1作目の今取り組んでいるネタはこのスレでも話したネタだ
まあアニメ化は確実だな
2作目はあのネタを描こう
これはアニメ化だけじゃなくドラマ化の線もあるかもしれない
いやハリウッドで映画化だって全然有り得るぞ
そして3作目は「いいですね」のネタだ
これは構成に時間がかかりそうだからじっくり準備しておこう
それだけじゃない、他にも描きたいものはたくさんある
このスレで触れてないのでも凄いのがあるんだぜ
終わってしまうんだなって感じる
そのほうが多いのだろう
そんな事は分かっている
もう10年もまれてきたんだ
だがそれがなんだっていうんだ
出来ない事があれば出来る様になればいいのだ
今出来なくたってずっと出来ないままの事なんか何もない
不可能な事なんか何もないのだ
マンガ家
アニメ化
ドラマ化
映画化
メガヒット
不朽の名作
なんだって出来るだろwww
だって俺はwww
天才だからなwww
つづく
頑張ってな
くぅ~!
ここで語るのはここまでだ!
それ言うと絶対バレる気がするから秘密
まあ超最近って訳じゃないよwww
脚本のはまあ有名ドコ攻めてきゃ5冊以内に必ず当たる本
あと上からアドバイスみたいでイヤなんだが個人的な意見
勉強法は自分で暗中模索、思考錯誤しながら見つけたものが一番役に立つ
そうしてる時間も大事なのかもね
いろんなやり方を試そうと自分に言い切れてます
うpってどうやんだっけ?
この手のスレは途中で読みつかれてだれちゃうんだけど一気に読んでしまったわ
前スレでは突然会社やめて漫画家目指し始めた感じだったけど
突然漫画描こうって思ったの?それとも昔からの夢だったとか?
>>80
>>82
小学校の時は描いてたよ
中学からは全く描いてなかった
ペン持ったのは20歳から
会社クソ過ぎたのが原因www
好きな事やろうと思った
あと、連絡の取れなくなった作画の人とは結局それっきり?
ごめんジャンルは秘密
作画はそれっきり
ケータイ変えて連絡先消えて
このスレで書いたあと、その作画がどうかなってる検索してみようとして凄い事に気づいた
俺その人の名前覚えてねえ!
連載用のネタを持ってきてとか、何話分用意しろとか?
>>84
まあ読み切りと同じ
ネーム持ってって打ち合わせして直し
これを会議に出す話数分繰り返す
>>86
半分アナログ
多分ペン入れまでは一生アナログかな
持ち回りの時に原稿預かりたいって言われたりしたら?
大手だと嫌がられる事もあるみたい
大きくないと「どうせ他も回りますよね」って感じであんまガツガツしてない
原稿を預けるかどうかはその時の自分の判断力しかないね
もう2,3回デビューできてるな
もしも今よりも売れて作家特集本とかだせるようになったら、
このスレ自伝の下書きに使えるねw
>>90
でもマジな話
最初にボコボコにされといて良かったと思うんよ
最初から上手くいってたら勘違いして下地になるものがないまま
その上手くいった時の実力のまま表面だけこねくり回す描き手になってかもしれない怖さっていうか
まあifだから分からんが
アニメ化待ってる頑張れ
ありがとう
ガンバルガー
脚本が弱いなら勉強する。画が下手ならすぐ練習する。
全然へこたれず、ひたすら突き進んでいくって凄いわ
その原動力は一体何なの?
>>93
分からんwwwマジでwww
なんか10年前から同じトーンで「いやまあイケんだろ」って思ってんだよwww何これwww
今の担当との関係はどう?アドバイスとかこうして欲しいとかってのは言われるの?
デビューしたらあとはずっと連載会議にかけ続ける事が出来るみたいな感じなの?
それは不安だね
でも進撃みたいに数字出すマンガはある訳だから業界にいる人間は言い訳にしちゃダメだと思う
今の担当は前の担当と違って俺とは真逆の作り方のタイプ
でもそれはそれで刺激になるよ
マンガに対しても真摯だし、まあいい関係
会議は面白かったらかけてくれるし面白くなかったら受賞した直後でもダメだよ
でもまあ受賞した直後にちょっとゲタ履かせてくれるのは確かにある
好きな実写映画は?
今期のアニメで見てるのは?最近の完結アニメで面白かったのは?
漫画描くとき「これが人生に大切な事なんだよ」みたいなテーマ性.か意識してる?
漫画以外に趣味とかある?そしてそれは何?
多いよwww
一番はやっぱり画力
まあやるしかないよね
一番好きな映画は周りの人に言いまくってるから秘密
昔アカデミー賞とったエンターテイメントの為だけの映画
今期何って言われると自分が何見てるか思いだせないよねwww
シュタゲは最近……?
ガルパンなら最近だよな!?
マンガに俺の主張を入れる事はないけどテーマは必ず決めるよ、作品の質が上がるから
っていうか話作りの基本だよね
いつもこれ描いたらゲームしようって思ってる
けど描き終わってメシ食うと全てがどうでもよくなるぐらい眠くなって2週間ぐらいスカイリムしてない
特に中学以降全く描いていなかったんなら最初の一本書く時とか相当苦労したと
思うけど、何かきっかけになった作品とか、目標の作品とかあるの?
「○○みたいな漫画が描きたい!」みたいな。
好きなマンガはたくさんあるけど「これみたいな」はないかなあ
休まない冨樫先生みたいにはなりたい
今とりかかってるネタについて担当はどう言ってる?
10年かかる人もいるし半年で連載する人もいる
担当「いいじゃない」って感じ
担当のOKはもう何話かもらってる
まだ質問あればあとでもいいなら書いといてくれれば答えるよ
うpは暇な時にでも前回の英語だらけのトコからでもあげるわ
特定されるような物でなくて身体だけとか小物、背景だけでいいから
偉そうに言うけど十分上手いと思うけどな
ワンピースとか最近見かけた押切なんとかって人ももっと下手っぽいし
それか、ああいう個性.無いって事か
でも荒木飛呂彦なんかでもこの十年でまだ上手くなってる感じするしね
ありがとう
でもワンピとか押切先生のが上手いと思うw
その3人は本当に個性.あってうらやましい
まあ絵柄変えたから大丈夫だろ
最初に持ち込んだ泥棒マンガの主人公描いた
8年振りぐらいに
>>119
ありがとう
このマンガはもう描く事ないだろうけどwww
「うはwwww俺天才wwwwwww」って気持ちと
「皆様(読者)の望むお話を書かせて頂きます」って顧客目線の
両方を持ってないとダメだから、心を安定させるのが大変だよね
上手くやってる人はやっぱり
「天才の俺様が、凡人のお前らを喜ばせてやるよwww」
ぐらいの人が多かったなぁ…と元編集の俺が言ってみる
>>1も>>121も頑張ってね
>>1の受賞した作品読みたいなぁ…… |д゚)チラッ
「凡人共」とは思わないけど「俺のマンガにひれ伏せ人類共」とは思うね
読み切り教えるのは無理だw
そのうちあんたが自然に手に取るような連載やるからそれで我慢してくれ
こりゃ結構個性.な絵だから、連載始まったら特定余裕だなw
1も頑張ってくれ
頑張ろうぜ
俺達天才だもんな