1:名無しさん@おーぷん2014/09/30(火)18:11:32 ID:E4adQK8Z1
スレタイ通り。嫁をなんていうかせーり的に受け付けなくなった。

だが世間体もあるし離婚はしたくないんだ。
要は嫁を以前みたいに好きだなんだとは言わなくても
人として見れるようになりたいんだがアドバイス頼む。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412068292/
2:名無しさん@おーぷん2014/09/30(火)18:25:46 ID:OFUksPoZZ
嫁も同じように1のことキモいけど金のために一緒にいるかもね 
3:12014/09/30(火)18:29:13 ID:9gGWY7Llt
>>2
別にそれは構わない。おれがあいつを見て不快にならなければいいんだ。 
4:名無しさん@おーぷん2014/09/30(火)18:40:02 ID:D1TrIAyZ8
1つとして見れないって?
具体的に例は? 
6:12014/09/30(火)18:55:26 ID:9gGWY7Llt
>>4
具体的にというのはなんとなく文章にするのが難しいんだが、
簡潔にいうならグチグチ文句が多い金食いメス豚に見えるとでも言うのが妥当だと思う。 
7:名無しさん@おーぷん2014/09/30(火)20:36:02 ID:LHWaToQtl
相談するなら面倒でも具体的に書かないと。
嫁の正当な怒りや訴えをヒス乙して被害者ぶる男も少なくないし。
8:12014/09/30(火)21:18:07 ID:9gGWY7Llt
それは嫁に冷めた理由をということだよな?

生活全般なすこと全てということなんだが、まあ例をあげるならまず小言が多過ぎる。
ゲームをしすぎるだの、立ちシ**ベンするなだの、ゴミをちらかすなとかまあ言ってしまえば
よくある小言なんだろうが、俺の存在全否定したいのかってくらい
何から何まで小言にして言ってくる。
仕事で疲れて帰って風呂に入れば洗濯物を脱ぎ散らかすな。

休日息抜きにゲームをすれば子供の相手をしろ。

唯一の楽しみの晩酌をすれば酒臭いといいながらこれみよがしに俺に一番近い窓をあける。
たまのゆっくりできる休みに実家に帰れば、その時間で家族サービスしろという。
それだけならイライラする。仕事してる俺の気持ちがわからないやつだ。
で済むんだろうが、そんな偉そうな態度をとりながら嫁の行動が
料理は手抜きだし掃除だって下手だし仕事してる俺が家を出るときに見送りにさえ出てこない。

そんな不出来な嫁が俺をここまで貶すのかと思うと
フツフツ溜まっていってメス豚にしか見えなくなった。

ってとこだな。

9:名無しさん@おーぷん2014/09/30(火)22:23:29 ID:D1TrIAyZ8
子供居るんだな、小さいのか?
子供は嫁の事をどう思ってるんだ?
10:名無しさん@おーぷん2014/09/30(火)22:49:53 ID:dY0HwegMC
安定のクズでしたおめでとうございます
立ちシ**ベンする奴はシね
11:12014/09/30(火)22:55:26 ID:JIQWq9WVK
>>9
3歳の娘がいる。
ママっ子ってやつだと思う。

>>10
訳がわからん。ショ**ンくらい好きにさせろよ。

12:名無しさん@おーぷん2014/09/30(火)23:02:39 ID:BhClsDvlk
>>11娘がいるのか・・・・離婚は無理だろうな。
1回マジギレしたら?娘さんの居ないとこで。
優しいマジギレ
13:名無しさん@おーぷん2014/09/30(火)23:05:16 ID:qhd5LJWch
1がバカすぎてどうしようもない。

状況説明もちゃんとできないの?

「俺の嫁、金くいメス豚なんだ。離婚したくない」だけでどうやってアドバイスすりゃいいのさ。
1の頭がおかしいから嫁もグチグチ言いたくなるとしか言えない。
子供がいる親が立ちショ**ンするとか信じられない。おまえ動物かよ。クセえんだよ。ばーか。
この時代に立ちショ**ンくらい好きにさせろっていう、原始人がいるとはね。

娘もママっ子じゃないよ。おまえが嫌いなんだろ。頭おかしいもん。子供でもわかるよ。

18:12014/09/30(火)23:43:29 ID:JIQWq9WVK
>>13
なんの状況説明をしろと。
嫁のグチグチ文句がうざすぎて、そのくせに嫁は
完璧じゃないから冷めたということなんだがもっと言われた内容をということなんだろうか。
それなら箇条書きになるが
携帯代が高すぎる(2万程度)
朝返事をしない(仕事前で仕事について考えてる時)
冷蔵庫あけすぎ

実家に帰りすぎ(たまにしか帰ってない)
とかまだまだあるが要は細かいんだ。いちいち言うか?ということを
逐一行ってくるから会話というよりほぼ毎日常に嫁の小言を一方的に聞かされてるようなもんだ。

立ち**ンについては外でなんてしない。家のトイレでの話だ。
人様に迷惑もかけてないのに責められる意味もわからない。
娘のこともあるし体裁もある。離婚はしたくないが
このまま夫婦生活を送るには疲れる。だからアドバイスがほしいんだ。

どうしたらこんな小言だらけの金食い専業主婦を黙らせて
人として見れるように鳴れるの勝ってことを

19:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)00:39:58 ID:4IkCVCVwx
>>18
おっさんからの独り言だけど

携帯→プランを考え直せば安くなるかも
朝の返事→取り敢えず相槌を習慣ずける
冷蔵庫→遮冷カーテンを冷蔵庫に着ける

実家に帰る→週一は行き過ぎだけど、月一位なら普通じゃねえの
トイレの立ち**ン→使った後、無香臭のスプレー使うか、トイレクイックルで掃除
それだけやっても文句言うなら離婚しろ

21:12014/10/01(水)01:21:37 ID:iVE8as3dq
>>19
一つ一つ言われた小言をこなすべしってことなんだな。
携帯代は安いプランにしてのこれだし抑えるのは不可能なんだよ。
ほかはまあ試してみるよ。
だが俺は毎日働いて嫁は毎日家にいるわけだ。
なんでトイレ掃除を俺がわざわざしなきゃならんのか。

>>19みたいにツワリだとか共働きってなら考えなくもないけど専業である以上嫁の仕事だろ。
実家も隔週と連休に泊まる程度だぞ。嫁だって飯のしたくだなんだから解放される
骨休めだしこれも本来ならとやかく言われることじゃないだろ。
あともう一つ俺的にでかい小言があるんだが、ゲームだ。
俺は外に遊び歩かない分ゲームが趣味で唯一の息抜きであり遊びな訳だ。
毎日くたくたになるまで仕事してやっと憩いのゲームなわけだ。といっても平日はやる体力すらないが。だから休日思い切りやりたいんだがこれまた嫁の小言でストップがはいる。
PS3は子供が寝るまでやるなと制約までさせられた。

それを俺は一応守ってるんだがその分制約されてないスマホゲームで
娘が起きてる間は息抜きするんだがそれすら最近またうるさいんだよ。

これはきれてもいいよな?

23:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)07:04:07 ID:RhfXlqAaD
お前はもっと言われた事、書かれた事をちゃんと考えて答えろ。

①まず、>>20はお前に掃除しろとは一言も言ってない。
彼女の旦那が立ち**ンがいかに便所を汚すか気がついたきっかけを書いたにすぎない。
それともおまえが嫁は掃除しろと言うのか?

②お前は2ちゃん歴浅いのか?他の相談者みたいに
具体的な会話例とか出してみなよ。でなきゃ嫁さんの性格とかこっちは全くわからない。
例えば携帯代を使いすぎと指摘された時の会話とか。
嫁さんがキチ理論を出すような人なのか当然の事を言ってるのかわからん。
お前の手取りとか携帯代金のプランとか書いてみろ。
スマホゲームしてるみたいだし課金込なら話が違ってくる。
お前と嫁さん、どっちが正しいか我々が判断できないじゃないか。

③そして勝手な決めつけするな。嫁は実家に行けば飯の支度しなくていいから楽できるとか。
お前の実家でお前はくつろげるだろうけど、嫁さんからしたら気を遣う他人の家だ。
大体お前みたいな奴は、もう嫁の実家でもあるんだからくつろげばいい。
勝手に気を遣う方がおかしいとか言うんだけどね。

ところで、お前は嫁さんの実家には同じ頻度で行ってやってるんだよな?

連休の度にお前の実家ばかりじゃないだろうね?

そこでお前は自分の実家同様にくつろいでいるのか?

④平日は嫁さんは育児という仕事をしている。お前は金を稼ぎに外に出ている。
休日は嫁さんは育児という仕事をしている。
お前は息抜きでずっとゲームしてる。 あれ?おかしくね?
PSPはだめって言われたから夜まで我慢してるもん!
スマホは特に言われてないからノーカンだもん!って小学生かよ…
確かに、男の仕事は辛いし息抜きや生きがいである趣味は大事だ
するべきだと思う。でも嫁さんはいつ休むの?
平日の朝は仕事の内容をすでに考え始めているから返事もしない、休日はゲームばかりしている。
PSPに制限かけたらスマホのことは言われてないからと
ゲームされたら脱力するよ。ウンザリしてるのは嫁さんだよ。

休日の午前中だけでもいいから、
一切ゲームをせず嫁の話を聞いてみろ。話したいことがいっぱいあるはずだ。

⑤嫁さんを「金くいの豚」って書いてたけど、それも具体的に書け。
嫁さんは何に金使ってんの?生活費の渡し方
(お前の手取りがいくらで、嫁さんにいくら渡してるとか)や、
嫁さんが最近いつ遊びに出たとか
(例えば毎日ママ友とランチしてるとか、娘にしょっちゅう新しい服買ってくるとか)
美容院にどのぐらいの頻度で行っているとか、持病があるとか。
どんぐらい金食ってるのか書いて。

娘も3歳って事はまだ始まったばかりの家族だ。
嫁さんはなんとか修正しよう頑張っている→それが小言になっているが
お前には雑音にしか聞こえない。それどころか「きれてもいいよな?」とか思春期の小僧か?
お前、結婚して人の親になっているんだぞ?人間一人育て始めているんだぞ?ペットじゃねーぞ?
親が喧嘩ばかりしてるの見てる子供が幸せかよ。しかも言われている内容がくだらなすぎる。
嫁は子供の躾もしなきゃならない。遊んでばかりじゃだめなんだよ。ちゃんとお片づけしようね。って言っても
パパはしないよ?ってなっちゃうじゃん。
だから「娘が起きている間はゲームは止めて。」なんじゃないのか?
娘がママっ子なのは、家にいるお前は娘から見たら、
ずっと携帯持って動かないおっさんで便所に行く時と飯食うときぐらいしか
立ち上がらない「自分に全く興味がない大人」だからなんじゃないかな。
だから「娘が起きている間はゲームは止めて。娘と交流して。」なんじゃないのか?

この家族でキレていいのはお前じゃなくて、嫁さんだと思うんだけど。

PickUp!