室内犬で5歳ぐらいだったと思うが、Aは予防接種はもちろん毎年健康診断を受けさせていて
結果はいつも健康体だったらしい。
なのに突然氏したものだからすごく落ち込んでいた。
その犬は毎晩クレートの中で寝てて、明け方になると出てきて
飼い主を起こしにくるのが習慣だったのが
その日は起こしに来なくて様子を見に行ったらクレートの外で氏後硬直してたそうだ。
室内犬で5歳ぐらいだったと思うが、Aは予防接種はもちろん毎年健康診断を受けさせていて
結果はいつも健康体だったらしい。
なのに突然氏したものだからすごく落ち込んでいた。
その犬は毎晩クレートの中で寝てて、明け方になると出てきて
飼い主を起こしにくるのが習慣だったのが
その日は起こしに来なくて様子を見に行ったらクレートの外で氏後硬直してたそうだ。
妻はいつもお酒とかをほとんど飲まないんだけど、その日は
ベロンベロンでこそないけどかなり酔ってた。
で帰りの車で号泣された。
「みんなそれぞれの好きな人と結婚できて、それなりの生活を送ってる。
みんな生活も好きな人も両方手に入れてた。」
「私は生活こそ手に入れられたけど、もう片方はあきらめざるを得なかった。」
「行くんじゃなかった。人生間違えたって気付かされた。」
って言われた。
で、お茶を入れている間についたてがどかされて色々といじられていた。
私も友達も彼とは社会人サークルで出会ったのだけど、加入時期が
1.私が加入
2.彼が加入
3.付き合いだす
4.私が転職して通えなくなってサークルを抜ける
5.部署がかわって以前のサークルに通えなくなった友達が移籍
6.速攻でウワキ(友達から見ると付き合いスタート)
と、なっていて、絶妙に私と友達は顔を合わせていない。
大学3年のときに同級生の男性(K)と仲良くなって、どちらからともなく付き合った
気恥ずかしいので周囲に交際は内緒にしたまま数年付き合って結婚したんだけど
それをSNSで報告したらとある友達(S)に突っかかられた
私は知らなかったんだけど、Sは1年のときにKに告白されたことがあったらしい
「あの人は私のことが好きなんだけどどういうことかなあ?騙されてるんじゃないの(^^;」
などとコメントされて、友達のなかでちょっと揉め事になった
Kが「それは過去のことだよ」と書いても収まらない
自分も決してコミュ強とか交友関係が広い訳では無いし、
そういった面で経験豊富とは言い難いけれど、それにしたって限度がな…
適当な言葉がなくてなんて言えばいいのか分からないけど、それでも
あえて言うならキチ系の変人。
この子変わってるよなーとか言うレベルじゃなくて、
話通じない系のやばい人だから倦厭される感じのタイプ。
俺男 大学2年生
相子 彼女 24才
友子 俺男の友達 同級生
俺男と相子は超遠距離で一年で5回会えるかどうか
でもメールは毎日してるし、二年ぐらい順調に続いていた
俺男は大学ではサッカーサークルに入っていたのだが、そのマネージャーをしていたのが友子
ある日友子は俺男にコクった
相子の存在は大学の友達では三人ぐらいしか知っていなくて、友子は知らなかった
友子は仲の良い友達だったけど、「実は彼女がいるから…ゴメン」
と断った
友 「え?誰?」
俺 「遠距離なんだ」
友 「…わかった ごめんね これからも友達でいよう」
告白を断ってしまったがギクシャクせずに、友達の関係が続いた
いいやつだな~と思っていた