556:名無しさん@おーぷん19/09/29(日)17:04:10 ID:oem
オレんちは両親がともに激務で、土日くらいゆっくりしたいという希望により
毎週土日はカレーだった。

金曜の夜に寸胴鍋一杯に煮て、土の朝〜日の夜まで食う。
日の昼間に食いつくしてしまった場合は
鍋からこそげ取ったカレーでカレーピラフなどにする。
まったく不満はなく、むしろ土日が楽しみなくらいだった。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564067022/
556:名無しさん@おーぷん19/09/29(日)17:04:10 ID:oem
トッピングは各自で自由だったから
とろけるチーズとかウインナーとか色々乗せて食った。
兄が高校生になると「オレが作る」と言い出し、兄がカレー係になった。

兄のカレーは肉がゴロゴロしてて魅力的だった。
ただ野菜もでかく切るのが不満だった。
だからオレも高校生になり参戦した。
好み通り肉ゴロゴロで野菜は小さめに切ったカレーを作った。ルーは中辛。

大学生になり一人暮らしを始めたが、癖が抜けず
社会人になった今でも土日はカレー。
作るのがめんどい時はレトルトとかカレーヌードルとかだが、それでも毎食カレー。
なぜなら土日だから。

栄養偏らないか?と言われることもあるがカレーは
蛋白質、油脂、炭水化物、野菜がとれる総合食である。

緑黄色野菜を入れてもウマいしシーフードにしてもウマいし
焼きカレーにするなど応用もきく。

それはそうと彼女ができちゃったんよね。
結婚を考えてるんだが、できればこの土日カレーの習慣は崩したくない。
彼女は公務員で共働きは100%確定だし、オレはカレー以外も料理できるし
家事に慣れてて結婚向きな男だと思うんだが、このカレー好きだけがちとネックである。

彼女もカレー大好きで、休みの日にドライブして
SAごとにカレー制覇デートとかしてるけど、それだってせいぜい昼夜の二食。

早めにカミングアウトしたいが
「オレは土日はカレーを食うから、きみは飽きたら好きなの食べていいよ」
っていうの引くかな…

558:名無しさん@おーぷん19/09/29(日)18:06:28 ID:G3w
>>556
土日カレーを譲れないのだから擦り合わせるしかないよ
でも彼女が好きなものを食べても良い+カレーは>>556が自分で作るなら
望みありそうな気がするけどな
カレー作る時に材料を共有して
おまいが夏野菜カレーを作ってるコンロの隣の火口で
嫁さんがラタトゥイユを炊いて(おまいが炊いてやってもいいし)
ちょっとずつシェアしても楽しそうだな

559:名無しさん@おーぷん19/09/29(日)18:09:32 ID:xzn
>>556
素敵な習慣だなあ
うちもいろんなカレー毎週末に作って
土日各自食う習慣にしようかなw

PickUp!