とにかく俺のやることなすことが
気に食わないのか理解できないのかつっかかってくるトメ
「何で毎日そんなに遅いの?
って言うか泊まり仕事とかありえないでしょ?」(俺はSE)
「またそんなものにお金かけて……くだらない」(趣味の時計に対して)
「わけのわからない仕事なんてさっさとやめなさい」(意味がわかりません)
ってな感じで顔をあわせるたびにブチブチと文句を言う。
トメが居ないと「比較的」まともなのだが。
まぁ、そんな感じでいろいろと文句を言われることが多かったが
一番よく言われたことは俺の持病、喘息に対してだった。
俺は0歳から喘息らしく小さいときはよく発作に悩まされた。
んで、現在も通院や投薬を続けているのだが
「大人になっても喘息なんてありえないでしょ?」
「根性が足りないの!」 とか言ってくる。
まぁ、喘息=甘え病みたいに思っている人はいまだに結構多いから
そういうことは言われ慣れているがカチンと来ることには間違いがない。
嫁もフォローしてくれないどころか病院代が勿体無いとかつぶやく始末。
ただ、普段はトメの暴言は「ハイハイワロスワロス」でスルーしてたんだが
先日馬鹿トメ&嫁がやらかしました。
まぁ、よくあることだったがもう一人、いや一匹の来訪者が居た。
トメが犬を連れてきやがりました。はい。
これから1週間旅行に行くから預かって欲しい、と。
はい、喘息患者に毛のある動物は大敵です。
触るだけでも良くないのに一緒に暮らすなぞ言語道断。
流石に慌てて 「無理です! 俺は喘息だから発作が起きてしまいます!
って言うか嫁! お前も知ってるだろ!」 と怒った。
そしたらトメ
「私の可愛いワンチャンを病原菌扱いするのか!」
「大体喘息だなんて言うけどいつも元気そうじゃない! あなたの思い込みよ!」
「1週間ぐらいどうとでもなるでしょ!」
とまぁ、ふじこるふじこる。
嫁はやっぱり助けてくれるどころかトメの援護射撃
「いつも高いお金払って病院通わせて上げてるんだから
それぐらいなんとかなるでしょ」 とか言うし。
嫁よ。確かにお前と会ってからは発作が起きてない。
だがな、それは毎日毎日体調に気を使ってるからだってのは見てればわかるだろ?
毎日肺活量を測って記録をつけて、投薬を欠かさず、
季節の変わり目は風邪を引きやすいので気をつけて、病院にも欠かさず通って
適度な運動をして……。
毎日見てるだろ? って言うか大学のとき喘息で死にかけたって話もしただろ?
はい、つもりつもったものが爆発してそんなことを
ブチ切れながら叫んで二人を家から追い出しました。
もちろんワンチャンも。ゴメンねワンチャン。お前に罪はないんだ。
着信やらメールやらがんがん来ているがシラネ
何時に家を出て、何時に帰宅なの?
喘息持ちさんなのに体壊したら大変だよ。気をつけてね。
大体8時に家を出て早いときは7時とか8時に帰ってこれるんだが……
遅いときは終電になるので日が変わってから帰宅することがザラです。
トメはあれで元教師らしく俺がヤクザな仕事をしていると思い込んでおります。
って言うかトメの受け持った生徒にも喘息患者はいただろうに……その子たちカワイソス
クソッタレな嫁とトメだね。
緑の守護神がついてるから頑張れ。
ところで嫁は働いてるの?
嫁は専業です……。
結婚して2年ぐらいは働いてたんだが少し体調を崩して会社を辞めたんだ。
まぁ、今は元気モリモリなのだが復帰する気はなさそう
ホクナリンテープやステロイド吸入やきょう痰剤やらで
一月で4~5千円で済まない?
そんな高いか?嫁さんおかしい。
必要な薬代じゃねーか。
お詳しいですね。ピークフローやってます。マメに記録もつけて医者にも提出しています。
ピークフロー、なんて言っても判らない方が多いので肺活量、と言う書き方をしました。
ちなみに嫁&トメは計測している姿を見て
「なにわけのわからないことやってるの? 必要なのそれ?」 と言われたもんです。
薬代もおっしゃるとおり、月々5000円ちょっとです。
嫁はそれを「高い」と思ってるようです。
>>147
子供は居ません。この場合は幸いなのか……
>>151
親は頼りにならないんですよねorz
何しろ喘息の俺に対して甘えてる、根性が足りない、情けないとよく親父に怒られてました。
オカンもそれに同意してましたし。
高校になって沈静化していた喘息が大学で復活したときも
「いい年になってなにやってるんだ!」
と怒られたし。ですから病院に行くのも病院を探すのも全部自分でやってました。
呼吸が出来ない状態で車を運転するのは辛かった……。
周り全部エネミーかよ・・・
酷いな・・・
実親も毒親なんだね…
ちょっと、みんな喘息に対して認識甘すぎ。
みんな引き連れて病院行って、医師伝えてもらえばどう?
呼吸器内科の専門の医師なら、喘息の危険性についてしっかり言ってくれそうだけど。
大学時代に睡眠不足やら身体的疲労あったんじゃないの?
ストレスでも発作出たりするし。
悪意の無いよーにと表面上押し付けてるような悪寒。
自分も喘息餅なんで、そんな悪妻からは全力で逃げて欲しい。
頑張って。
長いこと喘息治療で通院してるみたいだから、生命保険は入れないんじゃない?
なに寝惚けたこと言ってんだとガツンとやったら!
長年通院しているので生命保険は査定でハネられることが多いので
保険金目当て、と言うことは流石にないとは思いますw
皆さんのおっしゃるとおり、離婚しようか、と考えております。命かかってますから……。
ただ、今まで録音の類はしてなかったんですよね。これからはじめようと思います。
>発作が起きてない
起きてないから、喘息が大したことないと思われていそう
一緒に病院に行ったりしてなさそうだ。
一応、三種の神器を用意した方がいいかも。
手書きの日記、テープレコーダー、写るんです
弁護士にも相談して対策を練る・・・と。
犬に対してのアレルゲン結果とか。
大学になってまた復活と言うサイクルを続けています。
ホコリ、ダニ、ノミ、カビ、花火の煙とかいったものに過敏に反応します。
そう言う事を嫁に説明してもいまいちわかってない様子。
俺に花火やろーと言ってきましたし、布団やら座布団をマメに干している姿を見て
「神経質ねぇ」 とか言ってたし。
いやほんと、首根っこ掴んで医者に連れて行って説明して貰えばよかったですorz
> に干している姿を見て
え?嫁布団干ししないの?専業でしょ?
あ、後、布団は掃除機で吸った方がいいです。
ダニの死骸やらはそのほがとれるって。
喘息持ちの旦那持ちなんで、正座させて説教してやりたい!
離婚となったら高額慰謝料をふっかけてきそうな母子だが
先方は、はなからその気で135氏から離婚を言い出すのを
待ち構えてたのではないかと推測。
しばらくはのらりくらり別居で離婚のための
証拠固めしながら相手の出方待ちがいいかもね。
だってかかってるの命だもの。
正直もう再構築は無理ですorz
たとえ病気の件で嫁の理解が得られても
結局トメが劇的に変化しない限り他のことでまたすれ違います……。
60過ぎたトメが今更変わるとも思えないし。
何より命がかかっているので離婚いたしやす。はい。
今溜まったメール見てみたんですが噂のジュリメールがたくさん。
まさか自分が貰う日が来るとはなぁ……。
落ち着いたらジュリメールをkwskしてほしいところだけど、
まずは弁護士に相談汁。土曜日だから休みの所もあるだろうけど、
居住地の弁護士会に問い合わせるといいよ。
支部によってはHP持ってて、そこに弁護士紹介ページ(得意分野とか
事務所所在地とか営業時間とか)があったりするから調べてみるのをお勧めする。
って理由になるよね?
無事に離婚できるように祈ってます。
離婚まで時間がかかりそうなら、最低限の生活費は渡してね。
「そんなに怒るとは思わなかったの」
「貴方も疲れているだけ。話し合えば分かり合えます」
「貴方の好きな料理を作ってあげたいの」
「お母さんも反省しているから。お母さんも会って話がしたいと言っています」
「貴方に抱きしめて貰いたい」
「私は貴方が居ないとダメなの」
「今ならなかったことにできるわ」
とりあえず上から目線&キモイと言うことはよくわかりました。
135がマメに体調管理投薬をしているから喘息はひどい症状を出していない
それがわかってないのかなあ。嫁含めて
なかったことにされちゃ、かなわんなw
がわる説教してくれたのですが全く聴いちゃいない。鼻で笑ってましたから、親父。
まぁ、いわゆる「膿家脳」というやつです。うちの両親は……。
とりあえず証拠物件を集めるところからスタートですね。頑張ります。
消える前にコテトリを~
家は3年前にマンソンを買ってそこに住んでおります。トメが「畳の部屋がない」
と不満タラタラの我が家です。喘息にはフローリングが一番いいんじゃい。知るか
嫁の荷物は現在まとめております。実家に送り返してやろうと画策中です。
ついでに大掃除もしています。
嫁は家事は一応するんですが最低限しかしないと言うか。
布団もほっとくと3ヶ月は干さないし……。部屋が微妙に汚い。
親兄弟は選べないが、嫁は選べるぞ。
ガンガレ!
今は健康でも、ある程度老化したら誰でも弱る。
膿家脳親父が病気持ちになったら
親父に言われていたことを言ってやればもいいんじゃね。
よくそんな二人と今まで同居できたね
きっと慣れ過ぎて麻痺しちゃってたんだろうなぁ。
これからいろいろ大変でしょうけど、無理し過ぎないで下さい
マンション購入前、嫁は働いていたということだよね
どれくらい稼いでいたかにもよるけれど
それだと、嫁の持分が認められやすいつか、認められる
マンションの一部は喘息夫嫁のもんだ
私の家から追い出して所有権侵害されたとかもめる可能性大
早いとこ弁護士を探して適切なアドバイスをもらったほうがいい