296:名無しさん@おーぷん15/07/29(水)04:15:03 ID:Zkt
姉関係の因果応報でもいいのでしょうか?
長くなってしまいそうなのと、慣れてないうえに読みにくいかもしれないです。

https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/
297:名無しさん@おーぷん15/07/29(水)04:35:40 ID:cfv
この時間に人いないんだから書いてよもー

298:名無しさん@おーぷん15/07/29(水)08:11:22 ID:Zkt
ありがとうございます。
子供がいるので遅くなるかもですが

話には辻褄があわないところがあるかもしれませんが
精神的に病んでしまって記憶がおぼろげでおかしいだけなので
スルーしてくれるとありがたいです。

298:名無しさん@おーぷん15/07/29(水)08:11:22 ID:Zkt
私には3つ上の姉がいます。
小学校の頃は仲がよかったのですが、姉が中学で私は小学生の頃から
かなり仲が悪くなりました。
その頃はどこにでもいる姉妹の仲が悪いというやつです。

まあ、その頃から姉からは死ねとか妹なんていらなかった、話しかけんな、キモイなど
まあ口が悪かったぐらいなんですけどね(笑)
それが4年くらい続きました。
ちなみに母に訴えてもあまり叱るというのはありませんでした。

そんなこんなんで私が中学、姉が高校にはいってから一変しました。
返事や言うことを聞かなければ暴力に暴言当たり前。
毎日の暴力と暴言に疲れてきた頃、姉が家出。
これがまた悪循環でした

荷物つめて外にだしてと夜中に連絡がくる。

姉と密かに連絡

親は私がなにか知ってるんだろうと、嘘つくななど攻め立てられる。

でも言ったら暴力が嫌なので耐える

の繰返しでした。
ちなみに何回も家出は続きました。
それから家出が落ち着いてきた頃に両親の喧嘩が激しくなっていた。

母は私たちのせいだと八つ当たり。

姉イラつく。私には八つ当たり、暴力は激しくなる

の繰返しでした。
一番キツかったのは、私は階段を降り、姉は階段をあがってきて
犬の散歩を頼んできました。
私もこの頃は暴力されてもシカトすることを覚えました。
そして間違って階段ですれちがうときに肩があたり、姉がキレました。

階段で私の背中を肘でおもいっきりやってきたと思ったら階段から突き落とされる。
意外に階段は高いので頭がグワングワンしました
さすがに母に訴えたところオマエがいけないことしたんだろの一点張り。

母ともうまくいっておらず、精神的に追い詰められることが、しばしばありました。
最終的には父とは怖くて喋ったことはあまりなく
誰も家のなかで助けてくれるものがいませんでした。
家では2年ぐらい姉がなにか言っても無言、親には返事だけでした。

すいません、ちょっとはずします。
わからないところあると思いますが子供に呼ばれたのでまた後程(-“”-;)

299:名無しさん@おーぷん15/07/29(水)12:37:30 ID:Zkt
おまたせ?しました!
読んでる人いるかわからないけど

とまあそんなこんなんで精神科に通わされたりで
中学も高校も薬ばかり飲んでました。

意外にも姉が、私に構わなくなって順調に回復し高校卒業とともに就職。
順調に家にもお金をいれながら貯金しつつ自立しようと生活していました。

安定した生活に満足していたのも束の間、親から姉が遊ぶお金がないから
貸してやってくれと頼まれ貸しました。
これが間違いでした。

姉はちゃんと働いてるし、私より給料はいいです。
そしたら貸した金はかえってこなくて困ったので催促しました。
そしたらなんと、返せばいいんでしょ返せば!とお礼も言われず返されました。

その時気づいたのですが、姉はお金の管理ができない人らしく
親からお金借りたり家にいれる金は滞納。
携帯料金もいつもハガキで催促、カードは家に毎月電話がかかってくるという。。
もうどうしようもない人でした。

家事もしないので家では女王様。
箸!といえば母がもっていき、ご飯と言えば自分が食べたいものじゃなきゃ作らせ、
あげくには私が用意した昼食を彼氏に自分が作ったと嘘をついて食べさせる始末。

そんなことが続いてたある日、私が高校から付き合って
6年目の彼氏との間に子供ができました。
私たちは結婚を前提に付き合っていたので
もうそろそろというところで赤ちゃんに恵まれ結婚しました。

最初は先を越されたとイラついたり、 私より早く結婚したら許さないとか
言われてたのでこれで縁がきれると喜んだのも束の間。
まさかの姉までおめでた婚!

浮かれていた姉でしたが、これまでの事の積み重ねなのか。。
旦那と同居する前から不仲に。

しかもその理由がまた馬鹿すぎるし、相手がいけない私は妊婦なんだ!
もっと優しく家事もやってくれるのが当たり前だ!なんで私が!のオンパレード
そして、旦那は暴言、甘やかされて育ったママンよろしくな旦那。

子供には可哀想だけど、これまでの積み重ねで甘ったれて
人を虐めてきた罰だとおもう。
子供がいじめっこにならないよう祈るばかりです。

読んでくれた方、ありがとうございました。

300:名無しさん@おーぷん15/07/29(水)13:11:44 ID:KqD
やっぱり甘くするといい事ないな

301:名無しさん@おーぷん15/07/29(水)15:37:45 ID:Uev
境界性人格障害かなんかかね、姉

302:名無しさん@おーぷん15/07/29(水)17:10:23 ID:DXY
>先を越されたとイラついたり、 私より早く結婚したら許さない

どこの姉も同じだなー溜息 お蔭で恋人が居た私は独身決定
売れ残りブス嫌われ者の姉が結婚するまで待たされりゃそりゃ相手も逃げるわな

PickUp!