899: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)11:59:08 ID:fBK
突然の割り込みすみません、相談です。
私は大学生なのですが、下に三つ子の妹(中学生)がいます。
今年の冬に引っ越しをして、妹たちは冬休み明けから転校しています。

http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1456764499/
899: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)11:59:08 ID:fBK
真ん中の妹から、転校先の中学校で妹たちが虐められていると相談されました。
三つ子ということで何をしても注目を浴びてしまう(テストでいい点をとってもカンニングと噂される、体育でバテると馬鹿にされる)
「好きなアイドルやアニメやドラマの趣味が違うから無理」と言われ、同級生から無視をされてしまう、とのことでした。
また、三つ子のテレビ?が放送しているらしく、そのテレビに出ているキャラクターの真似をしろと同級生から囃し立てられ、
末の妹は三月上旬ごろから学校に行かなくなってしまいました。

私の家は特殊で、両親は仕事ばかりで私たちのことには興味を示しません。
両親に妹たちが虐められていることを電話で相談しても「好きにしなさい」とすぐ切られてしまいました。
そのため、家事は私が主に行い、妹たちの面倒も全て私が行っています。

私1人で学校に相談しようと思うのですが、大学生の私では相手にされないでしょうか?
また、私が今後妹たちにできることは何でしょうか?

2ちゃんねるが不慣れでわからないことが多いですが、よろしくお願いします。

900: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)12:05:35 ID:FKF
>>899
その中学校は、あなたも通ってた中学校なのかな?
もしそうなら、信頼できる先生に相談してみてはどうかしら?

902: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)12:10:26 ID:fBK
900さんありがとうございます

今年の冬に引っ越しをしたばかりなので、通ったことのない中学校なのです…
担任の先生はわかるので、やはり相談した方がいいですかね?

903: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)12:24:47 ID:zBJ
>>899
妹3人は同じクラスに編入されているのかな
クラスを別けることで解決できそうならそれをお願いしてみるとか
妹たち当人に別クラスになるメリットデメリットを考えてもらってからね
アニメやアイドルの話題が合わない点では、
以前住んでいた場所と今の町ではTV番組編成が違うなどの事情はないかしら
3人だけにわかる話をしていたらクラスの子からすれば
3人でバリヤを張って馴染もうとしないように見えるかもしれない
あなたもまだ未成年で大変だけど、一度妹さんの担任とお話してみたらどうでしょう

905: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)12:38:45 ID:fBK
>>903 さんありがとうございます
妹3人は別々のクラスに編入していますが、
転校した日に集会で同学年に紹介されてしまったり、体育など合同授業の際にどうしても顔をあわせてしまったりで
全学年に三つ子がいるということが知れ渡っている状態です…

別の市ですが、同じ都道府県なのでテレビは変わっていません。
上の妹や真ん中の妹は馴染もうと、同級生が好きなアニメやアイドルのことを調べて話しかけるようにしていますが、全く相手にされないとのことでした。
にわか乙、と言われてしまうそうです。
末の妹は少し内向的で頑固なところもあるので、もしかしたらバリヤを貼っていると思われてしまっているのかもしれませんね…

昼から時間があるので、担任の先生に電話してみたいと思います!

906: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)12:41:14 ID:fBK
連投すみません
末の妹も今家にいるので、学校での様子についてもう少し話し合ってみたいと思います。
そのうえで電話して、先生にお話を聞いてみたいと思います。

907: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)12:45:51 ID:zBJ
>>906
思春期の妹たちのお母さん代わりは本当に大変だと思います
一人で背負い過ぎないでください
電話ですらまともに話そうとしない親御さんに私は憤りを覚えます
妹さんたちが楽しく通学できる日がきますように

911: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)13:47:55 ID:fBK
先ほど三つ子の妹が虐められていると相談した者です。
末の妹に話を聞いたのですが、さらに悩みが増えてしまいました…

末の妹が言うには
上の妹は同級生と馴染もうと、シャー芯や消しゴムを同級生に分け与えていたり、
クラスの一部の人から頼まれて断れずに、宿題や当番などの面倒ごとを行っているとのことでした。
上の妹は「パシリ」と馬鹿にされていることは知っているようですが、あえて聞こえないフリをしているとのことです。

真ん中の妹は放課後に同級生に呼び出されて、その時妹は白いパーカーを着ていたらしいのですが
キャラクター?とそっくりにするために私服に塗料をかけられたのことでした。
真ん中の妹は「大丈夫だから私には言うな」と口止めして、泣く泣くパーカーを捨てていたらしいです。

そして末の妹だけがロングヘアなのですが、上の妹と真ん中の妹とそっくりにさせるために髪を無理やり切らされそうになり
もっと虐められてしまうかもしれないと思って学校に行けなくなってしまったみたいです。

その話を聞いてすぐに学校に電話しようと思ったのですが、
下の妹が「先生に告げ口したって言われてしまう。私は家にいるからいいけど、上と真ん中の妹が学校でもっといじめられてしまう」と泣いてしまい、
現在、私の携帯を持って部屋に引きこもっている状態です…

学校から上と真ん中の妹が帰ってきたら話し合いたいと思っています。
しかし、やはり事態が大きいので学校と話し合うべきだと思うのですが、妹の意見を尊重して話さないほうがいいのでしょうか?
文章がめちゃくちゃですみません。

912: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)13:51:44 ID:fBK
そして今更ながらだいぶ掲示板を占領していることに気が付きました…
妹たちと話し合った後に、長引くスレというところに書き込みたいと思います。
占領すみませんでした。

そして >>907 さんありがとうございます。
一生懸命私のできる範囲で妹たちのために頑張りたいと思います。

914: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)13:57:52 ID:dPa
三つ子っちゅーか、六つ子だね
おそ松さん(おそ松くんベースのアニメ)の事だろうなぁ
パーカとか、おそらく

315: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)19:03:35 ID:fBK
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part27というところから来ました899番です。
三つ子の妹がいじめられていることで相談です。

以下、相談内容のコピーです。

私は大学生なのですが、下に三つ子の妹(中学生)がいます。
今年の冬に引っ越しをして、妹たちは冬休み明けから転校しています。

※中略

私の家は特殊で、両親は仕事ばかりで私たちのことには興味を示しません。
両親に妹たちが虐められていることを電話で相談しても「好きにしなさい」とすぐ切られてしまいました。

そのため、家事は私が主に行い、妹たちの面倒も全て私が行っています。

316: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)19:04:09 ID:fBK
ここからは新しい相談内容です。

先ほど、妹たちと話し合いました。
しかし、妹たち全員が口をそろえて「学校には絶対に話さないでほしい」とのことでした。

上の妹が言うには
同級生に上の妹がパシリと言われていることは知っているが、馴染むためには仕方がない事。
それに毎回同級生から頼まれるわけではなく、自分から物を貸したり当番などを引き受けることもある。決して同級生が全て悪い訳ではない。
そんなことよりも他の妹たちのことを心配してほしい。私は大丈夫。
学校に言うのはともかく、両親に言うのもやめてほしい。私は過保護だから、学校の件には関わらなくていい。

真ん中の妹が言うには
私は上の妹や末の妹のように、毎回いじめられているわけではない。
やられたのは安物のパーカーに塗料をかけられただけ。あとは無視や陰口だけなので気楽でいい。
私はショートカットだしとあるキャラに似ているから?(ごめんなさいここはよくわかりません)そんなに被害がない。
むしろ学校に連絡されて、騒ぎを大きくされる方が辛い。

末の妹が言うには
髪を切れと迫られたことが怖くて学校にいけない。でも相談されてもっと虐められるのも怖い。
両親や学校には言わずにそっとしてほしい、私たちは義務教育だから学校に行かなくても卒業できる。
上の妹や真ん中の妹は今は頑張って学校に行っているけど、耐えられなくなったらみんなで休めばいい。

すごく大切なことを話しているはずなのに、上の妹や真ん中の妹はあっけらかんとしており、今はご飯を食べ終え、三人そろってゲームをしています…
末の妹は昼間はあんなに泣いていたのに、今では笑っています。

珍しく母親が一時帰宅したので、妹たちのことを相談しても「面倒事を起こすな」の一点張りで、今はまた出かけてしまいました。
父親は連絡がつながりませんが、おそらく母親と同じことを言うと思います。
言いづらいのですが、両親が家にいないことが多く、一ヶ月に一回は顔が見れればいい方です。

母親や妹に学校に連絡をしないでほしいと言われているのですが、私はどうしてもこのままでいいとは思えないのです。
母親や妹たちにどのように話せばわかってもらえるのでしょうか?
また、母親や妹たちのように私が過保護なだけでしょうか?
段々わからなくなってしまいました…相談に乗ってもらえると嬉しいです

319: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)19:16:24 ID:Soz
>>316
このままだとエスカレートするんじゃないかな。
それにいくら安物でも犯罪は犯罪だよ。
妹さん自分のことなのに事なかれ主義だね。両親は論外。

320: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/08(火)19:20:15 ID:fBK
>>319 さん
そうですよね、このままだといけませんよね。
なんだか妹たちも両親も当事者じゃないみたいな反応で、なんだか不安です。
私もこれからもっと被害が出るのではないかと妹たちに話したのですが、まだ起きていないことを話す方がおかしいと言われてしまいました…

321: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)19:27:13 ID:Soz
>>320
ニュースであれだけいじめ問題が取り上げられてるのになぁ。
ああいう事件だって最初はこの程度だったんだろうに。
家で3人でいれば寂しくないだろうけど、そういう問題じゃないんだよ。
ちゃんと教育を受ける権利を自分から放棄してどうする…。
卒業というラベルだけ貼ってもらったって将来役に立つわけじゃないんだよ。
と伝えたい。

322: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)19:31:40 ID:HJp
学校の保健室あたりへ、「3人が相談を嫌がるので内々に承知しておいてほしい。
将来もっと揉めたら力貸してください」と、こっそり頼んでおくのはどうだろうか。
おねえさんが今動いて、万一ごちゃついたら、全員から恨まれかねない

324: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/08(火)19:38:41 ID:fBK
>>321 さん
学校って卒業だけじゃないですもんね…
妹たちの成績はごくごく普通で、末の妹は塾や通信教育すればいいと言っていましたが
そういうことじゃありませんよね。
やっぱりニュースになる前に、なんとかしなきゃいけないですね

>>322 さん
保健室の先生ですか!その考えはありませんでした…!
今の妹たちは、私が携帯を持つだけで電話しないかと疑ってくるので、なんとかスキを見て話したいと思います。

328: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)20:00:08 ID:8sG
>>320
そこまで突き放されたら、ほっておけばいいんじゃないの?
母親だって我関せずだし。
ただ、行きたくないものを行かせる必要もないが、勉強だけはしっかりしとけと伝えて。
高校に行ける学力だけはつけるようにしないと、困るのは三つ子さん自身だしね。

不登校が1人でると、学校だって介入せざるを得ない。そこで、いじめをする人がいる学校には行かせたくないと言えばいい。

わかった。姉ちゃんもうなんも言わない。
ただ、耐えられそうになくなったらお願いだから伝えてほしい。
あんた達が嫌なことはしない。休みたいなら休めばいい。
そう伝えればいいよ。

下手に動いて、信頼を失ったらそれこそ状況がわからなくなる。
姉ちゃんに言ったら事が大きくなると思ったら、話してもらえなくなるよ。
もどかしいかも知れないけど、彼女たちがSOSを出すまで待っていることはできないかな。

330: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/08(火)20:10:53 ID:fBK
ありがうございます
たしかに今一番信頼をなくすのが怖いので、勉強だけはしっかりと見つつ、好きなようにさせた方がいいですかね…
すごくやきもきするのですが、本人たち(末妹はわかりませんが)が気にしていないのなら
もう少し様子を見た方がいいですね…
被害が増えたら即児童相談所に言いたいと思います。

あと、学校での味方になってくれる人はわかりません
前の学校で友達はいたようなのですが、今の学校の交友関係はつかめていない状態です。

332: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)20:13:36 ID:Soz
>>330
妹さんまだ子供とはいえ考えが甘過ぎるね。
いつまでも親がお金や物を運んできて、姉がフォローや尻拭いをしてくれるわけじゃないのに。
ずっと3人でキャッキャウフフが続けられると思ってるのかな。

334: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/08(火)20:25:41 ID:fBK
>>332 さん
小さい時からずっと一緒なので、もしかしたらこれからもずっと一緒でいられると思っているのかもしれませんね。
妹たちが心配で県外大学の合格を蹴って、近くの大学に進路を決めてしまったこともあるので…妹たちは安心しきっているのかもしれません。

337: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)20:38:38 ID:qqt
>>330
ここから姉として今するべき事(多分早急にしなければならない事)
・児童相談所に面談を申し込む(親にも妹達にも内緒で良い)
・汚されたパーカーがあれば写真を撮っておく
・上妹へ「これ以上物をあげないようにする。物を与えれば与える程自分より下と見下しかえって意地悪が酷くなる」と辞めるように言う。
・児童相談所で相談し、今後の対応策として今一番ベストなのは、来学期から三つ子を同じクラスにして貰えないか児童相談所から学校に交渉してもらう。
・もし、次の学年ではクラス替えをしない学校の場合は、中学校に設けられている不登校用の特別教室への登校又は、特別教室での学習を許可して貰う。
(基本的に学校では兄弟を同じクラスにしないのだが、特別な事情がある場合は別。今回は3人とも虐めに遭っている可能性があるので弱い者が団結して身を守る方法を提案した)

しかし、同じクラスになろうと特別教室への登校になろうと、本人達が便利屋を勝って出ていたら同級生から見下されて、虐めは絶対になくならないから、そこだけは注意してね。
妹達を傷つけず、妹達の環境を守るには、貴女自身も妹達を追い詰めてはいけないので、小うるさくするのもいけないが、結局最後は妹達自身の力で変わらなきゃいけないから、
児相の職員に妹達はどうすれば良いか相談してみる方が良いかな。
もし、中学校と良い方向に進めば、場合によっては、児相に相談した事を妹達にはばらして本人達に直接児相に行かせてあとは職員に任せる。

児相の職員には、親には絶対に秘密にして欲しいと妹達が言っているし自分も立場上親に内緒で児相に来た事が 荒れると困るので親にはできるだけ言わない方向で進めて欲しい事と
妹達が学校には言わないで欲しいと言っているので、クラスの件だけでもお願いしたい事(多分早い地方だとそろそろクラス替え案も決まっているかもしれないので早急に対処を求める)

338: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)20:41:02 ID:eR4
>>335
自分の都合で(だよね?)転校させといて面倒事を起こすなと言える親御さんに怒りを感じる。妹さん達には失礼だけど、だったら何で産んだんだって思うよ。
妹さん達は逃避する事で自分を保っているんじゃないかな。祖父母さんやご親戚で頼れる人はいない?転校を含めて新学期までに解決すべきだと思う。

341: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/08(火)20:53:24 ID:fBK
ageで報告したいと思います。

先ほど、ゲームをしている妹たちに
・学校には報告しない
・いじめに耐えられそうになかったら、お願いだから伝えてほしい
・学校を行くことも休むことも気にしないけど、勉強だけはしてほしい
・私はいつでも妹たちの味方だ
ということを伝えました。

真ん中の妹は「何言ってるの?」と笑っていましたが、上と末の妹は涙ぐんでいました。
上の妹は「私もやっぱり明日から学校を休みたい」とのことなので、明日から上の妹と末の妹は学校を休むことになりそうです。
末の妹は真ん中の妹が学校に行くことで虐められるのではないか?と心配していますが、真ん中の妹は「別に気にしない、私は学校に行く」の1点張りでした。
心配なので明日は真ん中の妹に私の携帯を渡して、何かあればすぐに家に連絡してもらうようにしたいと思います。
もっと早く気づくことが出来れば…姉として何もできずに情けないです…

色々ご返事ありがとうございます、今からまとめたいと思います!
1人じゃなにもわからなかったので、皆さんからの回答本当にうれしいです。
本当にありがとうございます。

343: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)21:00:36 ID:Soz
>>341
あなた本当に良いお姉さんだね。
できることはやって、後は様子を見よう。
あなたひとりで抱え込み過ぎないでね。また何かあったらここで相談できるから。

344: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/08(火)21:07:23 ID:fBK
>>337さん
やるべきことをまとめてくださってありがたいです!!
とりあえず明日は児童相談所に電話してみたいと思います。親にばれても、妹たちは何とか守りたいと思います。
幸い親は無関心こそありますが、私よりも妹たちのことを大切にしていると思います。
ごくたまに妹たちのためにお揃いの服を居間に置いてくれたり、誕生日にはメールも来るみたいですし。

>>338さん
両親は正直頼れないと思います。
私が中高生だった時も、面談とか一切行きませんでしたし…両親が何かしてくれた記憶はないです。
妹たちのことは私よりも大切だと思いますが、上の妹がテーブルに足をぶつけて骨折した時も無関心でした。
引っ越した理由はわかりません。知らぬ間に家の手続きや転校手続き?も済んでおり、荷物をまとめておけと言われただけです。

ごめんなさい、祖父母や親戚の存在すらわからないです。
どうやら、両親が結婚する時に揉めてしまい、疎遠になったとのことらしいです。昔母が教えてくれました。
頼れるとすれば、昔住んでいた場所で、妹たちが小さい時から色々と面倒を見てくれた私の幼馴染の彼氏家族だけです…
このご家族は両親の友達であって、小さい時に1ヶ月ほど親がいない時も家に呼んでくれて、本当の家族のように接してくれました。
家事について色々教えてくれたり、風邪をひいたときに病院に連れて行ってくれたりと、感謝しきれません。

しかし彼氏とはいえ他人ですし、迷惑をかけるわけにはいきませんよね。1人で頑張りたいと思います。

345: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/08(火)21:12:44 ID:fBK
>>343 さん
ありがとうございます。
良いお姉さんだなんて…言われたの初めてです…これからも頑張ります。
頼れる人がいないので、また何かあれば相談したいです。

余談ですが、妹たちが明日アニメの店?に行きたいとのことなので、真ん中の妹の学校が終わったら一緒に行きたいと思います!
妹たちのためのケアのために、やれることは何でもやろうと思います。

346: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)21:15:08 ID:ZKN
姉ちゃん自分を犠牲にし過ぎんなよ

347: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)21:24:43 ID:eR4
>>346に同意。
貴女1人で背負いきれるものじゃないから、頼れる人がいたら愚痴るぐらいはしてもいいと思うよ。
児童相談所の担当者が頼りになる人でありますように。

349: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/08(火)21:41:59 ID:fBK
色々とありがとうございます。
まとめての報告失礼します。

私のことは大丈夫です!大学が休みなので、だいぶ動けます。
親への対応は慣れていますし、妹たちは目に入れても痛くないくらい大切な存在です。
愚痴として彼氏に話しても大丈夫ですかね?大事にならなければちょっと気持ちを吐き出したいです…

350: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/08(火)21:42:44 ID:fBK
いつまでも占領するわけにはいかないので、明日何か進展あればご報告したいと思います。
児童相談所の人たちがいい人でありますよう、祈るばかりです。
今日は私たち家族のために、本当にありがとうございました。

354: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)22:02:56 ID:qqt
>>349
彼氏に愚痴は良いと思うよ。
ただ、彼氏が親に何気なく話した時に貴女の親を非常識な人と思われて面倒になるかもしれないから慎重にね。
彼氏親の気持ちは他人には計り知れんよ。
(お姉さんなのに偉いわねと口で言っていても心では「この子はちょっとでしゃばり」とか、「あそこの親はダメだ」と、思われている可能性もあるからね。)

突然の引越しに街にいられなくなったという可能性だってあるわけだよね。
妄想だけど、もし理由が、「親が子供を置いて1ヶ月も留守した」と事情を知らない人の口に上がり、
噂話が広まりいたたまれなくて引っ越したという可能性もあるからね。
親は貴女に言わないけど、何か抱えているのかもしれないよね。

親を蔑ろにしたい年頃だろうけど、嫌いかもしれないけど、上手く立ち回るには親を敵にしない事だよ。
若いから一方的な見方でしか考えられないかもしれないけど、
他人から見れば献身的な良い姉で駄目親だけど、息子の婚約者家族から見れば問題ありの親に神経質な娘に見えるかもしれないからきをつけて。
まあ、彼氏親は良い人たちだと思うけどね。

355: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)22:03:23 ID:ztS
>>349
児童相談所でもいいけどこどもの人権110番というものかある
これは法務省がやってるものだけども教育関係者も使う力のあるものだよ
当事者じゃなくてもどうアプローチしたらいいかアドバイスをくれるから
どうか活用してほしい
いざとなれば弁護士が学校に掛け合ってくれるよ
お金もかからない

私もここに相談していじめられてた家族を助けてもらったんだ
ぐぐったら出てくるから頼りな

357: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/09(水)16:48:52 ID:F4X
みなさんこんにちは、昨日はご相談乗っていただきありがとうございました。
長い報告になります。スペース失礼します。

結局児童相談所や子供の人権110番というところには電話できませんでした。
我が家には電話機というのはなく、母親が契約している二代目の携帯を家の電話機代わりにしていたのですが、
その携帯がなくなっていました…。

不思議に思い、上の妹と末の妹に携帯のことを聞いても知らないとの一点張り。
ですがどうもソワソワしているので、やっぱり不思議に思い妹たちに聞いてみると
「お母さんに電話されたくないって相談したら、昨日の夜中に携帯持ってくから安心しなさいって言われた」とのことでした。
どうやら、昨日妹たちには学校には電話しないということを説明したのですが、
夜中に真ん中の妹が「もしかしたらお姉ちゃん(私)は学校じゃなくて別の所に通報するのかもしれない」と言い出したらしく…
上の妹が母に相談し、夜中に携帯を持ち出してもらい、私の携帯は真ん中の妹が約束通り学校に持って行ったみたいです。

どうしてこんなことをするのか、連絡どうこうじゃなくて、真ん中の妹が何か被害があった時に連絡が取れないじゃないかと言っても
「私たちのipadにラインが来る予定だから大丈夫」「お姉ちゃんは心配しすぎ」と上と末の妹に言われてしまいました。
何より辛かったのが、末の妹に「お姉ちゃんには関係ない」と言われたことです。

ですが自分もこのままではいられないと思い
母はもう頼れないと思うので、連絡がない父にパソコンからメールをして、引き続き状況を報告し、協力してほしいと伝えたこと
虐めの証拠として、シャー芯や消しゴムを買った時のレシート(同級生に与えていたので、週に1回は文房具を買っていました)を見つけたこと。
もし証拠を提示しようと言われた時に、このレシートを見せようと思うのですが、甘いでしょうか…?
これ以上の証拠探しや行動はできませんでした、申し訳ないです。

正直、妹たちがどうしてこんなにも私に関わってほしくないのか、わからなくなりました。
もしかしたら妹たちに嫌われているのか、本当は馬鹿にされているのかもしれません。
これからどう行動すればいいのかも、正直解らなくなっています。

とりあえず、昨日約束した通り今から妹たちを連れて出かけてきたいと思います。
お返事遅くなります。言われたことがきちんとできなくて本当に申し訳ないです。

360: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)18:10:45 ID:OPp
>>357
背中を撃たれたね。
いくら過敏になっていようがお姉さんの携帯を勝手に持ち出すなんておかしい。
三つ子達は「いつでも妹達の味方」と言った貴女より、月に一度しか帰らず「面倒事を起こすな」しか言わない母親を取った。信頼関係が出来ていればこんな事はしないよ。
個人的には三つ子と距離を置いた方がいいと思う。しばらく様子を見て、三つ子の誰かが話すまで待った方がいいね。
今貴女が頑張っても三つ子に裏切られるだけのような気がする。

361: 名無し 2016/03/09(水)18:24:34 ID:i9p
>>357
お姉ちゃんは妹たちの味方なんでしょ。
ならもう少しどっしり構えていないと。ちょっと暴走している感じを受けるよ。
学校以外に相談するかもって推測しているから、ここで相談しているのにも気づいているかもね。

今まで3人ともずっと同じ学校に通っていたなら、ここまで悪質なのはなかったにせよ、こういうことは大なり小なりあったのかもしれない。だから、今回も自分たちで解決方法を模索しているんじゃないかな。特に真ん中の妹は。

お姉ちゃんにできるのは、証拠を記録すること。あと本人たちがどうしたいかを決める手助けをすること。

365: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)19:37:40 ID:sss
あのさ、大学生で一緒に住んでないんじゃないの?春休みで一時帰省してるだけで。
であれば、妹たちはそれを知ってるから、あなたに頼れないって思ってるわけで。
現実として、新学期が来たらあなたは居なくなるわけで、あなたに頼って何かしてもらっても、妹たちの新学期になれば
すべてチャラになってしまう、一時的にあなたの独善的な正義感で引っ掻き回すだけだと思われてるんじゃないかな。

367: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)19:47:44 ID:WE9
>>365
一緒に住んでなかったら誰が三つ子のご飯作ってるの?
大学も近くにしたって書いてたよ?

PickUp!