礼服貸してくれって。
なんでも、旦那さんの田舎で法事があるので礼服が必要なんだそうだ。
でも、その人にはいやだ。
ここの礼服買ったのは近所にある有名メーカーの社販(倉庫セールみたいなの)で、
偶然にそこで会ったときに
「礼服買うの?」
『うん、ここのは有名だし、デザインもいいから、この際思い切って」
「へぇぇ(私の持っているのを値定めするめで見て)、借りればいいじゃない、いつ使うのかもわかんないし」
「誰に借りるの?礼服なんか」
「近所の人に。そしたらただでしょ?」
礼服っていきなり必要で、事前に頼むとかできないし、
服借りたら、まして、いつ着るかわかんない礼服だったらクリーニングして返すでしょ?
他人だったら余計に・・・・、とか言ったら
「そんなもったいない!所有者が出すもんでしょ?」
とのたもうた。
この人にものは貸すまい、と決心し、色々あったが、消耗品以外には貸していない。
そしたら今回きた!!!
「あら~、うちも盆に法要あるのよ。礼服使うからごめんなさいね」←これは嘘
「いつよ?」
「土曜日からしばらく田舎に帰るの。その間だから無理ね」←これは本当
(彼女は土曜日に必要と言ってきた)
しかし、私って甘かったんだなぁ、と次の瞬間に悟ったよ。
私に貸せ!アクセサリー(ネックレスとピアス)もつけてさっさと持ってこい!」
(いい方はもうちょっと口語だったけど、意味はほぼ一緒)
一瞬、頭が真っ白になりました。
でも、次に出た言葉は「なんで?」でした。
「なんで、あなたに貸す必要があるの?」
「私が必要だからだ」
「なんで?」
「法事があるから」
「私もある。(もうヤケ) なんで、自分を犠牲にしてあなたに貸さなくちゃいけない?」
「なんで?」「どうして?」「で?」の連発。
ここの皆さん、ありがとう!!!!!
撃退の言葉は
「友達でしょ?!」
と半ば叫ぶ彼女の目を見つめて
「だっけ?」
と聞き返したのだと思う。
ぐっと詰まって、「もういいわよ、けち!」と叫んで帰っていった。
確かにけちだと思うけど、この暑いさなかに半日でも着た礼服を、多分クリーニングもせずに返してこられるかと思うと・・・。
彼女の腋臭はちょっと夏場にはそばによりたくないレベルです。 orz
しかも、人のピアスをつけようと言う神経は、私には勘弁!!です。
私がセコケチかもしれないですね・・・。
腋臭の人に礼服貸すなんてとんでもないよ!
>>534さんはセコケチじゃないよ、自分の身を守っただけさw
最後の一行さえなければGJあげたのにw
おかしくないかと。
セコケチとしては「貸してくれないアンタがおかしい!!」という論法で来るだろうし。
というわけで、>>533さん、乙でした。GJ!!
GJありがとうございます。
今、近所に住む別の友人から電話がかかってきてました。
礼服貸せ奥はうちの次にそこへ凸したらしいです。
で、彼女は貸したらしい。
「やっぱりそういうものよね!」
と彼女は勝ち誇って私の悪口、思いっきりいい散らかして帰ったそうです。
「貸したの?」
と私はびっくり。
「うん、古いほうwwwww」
友人、電話口で笑ってる。
礼服も既成のものだと丈やなんかがあわなくて、オーダーだったそう。
「オーダーなんだけど、いい?」
と聞くと借り奥、ハナを膨らませて喜んだそうです。
しかも、作ったのは四半世紀ほど前。
礼服のデザインなんて変わらない、なんて思ってなかったですか?
私が買いかえようと思ったのも、古い礼服のデザインが「???」だったからです。
「今の私、ファスナー上がんないよwwwwwww」
借り奥はどうするでしょうか?
事前に来て見ればわかるだろうけど、この暑いのに、わざわざ黒い服を試しに着るかなぁ?
私と友人は着てみないに100木魚かけましたwwww
アクセも貸せ、と言われたらしいが、こっちは
「ばあちゃんの形見で、全部、天然真珠、しかも、古いから糸が弱っている。
壊したり、傷つけたりした時にちゃんと弁償してくれる?
これはばあちゃんの形見だから、ほ ん と う に 信用できる人にしか貸したくない」
と告げると「いらない」といってきたそうです。
嘘つけ、私と一緒に買い物行った時に、1500円均一のアクセから選んだじゃねーか!
友人のほうが一枚上手でしたwww
ああ・・・(‘A`)
その人知らないんだね。
古かろうがなんだろうが、餌付け乙なんだが
オーダーだけどいいのか?って確認も最初にしてるし。
餌付けじゃないんじゃ?
だってセコ奥には着れないサイズなんだよ。
事前に試着しないだろうから、法事の直前に初めて気づいて
何よこれ着れないわムキーッ!!代わりの服も用意してないのにッッ!!
って慌てふためくよwwwセコざまぁwww