206
:デジカメ ◆2d3EoJXD.U03 2009/10/25(日) 03:24:09 ID:v96BbwAo近くのファミレスで話が終わるのを皆で待つことに。
しまいにはアルコールを注文する始末。
旦那両親が止めるのをきかず、
アルコールが入ったので気が大きくなったAB両親。
大声出し始めたので、引きずるようにしてファミレスを出た。
そこにちょうど先輩とお母様が事務所から出てくるのを発見。
アルコールで気が大きくなっていたAB父。先輩達に絡み始める。
お母様、この時点でまた目まいを起こされたようで倒れこむ。
お母様を介抱しようとした先輩にA父胸倉をつかみ二、三発張り手。
そしてB父、あろうことかビールをおもいっきり口に含み、
先輩の顔に噴き出した・・・・
頭叩いたり、ほっぺたつねったり。必死に止める旦那両親。
号泣するお母様。高らかに笑うAB母。
「お嬢さんを守って差し上げられなくて、本当に申し訳ない。
自分達が止めるべきところを本当に申し訳ない・・・」
と、旦那両親土下座で大号泣。
キレたお父様と彼氏さんがAB父と取っ組みあいになり、
本日何度目ですかの修羅場に再び突入。
警察呼べ
示談にしても後から何をされるか分からないぞ
そいつら本当に人なの??
嘘であってほしい。。
今度は冤罪に成功するかもね
たとえ失敗しても、次はマジで病院送りになったり死んだりする人が出かねない
逃亡時の状況と言い、基地親の所業と言い…
AB夫、本当の意味での危機感薄すぎだな
今度は意識をなくしてしまわれたので
あわてて救急車呼ぶことになり、一応修羅場一旦終了。
弁護士さんの指示で彼氏さんも救急車に乗り込むことに。(もちろん先輩も)
私は弁護士さんの指示で事務所に残った。
弁護士さん「では、警察を呼びますか。」
お父様「そうですね。呼んでください。」
その言葉にA、B、AB両親もう何度目ですかの大火病。
「なんで」
「あの女が悪い」
「自業自得」
「つーか車の修理代返せ」etc
誰が言ってるか分からないくらいのカオスな大合唱。
しかし、弁護士さんはまったく聞こえないかのようにスルー。通報。
(その間はAB父は暴れ、置いてあった花瓶を破壊したりしてたorz)
そして警察到着。AB父連れて行かれました。
事務所の外は、救急車が来たと思ったら今度はパトカーで
いったい何があったのかと興味津々な野次馬で
人だかりができていました。
「まあこういうことなので今日はこれで終わりです。
これから警察に向かいますので。」
と、解散宣言。
旦那両親と旦那達はもう土下座しっぱなし。
ABとA母、B母はこの期に及んでも反省の色なし。
A母にいたってはタバコ吸い始める始末。
「あ、ちょーだい☆」と、Aは嬉々として
タバコをもらおうとするが弁護士さんにひったくられて、
「ここは禁煙です。それにこんな時になんですか。
もっと状況を考えてください。」と一喝。
このときばかりはさすがに私もAたちに
つかみかかりそうになる衝動が抑えられないかもしれないと感じました。
お父様が
「あなた方からいくら土下座をされても、
肝心かなめのご本人方があのような様子ではまったく意味がありません。
本当は、誠意ある対応をご本人方が見せてくださったら、
こちらとしても必要最小限の代金だけいただく所存でした。
が、娘に怪我を。妻まで倒れてしまった・・・・
お前達はいったいどこまで腐っているんだああああああ!!!!!」
と、号泣&激怒。このときがああ、
今までで一番お父様お怒りだなと感じ、
同時にすごく悲しんでいるなということも感じ、切なくなりました。
お父様は一呼吸おいて、
「私は決めました。
殺人未遂と名誉毀損でAB父を、
強盗と名誉毀損でABを、名誉毀損でAB母を訴えます。
もう決めました。あなた方の家庭がどうなろうがもう知りません。
もちろん慰謝料もいただきます。提示予定だった額よりも
遥かに多く請求させてもらいます。
○○先生(弁護士さん)、よろしくお願いします。
それでは私これから病院に行って来ます。
後のお話は○○先生にお任せしますので、
今後私どもとの接触は必ず○○先生を通じてお願いします。」
と、有無を言わさずきっぱりと言い放った。
「どうか、孫のためにも・・・・」
「ご無理は承知ですがなんとか・・・・」と
すがる旦那と旦那両親を振り払い、
「あなた方のお気持ちは十分すぎるくらい伝わってきますが、
残念なことに肝心のご本人があれでは仕方ありません。
もうここは離婚されては・・・??
奥様のみならずお舅さんまで塀の中では、
お子様のみならず、あなた方にも悪影響が。
離婚のことも○○先生にご相談されては。」
と、離婚のススメ。
それにまたAB、母親達が噛み付いた。
「慰謝料ふんだくるとはふじこふじこ」
「お父さんは悪くない。悪いのはあの女」
「赤ん坊から母親を奪うのか。この人でなし。」
もう怒りを通り越して呆れ、スルーして帰り支度。
とうとうAとB、AB母は旦那、旦那両親から、きっちり〆られる羽目に。
AB旦那一家は嫁一家が塀の中だとマズイ事情があるんだろうねぇ
孫の為を思ったら自分たちが引き取って育てた方がマシとか思わないのだろうか…
それにしても弁護士先生、冷静で尊敬するわ!!
母親が必要だと思ったのではないでしょうか。
こんな母親だけど母親には変わりないわけだし
一番最悪なのはAB旦那ね。こんなこと嫁がしでかしても、平気でお情けを頼めるところがいやだわ
そこは穏便に…って言える、旦那と旦那親たちも変だよね。
この場を何とか乗り切っても、今後もっとでかい厄介事を運んでくるのは
火を見るより明らか。
そもそも初犯じゃないのに何で許せるんだろう。
両親は母親達を本当にフルボッコしました。
う っ か り私達止めるのが遅くなってしまいましたが、一応止めました。
弁護士さんが、
「ここで揉めても仕方がない。警察に行きましょう。」
と言ってひとまずお開きになりました。
その後、私とお父様以外の人は全員警察へ。
お父様は病院へ行くことに。
私は病院→警察へと行くつもりでしたが、
お父様に
「こんな席に同席させてしまって申し訳ない。
あなたが冷静だったおかげで私も何度も怒りかけても
その度に冷静さをすぐに取り戻すことができた。
もう十分すぎるくらいだからお帰りなさい」
と言われ、少しお見舞いさせてもらって
その足で帰宅することになりました。
その後のお話もあるのですが、今日はもうこんな時間ですし、
これがまた長くなるので、いったんこのあたりで切らせていただきたいと思います。
ちなみにまだ解決していません。
また明日改めてまとめて投下させてもらおうかと思います。
遅くまでありがとうございました。
こんな凄まじい出来事があった直後に話をまとめて書き込むの大変だったでしょう。
お茶ドゾー つ旦
でもここで色々聞かれても、細かく書かなくていいよ。
これから裁判沙汰なら、なおさら。
いい方向に進むように祈ってるけど、くれぐれも自衛に気をつけてね。
デジカメの泥被害について報告させてもらった者です。
今日は先輩の家にこれから行って来ようと思います。
昨日は事の起こりから
第一回目の話し合い終了までしか報告していなかったのですが、
あの後またいろいろありました。
まだ解決していない話ですが、
これからはその後スレでご報告させてもらおうと思っています。
今度はメモ帳消えないように注意します。
投下は早くても今日の夜になってしまいますがご了承ください。
それでは、行ってきます。
解決して、その後に後日談があったらっていうのが「その後すれ」の活用法でしょ?
昨日は明け方までお付き合い頂きありがとうございました。
たくさんレス頂いたのにほとんど
まともにお返しできずに申し訳ありませんでした。
まだ未解決なので、未解決のうちは
こちらに書き込みさせてもらうことにしました。
とりあえず今日先輩のご実家に伺った際に
聞いた話をご報告させていただきます。
昨日と同じでかなりフェイク込みですので、
つじつまが合わなかったりする箇所があるかもしれませんが
ご了承ください。
今日は先週退院されたお母様のお見舞いに伺いました。
あいにくお父様は外出されていましたが、おうちには
お母様と先輩、そして普段はご実家から離れて暮らしている
先輩のお兄様が迎えてくださいました。
(お兄様とは初対面でした。)
お兄様は私にお礼と謝罪をしてくださいました。
それから紅茶やお手製のケーキをいただきながらおしゃべり。
お母様も先輩もあれから心労でずいぶんやつれてしまっていましたが、
今日はよく笑っていてすごく楽しそうでした。
泥話は極力避ける方向でしたが、
「そういえばね・・・Aさん達のことなんだけど」
とお母様のほうからAやBの話を振ってこられました。
お母様のお話によると、B家離婚確定で
A家もB家の影響を受けてか、離婚に向けて歩み始めたそうです。
B家の離婚確定に至ったのは、B弟夫婦の存在でした。
B弟夫婦は若くして結婚して子沢山。対するBは30過ぎてから結婚、
しかも夫婦共に子供ができにくい体質。不妊に悩みBメンヘラ化。
そんな中B弟夫婦にまたもや赤ちゃんが。
弟夫婦ばかりに赤ちゃんできてずるい
→ひとりぐらいならもらっちゃえばいいよね☆
といったところでしょうか・・・・。
当然B弟夫婦拒否したそうですがあのB両親が
「姉が不憫だとは思わないのか」
「お前のところはたくさんいるから一人くらいいいだろう」
などと横から口を挟み、B自身も赤ちゃんクレクレ
私かわいそう攻撃を繰り返し、結局弟夫婦は折れて、
赤ちゃんは生まれてすぐにB夫婦が引き取っていったそうです。
ゴネまくって手に入れてあの扱いかよ・・・・と、
ベビーカーごと置き去りにして逃げようとしたときのことを思い出し、
ため息が出ました。
実はAの子供、Bの子供を預かっていたのは
B弟夫婦だったそうです。
Aの子供はA家にきちんと返しましたが、
「子宝に恵まれず、姉が不憫だと思って
身を引き裂かれるような思いで子供を渡したが、
まさかそんなこと(泥事件)に子供が巻き込まれているとは思わなかった。
大切に扱われているものとばかり思っていたが、泥棒の言い訳に使ったり、
置き去りにして逃げようとする人間の手元には
とてもじゃないけど置いてはおけない。返してもらう。」
と自分の子供をBに返すのは断固拒否。
B旦那、旦那両親は了承。
しかしBとB母は
「誘拐だ!!返せ泥棒!!」
「弟のくせに生意気」
「姉が不憫だとは思わないのか」
と弟夫婦に抗議。
話を聞きつけ遠方から飛んできたB弟嫁両親、
元々この養子縁組の話に反対だったそうで大激怒。
赤ちゃん返せ返さない、渡せ渡さないで
B家も大修羅場だったそうです。
もう話聞いているだけでもお腹いっぱいでした。
↑これが今日聞いてきた話です。取り急ぎまとめてみました。
ではこれから夕食の準備をします。
一段落したら、また昨日の続きからまとめて
それからご報告させていただきたいと思います。
お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。
おつかれさまです。BとB母キチすぎる・・
今日も用事があったので遅くなってしまいました。申し訳ありません。
とりあえずまとめてきました。投下してもだいじょうぶですか??
乙です。どうぞ。
まだ未解決なのでこのスレに書き込みさせていただきます。
例によってフェイク込みですので、つじつまが合わずに??
な箇所があるかもしれませんがご了承ください。
A父・B父→塀の中。
A・B→塀の中
A子・B子→母親から隔離。
先輩のお母様→元々体が弱く、今回のことで心労がたたって
体調を崩されしばらく入院。(現在は退院されてます)
です。
一回目から少し時間が経ってから行われることになりました。
お母様が一時予断を許さない状態に陥り、
付き添いをご家族が交代で行い、さらにA・BとA父・B父の逮捕で
事情聴取にも応じなければならず、
とても話し合いをしている場合ではありませんでした。
その間私もお母様の付き添いをしたり、
先輩の家の家事などをお手伝いさせてもらいました。
付き添いをしている間、A旦那B旦那、旦那両親が
お見舞いに来ましたがあいにくお母様がお休みだったので、
お父様にご相談してお断りしました。
そしてお母様の容態も持ち直したところで
二回目の話し合いがおこなわれました。
出席者は泥側→A旦那、B旦那、A母、B母、A旦那両親、B旦那両親
先輩側→先輩、お父様、彼氏さん、私
以上の人間で弁護士事務所にて行なわれる予定でしたが、
当日になってA母B母揃って体調不良で欠席。
母親代理にA母姉、B母妹(以下A伯母、B叔母)
がやってきました。
AB父の前例もありますし、どうやらAB旦那や旦那両親は
A伯母B叔母の参加にあまり賛成しているわけではない様子。
AB母が揃って体調不良というのもなんだか怪しいような気がしましたが、
先輩側は弁護士さんとの相談の上
「暴力行為その他話し合いの妨害を決して行わないなら」
という条件付きで話し合いの参加を許可しました。
デジカメ代金+携帯代金+慰謝料+お母様の入院費+
先輩の治療費+弁護士費用など諸経費の支払い。
AB、A父B父に対する処遇に関しては、
これからの態度次第で決めることに。
前の話し合いでは徹底的に戦うスタンスでしたが、
あれから少し日にちも経ちましたし、
やはり赤ちゃんの存在が徹底的な制裁に
二の足を踏んでいる様子でした。
旦那や旦那両親は、
譲歩案を出されてとても喜んでいました。
そして支払いを快諾。前金としていくらか包んできていました。
しかし、一括でという先輩側の意見で
その前金はお断りしていました。
なんとか、話がまとまりそうな雰囲気でした。
以前の修羅場のような張り詰めた雰囲気はなかったです。
話し合いに関しては一切口を出さないのですが、
時々ふたりでコソコソとなにやら話している様子や、
B叔母が度々話し合いの最中に電話が鳴ったり、
かけたりして席を外すことが多くて落ち着きがなく、
不快感や違和感を覚えました。
そして次回の予定を決め、何事もなく終わりました。
事務所を後にしてその足で病院へ
お母様に報告に行くことになりました。
が、事務所から出て間もなくお父様の携帯に
お母様の付き添いの親戚の方から連絡が。
お母様の病室に
中年の女2人と水商売風と中年の男の4人が凸してきたそうです。
うわぁ…カタギじゃないんじゃない、A・B家
病院の庭に散歩に出かけていて部屋にいなかったらしく無事でした。
相部屋の方の話によると、いきなり現れ
「○○(お母様)のベッドはどこ??」と尋ねてきたので教えると、
いきなりカーテンを勢いよく引き、ベッドにはいないので
「○○は?!」とイライラしながら中年女がわめいたそうです。
不審に思った相部屋の方が、「あなたたちは??」と尋ねると
舌打ちしてそのまま部屋から出て行ったそうです。
被害は、ベッドの周りを仕切るカーテンが一部外れてしまった程度でした。
病院でお母様のご無事な様子を見たお父様は涙を流して喜んでいました。
そしてしばらくして弁護士さんと一緒にAB旦那がやってきました。