頭のおかしい人は、何か起しても無罪放免の恐れがある。 
逃げるほうが良いと思う。 

ここで戦いを進めてる人は、リアル基地外を見たことがない人だと思う。 
逃げろ。 
戦いには意味はない。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1195010530/
957:名無しの心子知らず2007/11/20(火) 21:20:37 ID:CgQDCVf2
本当にどうすべきか、難しいね。 
身の危険があるなら引っ越した方がいいけど、 
「ほ~ら、引越ししたんだからもう制服要らないでしょ。頂戴」 
と訳の分からない屁理屈をつけてくる可能性も無きにしも非ず。
960:名無しの心子知らず2007/11/20(火) 21:26:20 ID:N9deg6Py
引越し先を突き止めておかしな噂を流される可能性も無きにしも非ず。 
今住んでいる場所ならご近所さんも事情を把握してくれているだろうけど 
引越し先でデマを流されたらおしまいだよ。 
しかも同じ幼稚園に通える範囲で、なら場所も限られてくるだろうし、 
園バスなら何処方面に帰るかもすぐ分かるだろうし。 
引っ越すなら引越し先が絶対にばれないようにしなくちゃいけないけど 
同じ幼稚園に通っている限りそれも難しいでしょ。 
今幼稚園に通っているママさんたちは事情を把握してくれていても、来年新規に入園する 
人たちは事情も知らないだろうしね。 
一番いいのは基地外一家が退園、引越ししてくれることだけど、それも難しそうだよね。
961:名無しの心子知らず2007/11/20(火) 21:30:10 ID:tl4mjQJN
>>954 
引っ越しをされるのは一つの手だと思いますが、問題は幼稚園の転園をしないことですね。 
Aママは幼稚園の場所を知っているわけだし、往復の通園路で待ち伏せをされる危険があります。 
卒園まで、お子さんの送り迎えをされることと思いますが、極力仲のいいママさんたちと一緒にいて、 
転勤族奥さんとお子さんだけになる時間を、最小限に抑えることが肝要かと思います。 
柘植久慶という作家が、「わが子を危険から守るために」(2001年・角川春樹事務所)という本を 
書いていますので、お読みいただければ、なにがしかの参考になると思います。 
962:名無しの心子知らず2007/11/20(火) 21:30:25 ID:KTNByivj
>>954 
引っ越すにしても今日明日というわけにはいかないのだから 
旦那さんと落ち着いて話し合ったら? 
依頼や相談までするかどうかは別として、念のため民事に強い弁護士は 
探してみた方がいいとは思う。 

旦那さんと対策を話し合って、第三者の知恵を借りたい場合でも 
弁護士を探しておけば法的な対抗手段については相談できるでしょ?

966:名無しの心子知らず2007/11/20(火) 21:39:48 ID:m8aNcjWz
>>954 
乙でした。 
やっぱり相手は基地外だったか。 
先ずは身の安全を図るべきだと思う。基地外は何をするか分からない。 
1.セコム 2.弁護士に相談かな。警察は傷害事件にでもならないと 
動かない可能性がある。 

弁護士に相談する内容として、名誉毀損、脅迫罪、強要罪を基地外に 
対して起こす。警察が受理すれば、基地外の身柄は拘束される。 
これが一番安全。明日一番で弁護士会に電話して、弁護士を紹介して 
もらい事務所にGO。 

971:転勤族奥 ◆jiwnMZv6v62007/11/20(火) 22:03:11 ID:DAyoRQxo
引越しうんぬんは私が勝手に考えていたので今日旦那とよく話し合ってみます。 
引越しするにしても残るにしてもよく考えて決めます。弁護士さんにも 
証拠を持って相談に行ってみます。>>966参考にさせてもらいます 
Aさんの家は道を挟んで斜め向かいのマンションでそれこそ帰ってきて 
明かりをつけても分かるくらいの距離です。何もないとしても娘と二人だと不安になる。
994:名無しの心子知らず2007/11/20(火) 22:54:51 ID:pumpczRh
転勤奥さん乙です。 
真面目な話、小学生ならともかく幼稚園児が母親から離れて一人で行動することはまず無いので 
突撃の心配があっても子供に直接被害云々というのはあまり考える必要ないと思います。 
ただ防犯ベルとか用意して、自衛は必要だと思います。 
頑張ってください。
998:名無しの心子知らず2007/11/20(火) 23:00:35 ID:lUWchdZF
転勤族奥、本当に乙でした。 

なんつーか、ほんと怖いよ。 
弁護士とかつけて本格的に戦うのもありだけど、実害(子供に怪我させられたとか、家に火を点けられたとか)が 
ないのなら、むしろ三十六計逃げるに如かずなんじゃないのかなあ? 

逃げるが勝ちって言う事もこの世にはあるよ。

95:転勤族奥 ◆jiwnMZv6v62007/11/22(木) 12:19:38 ID:1yShHrbH
流れをきってすみません。トリあってるでしょうか 
旦那と話し合ってやっぱり転園はしない、引越しもしないことにしました。 
園を変わりたくなくて迷惑かけてまで話し合いをしたのに転園しては意味がない、 
引越しも安心はできるけれど転勤族ということでいつ異動かわからない、 
金銭的にも無理がある、だったら残って自衛しかないです。 
よく考えたら他に結論はないのにグダグダ悩んでました。アホです。 
たくさんのアドバイスありがとうございました。 
一応相談という形で弁護士さんを紹介していただきました。 

園の方に「孫が転園はおかしい」とA旦那のお母さんが凸されたらしいです。 
園長先生が事の経緯を話してくださり、私に謝りたいと。 
どうやら手紙はA夫婦が勝手に書いていて全く覚えがないもののようです。 
来年小学校を受験させたいみたいで幼稚園は転園させたくない、 
もう一度話し合ってもらえないかということでした。 
うちの地域は幼稚園の数が少なく、転園といってもほとんど選べない。 
私は受験等するつもりがないのでわかりませんがいろいろあるみたいです。 
とりあえず一人が話をするつもりはないのでまた旦那が休みの日に 
先生の立会いの下話をしてきます。 
Aさんの子供とは遊んだことはないですがおにぎりをあげたときにも 
喜んでくれて、二人ともいいこでした。もし妥協点があるなら、とも思います。 
でもAママがあの状態でいる限りそれは絶対にないでしょうけど。 
転勤やお金が絡むので、園のママさん達には詳しくは相談できずにいたので 
こちらでいろいろ言っていただけで助かりました。 
次はきちんと解決しましたと書き込めたらいいです。ありがとうございました。

96:名無しの心子知らず2007/11/22(木) 12:32:22 ID:cjfRbMS4
>>95 
乙です。 
腹をくくられたのならもう強いですよ、転勤奥は。 
たとえ子どもがいいこでもかかわらないのが一番賢明かと思います。 
また、そこまでこじれている以上、今後は直接面談するのではなく、弁護士さん立ち会いのもとに 
された方がよろしいかと。 
A旦那のお母さんとの話し合いも本来なら望ましくありませんが、 
そこまで譲歩されるのならICレコーダーで録音は必須、できたら録画も踏まえた上で 
最後の話し合いとされてはいかがでしょうか? 
もしもA旦那母も同じ穴のムジナでしたら、それこそすっきりと決断できるでしょうし。
97:名無しの心子知らず2007/11/22(木) 12:32:54 ID:0y9peYyR
>>95 
頭の中が整理できたようでよかった。 
Aの子供らには罪がないだけに可哀想だが非のあるA側が転園するのは当然。 
それでも住まいの問題は残るわけだし、早く転勤できるよう祈ってるよ。 

それにしてもA家は夫婦ともに基地だったが、新たに関わってきた旦那母まで 
微妙に基地臭がするようで心配だ・・・。

98:名無しの心子知らず2007/11/22(木) 12:38:28 ID:DVPExwDm
転勤奥乙~! 
謝りたいといって、さらに斜め上のこと言ってくる可能性もあるから 
絶対第三者立会いのもとで会ってね。 

しかし、そんなA家族が 
受験するような学校に入ろうとしてるなんて信じられない… 
絶対入学されたくない親だよね。学校が気づいてくれるといいが。 
あ、でも学校が別になったほうがいいのか! 

101:名無しの心子知らず2007/11/22(木) 12:43:21 ID:cjfRbMS4
>>98 
> うちの地域は幼稚園の数が少なく 

遠隔地じゃなく地元の私立なら無理じゃないかな? 
お受験ママたちの情報網はすごいだろうからね。 
まわりめぐって学校サイドには筒抜けだと思う。

108:名無しの心子知らず2007/11/22(木) 13:28:31 ID:YYEWbso5
>>95 
乙でした。 
弁護士を紹介してもらったということは、まだ相談はしていないと言うこと? 
出来るなら次回の話し合いでは、弁護士に同席してもらい念書をA奥に書かせた 
方がいいと思う。内容については弁護士と事前に話し合って下さい。
110:転勤族奥 ◆jiwnMZv6v62007/11/22(木) 14:06:53 ID:1yShHrbH
話し合いについてきてくれたBさんや周りのお母さん達にはおおまかな経緯を話してあります。 
お金が入ってたことやや引越しうんぬんは言ってません。 
もちろん話し合いの時には弁護士の方と相談してからにします。 
お受験のことはA旦那母が園長先生に言っていたらしいので実際はわかりませんが 
とにかく我が家と娘のことを考えて決めたいと思っています。 
111:名無しの心子知らず2007/11/22(木) 14:07:29 ID:nd/2Kxj6
Aトメはドキュだけど世慣れていてしたたかなのかも。 
泣き落としにあって最終的にバカをみないようにがんがって!
112:名無しの心子知らず2007/11/22(木) 14:38:17 ID:+UV5mRDw
私立小学校って制服のとこ多いよね? 
受験に合格したとしてそこの制服はちゃんと買ってあげるんだろうか?
113:名無しの心子知らず2007/11/22(木) 14:47:50 ID:k+iV0rhL
>>112 
そりゃああーた地元ネットワークを駆使して集るんでしょ 
見ず知らずの在校生の家に行って 
「どうせもう着れないんだから“貰ってあげる”わよ」ってさ 
127:名無しの心子知らず2007/11/22(木) 19:11:29 ID:CLEgBFfG
でも転勤族奥にしてみたら、私立に合格して欲しいよね。 
うまく転勤できれば良いけど、転勤できなくて 
小学校まで一緒なんて嫌スグル・・・
380:転勤族奥 ◆jiwnMZv6v62007/11/30(金) 19:58:59 ID:299fqG+T
報告が遅くなりました。なんとか落ち着きました。 

あれから何度か先生方、A旦那両親、A夫婦、私達で話し合いをしていろいろと決めました。 
二度と私達親子と接触しないこと、破った場合は即警察、法的手段もとること、制服の譲渡は無し、 
今後は今回の騒動について近所、園関係に言わないことなどを話し合って決めました。 
結局Aママ家は旦那さんの実家に引越し、年中の男の子はそのまま園に残ることになりました。 
下の子は今年は入らずに来年以他の幼稚園に入れるそうです。 
あまり詳しくはかけないのですが他の幼稚園に転園は諸事情?により難しかったようでご両親にお願いをされました。 
子供には罪は無いし、園長先生からもできれば考えて欲しいといわれていたのでそれは了承しました。 
A旦那ご両親は常識のある方々で本当に助かりました。 
息子夫婦の行動を謝っていただき、今後子供関係の事はお祖母さんがでられるそうです。 
私があそこまで蔑まれる理由はどうやら転勤族→家の家賃は全額会社持ちだと思い込んでいて 
自分は分譲賃貸で我慢して払っているのにズルイ!ということだったみたいです。 
うちは補助が少し出るだけでそれも年々減っていき、もう来年には消えてしまうのでほぼ自腹だと 
何度も説明したけれどズルイズルイの連続で話ができなかったのに 
Aご両親がでてくると態度が一変して「申し訳なかった、羨ましかった」と夫婦で謝ってきました。 
私立の幼稚園で入園準備金が結構かかるので制服代くらい浮かせたかった。転勤するならくれたらいいのにと思った。 
こんな大事になると思わなかったので軽い気持ちで園に苦情を入れたら後には引けなくて… 
と途中くらいからAママは泣き出して言葉になりませんでした。 
園ですごい噂になってママ友達からも非難され、自分が間違っていたと思ったみたいです。

381:転勤族奥 ◆jiwnMZv6v62007/11/30(金) 20:01:26 ID:299fqG+T
正直謝られても気持ちが変わるわけではないし、今後は一切付き合うつもりも無い。どちらも子供が続けて 
通園するので顔を合わすことがあっても関わりを持つことはないということははっきり言いました。 
A旦那の仕事柄警察や弁護士等はまずいそうで、どうか穏便に済まして欲しいと言われました。 
それは旦那が「二度とこういうことをしないでください。そちらの事情はうちには関係ありません。 
何かあれば即警察に通報します。」と言いました。 
転勤族ということば一つでここまで粘着され問題になったので私も反省すべきだと思いました。 
次に異動になっても不用意に言わないことにします。 
いろいろと不安なこともありますがこういう形で落ち着きました。 
弁護士の方に相談したところ、園での話し合い等に参加してもらうと大事になるので 
今後接触を持たないためにどういう風に決めたらいいかをアドバイスしていただきました。 
園の先生方にも大変なご迷惑をおかけしてしまい申し訳なかったのですが、転園せずにすんで娘も喜んでいます。 
長かった割りに変な感じで落ち着いてしまいました。いろいろはしょったので読みにくかったら申し訳ない。 
引越しだの転園だのウダウダしていたのを、応援してくれたり一喝してくれてありがたかったです。 
たくさんのアドバイスありがとうございました。
382:名無しの心子知らず2007/11/30(金) 20:12:20 ID:/+6hB53p
転勤族奥、本当に乙です。 
落ち着いたということで本当に良かったですね。 
383:名無しの心子知らず2007/11/30(金) 20:12:48 ID:LTfMfxD8
解決、乙でした。 
これから平安にすごせますように。。。
384:名無しの心子知らず2007/11/30(金) 20:19:27 ID:DTMYaBYi
転勤族奥、乙 
いろいろ嫌な思いした分、これからは平安に暮らせるといいね
386:名無しの心子知らず2007/11/30(金) 20:30:46 ID:zglVS49v
転勤族奥様乙かれさま。 
できれば娘さんがその園を卒業できるまで、転勤がなければいいですね。 
A奥がこのまま反省して心を入れ替えてくれることを願います。
389:名無しの心子知らず2007/11/30(金) 22:39:55 ID:7Q5QL7Dj
転勤族奥さん、乙でした。 
はらはらしながら読ませていただきましたが、一件落着してよかったと思います。 
しかし、家賃会社持ちでズルイって、何なんでしょうね。 
羨ましいと思うなら、A旦那が住宅手当等福利厚生が充実している会社に入社すればいいだけでしょうに。 
福利厚生の面で恵まれない会社に入ったのはA旦那の自己責任ですし、そのような人と結婚したのも、 
Aママの自己責任でしょうに……ねえ。

PickUp!