そんなクマに俺様がクマーーー
ちなみにここ都内
不適切な発言があったことをお詫びまします。
本当にスマンカッタ。
愛されてるね、クマー。
相談スレでもないのにアドバイスを下さって、その節は大変お世話になりました。
その後解決したのですが、託児しようとしたAにとって
いろいろ不都合な話が多く報告をためらっていました。
こちらでその後の報告をしても大丈夫でしょうか?
予想以上にややこしい話でしたが、託児しようとしたAの異常行動の原因はやはり私でした。
結論ですが、次の3点をもって和解いたしました。
・私とAの夫はお互いの連絡先を破棄し、連絡が必要な場合はAまたは共通の知人を経由する。
・Aは私に接触しない。Aの夫との関係を疑った場合も、必ず第三者を経由して連絡を取る。
・Aはカウンセリングを受ける。
AとAの夫は、離婚を視野に入れた別居となりました。
Aの夫は、いくら不貞の疑いがあるとはいえ、
他人の肉体のコンプレックスと思われる事を攻撃するAに嫌悪感が湧いてしまったそうです。
Aも、仕事を優先して不在がちな夫との生活が、
自分の望む結婚生活と合わない事で苦しんでいるそうです。
赤ちゃんはAと一緒です。
相談した後Aの夫にメールで事情を説明したところ、
Aの夫は仕事で帰宅できないためAの夫の母が様子を見に行きました。
Aは旅行には行っておらず、子供と二人で家にいました。
旅行だと嘘をついてでも、どうしても私に子供を預けたかった。
子供を見せつけることで、出産できる自分が女として私より上だと知らしめ、
夫を諦めるように仕向けたかったと話したそうです。
報告時には書かなかったことがあります。
Aが婚約した際、共通の知人の一部がAに対して
私に遠慮して結婚をやめるべきだと迫ったことがありました。
私とAの夫とでそういう事は望んでいないと知人達にはっきり告げ、
Aの結婚を祝福してくれるようお願いしました。
私が知っていたのはこれだけでしたが、今回の一件でその後のいざこざを知らされました。
知人を裏で操って破談を迫らせていたのだと思い込んだそうです。
そのためAはAの夫に今後私とは接触しないでくれと頼んだのですが
Aの夫は私がそんな真似をするはずはないと怒りAの頼みを聞き入れませんでした。
傷ついたAは、優しく相談に乗ってくれた別の男性と関係を持ってしまったそうです。
破談になりかけましたが、話し合いの結果Aは浮気を清算しAの夫と結婚しました。
ですが、この浮気でAは友人をずいぶん失くしてしまいました。
自業自得ではありますが、哀れです。
そういう前科があるため、Aの夫はAが男性と旅行するのではないかと疑っていました。
夫婦間の問題になりそうでしたので、警察への相談はとりやめて待つ事にしました。
B夫妻がAとAの夫との話し合いに立ち会ったそうです。
以下の話は、B夫妻から聞いた内容です。
Aは破談騒ぎの後、どうしても女として私に勝たなければならないという考えに
取り憑かれてしまったんだそうです。
そのために、エステに通い、ネイルをして、可愛いママでいるように努力していたのですが、
そのせいでお姑さんと喧嘩になってしまいました。
Aは赤ちゃんを実母さんに預けてエステに行き、ネイルが邪魔で家事ができないと
実母さんに家事をしてもらっていました。
そしてとうとうネイルが原因で赤ちゃんに傷をつけてしまったのですから、
お姑さんの怒りも当然です。
お姑さんは、孫ができなくても息子は私と結婚するべきだったと言ったので
Aは私がさらに憎くなったと話しました。
Aの夫も、化粧などしないで母親らしい生活をしろと注意したのですが
Aは化粧をしない地味な姿を私に結び付け、Aと私を比較していると思い込んだそうです。
押しかけてきた日、こんなに頑張っているのに認めてもらえないと叫んでいたのは
よく覚えていますが、あれは育児ではなくお洒落の事だったんですね。
家事ができないのは私のせいだという台詞は支離滅裂だと思いましたが
ネイルをして家事ができなくなっているのは、
私がA夫を狙っているせいという意味だったんですね。
Aに対して呆れると同時に
自分の鈍さでAを長い間傷つけていたんだなと申し訳なくなりました。
すべて私のせいだという恨みで一杯だったとB夫妻に吐露したそうです。
妊娠した時、私が子供ができない事にコンプレックスがあるに違いないと考え
抱かせて自分の体の事を思い知らせれば復讐になると考えたそうです。
出産後に家に招待しても私が応じなかったので、その考えは正しいと確信したそうです。
実際は、脱走した飼い猫がノミやダニを貰って帰宅し私も喰われ放題だったので
怖くて赤ちゃんのいる家に入れなかったのですが。
そんな説明もただの言い訳にしか聞こえなかったようです。
私が患った病気も知っていながら私が性病だと罵ったのも
私が病気の事で皆に大事にされすぎていてずるいと感じ
本当は性病だったらいいのにと思っていたのが
本当にそうだと思い込んでしまったと説明されました。
この時はAはまだ「自分は悪くない、熊の置き物が悪い」と言っていたそうで、
その後B夫妻が毎日のようにAと話をしてくれました。
Aは一ヶ月近くに渡りB夫妻から諭されて
ようやく自分がおかしくなっているとわかった、
本当に申し訳ありませんと泣いて私にも謝罪したいと手紙を書いてくれました。
B妻さんから手渡されましたが、まだ読んでいません。
仕事が忙しいと帰らないA夫が入り浸っていないかの確認。
Aがよく私にメールをくれたのは
私のスケジュールを調べてA夫と外で会っていないかの確認。
Aがよく家に遊びに来い、夕食を一緒にしようと誘うのは
幸せなかわいいママという勝者の姿を見せたいため。
そうと分かると、今までのAの言動を思い出すだけでめまいがします。
B妻さんが文を検め、間違いなく謝罪だと教えてくれていても手紙を読む気になれません。
Aの真意に気付かず、夫の元婚約者という立場も気にせず仲良くしてくれると思っていた
自分の鈍さにも嫌気が刺します。
友人達からはAのよくないエピソードを聞かされ
「あなたには余計な心配させたくないから言わなかった」
と告げられ、今まで蚊帳の外だったことが切ないです。
A夫妻とはこのまま疎遠になると思います。
長くなりましたが報告は以上です。
ありがとうございました。
誤:その後解決したのですが、託児しようとしたAにとって
いろいろ不都合な話が多く報告をためらっていました。
正:その後解決しました。託児しようとしたAにとって
いろいろ不都合な話が多く途中報告をためらっていました。
また、Aの名誉のために言っておくと
Aは何もせずとも私よりずっとかわいくて女性らしい女性でした。
それでは名無しに戻ります。
妻にとって、元彼女や元婚約者が姑や夫の口から出たり
庇ったりする事を面白くないと思う気持ちは分かる。
地域性なのかな、良くも悪くも人間関係濃そうで大変ですね……
(正直、Aに結婚遠慮しろと迫った知人たちにウヘェ)
そんな狭い中で乗り換えて結婚してる旦那が一番ウヘェ・・・
こいつがもっとちゃんと妻をケアしてれば報告者さんに被害がいくこともなかったのに
婚約者取られた上に不妊をバカにされて逆恨みされるなんて
セカンドレープどころの騒ぎじゃないよ
結婚前にそんなすったもんだしたんだから
置物さんに何かしそうなことは想像ついただろうに
自称善意の友人団体って大嫌いだわ
何さまだっての
こいつらが首突っ込んできて事態が好転したためしがない
まあだからってAが置物さんにした仕打ちはいけませんけどね。
AがメンヘラでA旦那が空気だったんだろうね
でも他人に迷惑かけちゃだめだからねえ。
明らかにおかしいのはAじゃないの?
前カノに嫉妬したからってやっていいことと悪いことがあるでしょ。
他の人も言ってるけど、Aは単なる自己中。
自分と言う「女」が一番じゃないと気がすまないキチ。
周りの知人のおせっかいは確かにやり過ぎだけど、Aのそういう難を気付いてたからだった
ような気がするわ。
A夫も鈍いバカだとは思うけど、非難されるほどじゃない。
A姑も嫁いびりとかじゃなくて、あくまで事実としてAがおかしいからつい報告者を引合いに
出しちゃったんだろうなと思うよ。
要するにメンヘラビッチとその周りのちょっと無神経なおバカに振り回された報告者乙。
そして置物さんは一つも悪くないんだよ。そこは同意。
でも他に悪人はいなかったのか?Aが病んでいったのはAだけの資質か?と思うと、
それだけじゃないように見えるからつい擁護しちゃうんだよ。
AがA夫との縁談を承諾したのは別に何もおかしくないのに
それを糾弾した夫友人はおかしいとおもうし、
少なくとも自分の都合で婚約不履行にした女性を、
来てくれた嫁をけなすために引き合いに出す姑は善人じゃないし。
そこで結婚をやめておけば誰も不幸にならなかったのにね。