痛い系もしかしたら下系入ってるかもしれないです。
初産で予定日に軽い陣痛が起こり入院したが、消えてしまったので退院。
一週間過ぎても産まれる兆候がなく、入院して陣痛促進剤を使った。
それから子宮口全開まで21時間。
最初の痛みから本に書いてあるより痛みの間隔が短いなとは思っていたけれど、ラスト数時間は
間断なくやってくる痛みに耐えられず始終絶叫。
喉が乾いて水飲みたかったけど、口を開くと出てくるのは絶叫のみなので飲めない。
看護師さんが優しく、隣の人が不安がってるから絶叫何とかと言われたので、お返事しようとしたら絶叫。
違う看護師さんが同じこと行ってきたけど、やっぱり絶叫しか出来なかった。
それくらい苦しかったのに更に凄まじい痛みが来た。
もう生きられない。生きていたくない。
ナイフ下さい。
お腹かっさばいて子供出すからナイフくれよ、もう殺してくれよって思った瞬間、全ての痛みが消えた。
ウソみたいに痛みが一切合切消えた。
ふわふわ気分の中いきなりウンコ出したい感がやってきた。
今すぐ出したい。身体が勝手に出そうとしてる。
そうなったら呼べと言われてたのでナースコールで看護師さん呼んだら主治医も一緒に来てくれた。
子宮口全開して赤ちゃんも降りてきてるとのこと。
車椅子で分娩室に移動。
それから一切の痛みなしで静かに出産できた。
分娩室入ってからウンコ出したい感に従ってなんだかんだ、15分で子供が生まれた。
今考えたら分娩室の何を見て世界って美しいと思ったのかさっぱりわからない。
子供は逆さ吊りにされて主治医にお尻べしべし叩かれてたら、小さいけどちゃんと泣き声あげてくれた。
後で主治医が自然分娩諦めて、帝王切開考えてた事を教えてくれた。
子供産んだ後、夫が隣の人に謝罪に行ってくれた。
煩かったろうな絶叫。
隣の人も出産控えてたのに悪いことしたと思う。
出産後半年くらい違う世界にいるような感じの中、赤ちゃんと暮らしてた。
それからいきなり死にたくなって、それから3年程欝病になって薬大量に飲んでたけど、夫が支えてくれて乗り越えられた。
3年目は丸まる薬減量にかかった期間。
最後の通院で精神科の主治医が、貴方は重度のうつ病で、2年経っても駄目で、もうこの人は回復できないと諦めて支援の書類渡そうとした所でいきなり回復しだしたって話をしてくれた。
その話を聞いて、出産の時の事思い出した。
崖っぷちで踏みとどまれる私つええええってちょっと自分に自信が湧いた。
青紫色だった子供もガタイ良く元気に育って、今自衛官試験目指して身体鍛えてる。
一人息子だから本当は自衛隊行って欲しくないけど、本人が強く望んでるから応援する事にした。
分娩室に入る前にもうひとつ部屋があるの知らなかったのかな
妄想乙
今もその病院ってあるのかね。
20年くらい前の話だから古い病院だったのかも?
でも、絶叫してて隣の人が怖がっちゃうレベルなのに放置なのは酷いな
日本も早く無痛分娩が常識になればいいのに
団塊のアホ姑って「痛い思いして産むから可愛い」とか意味不明な事を真顔でいうキチガイばっかでうんざり。
私は「はぁ・・・欧米の人は赤ちゃん可愛くないと思ってるの?」って真顔で言い返してやりましたけど修羅場ではありませんのでスレチか
ほんと、お幸せな人生ですこと。
男が難色示すことも多いよ
やっぱり痛みに耐えてこそ~って痛いのはこっちなんだっての
痛くなきゃ親の自覚出ないならお前は自覚ないのかよと