人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

彼「イチャイチャしよ」私「今はちょっと」彼「だったら今度の旅行中止ね」→何か気に入らないことがあるといつもコレで

807: 名無しさん@おーぷん 20/05/18(月)10:17:14 ID:snO
元カレは何か気に入らないことがあると、
「だったら〜してあげない!」と言う人だった。
自分がイチャイチャしたい時に応じないと、
「だったら今度の旅行中止ね」とか。

それでよく喧嘩になった。

続きを読む

彼が初めて泊まった時の朝食にトースト、コーヒーを出した。すると彼氏がいきなり叫び…

922: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)02:57:50 ID:gob
彼が私の部屋に初めて泊まった時のこと。
朝食にトースト、コーヒー、バタ―とジャムという簡単なメニューを出した。
私がトーストにバターを塗って、ぱっくり噛みつこうとしたら、寸前に
彼が「ああっ!」と叫んだ。

私「なっ何っ!?」

続きを読む

『主婦の家事労働を時給換算したら年収いくら?』→これを彼に話題として振って…

397: 恋人は名無しさん 2018/07/01(日) 18:29:34.09 ID:PwPjpsA+0
なんでもない世間話の中で主婦の家事労働を時給換算したら年収いくら、みたいな調査結果の話になったとき
そんなもん出したら調子に乗る奴がいるんだから余計な調査するなよなと言ったこと
彼の言い分としては平均的な家事労働もしてない奴らが権利ばかり主張するようになるから調査やその結果自体も無意味、余計なことするなってことだった
やたら権利ばかり主張する平均以下の主婦労働しかしないその人に対して批判的になるなら理解できるけど
平均的な主婦の労働量を調査することやその結果を公表することは何らおかしなことではないんじゃない?と話してもキーッとなって全く理解してくれず、私が頭が固い風に言われた
なんだか女を一括にして叩きたいだけのようで引いた

続きを読む

彼「お前の料理は麺つゆの味がする」私「一回使っただけじゃん…」→すると彼の同僚が電話して…

161: 名無しさん@おーぷん 18/06/29(金)13:15:39 ID:Jb0
学生時代から6年間、大学の先輩と付き合ってた。
お互いに一人暮らしだから自炊してたんだけど、ある日に醤油を切らしていたのを料理中に気付いたけど肉じゃがだし・・・と麺つゆで代用した。
それから彼が事あるごとにに「お前の料理は麺つゆ味だもんな」と言ってくるようになった。
料理に麺つゆ使ったのなんて、その一度きりだって彼もしってるのに。
それでも、一度は麺つゆで肉じゃが作ったのは事実だし・・・と不満はあったけど気にしないように努めてた。
先輩である彼が先に卒業就職して食品系の営業だったこともあって色々と美味しいものやお酒を経験していき更に「お前の料理は麺つゆ味」と言われるようになった。
ある時、飲み会でベロベロになった彼から電話があって酔っ払った彼の同僚?先輩?が電話の向こうで「料理に何でも麺つゆ味はやめてあげて∼メシマズ∼!」と酔っ払い声で囃し立ててた。
だけど好きな気持ちは消えなくて、結局私が大学卒業して社会に出て2年近く経ってから結婚前提で彼の御両親にお会いした。
そこで色々な話をしていて彼が「こいつ料理は結構美味しいんだよ。でも麺つゆ味w」と草生やしながら両親に語ってて、そこでようやくスーッと冷めた。
6年付き合ったうち何十何百と料理したうちのたった一回の麺つゆ料理で全てが麺つゆ料理のように周囲に言われて私は彼の周囲から一生、メシマズ麺つゆ女と思われなきゃいけないんだ・・・とハッと目が醒めた。

続きを読む

ドライブ中に雨が降ってきて、彼がワイパーを動かしたんだけどめっちゃ早い。なんかその瞬間もう無理って

277: 名無しさん@おーぷん 17/10/20(金)17:56:37 ID:zCr
ドライブ中雨が降ってきて、彼氏がワイパー動かしたんだけどめっちゃ早い

多分ほとんどの人が使ってないモードの速さ

グイングイン動く

続きを読む

彼に結婚の条件を提示したが受け入れてもらえなかった。私が提示し…

162: 新年@あけおめ 21/01/02(土)23:50:16 ID:02.6y.L1
新年早々、長話でごめんなさい。

昨年秋に彼からプロポーズされて、
その時に結婚の条件として提示したことを
彼がどうしても受け入れてくれなくて
何度も話し合いを重ねた結果、別れることにした。
別れることに彼は納得してくれなくて
これも何度も話し合ったけど平行線。
だって、理解してくれないなら私は結婚できないと思ってるから
彼がそれは出来ないと言うなら別れるしかないじゃない。

私が提示したのは、新居は実家近くにしたい。
そして直ぐではないが、いずれ母の生活に不安を感じたら引き取って同居したい。
養子になってくれとは言わないがそれを認めてほしい。
貯蓄もあるし、迷惑はかけないようにするので
私が母に対してすることを認めてほしいと言うもの。

私が子供の頃、母が私を庇って石段から落ちて
骨折の仕方が悪くて片足を引きずるようになった。
そのことで母にどうこう言われたこともないし
歩けるんだから問題ないって前向きな母だったけど
高2の時に父が病死してから、不自由な足で仕事をして
大学まで行かせてくれた。
自分で奨学金貰って行くって言ったけど
父がちゃんとお金を残してくれたから大丈夫だって言って。
母は大学にはちゃんと行かせるつもりで
父もそのつもりだったんだから、行きなさい。
そしてちゃんと学んできなさいって言ってくれた。
そんな母に、父の分も恩返ししたいと思ってる。

続きます。

続きを読む

中2から付き合っている彼と結婚すると思っていた。彼両親の計画を聞いた彼が、まさかの…

440: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)15:13:27 ID:UR.45.L3
中学2年の時に、バレンタインデーにチョコレートを渡して私の方から告白した。
OKを貰って、それが初めてできた彼氏だった。

彼の方が勉強は出来たから、私が頑張って同じ高校に合格し
大学は別になったけどお互い自宅から通える大学だったからそのままずっと付き合ってた。
友達の間では公認だったし、お互いの家にも行き来してて
双方の両親も快く見守ってくれていたと思う。

続きを読む

彼から『1度でいいから一人暮らししてみてほしい」って言われた。本当に必要なもので?

217: ◆CBm3sqEjUgHr 2014/01/12(日) 12:30:07.52
皆さんの意見をお聞かせ下さい
彼から1度でいいから一人暮らししてみてほしいって言われたけれど、本当に必要なものでしょうか?

彼;社会人2年目
私;社会人1年目
大学の頃からお互い結婚するつもりで付き合ってきていて、彼の奨学金が完済したら本格的に話を進める予定
何事もなければ春、遅くても夏に完済予定
彼は社会人になってから寮暮らしをしていて、私はずっと実家暮らし
私は奨学金はないし実家暮らしだし、僅かながら彼より給料もいいので、
彼の分も結婚資金やその後の資金を貯めるつもりで働いてるし、貯金してる
そんな状況で彼から3ヶ月でも1ヶ月でもいいから一人暮らししてみてほしいと言われました
理由は子供を育てて独立させるのだから、自分が1度独立した経験を持っててほしいからとのこと
うちの親から同棲は猛反対されたことがあるので、結婚後の住まいを先に確保し、
そこに私が先に住むというのは恐らくダメ(同棲の足がかりと見做されかねない)
そうすると全く関係ない場所に部屋を借りて家具も揃えて…なんて一体いくらかかるのか
交通の便も実家が目茶苦茶良く、通勤場所も不定期にコロコロ変わるので、下手な拠点に移りたくないというのもある
ちなみに4月から今までで8回職場が変わってる(転職ではなく)
彼の言いたいことも分かるんだけど、その必要性が今の生活や貯金を犠牲にしてまでのものか分からないです
皆さんどう思いますか?

続きを読む

喫茶店にいた隣の白人カップルが、英語で人々の特徴を酷く表現し始めた。頭に血が上った私は彼らのところに…

610: 1/3 2014/01/03(金) 06:36:59.71 0
初めての書き込み、そしてケータイからです。

私は見た目は普通の日本人ですが幼少期の大半を英語圏で過ごしたことで英語が話せます。

あるデートの日、日本人の彼氏と喫茶店で待ち合わせをし、せっかくなので久しぶりに甘い物でもとフラペチーノを頼み時間を潰していました。
私は窓際の2人用席に座りましたがすぐに後悔しました。静かだと思った隣の白人カップルがテーブル越しにものすごいキスを交わしていたからです。それこそ夜にするようなキスです。
私は公共の場でスキンシップをとるのは常識の範疇では気になりませんし人に合わせて会いたかったと言う気持ちを隠さないタイプです。
しかし日中の喫茶店での湿ったキス音には不快感しかありませんでした。このカップルはなん分かたつとキスに飽きたのか英語で店内の人々の特徴を酷く表現する言葉遊びをし始めました。
それはあの日本人はコーヒー飲みながらスマホ触るから下品でワーカホリックだとか、あのデブは針で突いたら破裂しそうで怖いとか、
あの店員はレジで英語が通じなくてキレそうだったとかを英語で大声で歌うような感じでした。

続きを読む

彼の事は別に好きじゃなかったけど医学部だから付き合った。将来お金稼ぐし我慢しようと思って…

743: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 08:39:51.79
旦那の収入目当てで交際・結婚したこと 

旦那とは元々友達で何とも思ってなかったけど、医学部だから付き合った 
上手くいかなければ別れればいいやと思ってた 

そのまま1年好きでもないのに付き合って、プロポーズされたので卒業と同時に結婚 
上手くいかなくても将来お金稼ぐし我慢しようと思ってた

続きを読む