彼男:当時27 大卒、転職を繰り返し無職、一人暮らし
私子:当時21 専門卒、フリーター、一人暮らし
店男:当時27 彼男がよく行くパチ屋店員
母美:当時21 彼男がよく行くパチ屋常連、バツイチ娘子と二人暮らし、彼氏がいる
娘子:当時3 母美の娘
ある日曜日、私子は彼男に近所のパチンコ屋に呼び出された。
いつものことだと諦め、自転車でパチンコ屋へ向かい、彼男を探すがどこにも居ない。
「お前が遅いから出そうな台を他の奴に取られた」
「俺を探すことも出来ないのか?」等、散々私子を責め立てた。
せっかくの休みに朝からパチンコ屋に呼び出されて苛ついていた私子はつい反論をし、駐輪場で口論になった。
彼男は既にいくらか負けていたようで、その分を払えとまで言いがかりをつけ始める始末。
何故か口論しつつ彼男は家に帰ろうとしていた為、私子はバッグを自転車のカゴに入れたままその場から数分離れてしまった。
母美と娘子だ。
親子だけではなく、母美の父母と思われる男女と、母美の彼氏の5人で様子を見ていた。
見られていることに気付いていたが、いつまでも無職でパチ狂いの彼男を形振り構わず歩きながら罵倒し続けていた。振り回されるのも限界、浮気してるくせに、とか。(年を取った今はそんな男シカトして二度と関わらなければいいと思うけど、当時は出来なかった;)
数十メートル歩いた所で、彼男は口喧嘩に耐えきれず、持っていた傘で私子を殴った。頭を守ろうとした私子の腕に何度も傘を叩きつける。
そして彼男はそのまま逃走。
私子は痛みを堪えながら、追いかけることも出来ずにその場にうずくまったが、ふと置いてきたバッグのことを思い出し、慌てて駐輪場へ戻った。
水を挿すようでごめんw
彼男の男、
私子の子、
娘子の子はいらなくねwww
ごめん修羅場なのにそこで笑っちゃった
確かにw
第三者的に文章書きたかったから、ちょっと無理に付けちゃった。。
続きます。
距離にして2〜30メートル、時間にして5分弱。見事にバッグは盗まれていた。
痛みやら悔しさやら絶望やらで涙が出たが、とりあえず警察へ連絡し、駆けつけた警察官と一緒に入口付近の防犯カメラを調べる為に、パチンコ屋のバックヤードへ行った。
話を聞いた店男が氷とタオルを持って私子の手当てをし、警察官は彼男のやった行為も一緒に被害届を出すよう勧めてくれた。
バッグの中には私子の財布・鍵・携帯が入っており、一人暮らしの私子は半ばパニック状態になっていたが、冷静に今後の対処方法を話してくれる二人のおかげで少しずつ落ち着きを取り戻していった。
ところが駐輪場には何と彼男がおり、警察官と一緒にいる私子を見て、「お前何やってんだよ!?」とキレ始めた。
店男が庇うように私子を後ろに隠し、警察官が「私子さんのバッグが置き引きの被害に遭いましてね、、彼男さんも何かやましいことあるんだっけ?」と威嚇。
彼男は一瞬たじろいだが、私子への傷害で警察官が来ているわけではないと気付いたようで、平静を装い、事件の経緯を私子に問い始める。
店男・警察官はそんな彼男の態度に侮蔑の視線を送っていたが、彼男は「俺は関係ない」を繰り返し強調していた。
彼男と口論をしている時に母美達が見ていたことを話すと、再度防犯カメラのチェックが行われた。
早送りで映像を進めていくと、母美・娘子・その他3人が映っていた。
私子が母美の顔を確認し、見ていたのはこの人達だとほぼ確信を持って警察官に告げた。
店男曰く「うちの常連、朝はいたけど今はうちにいないから別の●●って店に行ってるだろう」とのこと。
盗んでいる決定的な映像ではなく、人物の確認だったので、この時点で母美は最有力容疑者というだけ。
別アングルの防犯カメラ映像と併せて刑事課が調べることになると警察官は話し、私子は一旦自宅へ帰ることになった。
この時、彼男に対する被害届は一時保留としてもらった。
前述通り私子の家の鍵はバッグに入っており、たまたま鍵を締め忘れていた風呂場の窓のサッシを外して家に入る羽目に。。
30分かかり、ようやく風呂場から部屋に入ると、固定電話が鳴った。警察から「バッグが見つかった」という連絡だった。
すぐに向かいたかったが、朝から何も食べていなかったので軽食を済ませ、連絡から30分程して家を出発。一応彼男にも連絡したが、また別のパチンコ屋にいるようで警察署までは送っていけないと言われた。
私子は自転車で1時間かけ警察署へ向かい、バッグを受けとる所定の手続きをしていると、刑事らしき男が「母美がようやく認めたわ」と走ってやってきた。
母美が娘子を連れて、現場から数キロ離れた交番へ私子のバッグを持ってきた。
「娘子がいつの間にかバッグを持ってきて、知らない間に車に乗せていた」と。パチンコ屋からの帰り道の途中で母美は後部座席にある見知らぬバッグに気付き、母美曰く急いで交番へ来た。
「娘子が勝手に人様の物を持ってきてしまい、申し訳ないので持ち主に謝りたい」と言い、警察官の前で娘子を思いっきり平手打ちにした。泣き叫ぶ娘子。
担当した警察官は不審に思い、被害届が出ていた為、母美を警察署へ任意出頭させた。
が、その時には既にパチンコ屋の防犯カメラで母美達の犯行の様子が見つかっていた。
私子が彼男と自転車から離れたのを見た母美ファミリーは、娘子にバッグを取ってくるよう指をさして指示。
娘子が素直にバッグを持ってくると、母美は笑いながらバッグを受け取り、母美ファミリーが足早にその場を立ち去っていく様子が克明に映っていた。
遅くなってごめんなさい
続きます。
防犯カメラの存在を知り、母美はシラを切り通せないとわかり、娘子に指示したことを認めた。
ただ父母や彼氏の関与は認めずに、一人で罪を被ったようだ。その後、防犯カメラの映像により、全員が御用となったが。
21の母親基い自分と同い年の人間が我が子に窃盗を指示し、罪を逃れる為に我が子に罪を着せる。あまりの常軌を逸脱した行動への不快感と、苛立ちや心労で私子は警察署で過呼吸を起こし病院へ搬送された。
目が覚めると彼男が泣きながら「俺のせいでごめん」と謝ってきたが、何を今さらと思い、別れを切り出した。
彼男が納得した為、貸したお金(20万ちょっと)も今月中に返してくれと言った瞬間に彼男豹変。
「私子は俺を金目当てにしか思っていなかった(無職なのに)」「20万は結婚資金(を稼ぐ名目でパチンコに使った)」「私子がいなきゃ野垂れ死ぬしかない(無職だから)」
すぐに警察が呼ばれ、私子は迷わず被害届を出して彼男は連行された。
別れてからも彼男はしつこく私子の家に来ては玄関前で喚いていたが、その度に店男が駆けつけてくれた。
店男は調書を取っている時に私子の連絡先を記憶しw、事件の夜に安否を気遣って連絡をくれていた。一度関わったなら最後までと言い、私子が引っ越すまでずっと彼男から守ってくれた。
そんな彼男と来年春に、私子の友人が結婚します。
支援してくれた皆さんありがとう。初めて書き込んだから、うまくまとめられずに長くなってしまって申し訳ないです。
幸せな店男と私子の友人に負けず劣らず、今は私子も素敵な彼氏が出来ました。結婚はまだ先になりそうですが、今の彼はギャンブルもしない堅実なサラリーマンですw
若気の至りとはいえ、よく彼男みたいなのと付き合っていたな。。
実は後日、母美との修羅場もあったのですが、カップルの修羅場じゃないので省略しました。
お読み頂き、ありがとうございました。
なんだそのオチはw
おつかれ!
がしかしその修羅場きになるなw
幸せってことは、店男が正解なんだよね?
本気で焦ったw
あなたも今はいい人がいるようで良かった。お幸せに。
間違えました><
今年の春に結婚するのは店男と友人です。
一人暮らしの女性の部屋に男女二人っきりはないなということで、友人♀を呼んで三人で遊ぶようになったんです。
私が彼男から離れる為にかなり遠方に引っ越した後、二人で遊ぶようになり、三年の交際を経てゴールインするようですw
彼男は私と別れた直後に私の会社の先輩(浮気相手だった人)と付き合って1年で結婚し、つい先日離婚したと風の噂で聞きました。
>>862
スレチなんで簡単に書きますね。
母美から私子の携帯に脅迫電話(人生台無しになった云々言いがかり)→母美の会社や携帯に無言電話続く→私子を疑い、ファミレスへ呼び出し→店男が付いてきた為、逃げ出す・・・
その後、店男がパチンコ屋で母美達の台を出ないように不正してると言いふらすが、置き引きの後にも万引き・車窃盗・覚醒剤所持で捕まり彼氏共々実刑であぼん。
母美両親から慰謝料、彼男両親からも慰謝料をもらいました。使うのも嫌でずっと銀行に預けてましたが、1ヶ月前に私子の友人にこっそり渡して、結婚資金に充てるよう伝えました。
あんな修羅場は二度と御免なので、今はのんびり生きてます。
では名無しに戻ります。
おやすみなさい。
テンパってしまい、すみませんでした。
お疲れ様
今は穏やかな毎日を過ごしていそうで
本当に良かったね
乙
幸せにやで