「だったら〜してあげない!」と言う人だった。
自分がイチャイチャしたい時に応じないと、
「だったら今度の旅行中止ね」とか。
それでよく喧嘩になった。
それでよく喧嘩になった。
私「なっ何っ!?」
多分ほとんどの人が使ってないモードの速さ
グイングイン動く
昨年秋に彼からプロポーズされて、
その時に結婚の条件として提示したことを
彼がどうしても受け入れてくれなくて
何度も話し合いを重ねた結果、別れることにした。
別れることに彼は納得してくれなくて
これも何度も話し合ったけど平行線。
だって、理解してくれないなら私は結婚できないと思ってるから
彼がそれは出来ないと言うなら別れるしかないじゃない。
私が提示したのは、新居は実家近くにしたい。
そして直ぐではないが、いずれ母の生活に不安を感じたら引き取って同居したい。
養子になってくれとは言わないがそれを認めてほしい。
貯蓄もあるし、迷惑はかけないようにするので
私が母に対してすることを認めてほしいと言うもの。
私が子供の頃、母が私を庇って石段から落ちて
骨折の仕方が悪くて片足を引きずるようになった。
そのことで母にどうこう言われたこともないし
歩けるんだから問題ないって前向きな母だったけど
高2の時に父が病死してから、不自由な足で仕事をして
大学まで行かせてくれた。
自分で奨学金貰って行くって言ったけど
父がちゃんとお金を残してくれたから大丈夫だって言って。
母は大学にはちゃんと行かせるつもりで
父もそのつもりだったんだから、行きなさい。
そしてちゃんと学んできなさいって言ってくれた。
そんな母に、父の分も恩返ししたいと思ってる。
続きます。
彼の方が勉強は出来たから、私が頑張って同じ高校に合格し
大学は別になったけどお互い自宅から通える大学だったからそのままずっと付き合ってた。
友達の間では公認だったし、お互いの家にも行き来してて
双方の両親も快く見守ってくれていたと思う。
彼;社会人2年目
私;社会人1年目
大学の頃からお互い結婚するつもりで付き合ってきていて、彼の奨学金が完済したら本格的に話を進める予定
何事もなければ春、遅くても夏に完済予定
彼は社会人になってから寮暮らしをしていて、私はずっと実家暮らし
私は奨学金はないし実家暮らしだし、僅かながら彼より給料もいいので、
彼の分も結婚資金やその後の資金を貯めるつもりで働いてるし、貯金してる
そんな状況で彼から3ヶ月でも1ヶ月でもいいから一人暮らししてみてほしいと言われました
理由は子供を育てて独立させるのだから、自分が1度独立した経験を持っててほしいからとのこと
うちの親から同棲は猛反対されたことがあるので、結婚後の住まいを先に確保し、
そこに私が先に住むというのは恐らくダメ(同棲の足がかりと見做されかねない)
そうすると全く関係ない場所に部屋を借りて家具も揃えて…なんて一体いくらかかるのか
交通の便も実家が目茶苦茶良く、通勤場所も不定期にコロコロ変わるので、下手な拠点に移りたくないというのもある
ちなみに4月から今までで8回職場が変わってる(転職ではなく)
彼の言いたいことも分かるんだけど、その必要性が今の生活や貯金を犠牲にしてまでのものか分からないです
皆さんどう思いますか?
私は見た目は普通の日本人ですが幼少期の大半を英語圏で過ごしたことで英語が話せます。
あるデートの日、日本人の彼氏と喫茶店で待ち合わせをし、せっかくなので久しぶりに甘い物でもとフラペチーノを頼み時間を潰していました。
私は窓際の2人用席に座りましたがすぐに後悔しました。静かだと思った隣の白人カップルがテーブル越しにものすごいキスを交わしていたからです。それこそ夜にするようなキスです。
私は公共の場でスキンシップをとるのは常識の範疇では気になりませんし人に合わせて会いたかったと言う気持ちを隠さないタイプです。
しかし日中の喫茶店での湿ったキス音には不快感しかありませんでした。このカップルはなん分かたつとキスに飽きたのか英語で店内の人々の特徴を酷く表現する言葉遊びをし始めました。
それはあの日本人はコーヒー飲みながらスマホ触るから下品でワーカホリックだとか、あのデブは針で突いたら破裂しそうで怖いとか、
あの店員はレジで英語が通じなくてキレそうだったとかを英語で大声で歌うような感じでした。
旦那とは元々友達で何とも思ってなかったけど、医学部だから付き合った
上手くいかなければ別れればいいやと思ってた
そのまま1年好きでもないのに付き合って、プロポーズされたので卒業と同時に結婚
上手くいかなくても将来お金稼ぐし我慢しようと思ってた