前記事⇨親「あんた達夫婦関係大丈夫?」俺「え?」→嫁の言動がよそよそしくて...【1/2】

401: 最低人類0号2012/12/15(土) 15:08:38.89 ID:v6XZ6/9C0

誘導されてきたんですけどどうすれば良いですか?

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1354882425/
402: 最低人類0号2012/12/15(土) 15:26:39.12 ID:L3KIFVKN0
>>401 
どこから来たの?
403: 最低人類0号2012/12/15(土) 15:29:02.31 ID:v6XZ6/9C0
離婚するほどでない夫婦間の悩みスレの229です。
408: 最低人類0号2012/12/15(土) 18:00:39.59 ID:9fEmQ2Pc0
とりあえずあっちに書いたテンプレや経緯をコピペしときなよ
409: ◆ExBywNM2EM 2012/12/15(土) 18:48:39.16 ID:v6XZ6/9C0
>>408 コピペの仕方がわかりません。
経緯は3行でまとめると
夫が結婚して一年ちょっとたつのに私を旧姓で呼んでくる。友達から偽装結婚呼ばわりされたし、どうにか辞めて欲しいとあっちに書いた所
そんな友人達と付き合うなと言われ実際私の友達にはDQNも多いのでその辺のエピソードも書いたら、ありえない早く切れと言われ、
切るの嫌と書いたら叩かれた感じです。他にも私達夫婦がいわゆる格差婚だったという話もあります。
410: 最低人類0号2012/12/15(土) 22:14:05.88 ID:w3h4RxAa0
真面目に人生を歩んできた夫よりも、DQN街道まっしぐらな友人が大切って人か
毎日暇してるからDQN友人を切れないとか意味不明なアホっぷりで呆れられてたな

子供が生まれたとして、その子供があなたやあなたの友人みたいになってほしいならそのままでいいんじゃね?
夫みたいな人生を歩んで欲しいなら、あなたが夫に近づけるように努力しないといけない
中学校の勉強すら出来ないような人みたいだから、毎日暇を持て余しているなら勉強したら?
努力が何よりも嫌いな怠惰な生き方してきた人には無理だと思うけど

411: 最低人類0号2012/12/15(土) 22:41:53.27 ID:TBGwAQVO0
>>409
スレ読んできました
貴女が言う友人は一般的には到底友人と言えないんですが、それでも夫さんより大事ですか?
多分そんな連中といつまでも友人関係を続けているから、夫さんも他人感覚が断ち切れないのでは

結論:今の状況は自業自得です、友人を切るか結婚生活を諦めるか選んだ方がいいです
※離婚は友人関係切るよりずっと「面倒」ですよ

412: ◆ExBywNM2EM 2012/12/15(土) 22:56:37.59 ID:v6XZ6/9C0
>>410 別に夫のより友人の方が大切なんて思ってませんよ。
勉強は夫が教える気だそうです。
413: 最低人類0号2012/12/15(土) 23:13:28.16 ID:7yoJUs8iP
まだ産まれてもいない授かるかどうかもわからない子供に
勉強をどうやって誰が教えるかって話じゃないw

低学歴とか関係なくあなたがいま言ってる「友人」は一般的に見て友人とは言えない。
日中ヒマでパートもするなってことなら何か習い事でもすればいい。
お茶にお花に料理にインテリアコーディネートやテーブルセッティングとか。
何でもいいからDQ友とは違う人種がいる世界を経験してみなよ。
スポーツクラブでトレーニングしてスタイルを保つ努力をしたっていい。
あんまりお金がかかるのは…だったら自治体がやってるカルチャースクールを探せば
安く楽しめるのがたくさんあるよ。

夫に名字呼びされるのが嫌ってのは繰り返し伝えてつつ
義父母には「夫君はなぜか旧姓呼びを直してくれないんだけど
お義母さん達はぜひ名前で呼んでください!」と巻き込んで
少しずつ修正していけばいいと思うよ。

415: 最低人類0号2012/12/15(土) 23:54:21.34 ID:L3KIFVKN0
>>412
夫さんにはお仕事あるでしょ?
毎日の宿題とかちゃんと見てあげる時間あるの?
残業する日だってあるでしょ。
夫さんの帰宅まで子供を起こしておいて
夜更かしさせたら本末転倒よ(睡眠不足は脳の発育を妨げる)。
夫さんに丸投げってわけにはいかないと思うわ。
416: 最低人類0号2012/12/16(日) 00:16:42.32 ID:7ivEkgpL0
たとえ旦那がちゃんと名前で呼ぶようになったところで、
そんな奴らは別のこと見つけて絡んでくるよ
だから切れって言われてんでしょ
417: ◆ExBywNM2EM 2012/12/16(日) 00:31:35.31 ID:nY1QLMRQ0
>>415 35過ぎたらちょっと仕事が楽になるらしい。
あとは出来るだけ外注しなきゃしょうがないって言われた。

本当の事書くと実は中2の時色々あって夫に付きっ切りで勉強教えてもらった事が
あったんですよね。
おかげで500点満点で200点無かった私の成績が300点超えるくらいまで一時的な急上昇をしたのに
二人っきり且つ付きっ切りで勉強見てもらってた事をカップルだーとか友達に散々
からわれて途中で辞めたの。
そしたら当然成績急降下して更に間の悪い事に中3になって勉強難しくなって理解出来なくなって
150点取れなくなったんです。結局中3の秋に行く高校ないってなって
塾もそんな時期から入れないしどうしようどうしようって親と一緒に頭抱えていて
また夫に勉強教えてって頼みに行った事があったんです。続きます。

418: ◆ExBywNM2EM 2012/12/16(日) 00:41:02.31 ID:nY1QLMRQ0
夫は自分の受験もあるのに私に付きっ切りで教えてくれるになっておかげで
200点まで成績戻してどうにか高校行けたんですけど
私も昔「パートがダメなら何か習い事して良い?」と聞いたら
夫が思いっきりニヤニヤしながら芝居がかった口調で
「昔みたいに途中で投げ出して挙句俺に泣きついてこなけりゃ良いんじゃないの?
あ、中学生の時よりは成長してるか?もう10年経ってるもんねww。pgr」されて
頭に来て辞めたっていう経緯があったので今更言い出し辛いという感じでした。
でも最近は暇が嫌って事の方が徐々に大きくなってはいますけどね。

>>416 直接切れとは言われてない。言われたら切る。

419: 最低人類0号2012/12/16(日) 00:46:01.76 ID:VkL5dCLT0
そういえば元スレで夫が仕事に反対してるのは外でトラブル起こすか、続かないって
旦那が心配してるんじゃって推理があったね。ドンピシャだったとは。
習い事ですら続かない実績があったんだね。
421: ◆ExBywNM2EM 2012/12/16(日) 00:47:37.26 ID:nY1QLMRQ0
>>419 いやそれ習い事って言わないでしょ。
423: 最低人類0号2012/12/16(日) 00:50:50.21 ID:VkL5dCLT0
>>421
だって習い事以前だもの。小学生の中に入ってやるんじゃなくて大人の
教室に行くには大人でないと。
420: 最低人類0号2012/12/16(日) 00:46:06.27 ID:Sv7KrWmg0
暇がイヤなら「さんすう」のドリルでも買ってきてやってればいいんですよ。
「さんすう」からね。
いきなり「数学」はダメですよ。
422: 最低人類0号2012/12/16(日) 00:49:23.46 ID:VkL5dCLT0
さんすうより小学生用の道徳やら生活科の勉強の方がよさそう。ついでに国語も。
構ってちゃんでお守がいないと駄目なお子ちゃまは幼稚園の生活習慣やら団体
行動のトレーニングから。
424: 最低人類0号2012/12/16(日) 01:16:30.75 ID:Xo2GzdRU0
働くにしても、習い事にしても、人間同士の付き合いってものがあるんだよね
大人の人間としての立ち居振る舞いが出来ない人は当然排除される
イジメとかじゃなく、関わったら迷惑を掛けられるって警戒されるからね

で、あなたは迷惑を掛ける恐れのある人な訳
勉強が出来ないって意味の頭が悪いだけじゃなく、倫理観からみて頭が悪い
誰もそんな人と関わりを持とうと思わない、関わるのは同類の関わりあいたくない人くらいだよ

怠惰な生活で満足しているみたいだけど、中学時代から何も成長していないって夫に言われてるじゃないw

425: 最低人類0号2012/12/16(日) 01:23:27.70 ID:VkL5dCLT0
この勉強嫌いで努力嫌いで専業なのに家事ですらダラっぽい人ができる習い事って
あるのかな。それも問題だね。英会話やら資格だって地道な暗記勉強がいる。
1人努力しない人が入って授業の進行妨げで真面目に勉強してる人が迷惑するなんて
恐れもあるかも。それが資格系なら生活掛かってるから大変なことになるしね。
スポーツでも不真面目な人だと怪我につながるから別の意味で迷惑掛けそう。
426: 格差婚 ◆ExBywNM2EM 2012/12/16(日) 16:39:58.26 ID:nY1QLMRQ0
>>425 何か悪口言われてるだけな気がする。
427: 最低人類0号2012/12/16(日) 19:00:45.17 ID:3kLXfs8X0
自分の問題点を指摘されて悪口って考える位なら、とっとと退場したら?
DQNから抜け出したいなら自称友人を切って自分自身を高める努力をする
抜け出す必要が無いと思うなら旦那さんに迷惑かける前に離婚する
ほら簡単な事だよ
429: 最低人類0号2012/12/16(日) 21:11:10.01 ID:s0eNbYgOP
とりあえずさ、なんか趣味とかないの?
DQNなお友達と無駄なおしゃべりする以外のね。
430: 最低人類0号2012/12/16(日) 21:30:59.43 ID:1ndDXjwy0
旦那はパートや習い事はどうせ途中で投げ出すと思ってる
甘ったれた責任感のない女だと思ってんの
信用されてないって事

子供もあなたにはまともに育てる事は出来ないって言われてるのと同じだよ
呼び方よりそこまで信用されてない方が問題だと思うけど
まあ、こんなんだから呼び方も他人扱いなんだろうね

431: 最低人類0号2012/12/16(日) 22:10:46.41 ID:3EFHvw990
そこまで信用のない相手と結婚する旦那が私には理解できないけどなあ。
pgrするだけで励ましや労わりはないんだろうか?
元スレで誰かが書いていた「見下して苛めている」のだとしたら
旦那は学業成績は良くても人間の質としては友人たちと大差ないと思う。
433: 最低人類0号2012/12/16(日) 22:36:53.51 ID:s0eNbYgOP
>>432
家庭内で「オレ様一番」でいたいがために
妻子を下に見て虐げる夫なんていくらでもおりますがな。
「おまえはバカだから外で仕事なんてするな」
「おまえが習い事?続かねーだろwww」
「は?おまえの友だちと俺の同僚達とで合コン?冗談じゃねーよwww」
「こども?まぁ俺の仕事が落ち着いてからな。どうせおまえじゃ教育も無理だしなw」
会社でどれだけ頭を下げてこようとも家にバカな嫁を縛り付けておきさえすれば
好きなだけ威張れてストレス解消にはもってこい。

これはこれでもうものすごくモラハラ臭がしますよw

でもまぁ嫁がそれ以上にバカなんだけどね。
せっかく稼ぎや身分に問題のない夫を捕まえたんなら
慣れ親しんだDQの世界から離れて
少しは人としてのステップアップを考えてもいいと思うよ。

434: 格差婚 ◆ExBywNM2EM 2012/12/16(日) 23:24:01.96 ID:nY1QLMRQ0
ここでの書き込み見て色々夫に聞いてみた。
なんか習い事して良い?→暇だろ?別に良いんじゃない?
>>418の発言したじゃん→そんな事言ったっけ?
何で私と結婚したの?→いや癒されるなと思って。家事能力高いし。
何で苗字呼び?→いや単純に慣れてるし呼びやすいから。そんなに嫌ならおいおい直していくわ。
私が学生時代の同級生と付き合うの嫌なの?→家に上げなきゃ別にどうでも良い。
子供30って遅くない?→だけどお前じゃ勉強見れないでしょ?
こんな感じでした。
435: 最低人類0号2012/12/17(月) 00:19:21.57 ID:tHhL4rVJ0
>>434

なんでみんながこんなに叩いてるのかよくわからないんだけど。。。
DQNの友達は俺もいるけど、外であってるんだったらいいんじゃないの?

437: 最低人類0号2012/12/17(月) 00:20:40.29 ID:YnkD7bSo0
>>435
旦那が明らかに迷惑がってるし
この人自身に対してもいい影響与えてるとは思えないから。
438: 最低人類0号2012/12/17(月) 01:04:32.87 ID:z84mj8qB0
なんだ旦那さん普通じゃん、モラハラっぽいかと思ったら。
学生時代のノリそのままって感じだ。
そんなんだったら、苗字で呼んでも返事しないよ、ぐらいでもいいかも。
子どもは30になってからというのは、子どもが小学校入る頃には仕事が楽になるから、
そしたら旦那さんが勉強みられるからって感じ?
小学校の勉強ぐらいなら、子どもの教科書先に読んで予習しとくことで対処できないかな。
わからないところは旦那さんに聞いて。
中学で勉強みてもらって成績上げられたんなら、元々残念なおつむというわけでもなさそう。
お母さんが勉強わかんないと、子どもがお母さんを馬鹿にするようになってもいけないから、
少し勉強しとくのは悪いことじゃないと思うよ。
奥さん癒し系なんだ。ちょっとぽややん?
そういうとこが、DQNにつけこまれてるのかも。
素直そうな感じだし、習い事でもして新しい友達作るといいと思うよ。
新しい友達できたら、今までの友達のつまんないとこも見えてくるんじゃないかな。

>>435
435の事例がこの人にそのまま当てはまると、どうして思えるのかがわかんない。

439: 最低人類0号2012/12/17(月) 02:16:31.08 ID:v/hP5yaJ0
勉強を見る以前に育児能力が問題になりそう。DQばっかりの交際でそれが当然に
なってるから躾けとか問題起きそう。子供の同級生を親子で嫉んだりとか。
それに子供が出来てDQちゃん達と遊び歩けなくなってノイローゼ状態も困るだろうし。
かと言ってママ友を代用は期待できないしね。子供がらみの場合、少しDQっぽいと
はじかれるし、人間関係しくじったら子供にも類が及ぶ。DQでない人と普通の感覚で
付き合えるようにならないと勉強以前に大変。
441: 最低人類0号2012/12/17(月) 03:19:40.04 ID:dHo5AyIs0
格差さんがんばったよ。

話すのも勇気いるもんねえ。
ただ、あなたは少々アサハカだわよ。
暇な時間があるからDQを切れないだなんて釣りかと思われるよ。
ここで散々言われたんだし、自分の行いを省みて何が大切で何がいらないか考た方がいい

442: 最低人類0号2012/12/17(月) 14:02:35.42 ID:8WzcGKYY0
>>434
子供の勉強をみれないことより、子供の勉強をみるのが面倒になって
勉強なんてしなくて良いよ、遊んじゃおになるのが怖いな。
勉強みれないならみれないで、親がしてくれたように勉強みれる人に
頭を下げて頼むってことが格差婚にはできそうにないもの。
旦那から見て格差婚は何でも人に面倒みてもらう学生時代のままで、
その意識があるから学生時代のままの呼び方になってしまうのかも。
444: 格差婚 ◆ExBywNM2EM 2012/12/17(月) 17:51:40.58 ID:/zFmWMPP0
>>438 ぽややんどころか小学校から毎年天然天然言われ続けてきたから。

>>439 私個人はDQNじゃないと思うんだけどね。
学生時代も働いてた時も授業態度、生活態度、勤務態度問題なしって言われ続けてきたから。
ただ中学の時はそれなのに成績が悪いです。ってのが続いたけれども。
逆に夫は小学校時代から異常に弁が立ったから小学生の時は気に入らないと
先生論破して女の先生だと泣かすって事さえしてたから問題児要素はあっちの方が持ってる気がする。
中学入ってから別人のように丸くなったけど。

>>442 頼るって言うか子供の頃から私が苦境に立つとどこからとこなく現れて
その問題を解決すると去っていくって事を夫が繰り返してたからであって
夫以外の人間に頼った事はないし、夫にも私から頼った事は殆どないと思う。
勉強は別に私の親が何かしたわけじゃない。

445: 最低人類0号2012/12/17(月) 19:01:43.86 ID:8WzcGKYY0
>>444
あらら。親も一緒に頭を抱えてたと書いてあったから
一緒に頼みに行ってくれたのかと思ったら丸投げか。
旦那が過保護な父親のように面倒みてくれてたから
何にも考えないで今まで生きてこれちゃったと。

今までそうやって生きてきたし、これからそうやって
生きていくんだろうから呼び方もそのままで良いじゃん。
呼び方を変えるということは役割を変えることだよ。

446: 最低人類0号2012/12/17(月) 19:42:45.38 ID:v/hP5yaJ0
>>444
前スレとこのスレで貴方が書いた事からだけでも十二分にDQですよ。
・小学はともかく中学以降ろくに努力もせず、勉強もいい加減。
・DQの友達を切らないどころか、旦那の友人に紹介しろと言った(自分が
友達失わない為)
・DQの友達切らない理由が退屈だから。仕事で夜昼ない旦那が構って
くれないと不満(発想が自己中な子供)
・旦那の知人等のDQでない人とはまともな関係が気付けなかった。
・DQの友達の価値観よりで旦那に妥協を求める。

小学校の時だけちょっと真面目そうだからと言って、今現在はDQしか相手に
してくれないのがDQの証拠です。

447: 格差婚 ◆ExBywNM2EM 2012/12/17(月) 19:52:08.38 ID:/zFmWMPP0
>>446 でも夫は「同僚達の奥さんはもっと家族サービスしろとか
もっと構えとかうるさいらしいけどお前はそういう事あんまり言わないから良いわ。
それだけでもお前と結婚してよかったわ。」って言ってたよ。
夫に直接言ってないし、思うのは別に自由だよね?

DQN友達とも家に上げなきゃ別にお好きにどうぞって事だったし
別に夫に迷惑掛けてるとは思わないんだけど。

448: 最低人類0号2012/12/17(月) 20:10:21.14 ID:v/hP5yaJ0
>>447
間接的に迷惑や不快感を与えた事はあるでしょう?一度にしても、DQで×付きの
友人をエリートの紹介しろと無理難題言ったりしたしね。それにそもそも前スレの
相談はDQの友人の思惑気にして旦那にああしてくれから始まった。

第一自分がDQなら旦那が迷惑と直接言わなくてもDQでないって事にはならないよ。
旦那が構えといわないから楽と言った事と、自分が旦那が忙しくて退屈だからと文句
いった事も抵触しない。書いたのは事実だもの。つまり自己中でちやほやして欲しい
症候群で努力が嫌いでDQしか話が合わない人って事実は変わらない。

449: 格差婚 ◆ExBywNM2EM 2012/12/17(月) 22:19:15.36 ID:/zFmWMPP0
いや本人に文句言うかどうかって大違いだと思うんだけど
思ったり愚痴ったりする事もいけないの?

あと勉強云々は近所に有名大学の附属小学校があるんだけどどうも受験させたいらしい。
だから私じゃ無理だと言ってるよう。

450: 最低人類0号2012/12/17(月) 22:42:27.60 ID:v/hP5yaJ0
間違った愚痴ならいけないだろうね。自分の要求が間違っているのに相手に不満を
持っているならそれ自体が誤りだから。
それにネットでも陰口叩いてるなら、DQ友人が噂や不満を影で広めたと一緒。
直接言わないで影で言うならいいって事はない。
自分が正しかったり、DQでなくて、旦那がDQの場合の愚痴とは違う。
451: 格差婚 ◆ExBywNM2EM 2012/12/17(月) 23:30:13.01 ID:/zFmWMPP0
仕事が極度に忙しい旦那にもうちょっと構ってくれないかなって思うのが
間違った思考なの?
452: 最低人類0号2012/12/18(火) 00:19:20.25 ID:bGU03ytX0
>>451
働いた事がない人みたいな発想だね。
仕事が遅ければ時間的物理的に構えない事ぐらい分かるし、仕事で疲れている上
帰りが遅ければ休まなきゃ体が持たないって大人なら分かるよね?
過労死させたいの?
自分達の生活支える為にそこまでしてる人を労わるのは当然のこと。それをしないで
暇もてあましている人間の我儘で相手しろは自己中の極み。間違いです。
453: 最低人類0号2012/12/18(火) 00:43:43.38 ID:0i4EIcG50
このご時世に「仕事が忙しい」なんて幸せなことなんだけどな。
それもわかんないのかな。
454: 最低人類0号2012/12/18(火) 01:15:55.87 ID:yuzYkfAS0
思うだけなら良いというの実際に要求するのは悪いとわかってるということだね。
間違いとは言わないけど叶えられない望みを持ち続けると不満がたまるだけだ。
構ってくれるよう旦那が変わることを期待するより、旦那が構いたくなるように
自分を変えていく方が現実的だと思う。
458: 最低人類0号2012/12/18(火) 01:39:01.16 ID:Uhz4sBT70
子供産まれて勉強は旦那が見ると言ったって、
こんな嫁で受験の面接大丈夫なんだろうか
旦那だけが出席するってわけにもいかないのにね
百歩譲ってもし受かったとして、
その後の学校がらみのお付き合いとかまともにできんの?
459: 格差婚 ◆ExBywNM2EM 2012/12/18(火) 08:51:27.90 ID:ORvCkS0b0
>>458 言われてみれば全然自身ないわ。
460: 最低人類0号2012/12/18(火) 12:31:05.00 ID:LIt02R6bP
旦那が理想とする付属での教育を実現するためにも
何かしら趣味を見つけて「自分磨き()」をなさったら?

いい学校の保護者達も千差万別でいろんな人がいるよ。
その中で保護者会の活動やらお付き合いやらこなしていくには
けっこうな対人スキルが要求される。
余所のご家庭には余計な詮索をせず自分の家庭内のことも無駄に打ち明けたりせず
ほどほどの距離感で穏やかに無難にやっていかなきゃならない。

自分の趣味(自分の世界)を持っていればそんな色々に疲れても
心の寄りどころになりますよ。
DQ友以外の交友関係を作っておきなさいな。

461: 最低人類0号2012/12/18(火) 12:40:36.39 ID:epgfb8s60
>>460
同意。趣味とか学問以外での自分の幅を広げたら?
そうすれば後々自分への自信にも繋がるよ。
学歴無くたって、幅広い知識や経験豊富な人はは沢山いるし。
462: 最低人類0号2012/12/18(火) 13:19:14.93 ID:yuzYkfAS0
>>459
キツイこと言うけど、格差婚の子供じゃ学習障害を抱える可能性は高い。
格差婚は優秀かつ物好きな幼馴染とそのまま結婚できて超ラッキーだったけど、
頭は悪い、努力は嫌い、モラルは低いの三重苦じゃ普通は底辺に落ちるのよ。
そうならないように旦那はできるだけ良い学習環境で子供を育てようとしてるの。
オマエの子供じゃろくでなし確定だから要らねーよと言わないだけ優しいよ。
466: 最低人類0号2012/12/20(木) 22:55:05.85 ID:H+zBd3g40
言われてみれば自信ないとか言ってるしね。
先のことなんて考えてないんだろうねw
468: 最低人類0号2013/02/06(水) 11:26:41.65 ID:DuwdPZql0
>>465
まったくですな
DQN遺伝子はこの代で滅んでほしい

PickUp!