです。しかし仕事面では本当に頑張ってくれてるし、 
尊敬の念だけでとどまっています。『作品と人格はベツモノ』とはよくゆーたもん 
です。 
発覚して1年、まだ<人の道をハズれた女>からの嫌がらせを受けています。 
お恥ずかしい話ですが、不正出血と過呼吸がやみません。髪の毛はゴッソリ抜けました。 
今日は風邪をこじらせ、半日で早退です。あー体力も落ちたんだなあ…。 

『何で浮気されたか考えてみろ』という意見は、どうか無視してください。 
私は「やっぱり掃除をサボりがちだから?」「やっぱり夕食が貧しいから?」 
「仕事にのめりこみすぎないようにしよう」とか色々反省して、家事も仕事も 
きっちりし過ぎて、とーとー救急車のお世話になりました。バカですね。 
考えるだけムダですよ!縁切参り した方がマシッス! 

ありさんはまだ4ヶ月、まだまだ心の中がモヤモヤしていらっしゃると思います。 
私も再構築中なんで…ツレが居ると心強い感じです。今度のイベント(クリスマス& 
お正月)、チャンスですよね。一緒にがんがりましょう!このハードル越えたら… 
きっと良い春がやって来ますよ!

565:あり02/12/12 14:16
>あのよさん 
いつも丁寧にレスをつけてくださってありがとう。 
なんか、身近なやさしいお兄ちゃんのような、気がして、今の私には 
ものすごく身にしみて、支えにしてしまいます。 
ぐるぐる廻るのはもうやめて、ぴんと伸ばしてみますね。 
ほんとに、私ってぐるぐる廻ってたんだなぁ。 

>>563
お身体の調子まで、崩されているのに、もう半分以上乗り越えられた用ですね 
心強い限りです。 
クリスマスか〜。思いっきり、イルミネーションでもしてみますか!

577:名無しさんといつまでも一緒02/12/12 15:41
何だ。結局1って離婚しないんだね。大げさな人ですね。 
旦那をいつまでも責めてばっかりだと不倫ちゃんのトコに行っちゃうよ〜

578:名無しさんといつまでも一緒02/12/12 17:07
旦那を一生責め続けるのはしかたない。 
口にはしなくなってもふとした瞬間責める心が残る。 
それと同時に自分を責める。いろんな意味で。一生。 
再構築のゴールについて考えたことありますか? 
元には戻れない。なかったことにはならないんだから。 
じゃーゴールはどこ? 
忘れられた日? 
それとも旦那への怒りが消えるとともに、愛情までも消えた時? 
見た目は普通の家族に戻れた時? 
ゴールがないから、頑張れません。

579:名無しさんといつまでも一緒02/12/12 17:36
どうしてそうまでして、今の旦那さんにしがみついているの? 
髪の毛が抜けたり、不正出血までして・・・ 
され妻サンたちもかわいそうだけど、 
一生怨念のこもった家庭を続けるっていうのも怖い。 
意味無いよ。

583:あのよ、02/12/12 23:23
>>578 
ゴールねえ。 
確かにゴールを求めたら再構築なんてやってらんねえべなあ。 

晩ごはん作って、食べて、食器洗って、 
皿を棚に明日も使いやすいように並べる作業は明日も明後日もする作業。 
でもおなかがへるからに毎日するべ。多分一生。 

掃除だって多分一生やり続ける。やらないと住みくいからね。 

再構築の作業なんてのもさ、毎日ちょっとずつやるんだよ。 
話したり、一緒に遊んだりすんのさ。一緒に暮らしやすくするために。 

金稼ぐ仕事、炊事、掃除、洗濯、 
ゴールなんてんねえケドしないと夫婦の生活なりたたねえべ。 

再構築もいっしょ、やらねえと夫婦としていっしょに生活しにくいじゃん。 

夫婦の生活にはゴールなんてないことがいっぱい。 
そもそも夫婦の生活そのものにゴールなんて設定しないべ? 
だからその一部でしかねえ再構築に 
ゴールを設定しようとするのに無理があるんじゃん。 

PickUp!