384: 素敵な旦那様 2006/01/11(水) 17:34:42
うちなんか、21の頃は年齢より大人っぽくて品が良かったのに、やることなすこと子供っぽくなってるぞ。
何年たっても一緒にいて楽しいから悪いことはないんだが。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1129656107/
384: 素敵な旦那様 2006/01/11(水) 17:34:42
スカンジナビア周遊40日間の寒い寒い出張から、年明けに帰国したんだけど
それで妻の手料理堪能して4歳の娘と遊んで、親子3人「川」の字で寝た。けっこう幸せ。
次の日も寝る前の娘と遊んでたら「今日も(パパとママと)一緒に寝ていい?」ってきく。

実は今、娘は「子供部屋で1人で寝る練習」をしてるんだが、なんせまだチビだから怖いみたいで
2~3日に1回は夫婦の寝室に避難して来る。
俺は娘の顔見て嬉しかったから、構わないと思ってたら
妻が「パパも遠いとこいって疲れてるのよ。1人でもちゃんと寝れるとこ、パパにみせてあげて」とか言ってる。
案外しつけにこだわるなと思ってたら、不満顔の娘にむかって「今日はパパとママは大事な秘密の魔法をするの」で思わず吹いた。
理由はそっちかw 言うに事欠いて「秘密の魔法」ってなんだよ、娘が興味もって見に来たらどうすんだボケw

娘を寝かしつけた妻に「(娘が)かわいそうじゃないか」と咎めると、頭をかいてエヘヘと小娘みたいに笑う。
「きみももう1日くらい待てないの?」と問うと「待てないにゃんにゃん」と言って、俺が呆れる間もなく自分で照れて寝室に逃げた。

かくいう愚妻だが、家庭の都合で短大に進まざるえなかったのが悔しいらしく、娘が小学校上がったら大学にいかせてくれと
本気で勉強している。カルチャースクールや教養講座ではつまらないそうだ。
娘の養育費やら考えると頭が痛いのだが、俺はこいつのこと好きだから何とか学費稼いでやろうと思う。

385: 素敵な旦那様 2006/01/11(水) 17:53:52
それはそれで頑張りがいがあるではないか。

386: 素敵な旦那様 2006/01/11(水) 19:07:59
>>384
娘も奥さんも可愛いなw

4歳で部屋でひとりで寝る練習って、さすがに早くないか?
うちは姪っ子が10歳だけど、未だに両親と弟と4人で並んで寝てるよ。
一人だと怖いらしい。

387: 素敵な旦那様 2006/01/11(水) 19:46:56
>>385
ネットでもそういってもらえて嬉しいよ。
本人は真面目に勉強したいのに、冗談ととる人が多くてかわいそうだ。

>>386
俺もそう思うんだけど、娘が言い出したんだよ。
保育園で「ひとりでできたよ」だかそんな感じのタイトルの絵本?ビデオ?に感化されたらしいよ。

388: 素敵な旦那様 2006/01/11(水) 19:58:30
そりゃ娘さんのやる気の手助けしてやらなきゃだな。
早い遅いより、そっちのが大事だろうから。

389: 素敵な旦那様 2006/01/11(水) 20:27:36
>>387
娘さん、かわいらしいなぁ。
うちもそろそろ子供作ろうって相談してみるか。

ちなみに、俺はお前の奥さんかっこいいと思うよ。受かるといいな。
私大とかだと学費大変だろうけど頑張れw

390: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:02:36
短大の時の単位が使えて編入もできるかもしれん、
がんばってくれ。いい嫁さんだなあ。子どももそういう
親の背中見て育つって言うのもいいかもな。

PickUp!