人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

結婚話が出た時、彼から同居について気持ちを聞かれた。。私「どんなにいいお姑さんでも絶対に同居はしない」→すると…

80: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/06/15(金)12:43:27 ID:5Xa
彼と結婚話が出た時、彼から同居について気持ちを聞かれた。

実は私の5つ年上の姉が、結婚して2年で離婚したんだけど
離婚原因になったのがお姑さんとの同居だった。
何をやるのも観察されて、良かれと思ってやったことにも文句を言われ
いつも家の中がギスギスしていたそうだ。
別居を望んでも旦那さんがダメだと言い、
歩み寄る気がないからうまく行かないんだって姉だけを責めたらしい。
ストレスから流産して、それで離婚を決意したそうだ。

そんな話から、私はどんなにいいお姑さんだとしてもしょせんは他人なのだし
自分が結婚する時には同居はしないと決めていた。
近くに住むことは全く構わないし、別居してても助けられることは精一杯やる。
もちろん介護問題が出てきて同居を考えなきゃいけない時がくるかも知れないけど
その時はその時の状況を見て考えるしかないと思っている。でも今は同居は無理。
正直にそう話した。

数日後彼から「親とも話をした。同居しないってことは親も分かってくれた」と言い、
改めてプロポーズされたが、彼からは「同居しないことを受け入れたので
俺の希望も聞いて欲しい」と、退職を望まれた。
彼の実家は自営業で、自宅が離れていたこともあって
これまでずっと学校や会社から帰ってきて誰かに迎えて貰った経験がなく
そう言うのって寂しかったし憧れていたからって。
彼の勤務時間内に完結する短時間のパートはいいけど、
とにかく送り出して欲しいし、迎えてほしいので退職して欲しい、
専業主婦でも構わないって。
私の希望だけ押し付けるのは卑怯だろうし、寂しかった彼の気持ちも理解できるので了解し、
式の日取りが決まってすぐに、式の前月の締め日までで退職する旨
上司に退職願を提出した。(つづきます)

続きを読む

彼の誕生日にレストラン予約したのに、ほとんど携帯ゲーム弄りながら食事されてキレそう。恥ずかしいし

541: 恋人は名無しさん 2015/12/19(土) 01:00:04.56 ID:rr3w1TwI0
彼の誕生日だからレストラン予約してお祝いしてあげたのに
体力回復したからってほとんど携帯ゲーム弄りながら食事されてキレそうだった
結構ちゃんとしたレストランだったから恥ずかしいしみっともなかった
もう一生携帯ゲーム弄りながら一人で生活すればいいよあんな男

続きを読む

彼「おでんおいしいよな」私「わかるー、自分で作るようになったからあんまり買わないけど」→ すると…

686: 名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)19:12:38 ID:ag.85.L7
おでん食べてたら思い出した10年前の元カレ

冬に一緒に歩いてるときにコンビニのおでんののぼり見て
「おでんおいしいよな」って言われたから
「わかるー最近はいっぱい食べたいから自分で作るようになったから
あんまり買わないけど」って言ったらふられた

続きを読む

彼が「ミスドを食べたことがない」と言うので、手土産に持っていった。すると数日後、私の母宛に手紙が…

906: 名無しさん@HOME 2009/05/02(土) 01:54:07 ID:O
数年前のトメ 

結婚前、旦那(当時は彼氏)がミスドを食べた事がないと言うので、
家に遊びに行くときに買って持って行った。 
甘いもの大好きな旦那は、大喜びで食べていたがいい顔はしないトメ。

続きを読む

彼「あのさぁ、春雨炒めもいいけどたまには春巻きも食いたいな」私「そうだねー」→この一言で冷めて…

557: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/28(月)22:32:45 ID:sFd
冷めた理由が些細過ぎるけど(っていうか理不尽冷めかも)

家で食事をする時はいつも私が作る係、相手は食べるだけだったけど
自分の家だから私が作ってもてなすのは当たり前だと思ってた。

でも先週の夜、中華料理を何品か作って一緒に食べていた時に
「あのさぁ、春雨炒めもいいけどさ、たまには春巻きも食いたいな」と言われて、
その時は「そうだねー」と返したんだけど、目の前の春雨炒めを眺めながら
これを更に包んで揚げるのか…と思ったらつい溜め息が出て
色んな事が急に酷く面倒臭くなってしまった。

たかが春巻きだよ、包んで揚げるだけだよ、と自分でも思うけど、
なんかもう、作ってあげたいっていう気持ちが不思議なくらい綺麗さっぱり消えた。
そして相手に対する愛情も一緒に消えた。

春巻きにトラウマとかは別にない。

続きを読む

彼「お前本当メシマズだよな」私「別れて料理のうまい子探したら?」→すると…

227: 恋人は名無しさん 2016/01/28(木) 18:50:13.11 ID:MOeX7JA90
彼「お前ホント料理下手だよな。メシマズw料理も満足にできないなんて…www」
私「(イラっ)そんなに言うなら別れて料理のうまい子探したら?」
彼「は?冗談でも言っていいことと悪いことがあるだろ」
私「メシマズメシマズ言うからでしょ」
彼「メシマズなんか本買うとか習うとか、お前の努力でなんとでもなるだろ。
まだしゅんとして反省してりゃいいものを、キレるってどういうつもり?」
私「気にしてることそっちがつっついてくるからでしょ」
彼「え?別れるって言ったの俺のせいって言いたいの?
努力怠ってんのお前だろ?」

疲れた

続きを読む

彼と同棲したら色々衝撃すぎて別れたい。洗い物があろうと無視して流しで歯磨き…

203: 名無しさん@おーぷん 18/01/20(土)21:40:57 ID:eb6
男と付き合ってものすごく驚いた事があった。
とにかく女の1.5倍以上食べるしどこいってもバンバンドシドシ音出さないと生活できんのか!ってぐらいうるさい。
電気付けっ放しや風呂温めたあとなかなか入らず冷めて追い焚きとかザラになった。
トイレが汚いというか、ながさないそして臭い。洗い物があろうと無視して流しで歯磨きうがい。
それでいて家事の殆どが私、彼の収入がたかいのに生活費は完全折半。

もしかしたらこの人だけかもしれないけど、とにかく色々衝撃すぎて本当は解散しようかと思った。
けど父に「戸籍が汚れないとはいえ同棲した事実はちょっと調べたらわかるぞ」
「きちんと話し合ってお前が手綱を引っ張るくらいやれなきゃ同じ目にあうぞ」と言われて嫌われるの覚悟ではっきり不満をぶつけた。
喧嘩にはならなかったけど納得いかない感じで揉めた。
妥協策としてトイレは彼、お風呂場は私。
居間台所は当番制になった。
家賃と電気ガスと水道食費は月一交代制。
「雑費なんてむだだ」って言っていた彼だけど実際台所みてあれがないこれがないと色々買い始める。
基本的のはあるのにちょっと高めのいいやつを買ってきてそっちを使い始める。
トイレも汚いだのなんで壁やマットが汚いんだ!っていうので「それあんたの小だよ」っていったらショック受けてた。
コントロールが完璧で外してないと思っていたらしい。
絶対たっていたのにその日から座ってするようになって芳香剤や飾りに凝るようになった。トイレペーパーの減りが早いって怒るようになった。
もう担当場所が変わるたびに雑費雑費だらけw
人にまるなげしていた時は雑費に金をかけるな!節約しろってうるさかったので本気にしょうげきだった。

続きを読む

付き合い始めたばかりの彼が突然朝私のマンションを訪ねてきた。私はオムツスタイルの生理用品を愛用している。私は寝起きでズボンの端からオムツが…

271: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/10/26(日)22:19:04 ID:???
ショーツ型で、ただ履くだけという(要はオムツスタイル)の生理用品がある。
私はそれの愛用者。
大学時代、付き合い始めたばかりの彼Aが突然朝私のマンションを訪ねてきた(確かレポート写させてとかそんな理由だったと思う)。
私は寝起きでパジャマ姿、そしてズボンの端からオムツがはみ出ていた。
それを見た彼Aはショックを受けたらしい。急に余所余所しくなり、
後日「ああいうオムツみたいなのは履かないでほしい」と言って来た。
だけど私は、漏れない、夜中にパッドを変えなくていいという快適性を捨てきることができず、
それを拒否。結局、オムツに萎えたAから「別れよう」と言われた。
その後Aは、サークルの後輩と付き合い始めた。
けれどもある日、後輩が薬局で件のオムツ型生理用品を購入しているところを目撃。
その瞬間再び萎え、後輩とも破局した。
更にその後、Aは就職し、同僚の女性と付き合い始めた。
Aはその女性にベタ惚れで、結婚まで考えたのだけれど、案の定、その女性もオムツ愛用者だった。
Aはショック。だけど、そこで、ようやく
「オムツ型生理用品に拘っている俺がおかしいんじゃないのか……?
今まで付き合った女性は皆オムツを使っていた。もしかして、あれはめちゃくちゃ便利でメジャーなものなのでは?」という考えに至った。
そして同僚と結婚。現在は幸せな新婚生活を送っている。

つい先日、たまたまAと再会した。
そしてAに上記のいきさつを説明された後、
「オムツがきもいだの、女を捨てているだのて言って申し訳なかった。
生理が大変な女性にとって、あれがどんなに便利なものかわかった。というか生理用品に拘っている俺がきもかった。こんな話をするのも不愉快かもしれないけれど、どうしても謝りたかった」
と言われた。
まさか、結婚してから元彼にオムツのことで謝られるとは思っていなかったわ。

続きを読む

彼は友達にいじられてもヘラヘラしてた。彼「楽しかったね〜」私「本当の事言わないから全然楽しくない」→すると…

594: 名無しさん@おーぷん 15/12/22(火)22:08:39 ID:3wi
元彼が全く自分の意見を言わない(言えない)人だった。
真面目で優しいのはいいんだけどね。

私は彼とは対照的にはっきりした性格だから、同じタイプの人間よりは釣り合いを取れるんだろうけど
私からしたら、どうしてそこまで自分を出さずに周りに合わせてばかりいるのかが理解出来ないので、正直いってイライラする。

元彼とその友達何人かとで飲みに行ったときのこと。
元彼はみんなのいじられ役的な存在で、友達はみんな加減なく彼にちょっかいかけるので彼女の私からするとやめてほしかったんだけど
それよりも、そんなときでさえやめてくれとハッキリ言わずにへらへらしてる彼の方に怒りがこみ上げた。

彼が散々友達のおもちゃにされていたことに私はすごく腹を立てていたのに、飲み会の帰り道でも彼は何事もなかったかのように笑って「今日は楽しかったね~ww」なんて言ってたので
頭にきて彼にビンタを食らわせ、

「私は全然楽しくなかったよ!○○(←元彼)が本当の事言わないから!ねぇどうして自分の意見を言えないの!?やめてほしけりゃやめてほしいって言えばいいじゃん!!」
と怒鳴りました。近くにいた元彼の友達はびっくりして、居づらくなったのかどこかへ逃げてしまった。
んで彼は泣き出すし。彼女にここまで言われてどうして何一つ言い返せないのか理解不能。

こんな女々しすぎる彼とはやっていけそうもないと思い、この件の三日後には振りました。
少し冷たいかな、と思わなくもないけど、まぁ未練はないです。

続きを読む

彼と待ち合わせしてご飯を食べてる時に指輪が無い事に気づいた。その日は結婚式の打ち合わせだった…

498: 名無しさん@HOME 2012/06/03(日) 10:48:18.89
朝、駅で車を降りるときまでは嵌めていた婚約指輪が 
彼と待ち合わせしてご飯を食べてる時に指に無いことに気づいた 
誇張とかでなく、本当にゾッと背筋が冷えた 
地元の駅までは新幹線の距離 

その日は結婚式の打ち合わせだったんだけど 
駅の駐車場の管理会社とか、警察とかにも電話したけど
「落とし物の届け出はありません」と言われ 
絶望した気持ちになりながら、プランナーさんの説明を聞いてた

続きを読む