225: 名無しさん 2014/04/02(水)02:14:21 ID:4oTM8YpAP
まだ私が幼かった頃、母と祖母の仲が壊滅的に悪く、家庭内ハブvsマングース状態w

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/
225: 名無しさん 2014/04/02(水)02:14:21 ID:4oTM8YpAP
祖母は常識がない上に自分の思い通りにならないと癇癪を起こす人だったらしく、母は母で人一倍口の強い人だったもので・・・w
祖母と母がそんな風ですから、両親もそりゃ仲睦まじく・・・というわけにもいかず家の中はいつもギスギスしていました。

その日は年に一度くらいのレベルの大喧嘩をやって、祖母が母に言い負かされる形で終了。
鬱憤が溜まりに溜まった状態の祖母は、その場にいた私をひっつかんで車に放り込むとそのまま家出。
ドライブ好きだった私は最初は喜んでましたがw いつものスーパーも過ぎ、公園も過ぎ・・・さらにどんどん覚えのない道へ。
鬼のような形相でブツブツと文句を呟き続ける祖母が恐ろしかったのを覚えています。

日も暮れかけた頃、公衆電話ボックスと自販機が1個しかないようなところで停車。
祖母にお腹が空いたかと聞かれ、空いたと答えると自販機でジュースを買おうと外に出ました。
自販機でコーラを買ってもらい、車の中で飲んだあとにゴミ箱に缶を捨てに行けと言われて再度車の外へ。
何台か停れるように細長いパーキングスペースの先のゴミ箱へ缶を捨てて振り返ると、車は道路に出るところ。
慌てて走ったのですが子供の足で追いつくわけもなく・・・w 保育園児が一人きりで無人の休憩所に置き去りにされましたwww

だんだん暮れてくる時間、電話ボックスに明かりが灯ったので入ろうとしましたが、私は大の虫嫌い。
山の中で明るくなった電話ボックスと自販機は格好の虫の拠り所。近寄れるはずもなく。。。
最終的に真夜中に休憩しようと入ってきた車に助けを求めようと飛び出し、はねられ、無事?保護されましたw
さすがの運転してたおっちゃんも真夜中に園児がこんなとこいると思うまいよ・・・w

腕の骨が折れたりなど怪我を負ったため、そのまま身元不明で入院。
警察や病院の人に事情を聞かれまくるも園児がまともに状況を順序建てて話せる訳もなく・・・w
置き去りから3日目にしてやっと両親の捜索願と条件が合致したため身元不明ちゃんから脱出www

後に退院してみると祖母は不在でした。今思えば警察だったのかな?
不在の間に急遽引越し作業。同居を解消・・・というか祖母と絶縁ですかね。
家業を継いでた父からすれば結構な決断だったのではと思います。
祖父が仕事より家庭だろうと言って逃がしてくれたらしいです。
まぁおかげで祖母の顔はハンドルを握る鬼の横顔しか覚えていませんwww

置き去り&事故の私もそうですが、子を拉致られた両親にとっても修羅場かな、とw

227: 名無しさん 2014/04/02(水)03:22:27 ID:Vcz3VLL4K
>>225
なにこれ凄い話だな
祖母ムカつくし社会的に抹殺して欲しいわ
そしてなにより225が無事でよかったな

PickUp!