手芸大好きなトメ、コーヒーミルクで作った帽子とか軍手で作った人形とか
飾りまくり。
棚の上や壁はすでに埋まり、防音?衝撃吸収材?といいたくなるほどの量。
手作り人形を渡される。
それでも、まだまだ大量。
DQN返しをしようと思ったのは、トメ、自分の部屋には飾らないから。
人形は魂がこもりそうで怖いらしい。
では、魂をこめてあげましょう、と旦那にDQN返しの許可を貰う。
手芸店で、布用ノリと細い針金と水性ペンと紙やすりを購入。
ノリは涙のあとのように塗り、乾いて薄汚れてひび割れた。
細い針金を腕の中に通し、手招きするような動きをつける。
紙やすりで胴体の心臓部分を徐々に削って中の綿を出す。
便座に座ったときに対面する人形に涙のあとと眉間の皺を書く。
毎日、人形に点描するように徐々に苦悶の表情になるように細工。
書きすぎた(不自然な)時はキッチンハイター溶液で軽く脱色。
ハイター溶液で徐々に白くなる人形(最終的にはのっぺらぼう)も作成。
約2ヶ月かかって、家中の「いわさきちひろ風」人形を「楳図かずお風」にした。
長くなったので、分けます。
人形もあまり作らなくなったので、このまま無くなってくれればと思っていた矢先。
巨大な人形がフットレストを占領。
大人しくなったと思っていたが、大作に挑んでいたらしい。
旦那もDQN返しに参加すると言い出したので、決着をつけるべく大掛かりな仕掛けを決行。
スーパーにてレバーを購入し、ミキサーにかけて液状にしたらシリンジにセット。
巨大人形の胸あたりにたっぷりと注入してスタンバイ。
夕食後、さりげなく巨大人形をフットレストから落とした。
ベシャっと不自然な音をさせ、直すふりしてギュッと人形をしぼってレバーを滲ませた。
「? 何これ、濡れて…。違う、これ…血ぃ???qあwせdrftgy」と盛大にふじこった。
お祓い!オカルト!もういやー!と夫婦でマヤったら、トメもgkbr。
翌日、旦那とお祓いに行くといって家中の手芸品を紙袋に入れ、ゴミ収集所へ。
手芸店や収集所でかかった金額を「お祓い代」としてトメに請求。
「人の形をしたものや、丹精こめた物には『入りやすい』そうです」とトメの恐怖心を煽って終了。
よっぽど懲りたのか、もやしもんのオマケのオリゼーぬいぐるみにもgkbrしてるw
>コーヒーミルクで作った帽子
ってどんなの?
液状コーヒーミルクが入ってたプラスチック容器に
毛糸かなんかを巻いてあってビーズついてたりする帽子だと予想。
でもそんなに大量にあるならどっかに寄付すればよかったんじゃないかな?
まぁ夫婦の寝室に置けっていうくらいだったら、こうでもしないと手放さないか。
コーヒーのミルク(ミルクポーションというのか?)の空にヒモをグルグルと
接着剤で貼り付けながら巻いて、つばまで作成したもの。
残してれば画像upできたのだが、全て灰だw
>>676
寄付しようにも、全て「楳図かずお風」だからw
>>682
正解。
画像探してみたけど、見つからなかった…。