前記事⇨彼「ねぇ、付けないでいい?」私「妊娠するからダメ!」彼「え〜」→ そんな中、事件が起きた…【1/6】
元彼、お前には人の情という物がないのかと言い出す。
その腹の中の物を生命と呼びそれを大事にするなら、俺の生命に対して何故タヒぬべきなどと言える?
どちらかしか取れないんだよ。今の俺を救うか、その腹の中のと大変な生活をしていくか。
簡単に産むと言うが片親の子供の辛さを知っていて産むんだろうな?
相当辛いものだぞ。さげすまされて生きていくほどその生命は罪深くないだろう?
だったら、その大変な思いを与える前に一度リセットしてやることが親心だと思わないのか?
こっちはそろそろもう話しても無駄と思い始める。
あとは変に激昂されたりせずに帰宅することを考える。
あんたクズ 子供を復讐の道具に使ってるって気付けよ
こんなに長く書いているがこれでも端折っていて、夜に話し始めたのが、帰宅を考え出した頃はもう朝方。
力で引き止められること、タヒぬといって引き止められること、その両方を避けるために、
今日は朝帰らないと親が心配すると言って帰宅することにする。
あと一日待つと伝えたが、それはおとなしく帰宅させてもらうための口実で、本心はもうこの話は終わりと思った。
元彼、包丁はここにあるから、使いたいときは使ってくれ。
俺は正直に言って自分でタヒぬのは怖いから、もうお前に頃してもらうしかない。
あとはお前が今回は諦めてくれることを選択してくれると信じて今夜まで待ってると言う。
帰宅する。
こっちの中では一段落つけたと思えたことで、朝方から夕方までよく眠れた。
元彼はこの夜にこっちが訪問すると思っているが、行く気はない。
その代わり、元彼の親に会いたいと連絡する。
こいつも>>1
痛すぎるwww
元彼親にアポを取る。
元彼お母さん、うちのが何かやったの?私はあなたの味方だから。
うちののワガママに全部付き合ってたら疲れちゃうよ?
この出来事の中で一番泣きたくなる。
この人に罪はない。その罪のない人を、これから悲しませることになる。
元彼に対してはいくらでも強く出られる。でも、この人に対してどうしたいか自分でわからない。
わからないまま、アポをとってしまったとそのとき初めて気がつく。
でもとにかく会うしかない。
待ち合わせのカフェに元彼お母さんが来てくれる。
元彼お母さん、お父さんには違うこと言って出てきたよ。
女同士の方が話しやすいこともあるかもしれないでしょ。
元気ないね、ケンカしたの?
世間話をしている場合じゃないし、単刀直入で。
元彼君のお母さんに話さなければいけないことがあって。
それで来てもらったんです。突然本当にすいませんと伝える。
お母さん、うん、何?
大した話だから呼ばれたと思ってるよ!
私、一切浮気とかしていないことを信じてもらえますか?
お母さん、何どしたの?信じるよ。
私、元彼君の子供ができたみたいなんです。
お母さん、うん…予想してた中にそれあったよ。
落ち着いて聞かなきゃいけないけど、私も動転してたらごめんね。
今はどんな状況なのか教えてもらっていい?
こっちで検査薬は使ってほぼ間違いはないです。そして、元彼君も知ってます。
今の元彼君に迷惑はかけられないから、元彼君にはそのまま通学→就職してもらうまで、
私は一人ででも産んで育てたいと話しました。
お母さん、黙って聞いている。
残念ですけど元彼君は産むのに反対で、おろしてほしいと言われました。
私が子供を産むことで、自分の未来が駄目になると思ってしまったみたいで。
脅しだとは思うんですけど、タヒぬとか頃してくれとか言われました。
お母さん、言いそうだね。でも、やらないね。
元彼君と何度も話し合ったんですけど、私は産んで、そして元彼君とは別れることになりそうなんです。
お母さん、うんうん、で?
ここまで聞いてお母さんは、どう思いますか?
お母さん、うんうん、まずはもっと今の状況を少しでも話して?
現在はどうなってるの?
黙って待ってろよ
そのくらいのときにお母さんに着信。元彼から。
お母さん、うんうん、お父さんは今いないよ。うん、ちょっと後で掛け直していい?
と言って切る。
お母さん、ごめんね、それで?
元彼君は私との幸せな未来は思い描けないみたいなんです。私も今回のことで元彼君を責めてしまったこともあって、
今はもう修復不可能って言えばいいんでしょうか。
こういう話を直接お母さんにしていいのかわからないんですけど、
お母さん、もうここまで聞いたら全部聞くよ。聞かないといられないもの。
元彼君は故意に私を妊娠させたことは認めてくれたんです。露骨な話でお母さんに言いづらいんですけど、
ゴムありますよね?それに元彼君が穴を開けてたんです。
お母さん、口を手で抑える。
私が親だったら、自分の子供のそんな話絶対に聞きたくないと思うから本当に申し訳ないんですけど、
本当なんです。
で、元彼君は私が妊娠する可能忄生を当然わかっていながら、その先のことを考えずにそれをしたと話してくれました。
お母さん、手で口を抑えながら、目の前の水を見ている。
私も何を伝えたいかわからなくなりそうだから、まとめるんですけど、
間違いなく元彼君の子供でどんな鑑定を受けてもいいということと、
最低限必要な補償はしてもらいたいという可能忄生が高いのと、
どこの誰に反対されようと、もうこの生命は頃せないということと、
必ずいろんな方々に迷惑をかけますけど、私自身も頑張って育てていきたいということです。
あと、この話を元彼君以外で話したのはお母さんが初めてで、
この後うちの親にも話すつもりです。
お母さん、お母さん予想してたけどさ、やっぱり聞いたら真っ白になるね。
すいません。
元彼君と話し合ううちに、元彼君の情けないところとか、よくわかったような気がするんです。
元彼君はとにかくおろしてほしいという方向でしか考えてくれなくって。
ただ、おろすならお金は全額出すとは言ってくれました。
でも、私が望んでるのは
お母さん、そんなことじゃないよね。
はい。でも、お母さんが元彼君よりも全然落ち着いて聞いてくれて、よかったです。
お母さん、何にもよくなんかないよー。
何を最初に言ったらいいんだろう。
元彼君も私もここ何日かこの話ばっかりで。でも考える時間はたくさんありました。
でもお母さんは今聞いたから、今考えるとかって無理ですよね。
あんまり時間があるわけじゃないんですけど、今日はとにかくまずお母さんに報告させて
もらいたかったのをわかってもらえますか?