吐き捨てカキコ。長くてスマン。
私と母は頑固な便秘持ち。(特に母は酷い。)
なので各自、自分専用の薬草茶をポットに入れて飲んでいる。
ある日、いつものようにお茶を沸かそうと茶缶を開けると何故か二つ共カラッポ。
アレ?補充し忘れたかな… と、その時は気にもせず調合してもらって事無きを得た。
それから何日か経過したある日。真夜中に近所で救急車を呼ぶ大騒動が発生。
そしてAママから泣きながら「出て来い人殺し!」とドアを連打された我が家。
生まれて初めて、警察に事情聴取されちゃったよ。orz
当時、便秘がちだったらしいAママ。
勝手口から我が家へ進入し、私と母のお茶を盗んで行ったらしい。
(ド田舎なので、昼間は常に開けっぱ)
私のお茶は飲んでも何の問題も無かったらしいが(むしろ、快便だったそうな。ヨカッタネ)
母のお茶で悲劇が…そりゃそうだ…。
生まれつき人より腸が長い(らしい)母は大病を患い、更に腸が長くなった(By医者談)
並みの薬草茶では全く効果が無いので、「特別に母専用の漢方茶」を調合して貰っている。
そんな母が飲むお茶を普通の人が飲んだもんだから、時間の経過と共にとんでもない事になった。
それから間もなく、Aさん一家は逃げるように引っ越してしまい、その後は不明。
調合してくれていた薬剤師さんが隠居され、二代目にお世話になる事が決まったので
記念吐き出しカキコ。
私と母の便秘も、母が大病をした事も腸が長くなった事も皆ツーツー。
誤解も何もAママが「人殺し」呼ばわりした時点で、
「え?何事?」「はぁ?あの人のお茶飲んだの?馬鹿じゃね…」
薬剤師さんも村の人なので「あの人(母)専用の茶だでなぁ…
普通の人は飲んだらアカンがな。下手したら死んじまうがな…」とフォローしてくださいました。
Aママは他所からお嫁に来たので知らなかったのでは?というのが母と私の感想です。
風の便りで身一つで家を追い出され、子供にも会って貰えないらしいと聞きました。
ハァ…くわばらくわばら
で締めたくなるようなお話乙でした
気がつかなかったのかな?
うわぁ…乙でした。
ところで、お茶っ葉は弁償してもらえたの?
「健康になる薬草茶もらってきました~☆」とか言ってたら多少変な味してても疑わないと思う。
策士だな、よくやったw
>>915はわざとやった訳ではないと思うが…
皆さん、ありがとうございます。
お茶代の弁償は、母が断りました。
良くも悪くも田舎なので、大騒ぎすると後々が面倒なので…
母の薬草茶はいかにも「体によさそうな香り」で、味は意外と飲みやすく
濃いプーアール茶のような味です。
(薬剤師さんの知識と努力の結晶です)
試しに私も一杯だけ飲んだ事がありますが、翌朝1時間位「トイレの住人」と
化しました。
なので、恐らくA一家は脱水症状を起こした可能性もあります。
恐らくAママは「薬局で調合する特別なお茶」=高麗人参等を使った
「高級茶」だと思い込んだのでしょう。
泥って怖いですねぇ…。
便秘が辛いとコッソリ教えてくれていたら、解消方法を教えたのに…
因みに、通常の便秘なら「おから茶」がおススメです。
便秘は解消するし、肌も綺麗になるし、なにより飲みやすくお手頃ですよ。
乙でした。
謂われのない暴言について、ちゃんと謝罪はあったの?
警察や周囲に促されて、渋々って感じでしたが。
せめて素直に「出来心だった。悪かった。申し訳ない…」と言っていれば
A一家は引っ越さずに済んだのでは?と今でも思います。
泥の上、暴言を吐き、全く反省の色が見られないという事で、
村中から静かにFOされてましたもの。
ハッキリ言って、今でもXX村で通ります。
馬が居て、牛と豚と鶏の方が人間の数より多いとこです。
では、ではナナシに戻ります。
全国いたるところにあるでしょ。
東京にだって村はある。
早速買ってくる!情報ありがと