776:名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)02:01:16 ID:???
婆は最近なかなか爺とお休みが合わないの。
お互い不規則な仕事なんだけど、特に爺が忙しくてお休みがないから仕方ないんだけどね。
でも今日は爺が帰りが少し早くて、近所の焼き肉屋に行ってきたわ。

爺は肉奉行なので、焼いてせっせと食べさせてくれたわ。
でも婆は猫舌なのよ。
トングで肉を掴んだまま、ほら食え!肉ジルこぼれるからこのまま食べろ!って
おいしいんだけど部活みたいな気分だったわよ。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396021927/
776:名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)02:01:16 ID:???
さすがに爺は疲れがたまってるらしくて、今日は一軒で帰ってきたわ。
最近お一人様が多かったから、とても楽しかったのよ。
仕事はお風呂も入らず寝ちゃったけど、今日は許してあげる事にするわ。

777:名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)09:02:18 ID:???
ふふふ、ってなったわ
>>776爺を修造で想像しちゃったわ
最近は歳のせいか体育会系はなんでも修造なの

そういや、婆、最近焼肉食べてないわ
爺が長期出張のせいね
帰ってきたら食べさせるもの候補に入れておくわ

778:名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)22:08:42 ID:???
婆ね、焼き肉や何でも大量肉食べると翌日頭がシャッキリすると気づいたの
ビタミンB群アタックが効くのかしら
お肉はほとんど家族に譲ってしまうけど婆も食べなきゃだめね

779:名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)22:40:29 ID:???
>>777
あちあちあちあちーーー!!!ってなってる婆を見て
爺は「おもしろいね!」って笑ってたわ。
爺は婆が困ったり、痛くて悶絶したりするととても楽しいらしいのよ。
だから意地悪ばかりするのよ。
最近の意地悪は羽交い締めにしてにぎりっ○したり、
トイレやお風呂の電気を消したりされたわ。

>>777婆も爺が早く帰ってきて焼肉行けたらいいわね。その日が楽しみね。

>>778
そうよ、婆だからこそお肉食べた方がいいらしいわよ。

明日は爺は夜勤だから、婆はお休みだし朝のうちに家事済ませて、
買い物行って昼は知人と食事して、夜は一人ご飯行ってくるわ。
久しぶりに羽伸ばすわよ。
雨が早くやむといいんだけどね。

780:名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)23:01:35 ID:???
お食事楽しんだら、また感想聞かせてね。
婆の食レポのファンなのよ。

784:名無しさん@おーぷん2015/03/05(木)02:32:13 ID:???
>>780
そう言ってくれてありがとうね。
婆はここかなによ!!!スレぐらいしかほとんど書かないけど、
9割ぐらい食べ物の事を書いてたわ。
食いしん婆なのよ。

結局夜勤前に爺が帰って来る事になって、一人ご飯は行かなかったの。

お昼はイタリアンよ。
いつも行ってるお店よ。
豆入りミネストローネが癒やされるおいしさなのよ。
いつものエシャロットと青海苔がかかってる生牡蠣食べて(牡蠣ばっか食べてるわ…)
前菜はフォアグラのパテ、牡蠣と野菜のマリネ、イサキのカルパッチョだったの。
マリネは一度揚げてからマリネにしてあったわ。

パスタはイワシのトマトソースにしたのよ。
松の実が入ってておいしいのよ。
お肉は和牛だったけど、婆は鴨にしてもらったわ。
今日はバルサミコとビーツのソース、二種類添えてあったのよ。
魚はスズキ、イサキ、メジナだったわ。
焼いたり蒸したりしてあるその下に、青海苔と押し麦と菜の花とアサリのリゾットがあるの。
そして蟹でとった出汁で作った泡が添えてあるのよ。

デザートはパンナコッタにマンゴージェラートとソースがかかってたわ。
ジェラートもすべて手作りよ。

とってもおいしかったわ。

785:名無しさん@おーぷん2015/03/05(木)02:56:36 ID:???
ただね、少し残念な事があったの。
今日は取引先にいた人と一緒に行ったのよ。
その人はお父様と二人暮らしで、看病の為に退職したの。
その人がそのお店に一緒に行きたいというからお連れしたのよ。
もうすぐ取引先に復帰されるのと、お父様の看病で大変だったから気分転換にと思ったのよ。

本当はコースのお肉は和牛だったけど、シェフも婆が好きなの知ってて鴨ありますよーって
言ってくれたし婆は鴨好きなのもあるけど、分け合えると思って鴨にしたの。

ワインのお味どうですか?と聞いたら(婆はお酒飲めないのよ)
「軽くてフルーティーだけど、僕の口には合わないな。僕は重めのが好きだから」って
おっしゃったから、シェフにグラスワイン重めのってあります?と聞いたら
ありますよーって言ってくれたのでお願いしたの。

じゃあ帰りにその人に
「キミも鴨にしてくれだの、ワイン重めのにしてくれだのよくワガママ言えるねー。
あんなワガママでずうずうしい事、僕には言えないな。
ビックリしたよ、やっぱり関西人は違うねー」って言われたの。

婆は取引先の方や仕事関係の方とお邪魔する時は
前もって連絡入れて無理難題は言わないし、その時は
材料で出来る物は作りますから、いつでも言って下さいってシェフにも言ってもらってるの。

シェフとは爺共々お付き合いがあるし、その分、差し入れしたり
飲みに行ったらご馳走するようにしてるの。

すごく悲しかったのよ。
その人は今、お仕事されてないし、お父様の件も落ち着いたから
そのお祝いもあってご馳走したのだけど
色々気を遣ったつもりなのにな…と思ったら悲しくなったわ。

爺が酔って転んで穴あけたダウンを抱えながら、修理に持って行くのに
電車に乗ってたら悲しい気持ちがふつふつと沸いてきたわ。

長くなってごめんなさいね。
婆の皆に婆の気持ち聞いて欲しかったのよ。
今度はまた元気に食レポするわね。

ちなみに婆はレバーギレンスが好きよ。
なかなか置いてあるお店がないのよ。
レバーとは違った味でとてもおいしいのよ。

明日は豚まんが届くから、元気出さなきゃね。
婆も明日から夜勤頑張るわね。

786:名無しさん@おーぷん2015/03/05(木)08:06:43 ID:???
婆、しょんぼりしちゃうわね。
お疲れ様。
でもそれ、きっと嫉妬だと思うの。
その方、ずっとお父さんの看病していて
久しぶりに外の世界に出てきたら、
シェフと仲良く自由に食事を楽しんでいる婆が
眩しくて、意地悪言ったんだと思うわ。

気にすることないわよ。
肉まん、楽しんでね。

婆は今夜は爺が飲んでくるから、
パックのお寿司かオージービーフでも焼こうと思うの。
ワインか缶チューハイでのんびりするわ。
爺がいないのは寂しいけど、せっかくだから羽を伸ばすわ。

787:名無しさん@おーぷん2015/03/05(木)11:14:36 ID:???
そんなことがあると>>785婆、凹んじゃうわね。
我が儘じゃなくてシェフが美味しいものサービスしたいって思ってくれる信頼関を
わかってほしかったよね。

みんなすれ違いを体験して暮らしているのね・・・
婆は孤独すぎてすれ違う相手もいないの。

791:名無しさん@おーぷん2015/03/06(金)07:35:34 ID:???
>>786
その人、悪気は本当にないの。
ただ変わってるから、本心からそう言ってるみたい。いつもそうなのよ。
あの歳でずっと一人だからね、と言う人もいるぐらいだから仕方ないのかもしれないわ。

婆も初めて会った時、関西人がいかに嫌いか延々聞かされたりしたのよね。
失言も多かったけどいいとこもあるし、と思ってたけど
でももういいわ、二度と行かないから。

それとお肉おいしかったみたいで良かったわ。
一緒に食べたいとか、にんにくを抜くとか、爺を思いやれる婆だもの、
きっと素敵なお子に恵まれるはずよ。
婆からもコウノトリによろしく言っておくわね。

>>787
そうなのよね。
婆自身の希望を言ってるならまだしも、その人を気遣ってした事なのに
ネチネチ言われたから悲しかったのよ。
しかも関西人は…って言われたしね。

それとね787婆、孤独じゃないわ、ここに婆が皆集ってるでしょ?
淋しい時も楽しい時も、ここに来るといいと思うわ。

爺を送り出したし、これから寝るわ。
なのにぶつけた小指が腫れて痛いの。眠れないわ。
靴はけるかしら…
豚まん食べて今日明日、夜勤がんばるわね。

795:名無しさん@おーぷん2015/03/06(金)14:41:16 ID:???
>>784が死ぬほどおいしそうだわ
死ぬほど行ってみたいわ
爺と行くの定番の2軒だけなんだけど、お店開拓したいわ

残念な人って仕方がないわよね
心に余裕がないとどうしても毒づいちゃうわよね
時間が経ってまたおいしいものたべて>>784婆が癒されますように

PickUp!