人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

出産

我が子を出産して退院してヘトヘトで家に帰って来たその日に、義弟家族総出でやって…

682: 名無しさん@HOME 2016/02/18(木) 20:17:40.34
長いです 
旦那は3人兄弟の次男 
義弟嫁が不快 

結婚前には、義兄家族とはご挨拶したけど、 
義弟家族は旦那の親戚の家に婚約者として新年の挨拶に行った時に初めてお会いした 
(義弟「俺らも奥さん(私の事)見たいし合わせて行こうかなぁ」という感じ)

続きを読む

もうすぐ出産のために里帰りしてる妊婦です。旦那とテレビ電話してたら、トメが私の箸を…

723: 名無しの心子知らず 2006/11/13(月) 23:19:50 ID:KdbbR854
もうすぐ出産のために里帰りしている妊婦です。
携帯から失礼します。
先程、旦那とパソコンでテレビ電話(?)をしました。スカイプと言うものですが、わかりますか?
トメとは別居なので旦那は一人で生活していますが、今日はトメが来て二人で食事をしていました。久しぶりにトメが私の様子を知りたいと言う事で、テレビ電話をしてきました。
とくに問題はなく話ししていたのですが、トメがうつった時に私の箸を使っているところを見てしまいすごく嫌な気持ちになりました。
貧乏結婚だったので良い物は買えず、百均でお揃いでそろえて私なりには気に入っていました。
それを使われ、トメの事を嫌っているわけでないので気持ち悪いとかそのように思ったわけではないのですが、お客様用の箸は別にあったのに私の大切な箸が…と、へこみ涙がとまりませんでした。
すれ違いだったらすみません。

続きを読む

出産時のトラブルから起き上がることができない状態だった。そんな中、両家両親が病院にやってきて…

375: 名無しの心子知らず 2008/11/19(水) 16:02:40 ID:lxLh88rU

私も出産時のトラブルから赤を抱くどころか
起き上がることさえできないほどの状態だった。
そんな中両家両親が病院に。
実父母は私の体を心配してのことだったが
義父母は孫チャン早く抱かせて!
私が意識不明の中「あら嫁子は寝てるの。でも孫チャンに会えればいいわ」と
新生児室へ行き「旦那君孫チャン連れてきて!」
(産婦か旦那じゃないと赤を渡してもらえない・身分証確認アリ)
そんな様子を見た実母が
旦那に私はもう赤を抱いたのか確認し
まだ抱いてないと旦那が答えると
義母に「娘に1番に抱かせてあげてくださいませんか」と頼んでくれたらしい。
だって嫁子ちゃん寝てるし、せっかく来たんだし
私早く抱っこしたいし、そんな細かいこと気にしなくていいわよ、と
「さぁ旦那君孫チャンを連れてきなさい」
それでも「お願いします。お願いします。
同じ母親として娘の気持ちを理解していただけませんか。
どうかお願いします。」と頭を下げる実母。
その場は引き下がった義母。
次の日勝手に旦那と共に来て抱いていった。
しかも赤を抱いた後わざわざ私の病室に立ち寄り
まだベッドから起き上がれない私に向かって
「昨日実母さんにこう言われちゃったけど
やっぱり我慢できなくて抱いてきちゃった☆ミャハ
すっごく可愛かった。嫁子も早く抱いてきたら?」

里帰りの予定はなかったけど
退院後何も言わず里帰り。
旦那にももう会いたくない。

続きを読む

近所のAさんが出産したのだが、子供の名前が「富江(仮)」という感じのしわしわネームだった。今時すごいなーと思って…

673: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)09:33:16 ID:zXE
うちの近所のAさんが出産したのだが、町の会報誌を見たら子供の名前が「富江(仮)」という感じの
いわゆるしわしわネームだった。
このAさんと私は同年代だけど、私が割と早く産んでいるせいで互いの子供の年齢が全然違うし、
町内会の活動にもあまり参加されていなかったので、互いを知ってはいても親しいわけではなかった。
今時すごいなーと思うだけで、特にそのときは何もなかった。

続きを読む

過去に体だけの関係だった女が、俺の子を勝手に産んでた。女「もう5歳です」俺「!?」

1:名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)18:40:59 ID:0Cx
もう5歳になりますとか報告されて草
今更どうしろと言うんじゃ…

続きを読む

ヨッメ「出産中手にぎってて」旦那「もちろん!」ヨッメ「ああああああああ」 → すごい場面に…

1:風吹けば名無し 2015/11/27(金) 11:16:14.64 ID:kxZaK6CTp

ヨッメ「あああああああああああああブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」

旦那「あああああああああああああああああ!!!!」テノホネバキボキー

これまじ?

続きを読む

姉「遅いぃいいいい!痛いぃいいいい!」旦那「ごめん!俺だって痛いよ!」姉「どこがぁあ!!」

425:名無しさん@HOME2014/03/23(日) 20:32:52.27

俺個人的には修羅場だったんで・・・ 

姉貴の出産の時だったんだけど、旦那さんが仕事場からで間に合いそうもないってことで何故か俺に白羽の矢が当たって分娩室?に付き添ってくれって言われた。

続きを読む

助産師「先生急いでください!もう…ダメだと思います!」私「最初からダメだなんて気持ちで挑むな!」→ その結果…

645:名無しの心子知らず2008/09/16(火) 01:52:54 ID:SzQt4/bu
陣痛中はね、ひたすら無言で耐えた。 
子.宮.口.全開のあたりで「グゥゥ・・・」と呻いたぐらいで。 

で、いざ分娩台へ。 
台に上がった瞬間、胎児の心音ががっくり下がった。素人の私が聞いてもヤバい感じ。 
分娩室から電話で医師を呼ぶ助産師。 
「先生急いでください!XX先生(小児科医)は?出張!?もう・・・ダメだと思います!」って言ってる。 
丸一日陣痛に耐え、気持ちも札伐としていた私はキレた。

続きを読む

旦那「顔見てるといつ陣痛が来てるかわかって面白いね」私「何が面白いの?」→旦那が全然心配してくれない…

169: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/17(金) 18:00:54.66 ID:2KoLfq4R.net
先月出産しました。
妊娠中このスレを見つけて勇気付けられたので大したことは言ってませんが記念にカキコ

予定日超過のため促進剤を打って誘発することなり前日に入院。
翌朝促進剤を打ったら1時間もしないうちに5分間隔の陣痛。

続きを読む

【出産】私「またウワキするのか!!!!?痛いよぉぉぉ!!」旦那(オロオロ…)→陣痛がきつ過ぎてイライラが限界突破して…

185: 名無しの心子知らず 2015/05/04(月) 04:01:00.47 ID:114FhggUK
妊娠してからずっとこのスレ見ててどれだけ痛いんだ…とビクビクしてたけどやっぱり超痛かった…
最初の方は生理痛が元々重い方だったのでまぁ耐えれる範囲だったから落ち着いて旦那と会話出来たんだけど、陣痛の間隔短くなってくるにつれて無言に。

続きを読む