大体家族の問題を外出しする旦那がわけわからん。
家族の問題を35近くにもなる大の大人が母親に相談?
それで母にお金かりる??

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1117593028/
118:95 2005/07/05(火) 04:50:06 ID:N1jonyGD
お金は私がもってんですよ。月60ぐらいかせいできてるんですよ。
貯金もありますって。
金がないならまず私に言えばいいのに・・・。

「だって、やっぱり格好つかないし」
ってアンタ、わたしに格好つけてどうするーーーー!!
格好つかないってなにがーーーー!!!
母親に金かりることが格好つけることですかーーーーー!!!

なんか仕事帰りのデートの約束も「ねてた」ってすっぽかすわ、
キャッシングするわでもう、信じられなくなってます。

121:可愛い奥様 2005/07/05(火) 10:16:31 ID:Y7Cj+jE4
その気になればいつまでもw
うちは私もダンも、95タン夫妻の年齢プラス10だよ。
もともと共働きで、子供もひとりいる。(小学生)
ダンが無職になってこの1年半、何度も喧嘩したりした。
喧嘩の内容は、「欝欝としてイライラカリカリするのはやめて~!」と
お気楽な私がブチ切れる繰り返し。
決して収入や仕事のことじゃない。

正直、私の会社の給料じゃあ家+車のローンも払えない。
銀行からズンズンお金が消えていく。
でもね、大事な人と手をつないでいられたらそれでいいや~と思う。
ダンが一生懸命就職活動する気があって・家族を大事に思うなら、
きっとなんとかなるしなんとかしてみせる・・・と思っている。

甘いよねえ?甘いと思うけど、家族そろってニコニコしていたい。

119:可愛い奥様 2005/07/05(火) 09:50:48 ID:GAnm0Gm8
>>95サソ
うむ。「一人になる」って選択肢もありだね。
あなたは稼ぎがあるんだから、それも実現可能だし。
てか、私だったら、そうするw
私も一応仕事は持ってるけど、子どももいるし、とても「独立」するには足りないですw

まあ、バッキリ離婚!でなくても、しばらく離れてみて頭冷やしてみるのもいいかも。
お互いにね。あなたも、旦那さんのことは本当に好きなんだろうし、スッパリ切れない気持ちもわかる。
が、彼の定収はないことよりも、彼への信頼を失ってしまってるってことは
「一緒に人生を共にする相手」としてはそのほうが致命的なんじゃないか?

あなたは、本当に旦那さんが好きなの?
「私はこの人が好きなんだ」「夫婦だから添い遂げたい」と、無理やり自分を納得させてないか?
「このひとダメだ。。。」という深層心理を意識の力でねじ伏せて、自分にウソついてませんか?
不妊や子どもイラネってんならともかく、望んでいるのに子どもさえなせない夫婦って、なんなんでしょう。

いや、それでも私は彼を愛してるんだ、と>>95サソが言うなら、部外者たるオイラにはもう何も言うことはないっす。
立派な男でも憎むことはあるし、ダメな男でも愛することはある。
だけど、>>95サソは子どもが欲しいなら、一緒に子どもを育ててくれる男じゃないと
人生を共にする意味がないでしょう。
一生彼の「お母さん」として添い遂げるのも1つの人生だとは、思う。

120:可愛い奥様 2005/07/05(火) 09:52:22 ID:GAnm0Gm8
って、勝手なことばっか書いてしまってどうもすみません、>>95サソ
あなたの書き込みからわかることだけで、判断しちゃってますから。
旦那さんの人となりを知ってるわけでもないし、全くカンチガイなこと書いてるかもしれません。
でもあなたはまだ若いし、自分の気持ち1つでいろんな道があると思います。
自分の本当の気持ちに正直に生きてください。

|д゚) なんだか微妙にスレ違い?ごめんなさい皆様。
でも、旦那が今現在無職かどうかってより、旦那を信頼できるかどうか、ここ判断のポイントではないか、と。

122:95 2005/07/05(火) 10:37:06 ID:N1jonyGD
すいません、確かにスレ違いですね。

>>119
なんかよくわかりました。。
信頼、私、旦那の事すきだけど信頼は一切していません。全く信じていません。

それは結婚当初からそうです。
「○○した?」と聞いても「うんやった」といいつつやっていない。致命的な嘘でなくてもその場限りの嘘をつく。
デートの約束をすれば、その時間まで寝ている。小さな約束を守らない。
仕事もたまに遅刻する。
「転職したいなぁ」といいつつ動かない。(私は2度転機に転職しましたが、口で転職したいなぁなどと言う前に
履歴書を書き、送付していました。自分がそうなのでこういうのは相当軽蔑します)
そして行為をしてほしい、と懇願してもしない、してくれない。
EDに対して真摯に向き合うことも私が病院をしらべて予約をいれて、薬を買うという行動をおこさないと、しない。
そしてきっと私が離婚する、といえば「そうか・・・俺がだめだったんだな」と復縁はせまらず、そのまま一人で音楽にひたって終了。

だと思うのです。
見えます。

でも彼の物の見方とか、話してることとか、なんていうか、みんな「現実的」なことをいちばんにして
気持ちをおろそかにしているところがあるけれど彼にはそれがなくて。
笑ってる顔がやっぱり好き。
で、私を毎日抱擁してくれて、毎日愛してるといってくれて、周り全員に冷たいのに私にだけ優しくて
暴力もなく、人をなじることもなく、虚勢をはることもなく、着飾ることもなく、人によく思われようとこびることもなく、
上のような毎日のほほんとしてる人なので悩む事もなく、葛藤がないので精神が安定しており、欝とかそういったものには無縁。
そんな常識からちょっと逸脱したような、スナフキンのような旦那がすごく好きなのかも。

でも好き、って思いこんでいるだけなのかな。

123:95 2005/07/05(火) 10:41:55 ID:N1jonyGD
すれ違いですが、ついでだから、もう少しだけ相談させてください。
これで帰ります。

元彼は「俺がこんなことしたら回りにどうおもわれるかわからないだろう」とか
「別にやりたくはないけれど、これをやったら○○っておもわれるだろう?」
とかそういうのがなんかいやだったんでしょうね。

今旦那は「俺がよければそれでいい。他人はかんけいないし」っていうタイプだから。
だから彼が笑う時は心からだし、隠せないし、嘘はないんだと思う。
でもこういうのが「いい」」ってのは若いうちだけかな。

>望んでいるのに子どもさえなせない夫婦って、なんなんでしょう。
>子どもが欲しいなら、一緒に子どもを育ててくれる男じゃないと
人生を共にする意味がないでしょう。

こんな簡単なことに気づきませんでした。
子供、ほしい。でも今の旦那とがんばって子供つくれるのかな、、。。。
意味がないんだ。。。旦那がよくても、子供のいない家庭は意味が無い。
条件で切るのは嫌いだったけど、ここへきて、『絶対条件』の必要性っていうのを始めて感じました。

124:可愛い奥様 2005/07/05(火) 11:37:22 ID:HT4ef66D
>>123
あなたはワタスですか?
年代・借金・小梨など共通点ありすぎ。
しかも奥のいう旦那の長所と現実の旦那と矛盾してそうなとこも同じ。
つらつらと旦那の長所を言えるなら、まだ離れるのは難しくない?

EDについてどの程度真剣に話し合ってるかわかりませんが、一方的にしてくれ病院行ってくれと
まくし立ててないですか?ちゃんと子供が欲しいとか愛されてる実感が欲しいとか相手は理解していて、
あなたは向こうのプレッシャーや男としてのプライド等彼の本心を聞き出す事に成功したのですか?
それがすんで向こうが病院に行く意思がないなら・・・価値観の違いとして受け止めるしかないですよね。

長井秀和(間違いない)も昔ずっと売れなくヒモ状態で無職時代になにしてたかきかれたら、「決まってるじゃないですか」とニヤリ。
「だってその時、彼女を喜ばす為に僕が出来ることはそれしかなかったんだから」と言ってました。
不思議に納得致しました。

126:可愛い奥様 2005/07/05(火) 22:31:53 ID:MFqrf9ra
95さんの旦那、うちの旦那にそっくりだわ。借金は無いけど。
実際友達に「スナフキン」と呼ばれてるし。
ものすごく純粋なんだよね。自分に正直すぎるほど正直。
だけどその反面、甲斐性は無い。これはコインの表裏で、切り離すことは出来ないんだよね。

甲斐性が無いこと以外は、一緒にいて楽しいしやすらぐし、とてもいいパートナー。
ペット飼ってると思ってあきらめられればいいんだけどね。
ばりばり稼いで、奥さんを専業にしてる、友達の旦那とつい比べてしまって落ち込む。

こんな旦那を愛しちゃった自分はやっぱり、だめんずなんでしょうか。

127:95 2005/07/05(火) 22:50:02 ID:N1jonyGD
>>126
一緒の人がいてよかったー。
借金の事は私も悪インです。彼がお金ないよーって私に言って来たのに
「お金ないはずないだろうがww」とか言って怒ったりしてたから。
でも計算すると旦那のお給料では、生活費はまかなえてなかった。
その辺はやっぱりしっかり旦那と話をして、今後直せると思う。
その、、、致命的な借金とかじゃないから。ただ、お金に関するルーズさは
今後私がしめていかないとダメみたい。

でもでもでも、やっぱりこれってダメんず?私ってマゾかな。
>>126さんと一緒で、コインの裏表。
>甲斐性が無いこと以外は、一緒にいて楽しいしやすらぐし、とてもいいパートナー。
そー。

でもね、私あれから考えて信じることにしたよ。信じてみようと思う。
旦那にあれから話をしたら毎日山芋食べる、って。エビオス飲むって。
二人でがんばろうって。
私もまた今日面接行って仕事とってきた。

笑いのツボも似てるし、私の話まっしょうめんから見てくれる。
それに出したら出しっぱなしとかないんだよね。自分でグラスだして、お茶のんで、自分であらって片付ける。
自分の洋服自分のスーツ、全部自分でする。
食事も最小限をおいしく食べる。無駄な贅沢をきらい、変な陶器みたいなのにガキんちょみたいに目を輝かせる。
四季を常に感じて豊かに暮らすことを望む。

どっちが小さいのか大きいのかわかんなくなる。昇進と金稼ぐことに長けていても裸一つで砂漠にほおりだされたら
どっちが強いのかわかんないよなぁ
ま、そんなことにはなんないんだろうけど。
互いにおじいちゃんおばあちゃんになったらこういう小さな幸せって大事だと思ってしまう。

129:126 2005/07/05(火) 23:16:09 ID:MFqrf9ra
私も95さんのレスを見て、旦那と頑張っていこうと思いました。
人間として好きになれる人、ということは、私にとって甲斐性より大事。
いくら出世や金儲けに長けていても、人間として好きになれない人とは暮らせない。私は。
幸い私も女にしては甲斐性がある?方なので、これからも2人で頑張って、楽しく暮らそうと思う。

結婚の形や、幸せの形って、ひとつじゃないよね。
特に今は、自分の親の世代みたいなモデルケースだけが幸せとは限らない時代。
親には心配されるけどね~。こういう生き方もありかと。

131:95 2005/07/07(木) 15:24:48 ID:i62z6tma
また旦那とまちあわせして2時間遅刻された・・・・・

私は用事があって朝7時半に家をでて、街で彼が用事をおわらせてでてくるまで待つという約束。
10:30分には終わって向かう、という話だったのに
10:30になっても連絡はない。
11:30になっても連絡はない。
町まで1時間。この時間移行は遅刻・・・

電話しても出ない。
やっと出たのは12時前「今から終わったからそっちにむかうよ。ごめんごめん、形態充電きれてたんだよ、え?何?
怒るのとかあとにして、急ぐから。とりあえず何も食べてないから食べてからいくよ。え?なに??だから今からいくってば」

昨日これから二人で信頼していこうね、っていいあったのに
またこんな小さな約束すらも守れないのかなって悲しくなった。
彼が私のもとについたのは1時前でした。
ごめん、ていつも口だけ。もうだめなの?それとも単なる遅刻として処理したらいいの?悲しいよ

132:可愛い奥様 2005/07/07(木) 16:06:17 ID:uMSW3P74
95がなめられてうまく利用されているだけ。

133:可愛い奥様 2005/07/07(木) 16:15:30 ID:5Jl2NkKV
ご主人が遅れた理由がわからないからなんともいえん。
ごめんていうだけじゃ伝わらないのにね。不器用なんだろうけど
言わなきゃ伝わらないって事、男の人は肝に銘じないと
女の人はその裏も裏もぐるぐる考えちゃう。

自然と95が大黒柱でいばってるように感じて反抗したかったのか?(男の小さいプライド)
うちの夫は外では急に乱暴な口調になったりする(おい!とか)なのでワカルケド&ムカツク。

134:95 2005/07/07(木) 16:39:26 ID:i62z6tma
遅れた理由は健康診断。

9:30受付で1時間程度

嘘いってたけど多分9:30におきてから用意していったんだろ。
普通私との約束がつまっていたら、9時までにはおきて、9:30分からはじめて1時間で終わって即向かうはず。
むかつく。

135:可愛い奥様 2005/07/07(木) 16:59:20 ID:sF0Y3Y8Y
じゃあ別れれば良いと思う。
一生相当なストレスためることになりそうじゃない?
95さんは収入もしっかりある(てことは仕事もしっかりこなせてる)のだし、
焦らなければ、これからお互いを尊重し協力しあえる男性に
出会えると思うんだけれど。
30歳なんだし、まだ旦那さんとの子どももいないんだしね。
我慢して一緒にいなくてもいいと思うな。

136:可愛い奥様 2005/07/07(木) 19:32:16 ID:wdUW/H/f
っつーか、いい加減スレ違いだから・・・

PickUp!